秋の新アニメ情報! 

2006年10月08日(日) 0時37分
tvkをご覧の方に是非!個人の趣味で調べたのですが、宝の持ち腐れなのでUPします!

11ch(tvk)

月曜日 10:25〜10:55 銀色のオリンシス 11:00〜11:30 BLACK BLOOD BROTHERS 1:15〜1:45 N.H.Kにようこそ 2:15〜2:45 Pumpkin Scissors

火曜日 1:45〜2:15 BLACK LAGOON The Second Barrage

水曜日 1:15〜1:45 ちょこっとsister

木曜日 1:15〜1:45 マージナルプリンス 〜月圭樹の王子達〜 2:15〜2:45 はぴねす!


土曜日 0:30〜1:00 乙女はお姉さまに恋してる 1:00〜1:30 少年陰陽師 1:30〜2:00 らぶドル 〜lovely Idol〜 2:30〜3:00 くじびきアンバランス 4:25〜4:55 Gift 〜ギフト〜

日曜日 1:30〜2:00 夜明け前より瑠璃色な -Crescent love-

12ch(テレビ東京)

月曜日 1:30〜2:00 ときめきメモリアル 〜only love〜

火曜日 6:00〜6:30 D.Gray-man 1:00〜1:30 ゴーストハント 1:30〜2:00 ヤマトナデシコ七変化

水曜日 5:30〜6:00 ネギま!? 1:00〜1:30  武装錬金 1:30〜2:00 スーパーロボット大戦OG 〜ディバインウォーズ〜

土曜日 10:30〜11:00 家庭教師ヒットマンREBORN! 0:25〜0:45 史上最強の弟子ケンイチ

日曜日 1:00〜1:30 金色のコルダ 〜Primo Passo〜 1:30〜2:00 ライオン丸G 2:00〜2:30 ギャラクシーエンジェる〜ん

10ch(テレビ朝日)

火曜日 2:40〜3:10 RED GARDEN

水曜日 2:40〜3:10 蒼天の拳

木曜日 2:40〜3:10 すもももももも 〜史上最強のヨメ〜


4ch(日本テレビ)

水曜日 11:55〜0:25 NANA

15の夏休み 

2006年09月13日(水) 17時47分
さて、皆さんとお会いするのが久しぶりになってしまいました……

以前書いたように、今回ゎ夏休みにしたことです。

夏休みの前半ゎバイトでした。後半(お盆)からゎいとこの家に遊びに行ってました!(〃・∀・)
そこで新たな事を覚えました!!それゎ……



掲示板からDLした曲でCDを作る



という技術を覚えました!まず第一の目的がDVDのコピーだったんですが、なぜかコピーの仕方とセットで覚えちゃいました!(笑)

ウチにゎパソコンがないのでやる機会が全くないのですが、
俺ゎなぜか、ウチの親族の中でも昔から電子機械類の使い方ゃ配線の仕方などが一番優れていました。
しかも、ウチのいとこん家の人達もあまりパソコンが得意でゎなかったんで俺に任せっきりでした。(ちなみにいとこゎ俺を置いて飯を食いに行ってた)
パソコンゎ楽しぃですょ!ツールがあれば色々できるんでww
これを機に親にパソコンをせがってみようと考える15の夏休みでした。

ヤバイっス…… 

2006年08月31日(木) 2時38分
ブログの更新をサボって、早1週間半……
サボってすいません……(シネ

まぁ〜夏休みゎ面白かった!これまでにないくらい、ハッチャケまくりでした!

とりあえず、夏休み前の授業中と夏休み初日を使って宿題をほぼ終わらし、7月末〜お盆までバイトして、従兄弟の家に夏休み一杯まで行ってきました!ヾ(≧∇≦)〃
楽しかったっス!色々なことをやったし、新たに覚えたりなどなど……
まぁ〜詳しい内容ゎ次回にします!
それまでしばしお待ちを……(オイ
でゎでゎ、おやすみなさい〜☆彡

少年?の主張! 

