デパ地下☆ラブ 

2006年03月12日(日) 22時39分
今日はギター教室の日。薄目のダウンジャケットで出かけたんですが大失敗でした風は強いけどかなり暖かくて完全に春の陽気。電車の中も暑い暑い。。教室に着いてから中に重ね着してたハイネックのカットソー速攻脱ぎました
寒い日と暖かい日が交互にきてて、三寒四温、春がくるには仕方ない自然現状と思いながらも「早く完全に春になってほし〜!」と思ってしまいます。
話しがそれましたが、今日のレッスンではコブクロの『桜』という曲を習いました。皆さんはこの曲知ってますか私はここ半年ほどK-POPにどっぷりハマってしまってて、日本の曲があまり分からず
「この曲は何て曲ですか?」と先生に質問したら「えっこの曲知らないんですか!?」と驚かれてしまい…。まさかそこで「いやぁ、最近日本の曲に疎くて…」と説明するのも恥ずかしくて出来ず。ただの世間知らずな浮き世離れした人間に思われてしまいそうで「なんとなく聞いたことはあります」と慌ててフォローしました日本の曲も常識程度に少しは聞くようにしなきゃな〜と思いました。
で、今日その曲を習った理由はギターを始めた人が最初にぶち当たる壁と言われるコードFより難易度の高いA#やE♭、G#など難しいコードがたくさん出てくるからで。コードの形成パターンや基礎知識を勉強しつつも簡単な部分は通して弾いてみたりしてるうちにあっという間に一時間経ってました。
その後いつものようにデパ地下で食料を調達。ギターの後特に予定がない時は地元のスーパーでは手に入らない食材を買って帰ることが多いです。これが結構楽しくて、自然とストレス解消にもなってる感じ
多分二十代の女性ならここで「今日もウインドーショッピングでストレス解消☆」とか書くんだろうけど、私の場合デパ地下、それも地方名産品物産展なんかがあると必ず立ち寄っちゃいます(^^;
今日は物産展で美味しそうなキムチを買って、食料品売り場で桃太郎トマト、イカのあぶり焼き、塩辛、手羽先の甘辛揚げなんかを購入。最近ギターの前日、土曜に飲みに行くことが多くてその感覚のなごり(?)で酒のツマミ系ばかり買ってしまいます。手羽先も今までは苦手だったのに、こないだ行った居酒屋で食べた唐揚げがニンニクが効いてて美味しかったのでそれ以来食べれるようになっちゃいました。

春一番 

2006年03月08日(水) 14時53分
久しぶりの更新デス。2週間以上あいてしまいました
そうこうしてるうちに世間はすっかり春ですね〜今日も15℃近くまで気温があがっててポカポカ陽気
昨日の帰り、マンョンの入り口にある梅の木がいつの間にか満開になっていて、ついつい足を止めて見とれてしまいました
限りなく白に近い淡〜い桜色で、何とも言えない美しさですっていうか桜じゃないよね桜の開花はもっと先ですよね
梅と桜の違いがいまいちよく分からない。。今度写真撮ってここに載せよ〜っと

