バトンがやってきたdeath 

2007年03月07日(水) 0時43分
私の友人よりバトンが回ってきたのでさっそくやってみたいと思います。
久しぶりの更新ですけどね;

【ルール】

☆絶対に何かあっても、ブラインドタッチ。
☆デリートとバックスペース使用不可。
☆いつもの速度で
とのことです。


[1] 生年月日を教えてください。
 1986年1月8日です

[2] テレビ番組と言えば何?

ペット大集合!ぽちたま

[3] かっこいい(かわいい)有名人といえば?


綾瀬はるか

[4] 辛い食べ物といえば?

キムチ

[5] 貴方のチャームポイントを教えてください。


よ・・・よくわからんです

[6] あなたの虫に対する思いを教えてください。


昔虫取り網にトンボの頭だけがひっかかったときあkら逃走の対象です

[7] カラオケの18番は何?歌手も教えてください。

尾崎豊のアイラブユ0

[8] 5秒で「ブラインドタッチなんて余裕だぜ!」と入力して。


ブラインドタッチなんて余裕だぜ!

[9] バトンをまわす5人を教えてください。勿論ブラインドタッチで!
smhな人たち
サモ
ビシャ
ファルス
某MMO同期や人



総評・・・・意外と普通にうてるものですね。間違っている箇所は相当箇所ありますが;

本サイトにアクセスカウンタを設置してみました。 

2007年01月16日(火) 1時16分
おはようございます。HANです。
1月12日より、後学のため、サイトのアクセスカウンタをためしに設置してみました。
まだ一週間もたっておりませんが、訪問して下さっている方の数に驚いている毎日です。
最初は本当に小さなサイトだったのですが、ここまで大きくなることができたのは、一重にこのサイトを拝見してくださっている皆様のおかげですね。
この調子で更新がんばりたいと思います。
では失礼

月日は流れ幾年月・・・・ 

2007年01月09日(火) 22時23分
皆様新年明けましておめでとう御座います。
コルムからすっかり遠ざかりがちな今日この頃な私では御座いますが皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は、サイトの維持に回りつつも他のMMOを探しております。
しかし、コルムオンライン程寿命の長い(?)オンラインは見つかっていません。
あまりINできないせいでギルド内のみんなには迷惑かけてるけど、サイト運営はがんばりたいと思います。あと装備がそろえばもう一回はじめる予定なのですが・・・なかなか・・・・。
それでは皆様今年もよろしくお願い申し上げます。

ブログ復帰! 

2006年06月17日(土) 11時47分
リアル生活多忙のため、更新できずにいましたが復帰いたします!!
というわけで空白の時間のコルムでも・・・・報告。
まず、初期からのフレであったサモやんが引退しました・・・・。
知った時はショックは多きかったですが・・・・。今までお疲れ様、サモ。
その次〜、所属していたギルドが凍結。†下弦月†に移住することになりました。
マスターのkaitaのみならずその他ギルメンとも比較的関係があったので、すんなり溶け込むことができました。これからもよろしくね、ギルメンのみんな!
最後に、ギルド移動につきメインキャラ変更(また・・・)!
INするギルメンが多い下弦ではFTよりもプリのほうが良さそうだったため、そちらにしました。
自称バランスプリ復活です!えぇ・・・、自称ですが・・・。
まだFT装備も残っているので、FTには逃げることができますが、おそらく・・・多分きっともうやらないでしょう・・・・。なんせプリが大好きですから・・・・w
では本日はこの辺で・・・・。

ゴブ狩り 

2006年03月16日(木) 17時08分
更新遅れました;
今日はフレとゴブリン狩りにいったのでその様子を。




























↑コイツです;
か、カオが・・・・・;
しかも軽やかにまわし蹴りしてきます;当たりませんが;
このほかにもギルド内でも新人さんが加入し、これからが楽しみですね

さらば、カイエンフル・・・・ 

2006年03月01日(水) 1時11分
タイトル通り、カイエンフルをやめ、10エンチャに移行しました。
HP上昇量、攻撃力がカイエンフルと比べ高くなっていますが、DEX、EGOの総量は減ってしまいました。全レジも減ってしまったのでアークスからの攻撃が高くなってしまっていますね。
しかし、エンチャの場合は手直しも利くのでこれからは1部位ずつ焦らず揃えていきたいと思っています。詳細は後日公開します。
ゲーム内ではFTのレベルは107となりました!
装備変更につき、ステも初期化しました!少々VITよりに多めに振り、110を目標にSTRを調節していきたいと思います。

全レジ篭手作成開始!! 

