パソコンを効率よく使う裏ワザ

January 28 [Mon], 2013, 13:42
今やパソコンは生活に欠かせないものになっていますよね。

ところで、パソコンを使っている人の場合、1日中電源をつないだままという人も少なくないと思います。

いつでもアクセスできて便利なのだが、何も操作しなくても電力が消費されているのをご存じでしょうか?

出来れば、まめにシャットダウンするようにしたいですね。

また、一定時間操作しないと画面が切り替わるのがスクリーンセーバーというものです。

このスクリーンセーバーは節電になると思っている人もいるかもしれませんが、実は消費電力はあまり変わらないのです。

それどころか、3D画面に設定すると、電気代がさらにアップすることもあるというから気をつけましょう。

スクリーーンセーバーはディスプレイへの画像焼きつき防止を目的としたもので、省エネを目的としたものとは関係ありません。

パソコンをじょうずに使うには、低電力モード (省エネモード) に設定するようにしたらよいと思います。

もちろん長時間使わないなら電源を切る方が最も良いと思います。

プリンターやスキャナーなどの周辺機器の電源も忘れずに切るようにしましょう。

きっと1年経つとかなり節電できているのではないでしょうか?



▼オススメブログ▼





プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hanzie5
読者になる
2013年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/hanzie5/index1_0.rdf