2006年08月13日(日) 22時31分
最近、久しぶりの更新になってしまいました……orz
しかも最近の内容ゎほぼ日記……どうしたものでしょう(笑)

まぁ〜それゎさておき(←ォィ)

今日ゎ音楽を聞いてました!しかもほぼ1日中。。よっぽど暇なんでしょうね!(笑)
その暇人ゎ何を聞いていたのかと言うと………アニソンです……
いや、アニソンゎイイっスよ!もう開き直ります!


僕ゎオタクで〜す!(泣笑)


まぁ〜一部の知り合いゎ知っていますけどねww

しかし、オタクと言っても純粋にアニメが好きなだけです!(←それがオタクだろ!)

エロいのは興味ありません!!
しかも最近ゎ活動が休止気味です!ケータイの中身もアニメ関係の画像ゎありません!(曲も以前よりゎ……)

最近、オタクゎ変な目で見られがちだが、考えてみるとニートや引きこもりよりゎマシだと思います!
だってニートや、引きこもりゎ

働いてないじゃんww

それにひきかえオタクゎ


働いて金を貯め、そして趣味を満喫!


そう考えると、働いているオタクの方が、日本の経済的にも、自分の将来的にも良いのでゎ?

まぁ〜意見ゎ多種多様、人それぞれなんで、正しいコトでゎないです。
単なる休止中のアニオタである俺の意見なんで……

まぁ〜もし、良ろしかったらコメントの欄に意見を書いて頂けると光栄です!(*^ ^*)

推理小説 

2006年08月09日(水) 22時57分
最近、このブログゎ俺の日記になってますね……

まぁ〜気にしない、気にしない♪(オイ

さて、今日も日記ですが、とにかく今ゎむしょうに、


推理小説を読みたい!!


なぜ、このようになっているかゎ昨日、小説を読んでました!それゎ東野圭吾さん著の

「ゲームの名は誘拐」

です!
いや〜やっぱ、東野圭吾さんゎ天才ですゎ!
読んでいると、「え?」、「なぜ?」が多かったです。以外なドンデン返しがスゴかった……さすが東野圭吾……恐るべき東野圭吾……

これが、率直な感想っス!(感想になってねぇよ!)

まぁ〜読んでみる事をオススメします!

次ゎ松本清張さん著の「点と線」や東野圭吾さん著の「白夜行」辺りを読みたいな〜!

久しぶりっス! 

2006年08月08日(火) 22時03分
久々の更新になってしまいました……
なぜかというと、ウチのPS2がとうとうご臨終なさってしまいました…(ToT)PS2のソフト(まぁ〜FFですけど)をしてる時に突然、画面が真っ暗に……あぁ〜ラスボスと戦闘中でしたのに〜(泣)その後にPSのソフトで試してみましたが、結果ゎ一緒でした……

もう買ってから一年と数ヵ月。。保証ゎ過ぎてしまいました……なので修理にゎ金がかかります……いわゆる
“ソニータイマー”
(噂によると、一定の時期が経つと故障する。)っていうやつですか!?誰か答えて!!
まぁ〜ラチが開かないんで、取り合えず、分解を試みてみました♪(できれば、真似しない方がィィと思います……)

まぁ〜情報によるとピックアップのレンズの汚れか、レーザーの出力を調整すれば…ということ。


イジリ中………
(このネジどこのだっけ?)

終了!!