2006年02月26日(日) 1時08分
今日は狩りを主体としていました。
ちょうどきりのいい数字で終わっていたので、一日に稼ぐ経験値量を計測してみたりもしました。(日給で4M弱でした。)
比較的長時間狩れたのでFTのレベルも106となりました!
15時からGM主催のイベントがあったのですが、エントリーはしたものの、抽選に選ばれず参加すること自体かないませんでした・・・・。
さて、タイトルの通り全レジ篭手の作成を開始しました!!
オニクルートで狩りをしていたところ、魔女の杖をドロップしたので、それを売った金で全レジエディを購入し、強化しました!!
その結果は・・・・

カイエンセットは・・・ 

2006年02月25日(土) 1時06分
今日はカイエンセットについて考えてみたいと思います。現在私はアルカディアサーバーでプレイしていますが、物価高騰もあり、それに比例して当然このセットも値段も上がっています。
現在は3G以上はするのでしょうか。
私の価値観からするとアエシュマフルとカイエンセットは同等物であるという観念がありました。
実際どちらも装備することができたので、記載しておきますと、カイエンセットのほうが使い勝手がいいと思いました。アエシュマはよく支援向きの装備であると言われています。その理由は、どうしても武器攻撃力等で劣ってしまいますし、職業上範囲がないのでやはり狩りにおける接近戦はFTと比べ、厳しい印象があるからです。(なんといっても張替があるので疲れます)
カイエンセット等上位セットの特徴というべきかもしれませんが、武器攻撃力がグラブレ等に比べると見劣りしてしまいます。そして、後半はやはりエンチャントのほうが強い、というのは明らかです。+10エンチャには装備によりますが劣ることが多いと思われます。+9エンチャでも良品であれば抜かれますし、5G武器を装備すれば差が明白に現れます。
しかし、元素抵抗やその他ステータスの上昇面では、FTに有利なステが上昇するため、価格の割には使いやすい装備であると言えます。
また、元素篭手、全ステ頭を装備すれば比較的バランス良く楽しむことができるようです。
この篭手、頭も+7で止めることが可能なため、高位のエンチャントを揃えるよりは手ごろに揃うのではないかと思っています。
プリをやっていたせいもあるかもしれませんが、現段階で不足している感じがないので、このままいきたいと思っています。
さてここからはゲーム内のことです。

次レベルへの道 

2006年02月19日(日) 23時29分
FTも102となりました。
真美、黒木氏程度の狩場ではGDがなくても狩れるようになりました。
また、ムス犬がキツイのでさらなる高みを目指したいですね。
さて先日フレのサモやんから篭手を借りて仮想カイエンフルの最終形というものをやってみました。
やはり元素篭手はカイエンフルには必須ですね・・・・・。
さてその結果は・・・・

3桁達成〜 

2006年02月19日(日) 1時34分
とうとうFTのレベルも101となりました!
GDのレベルも110を超え、いよいよ活動範囲が広がってきた感じです。
まだBDに参加するには程遠いレベルですがいつかは少しかじってみたいですね。
そしてステとスキルを初期化し、STR極及び、バッシュからライジングに転向しました。
思ったよりライジングの使い勝手が良く気に入っていますが、ステ初期化によりHPがガクン
と落ちたため、今後はしばらく全てVIT振りでいきたいと思います。
装備面では、レアDにおけるPK魔によりPKの多発により、アンシーをはずせない状態ですので、
全レジ篭手の作成を最優先とし、ビリーを装備しつつ狩れるようになりたいと思っています。
2007年03月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像url
バトンがやってきたdeath (2011年01月17日)
アイコン画像サモやん
バトンがやってきたdeath (2010年05月16日)
アイコン画像えるめす
バトンがやってきたdeath (2007年03月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hanyorodu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる