私の頭の中の消しゴム 

October 01 [Sat], 2005, 18:59
今日は限りなく第一志望に近い第二志望の中学校の文化祭
パンフも今まで伺った中学校の中で一番のできだし、内容もとても良かったです
高校生は模擬店が多かったのですが、クラブや有志の発表が充実していました中学生は展示発表が主でしたが・・・ボランティアの要素がある展示では募金やお茶の提供をしてその売上げ全部を募金にするというものでした。娘とお茶を頂いていたら・・・
 「何年生?」
 「6年です」
 「絶対良いからウチに着てね!」
 「はいっ」
この一言でお姉さん達は快く思ってくれたらしく、娘をいじり始めました
娘も嬉しかったらしく、クラブ活動や学校生活の細かいトコロまで根掘り葉掘り聞きまくっていました一見おとなしそうなお嬢さんに見えるのですが、実は明るく活発なお嬢さんだったのでこんな感じに育ってくれたらいいなぁと思えた瞬間でした。夕方から塾なのでギリギリまで見学して帰ってきました
横浜駅で予約していた本を取ってきて帰宅をしたら・・・
ーーCINEMA PREVIEW ご招待状ーー
ソン・イェジン主演の私の中の消しゴムの試写会が当たってました
少々ストーリーは知っているのですが、今回は予備知識を持たずに見に行こうと思ってます。ちょー楽しみです

阪神優勝! 

September 29 [Thu], 2005, 21:29
やったー阪神優勝です

といっても私がファンというのではなく、ダーリンなんです。
横浜生まれ横浜育ち、本籍も横浜という生粋いのハマっ子なんですが・・・
田淵・掛布が選手時代からのファンだそうです
ダーリンとは5歳離れているので、若干のゼネレーションギャップを感じる時がありますが、野球に関しては5年くらいだとスター選手の入れ替えは無いので話は合います私の父は東京深川生まれなので巨人ファンだった影響で私もなんとなく巨人?って感じでした。物心付いた時にはオレンジと黒のジャイアンツキャップを見て育っていたはずなのですが・・なぜか私はキャップに関しては阪神の黒と黄色のデザインが好きでした。
小学生の頃、東京北部に在住していたことがあったので、西武ライオンズが所沢にやってきたので球場に連れて行かれたこともありなんとなくその後はライオンズファンになっていきました。
忘れもしない、中学3年生の時日本シリーズ(デーゲーム)が気になって気になって仕方なくからラジオを持ってきて1番後ろの窓際の席だった私は国語の授業中にズーと聞いておりました点数が入ると皆に合図していました。
バレない自信はあったのですが・・・「○○、西武勝ってんのか
と先生からのコメント実はこの先生もライオンズファンなんですよ・・・
結局途中経過を報告することでこのとき限り許されました

なんて位私は野球が好きなんですケド・・・今の野球は面白くないです。
これといったスター選手はメジャーか巨人でしょ挙句に巨人に行った選手はダメになっていくじゃないですか・・・ナベツネいい加減にしろってカンジです。
最近はにわか{(Wカップのみ)サッカーボール}ファンになっている今日この頃です。

105円 

September 28 [Wed], 2005, 21:53
恐るべし105円
我が家のバカの粗相をふき取る時に使う除菌洗剤を探していました。
よくペット用の匂いを取るとかそこに癖つけしないようなものが市販されているのですが・・・高い・さほど効果は無いとの時に実証済みだったので出来れば安くてそこそこの物を探しておりました。
出先で駐車場に入れたのですが・・・駐車料金60分400円。マ○エ○お買い上げ1000円で2時間サービスとありました。丁度チビのシートがなくなりそうなので買って置こうと思っていたので2時間無料だぁと思っていたら・・・

今週の特価品・・・998円

いつもの商品が安くなっているのは良いけれどこんな時に限ってあと2円足りない初めて入ったお店なので負けてくれるかも判らないのでなんとかして1000円にしなくっちゃと店の中をグルグル走り回って無駄にならない品物を見つけました。

リビング&ガラスクリーナー2度ぶきいらず! 除菌 植物成分100%

しかも105円。これでよし・・・ご機嫌で家に戻り早速使ってみたトコロ・・・無色・無臭とはなっていましたがほのかにアルコールの匂いがまたこれが除菌してくれそうな雰囲気をかもし出していて気に入った。裏の使用方法をじっくり読んだらフローリングもOKとの事なので続行リビング&廊下までやってしまいました。チョー綺麗になってしまいました。ガラスもOKだから洗面所の三面鏡と飾り棚の鏡もやっちゃいました。
まじ恐るべし105円と感じた今日この頃です。

韓流オールスターサミット4 

September 24 [Sat], 2005, 23:23
生見で気が付いたのですがサンウssiもドンゴンssiもモムチャンなんですが、タキシード着てると細く見えるんです。ビョンホンssiもそうですが・・・韓国男性は着痩せ?なのって錯覚しちゃいそうでした。まあこれも双眼鏡越しなので、目の錯覚?カモ知れません。
最期はピでした。スイマセン、あまり興味が無いので覚えていません。ただ、隣のビョン様ファンのおばちゃん、こいつ実はピのファンだったんだ〜歌全部知ってるし、掛け声や振りまでやってるの。飛び跳ねちゃって、下のベニヤが割れるんじゃないかと思うくらいハッスルしてました。
ってカンジで終わってしまった韓流オールスター
来場のお客様に感謝のしるしとして特別な「サンキューメール」をお持ちの携帯電話へお届けします。ご来場された方”限定”の記念待ち受け画像をプレゼント!
出口でその案内が入ったキットセットを貰いました。その他にドンゴンssiのクリアファイルや映画のチラシなど・・・
せっかちな私は好きなスターの写真が選べるのかと思ってしましたよ
何と出てきたのは「ロゴ」マークでした。
なんか、すっきりしないまま帰宅したのでした

