恐れていた別れ 

March 04 [Fri], 2005, 23:23

「3月一杯で帰ることにしました」
ビールグラスを持つ指先が痺れて、貧血を起こす前のようなスーっと血が下がっ て行くのを冷静に感じながら、彼を見つめた。

「6月って言ったじゃない」
自分でも意外なくらい落ち着いた声が出たが、少し 非難めいた色を含ませていたに違いない。

「僕韓国ではもう30ですよ。親にお金を出してもらって、いつまでもこんな生 活は続けられないですよ。友達はみんな仕事しているのに」

私がスペインに行っている間に彼は誕生日を迎えた。きっと何か考えるところが あったんだと思う。そんな彼を引き止められるわけも無いし結婚している私には そんな権利はない。
日本での就職も考えていないわけでは無いらしいが仮に私がその手伝いをして今 後も日本にいるようにしたとしたら、いつかは私が結婚していることがバレるはず。
未来のある彼を、一時の私のエゴで縛り付ける事など絶対に出来ない。
私にに出来ることといえば「そうなんだ、その気持ち分かるよ」と微笑む事だけだ。
別れる時にいつも微笑みながらチャルジャという彼が大好きだ。


ダンナごめん、あと1ヶ月だけ好きにさせて・・・
◆◇◆本日の一言ハングル◆◇◆

  もう会えない      이제 만날 수 없어요

ピザを食べに 

February 17 [Thu], 2005, 22:32
昨日はレッスン後にピザを食べに行ったんだ。
彼の血液型が判明「B型」の男だった。やっぱりな〜典型的なB型だよ。
A型の私としては手ごわい相手なのよね・・・。

この前のバッティングセンター結構悔しかったみたい。でも、努力したり真剣になったりする姿を見せるのがイヤなんですよ。と言ってた。
プライドが高いんだねって言ったら「くだらないプライドなんです」って。「彼女に、オッパはそうやってくだらないことを気にするよねって言われたんですよ」って言われたとき、やっぱり彼女居たんだ・・・と思って凹んだら前の彼女だって。「こんなんだから振られちゃうんですよ」っていう言葉にちょっとホッっとした。
彼は今本当に韓国に帰りたいだって、「もうチョットで帰れるじゃない」と言ったら「そうですね」と・・・。
「就職するんでしょ?」 「うん、だから今インターネットで探したりしてる」 そうなんだ、彼は6月には帰ってしまう。私の前からいなくなっちゃうんだ。 でもその後に不思議な質問をされた「韓国へはいつきます?」

韓国に行ったらご馳走してくれるって。ご馳走してくれなくていいから私の傍からいなくならないで欲しいのに・・・。
お支払いをいつもの黒いヤツでお願いしたら、それを見て「ブラックってスゴイお金持ちの人しか持てないんですよね」と、そして 「なんで持ってるんですか?」ってズッコけるような質問を。
私が持っていては何か不都合な点でも?(笑)
東京駅に向かって歩くとき、肩が触れるか触れないかの微妙な距離で歩く二人。丸の内口からだと、彼の方が先にホームへ上がることに、エスカレーターのちょっと手前で立ち止まる彼、後ろから来たおじさんにぶつかられて、向き合った彼とかなり近い距離になる。見上げたそこには彼の笑顔が・・・。 それじゃぁね、と手を振ると彼も手を振って「タシ マンナルカヨ」と言った。彼の低い声がスゴク好きだと思った

ダンナも好き
◆◇◆本日の一言ハングル◆◇◆

  韓国にはいつ来ますか?   한국에는 언제 오어요?