ヒョンブ食堂 

2006年02月19日(日) 23時55分
今日は赤坂にある有名な韓国料理店『ヒョンブ食堂』に行ってきました
昨日の夜けっこう食べたい物を食べちゃったので(ピザとかあんまんとかポテトチップスとか…)今日は朝から豆乳ミックスジュースとバナナしか食べずに摂生。で、まずはギター教室へ教室へ向かう電車の中ですでにかなりの空腹状態。。今日の課題曲は『カントリーロード』だったんですが、ゆったりした曲調と極度の空腹でレッスン中初めて眠くなってしまい眠いというより気が遠くなったっていう方が合ってるかもしかもお腹が鳴り出して先生やもう一人の生徒さんに聞こえやしないかと焦りました私はすぐお腹が鳴るので困ることが多くて学生の頃も授業中笑われたことあるし今も会社で昼前や残業中なんかはどうにか鳴らないよう苦心してます。あ〜お腹の鳴らない体になりたい
で、教室終了後友達と合流していざお店へ。
私の大好きな東方神起のシアや他にも活躍してる人気韓国スターのほとんどの人のサインが飾られてて大興奮店内には大画面壁掛けテレビがあって韓国の歌番組が流れててその場にいるだけでかなりテンションあがりましたこんな店がうちの近くにあればいいのに〜とすっごい思いました
で、食べたのは『プデチゲ』(軍隊鍋)というチゲ鍋で、キムチ鍋にベーコンやウインナー、インスタントラーメンが入ってる物アメリカの軍隊がキムチ鍋を自分達流にアレンジして食べたというお鍋です。辛さもちょうど良くて美味しかった〜
ただひとつ困ったことが。以前にも書きましたが私は新陳代謝が良い方なので食べ始めて数分で額に汗が一緒に食べてた友達は辛いと言いつつも汗をかくほどではなく。私はお酒のせいもあるんでしょうが、体中熱くなって大変でしたけどすごい美味しかったです韓国ではキムチやサラダなどがサービスで出てくるんですが、このお店もそうで五種類出てきましたキムチも酸っぱくなくてコクのある辛さで美味しかった〜あ〜また行きたいな〜

  

  

マック、ギター、DVD&ラテサイ★ 

2006年02月13日(月) 23時55分
今日はすっごい久しぶりにマックを食べました
もう2年近く食べてなかったんですが最近帰り道に新しくオープンしてドライブスルーにも寄りやすい状態ででも「安易には寄らないぞ〜」と自分を戒めて今まで一度も入ってませんでしたが、今日は急に「エビフィレオを食べてみたい。。」と強く思って「月曜だし夜ゴハン作るのも面倒だし、食べた分ラテサイやろう」といろいろ考えて結局ドライブスルーへ。後ろから来てる車もなかったので入ってすぐの所にあったメニューをゆっくり見てみたら、えっエビフィレオもう売ってないじゃんショック〜
でも今さら買うのをやめるのもなんだし、その次に食べてみたかったマックチキンバーガーのセットを買ってみました。で、「時間節約〜ポテトは熱々のうちに〜」と思って運転しながら食べたんですが、ポテトが揚げたてで超おいしかったですマックのポテトって少しでも冷めてると美味しくないけど、今日は『当たりポテト』でしたマックチキンバーガーも値段の割に美味しくて満足×2
その後昨日習ったゆずの『からっぽ』が入ってるアルバムをレンタルしにビデオ屋へついでにDVDの新作もチェック。そしたら見たかった韓国映画『マラソン』と『Shall we Dance?』があって。なんとなく明るい映画を見たい気分だったので『Shall we〜』の方だけ借りてみました。帰宅後は早速ギターの練習時間も時間なのであまり大きな音や声は出せないので押さえ気味で。。暖かくなったらどこか畑の近くとか川辺なんかで周りを気にせず練習したいな〜あ、カラオケBOXなんかもいいかもでも一人で行くのはなんだし、かといって人に聞かせられるようなレベルじゃないし。もっと田舎に住んでればいろいろ練習場所があっていいのにな〜なんて思います

美味しい日曜日☆ 

2006年02月12日(日) 21時12分
今日は久しぶりにギター教室へ
始めにスリーフィンガーピッキング(魔女の宅急便の主題歌『優しさに包まれたなら』のような演奏法)のおさらいをしたんですが最近全く練習してなかったのでなかなか思い出せず『優しさに包まれたなら』とか簡単そうに聞こえるけどあんなに早く弾けるようになるのはまだまだ先の話…っていうか弾けるようになるのか
で、その後一緒に習ってる人が「これをやりたい」とコードと歌詞だけ印刷してある紙を先生に渡したんですが、肝心の譜面が無いのでメロディーを分かるのはその人だけという状態ゆずの『からっぽ』という曲だったんですが、先生が「もし良かったら歌ってみてくれる?」と言ったのでその人はギターを弾きつつ少し歌い、先生と私は「あ〜なんとなくサビは聞いたことあるね」となり、本格的に合わせてみることに。コードは今まで出てきたものだったんですが、その人は歌いながら弾ける程弾き込んでて私は初めてやるという状態だったのでちょっと焦りましたがその辺は先生も考慮してくれて結構楽しくセッションできましたびっくりしたのはその人がすごく歌が上手かったことまぁ「歌ってみて」と言われてすぐOKできる位だからかなり自信あるんだろうな〜とは思ったけど、想像以上に上手くてもっと聞きたくなる位いい声でした
今日はその後美容院へ行きパーマをかけました。実は先週も美容院へ行ったんですが今はまだセミロングで伸ばし中(目標はゆるいロングのパーマ)でまとまらなくなってきたのでとりあえず整えてもらうことに。切り終わった後「これ位長さがあればもうパーマかけれるよ」と言われたんですがその日はすぐ後に予定があったしパーマをかけるにはまだ自分的に長さが足りないと思ったのでやめました。で、一週間経って「やっぱなんとなく動きが欲しいかも」と思って電話したら予約が取れたのでギターのついでに行ってきました。パーマかけるとその分かなり短くなっちゃうんじゃ…と心配だったんですがいい感じにゆる〜くかけてもらえて気に入りました
で、美容院を出たらすでに7時を過ぎてたので今日はEXCELSIORで夕食を取ることに。ここのカフェはチェーン店だけど美味しくて落ち着けるのでお気に入り

ヨーグルトパック 

2006年02月03日(金) 12時59分
前々回に「超寝不足だったのに肌の調子が良かった」と書きましたが、今日はその理由を書きたいと思います眠れない分時間があったので気分転換に新しい入浴剤を試したり湯船につかりながらパックしたりしてたんですが、その時使ったヨーグルトパックがとてもよく効いたんです

http://www.thefaceshop.jp/

THE FACE SHOPのヨーグルトパック

初めて使ったのは随分前のことで、韓国好きの友達からお土産でもらったんですが、あまりにもいい香りで(おもわず食べたくなるくらいちなみにその時もらったのはパイナップル)使うのがもったいなくて、4回分のうち1回しか使わず大事においてました。
で、今年の夏に韓国へ行った時に6種類セットで購入したんですが、洗い流しタイプなのでシート状のパックよりはちょっと面倒でたまに使う程度でした。が、今回一週間通して毎日使ったら洗顔後にも肌がつっぱらないし仕事中も乾燥知らず、化粧直しもいらないほど肌の調子が良くなって。睡眠は毎日2、3時間だったのに
日本にも1号店がオープンしたみたいなので機会がありましたらぜひ使ってみて下さい(敏感肌の方はパッチテストをしてからの利用をおすすめします

無事帰国☆ 

2006年02月01日(水) 12時58分
先週は社員旅行でオーストラリアに行ってました(詳細は旅行記としてUPする予定です)帰国後は毎晩食前酒にオーストラリア特産の貴腐ワイン(完熟して干しブドウ状になったブドウを使った甘いデザートワイン)を楽しんでます



貴腐ワインは普通のワインの何倍もブドウを使うので体にもいいらしく日本では品質の良い物だと数万円もするそうですがオーストラリアでは五千円位で購入できました
といってもフルボトルで400mlも入ってないので、普段飲むには贅沢品だなぁと帰国してから思いました油断するとゴクゴク飲み干してしまうので要注意なんです。。
ワインは好きなんですが、詳しくはないのでテイストについて語れるレベルじゃないんですが、この貴腐ワインやカナダ特産のアイスワインは甘くフルーティーなので、お酒が苦手な人にもオススメです。蜂蜜のように綺麗な黄金色でグラスに注いで眺めてるだけでも幸せ〜な気分になります



日本に持って帰ってきたのは一本だけで、残りは発送にしたのでこれから届くのが楽しみです。二週間位かかるって言ってたなぁ。。もう飲み終わっちゃうし早く届いてほしいちなみに昨日は巨大な苺(とちおとめ・写真参照↓ボールペンと比べてみました(笑))と一緒に味わいました〜



寝不足解消(>_<) 

2006年01月19日(木) 22時17分
皆さんは眠れないことってありますか
私は今までどんな時でも寝つきだけは良かったのに、最近どうも眠れないことが多くて日曜が朝の5時、月曜は4時、火曜が3時半、昨日は2時にどうにか就寝…学生の頃ならまだしも、社会人の今そんな時間帯まで眠れないなんてありえないことですなんせ睡眠不足だからって次の日会社休めないし
そんな調子で今週は朦朧としながら仕事してました。。今日はようやくこの時間に眠れそうで、それが嬉しくてブログ書いてます
それにしても羊を数えれば眠れるなんてウソですね数が増えるだけでちっとも眠くなりゃしない。それより「明日何食べよっかな〜」って考えた方が眠れます(笑)
あと、今週はそんな調子で睡眠時間が少なかったのに肌の調子だけはめちゃくちゃ良くてなぜそうなったかについてはまた後日…。よ〜しやっと早く寝れるぞ〜それでは皆さん、おやすみなさ〜い

夜空のムコウとSUSIE N.Y 

2006年01月15日(日) 20時55分
今日は年明け最初のギター教室の日でした去年までのおさらいと新しい曲「夜空のムコウ」を習いました夜空のムコウは複雑なコードがいくつか出てきて結構難しかったので練習あるのみです
帰りに雑貨屋で「SUSIE N.Y」の詰め合わせセットを発見口紅2本、マニキュア4本、化粧下地1本、アイシャドウ3個入りで2千円と超お買い得今まであまり福袋とか買ったことなかったので少し迷いましたが、そんなに使いづらそうな色もなかったので購入決定SUSIE N.Yは、今までどこの口紅を使ってもすぐ皮が剥けて困ってた時に見つけて以来、無香料・低刺激で使用感も良くおまけに1800円と他のメーカーに比べて安かったのでずっと使ってます
レジで店員さんが来るのを待ってる間にふと横を見たら、kokoroutaちゃんのブログで知って以来ずっと探していたゲルマニウム温浴の入浴剤を発見他にも何種類かゲルマニウム入りの入浴剤が置いてあったのでとりあえず3種類買ってみました。今夜のお風呂が楽しみです

PM4時、心の叫び。 

2006年01月12日(木) 16時05分
うぅぅ…帰りたい
もう12日だっていうのに体内時計が正月のままで
昨日も結局寝たの朝5時、一人時差ボケ状態(どこの国かわかんないけど)
とにかく眠い、あ〜ねむい〜今日こそは日本時間に戻すぞー
楽しいことがあった後、例えば旅行とか何でもいいんですけど
その後いつもの単調な生活に戻るとなんだか無気力になったりしませんか
私は今まさしくその状態です
年越し、正月休みとたのし〜く過ごした反動なのか、それ以降全くやる気レスな日々。(休日は別)
あー早くこの底ナシ沼から抜け出したい〜

2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像hanuri
» ヒョンブ食堂 (2006年02月27日)
アイコン画像kokorouta
» ヒョンブ食堂 (2006年02月21日)
アイコン画像hanuri
» マック、ギター、DVD&ラテサイ★ (2006年02月20日)
アイコン画像kokorouta
» マック、ギター、DVD&ラテサイ★ (2006年02月18日)
アイコン画像hanuri
» ヨーグルトパック (2006年02月04日)
アイコン画像kokorouta
» ヨーグルトパック (2006年02月03日)
アイコン画像hanuri
» 無事帰国☆ (2006年02月02日)
アイコン画像rinten_
» 無事帰国☆ (2006年02月01日)
アイコン画像hanuri
» 夜空のムコウとSUSIE N.Y (2006年01月19日)
アイコン画像kokorouta
» 夜空のムコウとSUSIE N.Y (2006年01月17日)
★プロフィール★
≪hanuri≫
韓国ドラマ&K-POP好き
お気に入りはシアジュンス☆
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hanuri
読者になる
Yapme!一覧
読者になる