もう限界ですよ 

May 08 [Sun], 2011, 15:10
何ですか、この弱さは。
これだけの戦力をもらっていて、5割も勝てないなんてありえないでしょう。

監督の采配として、おかしいと思うことを挙げておきます。
1.先発ローテーションの下柳とメッセンジャー。
 2人ともそこそこ好投してますから、責められる必要はないかも知れませんが、同じ実力なら若い選手を使うと言ってませんでしたっけ。榎田や小嶋が先発で勝てばチームにも勢いが出るんじゃないんですかね。
2.調子が良かった林より、使い続けるのは金本。
 金本に調子が出れば打線に厚味が出ます。それは認めますが、どう見ても今の実力なら林と同じかそれ以下でしょう。せっかく林が調子いい時期もあったのに、使い続けない理由がわかりません。
3.スタンリッジを日曜に。
 雨で試合が流れたためですが、ローテーションを入れ替えました。その結果、左3人と右3人に分かれ、しかもデーゲームに弱いスタンリッジがデーゲームの多い日曜に回りました。どうしてわざわざ負ける可能性を上げるのでしょうか。
4.調子が上がった選手はお休み。
 林がホームランを打っても翌日はスタメンに入らない。城島がホームランを打って調子があがってきても翌日はお休み。
どうしてわざわざ勝てる可能性を下げるのでしょうか。

他にも細かいことはたくさんありますが、要するに勝てない監督は支持できないということです。
がんばれ!阪神タイガース
阪神タイガースを応援するブログ
阪神タイガースのニュースブログ
阪神タイガース・真弓監督を応援するブログ
阪神タイガース・金本選手を応援するブログ
阪神タイガース・鳥谷選手を応援するブログ
阪神タイガース・新井選手を応援するブログ
メモ帳阪神タイガース・ブラゼル選手を応援するブログ
デザイン-フリースペース阪神タイガース・城島選手を応援するブログ
阪神タイガース・平野選手を応援するブログ
阪神タイガース・マートン選手を応援するブログ
フリースペース阪神タイガース・藤川俊介選手を応援するブログ
阪神タイガース・林選手を応援するブログ
阪神タイガース・狩野選手を応援するブログ
阪神タイガース・浅井選手を応援するブログ
阪神タイガース・大和選手を応援するブログ
阪神タイガース・上本選手を応援するブログ
阪神タイガース・関本選手を応援するブログ
阪神タイガース・野原将選手を応援するブログ
フリーコメント阪神タイガース・久保田投手を応援するブログ
阪神タイガース・藤川球児投手を応援するブログ
阪神タイガース・西村投手を応援するブログ
阪神タイガース・コバヒロ投手を応援するブログ
阪神タイガース・能見投手を応援するブログ
阪神タイガース・岩田投手を応援するブログ
阪神タイガース・久保投手を応援するブログ
阪神タイガース・スタンリッジ投手を応援するブログ
阪神タイガース・秋山投手を応援するブログ
阪神タイガース・鶴投手を応援するブログ
阪神タイガース・榎田投手を応援するブログ
阪神タイガース・江草投手を応援するブログ
使えない阪神タイガース・藤原投手を応援するブログ
使えない阪神タイガース・一二三投手を応援するブログ
使えない阪神タイガース・筒井投手を応援するブログ
使えない阪神タイガース・小嶋投手を応援するブログ
阪神タイガース・ファームを応援するブログ
阪神タイガース・桧山選手を応援するブログ
阪神タイガース・下柳投手を応援するブログ
阪神タイガース・坂選手を応援するブログ
阪神タイガース・渡辺投手を応援するブログ