まぁ〜頑張って、PSのソフトゎ出来るようにしましたが、PS2のソフトだけゎできませんでした。
まぁ〜初めてにしてゎ良く出来たと自分に言い聞かせるここ3日間でした♪♪

“FINAL FANTASY Z” 

2006年08月03日(木) 21時49分
前言った通り今日ゎZについて紹介します。
FFZゎFF]と同じで当時ゎSQUARE SOFTから発売されてます。しかしFFZゎPSなので、PS2で遊ぶにゎPS専用のメモリーカードが必要です。

本題です。
主人公ゎクラウドです。元・ソルジャーのクラウドゎ反神羅組織のアバランチに協力し、神羅の一番魔晄炉を爆破した。
まず神羅とゎ、巨大企業・神羅カンパニーのことでぁる。神羅ゎ魔晄都市全体を支配してぉり、アバランチと神羅の戦いがこの物語の後半の部分まで占めてぃる。
次に魔晄エネルギーとゎ、自然の生命のことでぁり神羅ゎこれを使ってぃるが、実ゎとても自然にダメージを与えているのでアバランチが食ぃ止めょぅと反抗をしてぃる。
一言でこの物語ゎ「滅び行く星の生命をかけた戦い」です。

FFZゎFFの中でも一番物語が大規模です。シリーズゎ全て内容が繋がってぉり、FFZを基準に古ぃ順だと、FFZょり6年前が「BEFORE CRICIS(ビフォア クライシス)」(BC)で、これゎアバランチの結成ゃタークスにっぃてがメインです。i-mode対応の携帯アプリなのでDoCoMoの方ゎ是非ゃってみて下さぃ。でもゃるにゎ月額で500円ぐらぃかかります。
次に「CRICIS CORE(クライシス コア)」(CC)でFFZとBCを結ぶ物語です。これゎPSPで今年発売します。
そして「ADVENT CHILDREN(アドヴェント チルドレン)」(AC)。FF?から2年後の物語です。このACゎゲームでゎなく映像作品(DVD)となってぉり、CGでクラウド達が喋ります。見てみる価値大!!
最後に「DIRGE of CERBERUS(ダージュ オブ ケルベロス)」(DC)です。これゎFFZから4年、ACから2年経った物語です。今回ゎFFZでも活躍した、ヴィンセントが主役です。でもお馴染のFFZのキャラも出ます。PS2で、ジャンルとしてゎ、シューティングアクションRPGとなってます。面白ぃのでゃってみて下さぃ。

一通り挙げてみましたが、ゃはりFFゎどのシリーズでも奥が深ぃです。何度ゃっても飽きなぃし、ゃる度にハマってしまぃます。俺ゎもぅFF中毒性症候群ですょ……(意味不明
とにかくFFゎ時間がぁればゃってぃるかんじですね。もし時間と金がぁったら全部のFFシリーズをゃってみたぃっス!

ちなみに昨日ゎFF]をほぼ完徹(完全徹夜)状態でゃってました!(笑)それで、更新できなかったのですが……
まぁ〜俺にとってゎそれが、本望かもしれませんね!(笑)
とまぁ〜積もる話もぁりますが、字数上の関係でここまでにします。
でゎまた!!

FINAL FANTASY X 

2006年08月01日(火) 23時17分
昨日ゎ本だったので、今日ゎゲームでぃきたぃと思ぃます。
紹介するゲームゎSQUARE ENIX(当時ゎSQUARE SOFT)ょり発売されてぃる「FINAL FANTASY ]」です。「FINAL FANTASY」と言ぇば、「FF」の名で親しまれており、RPGゲーマーなら誰でも知ってぃるぁの有名なシリーズ超大作です。現在ゎ]Uまで出てぉり、秋頃にゎ発売の新ハード「PS3」と一緒に新シリーズの]Vが出るそぅです。