浮き沈み 

February 13 [Sun], 2005, 20:15
今日は新大久保で待ち合わせて韓国語のレッスンの日。
レッスンも終了した時に彼からこのレッスンが意味があるのか解らないと言われた。
これは私の実力の問題で、まだ初級者なのでこんなレッスンより文法をしたほうが良いという事なんだけど、言われた瞬間は胸がドキドキして手が震えた。
凹まないで下さいって言われたけど、深海魚くらい深く落ち込んだ気分(泣)
来週からはスペインに行くから暫く日曜のレッスンは無いから良いけど・・・。

帰りがけ、タイ料理を食べにクンメーに寄ったら「一緒に食事するの久しぶりですね」って言ってくれた。ちょっと嬉しくなる自分。アホか・・・。
スペインへ行っている2週間の間は彼の事を考えるの止めよう。ダンナのことだけ考えるように。少し気持ちの整理と頭を冷やすための時間に使おう。
食事の後バッテイングセンターに行った。私のほうが上手かった(笑)だって私小学校の時ソフトやってて4番だったモン。結構悔しかったみたい。
力が無いから振り方はゆっくりなのに当たりますよね〜だって。そりゃそうよ、私を誰だと思ってるの?新宿駅前で別れて彼は悔しかったのかゲーセンに行った。

意外と子供だな

ダンナの好きなトコ・・・強い人
◆◇◆本日の一言ハングル◆◇◆

  気分が落ち込む  기분이 침울해하다

出会い3 

February 12 [Sat], 2005, 15:47
■ 3年前の恋 ■
キョロキョロと空いてる席を探していた私に「ここにきなよ」と大声で声をかけてくれたのがオンとの出会いだった
呼ばれるがままに、彼のいる円卓に向うとそこには彼意外に7名が座っていた。その人達に向って「いいよね?」と聞いてくれた。私も「ご一緒させてもらっていいですか?」と聞いたらみんな快く「モチロン!」と言って席を空けてくれた。

お昼のお弁当が配られると、皆カウンターに取りに列を為していた。私も席を立とうとするとオンが「取って来てあげるから座ってて」と言って私の返事も待たずにスタスタと行ってしまったので私は彼の後姿を「なんて親切な人なんだろう」と思いながらボ〜と見ていた。

お勉強 

February 11 [Fri], 2005, 15:49
本日はメル友のY氏と初めて会うことになったので新宿で待ち合わせ。
韓国の人は時間にルーズだと思っていたら、彼は予定より早く到着していた。
こんな韓国人もいるのねぇ。お昼を食べてからインターネットカフェでDVDを見ながら
韓国語を教わることにしてたので、早速お昼を食べに。
運ばれてきてた食べようとしたら、手を合わせてなにやらお祈り・・・。ハッ!彼はもしや・・・
「キリスト教徒なの?」と聞いたら案の定ビンゴッ!
初めて会ったけど、すごく優しくてお昼もおごってもらってなかなかいい人に巡り会えた。
彼の通ってる教会にも韓国語講座があるからと誘ってもらった。
キリスト教か・・・。新しいな(爆)

出会い2 

February 10 [Thu], 2005, 15:47
■ 3年前の恋 ■
空港内のホテルはそれはみすぼらしいモノだった。
それでも今晩の宿が確保された事と食事も全て出るのでネパールへ帰っても予定のない私にとっては、チョットしたアクシデントだった。乗り継いで他に行く予定の人達が必死で連絡を取っているのをよそに早々とチェックインして部屋に向うと、シングルをお願いしたのに何故かフランス人のおばあちゃんと同室になっていた。
ご挨拶をしてから昼食の時間まで暇つぶしの為、洗濯と空港の噴水で昼寝をして1時間チョイで1階のレストランに集合した

レストランの円卓にはそれぞれの国の人達が既に座っていた。空いてる席を探してキョロキョロしているときに声をかけてきたのがオンだった・・・。

出会い1 

February 09 [Wed], 2005, 15:44
■ 3年前の恋 ■
3年前にも恋に落ちたことがあった。
一人でチベットに行ったときに出会った中国系オランダ人のオン。出会った状況がアクシデントの真っ只中だった事もあって普通の状態じゃなかったからかもしれないけど、その時生まれて初めて「恋は落ちるものなんだ」と思った。

ラサの空港でチェックインも済ませ搭乗を待っていた私たちに「今日のフライトは無くなった」と係員の一言。パニくる乗客達。パスポートを没収され空港敷地内の古いホテルへ監禁されることになった外国人たち。そんな普通じゃない状況で私たちは出会ったのだった・・・。