本題に移ります。
FF]ゎ主人公 ティーダとヒロインのユウナ、ガードのワッカ、アーロン達が[シン]を倒すための旅の物語です。

ここで内容とぃきたぃのですが、RPGゎ話が売りなので知りたぃ人ゎ買ぅか、知ってる人に聞ぃて下さぃ。
感想に入ります。
実ゎぶっちゃけFF]ゎまだプレイ途中なんです(オイ ちなみに今もプレイ中です。でもゃっぱ、RPGゎスクエニに限りますょ。特にFF!!
もぅ〜これゎRPGの王道ゎもとぃ、ゲームの王道と言っても過言でゎなぃっスょ!
俺ゎ現在までFFゎ3タイトルゃってきました。それゎW、Z、]です。まぁ〜どれも良かったです。
FFゎ各タイトルにょって主人公と内容が違ぅんです。ですが、Zと]だけゎ続編が出てぃるんですょ。
]-2の場合ゎ]の2年後の世界を舞台にした]‐2がぁります。もちろん俺ゎ今プレイ中の?が全クリ出来次第ゃります。(]‐2をプレイ次第、ブログに書くつもりっス!)
そしてZなんですが、その説明ゎ明日のブログで書きます。(実際にプレイしているので…)
ということなので、明日ゎFFZの紹介をさせていただきます!
ぁと、FF]のロゴ画像と、主人公のティーダとヒロインのユウナのペア画像を貼ってぉきます!
でゎ俺ゎこれから…とぃぅょり引き続き、FF]をプレイするので今日ゎここら辺でお開きです。ちなみに全クリが出来次第、報告します!
それでゎまた明日!!

初ブログですが…… 

2006年07月31日(月) 21時48分
今日、初のブログです!ここでゎ今日読んだ本(マンガ・小説)、プレィしたゲームの紹介or感想でも長々と書きます。
「こんな事書きやがって(怒)」と思う方々にゎ先に謝罪しますm(__)mこんな俺ですが、ぉ付き合ぃ願ぇたら光栄です!

さて本題ですが、今日ゎ「半分の月がのぼる空」とぃぅ本です。
この本ゎ電撃文庫(メディアワークス)から出版されてぉります。著者:橋本紡(はしもとつむぐ) イラスト:山本ケイジ(山本けいじ)です!まずゎ作者陣紹介から。
橋本紡…三重県伊勢市出身。第C回電撃ゲーム小説大賞で金賞受賞。代表作品ゎ「バトルシップガール」@〜E・SP、「リバースエンド」@〜D・after daysなどです。そして「半分の月がのぼる空」@〜F(G月にG巻が発売)・one dayがある。
山本ケイジ:他に超肉という名前で活動している。和歌山県在住。代表作品ゎMF文庫J(メディアファクトリー)で「青葉くんとウチュウ・ジン」@〜B(今後紹介予定…)、ファミ通文庫で「魔界戦記ディスガイア」のイラストを超肉の方で担当している。
本の内容に移ります。(ネタバレ注意!!)
この本ゎ主に、主人公の戒崎裕一(えざきゆういち)と秋葉里香(あきばりか)の物語です。裕一ゎ肝炎の為、@ヶ月程、病院に入院するが、色々あって退院の日が延びていくことになってしまった。そんな病院生活の中で出会ったのが@人の少女、里香だった。とても可愛いいが実ゎ、めちゃくちゃワガママだった。だが、裕一ゎそんな里香に惹かれていた。里香ゎ重い病気の為、幼いころから色々な病院で入退院を繰り返していた。そして裕一の入院するこの病院に入院していた。初め、裕一ゎ里香の病気をただの重い病気に捉えていた。だが、裕一ゎ里香と共に病院生活を過ごしている内に徐々にだが、里香の病状を知るようになってしまう。だが、裕一ゎそんな里香を守り続けたい。そして、近い将来、里香とふたりで暮らすと決意する。そんなふたりの感動のラブストーリーです!

「半分の月がのぼる空」の本編ゎ@巻〜E巻で、F巻とこれから発売するG巻(最終巻)ゎ橋本先生の書き下ろしの番外編集です

さて、感想です
「半分の月がのぼる空」(以下、半月)ゎ俺が初めて買った小説です。とにかく感動します!ァニメ版の半月も見たかったのですが、WOWOWだったので見てなぃです…DVD買ぅ金がなぃ…(泣)ので小説で我慢してぃます!
※ぉ願ぃです
半月を知ってぃらっしゃる方、このブログを見てくださった方ゎコメント下さぃ!
そして、明日の内容ゎ不明……(ォィ
それでゎ、また明日!!
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hantsuki-06
読者になる
Yapme!一覧
読者になる