ゲンキンな私 

February 08 [Tue], 2005, 22:41
あんなに落ち込んでいたのに彼からの電話でスッカリご機嫌な私。単純だな(-_-;)
ワケあって、彼に翻訳の仕事を頼んだんだけどそのクライアントからのメール全部で130件くらいを私に転送して欲しいと昨日のレッスンで頼んだんだけど、面倒くさそうだったしよくよく考えたら確かに大変な作業だから、昨日の夜に断りのメールを入れたの。
そしたら、今日の夕方5時くらいに電話があって「メール送らないで本当に大丈夫ですか?」と聞いてくれたんだ。大変だし、気にしないでと言っても「本当に大丈夫ですか?他に何か方法があるんですか?」って聞いてくれて、結局全部送ってくれることになったの。

優しいと思わない?

そんな事で嬉しくなっちゃう私も、極めて単純だが・・・

その後、2時間もかけて、整理したメールを全部送ってくれたんだ(*^_^*)
その後、私は飲み会があったからメールでお礼をしたら「今日は飲みすぎないように!」って返事が来たの。それだけの事だけど、私にとってはと〜〜〜っても嬉しい出来事だったんだ!


ダンナとは違う好きもある
◆◇◆本日の一言ハングル◆◇◆

  俺に任せろ!  나한테 맡겨

最悪のレッスン 

February 07 [Mon], 2005, 13:31
今日の気分は最悪。
理由は解ってるんだ。昨日のレッスンが最低だったから・・・。
風邪引いて薬飲んでたのでボ〜ッとしてたのもあるけどそれだけじゃない。 教えてもらってる時にイライラして、つい「私の言う事ちゃんと聞いて」と強い口調で言っちゃった。もう泣きたくなるよ(:_;)

彼にとって、私の存在は何なのだろう?そりゃ、愛して欲しいなんては思っていないけど(そうだったら良いけど)友達として好きになって欲しいし、良い人だと思って欲しいけど、単なるお金をくれる生徒としか見てもらえないならそれは悲しいね。
自分で言うのもなんだけど私って結構「愛されキャラ」なんだけどなぁ〜。
今まで会った海外の人とたちは皆私のことをフレンドリーで幸せそうだと言って、好意をもってくれるのに彼はそんな素振りを全く見せないから、とっても悲しいよ。

友達としてでもいいから好きになって欲しいんだけど・・・。

ブルーになって家に帰ったらメールが来てた。レッスン前にメールを貰っていたけどチェックしてなかったから知らなかった・・・。「アンニョン、少ししたら会いますね!」


ダンナお迎えありがとう
◆◇◆本日の一言ハングル◆◇◆

  少ししたら会いますね!  좀 있다 만나겠네요!

ウソツキ 

February 06 [Sun], 2005, 12:02
ダンナには会社に行くといって出てきた。
今日も新宿でレッスン。やっぱり遅れてきたよ(-_-;)
日本に来てからフルーツを食べてないと言ってたからタカノフループパーラーで奢ってあげた。私はホストクラブに入り浸っているマダムかよ(爆)

今日は会話中心でのレッスンだからテキストはなし。その代わりボイスレコーダーで録音して後で聞き返せるようにしたんだ。これが、後で聞いてビックリ!私の声が思いのほか低かったの。今までビデオとか見ても子供みたいな話し方と高い声がイヤだったけど、最近意識して低くユックリ話すように心がけていたら、いつの間にかこんなドスの効いた声に・・・

ネタが尽きると恐いから、ベトナムの写真とネパールの写真を持っていってそれについての会話をしたんだけど、3時間みっちりしゃべってベトナム分しか話せなかった。先は長いな・・・。
その後も一緒に居たかったけど、夕飯までには帰らないといけないので新宿で別れたけど、別れ際ちょっと彼も一緒に居たそうだったのが嬉しかった。
そんな彼のチョットした言葉や表情に一喜一憂する私はアホか、って感じ。


ダンナ今から帰るよ
◆◇◆本日の一言ハングル◆◇◆

  もう帰ります?  이제 돌아갑니까?
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hansarang
読者になる
Yapme!一覧
読者になる