韓流オールスターサミット3 

September 24 [Sat], 2005, 23:22
ドンゴンssiの登場ですが・・・超〜カッコイイ
なんと2階の客席から登場してきました。
ハリウッドスター並みまたそれが似合っちゃうんだよね。
もみくちゃにされながら舞台に登場
シン・ヨンチョルssiが「汗、あまりにもかかれているので、拭いてもよろしいでしょうか」と自分のハンカチでドンゴンssiの汗を拭いてあげてました(ここでハンカチを会場に投げないのがコンサートと違うトコですね
小4の男の子の質問で「どうしたら、そんなにカッコ良くなれるのですか?」というのがありました。「まず、健康に生んでくれた両親がいたから。カッコよく見えるというのは、外見ではなく、表情。表情は人の心によって作られると思います」と答えてました。ドンゴンssiが答える度に、会場から大きな拍手が拍手に対して、お辞儀をするドンゴンssi。とてもよい雰囲気でした。
最後にファンの皆様へ一言と司会の方にいわれ、「来日の度にご声援を頂き感謝しております。すぐにプロミスという映画をひっさげて日本に来ますので、その時までどうぞお元気で」とおっしゃってました。
続けて「台風」も公開されるようで、ドンゴンssiのファンの方、ドンゴンssiを見る機会がたくさんあって、うらやましいです

韓流オールスターサミット2 

September 24 [Sat], 2005, 23:21
司会者は韓国側がキム・スンユンssiとシン・ヨンチョルssi(スマセン知らないです)日本側は黒田福美さんです。が・・・ホントに小さいし3人とも韓国語で挨拶するから全員韓国人かよ〜って思っちゃいました。大画面のモニターもあるのですが、ピントがイマイチで日本語で挨拶されて始めて判るって感じでした。
そんな中オープニングはビョンホンssiです。彼の人気は凄い。私の隣のおばちゃんもファンらしくN901isを使ってましたし更にお友達はカーディガンを脱いで半袖で頑張ってました。
ヨンハのファン層よりも若干年齢層が高いかな
コメントも質問も始めから決まっていて、訳がスーパーで流れるんですが(話の前に出てきてるの・・・)ちょっとがっかりコメントはNGだったけど、生見が出来たのでヨシとしよう
その後歌手2組の熱唱です(俳優→歌手の繰り返し)そしてキム・スンウssiへ。
その次はサンウssiでした。髭を伸ばし髪形もエクステをつけてサングラスをしての登場でした。ワイルドなカンジ一瞬ドンゴンssiかと思っちゃうくらいイメチェンしてました。美しき野獣を意識しているみたいかな?って。以前韓タメでも言っていましたが、大変オモニを大切のしているとの事で、母の日にお家をプレゼントした話でした。全般的にオモニのことばかりで、美しき野獣の話はあんまり無かったのが残念でした

韓流オールスターサミット1 

September 24 [Sat], 2005, 23:20
行ってきました韓流オールスター

今回はいつものヨンハ仲間の子の他に義姉と義姉のお友達と4人で出掛けました
横浜駅から湘南新宿ライナーに乗り大宮まで行き、埼京線で2駅下る?上る?ってルートでした。かつて埼玉に居住していた私としては「大宮」(大宮が地元の方スイマセン)ってカンジでしたが・・・大宮駅ってすごいんですよ。どのホームからでも階段を上って連絡通路に出ると名店街になってるんです。それも、ワインコーナーやチーズなどもあり、デパ地下並みなんです。飲み物だけは買って行こうって言っていましたが・・・このボリュームに圧倒されてこむすびを二つ買っちゃいました。(会場に着いたらお腹がすいたので丁度良かったです)
台風が近づいているのでひどくってね18:00からの部にしたので、グッズを買う時は大変前後の人の傘からの雫があたるは、当っただのでオバサンたちは・・・
規制されていたのですが、次に買えるとなったら傘畳んじゃって戦闘モード!この人たちを敵に回すと怖いんだろうなと思った瞬間でした。開演ギリギリに並んでいたので、ビョン様グッズは売り切れでした。ペンライトとパンフ(お決まり!)と雨対策にビニールバックを買いましたペンライトは3色有ったのですが、ブルーにしました。なんと電池式なのでヨンハのコンサートでも使えると思い・・・せこいな〜と思っていたんだけど、ヨンハ友達も釣られて買っていました。
席は今回もアリーナです。がE5といって真ん中なんですが前から5番目のブロックで席も100番ちょっと、後ろから数えたほうが早いって所でした。お蔭様で生見は大豆位の大きさでした。双眼鏡片手に見ることになっちlゃぃました

かおり梨 

September 20 [Tue], 2005, 20:28
友だちの実家の近くで取れるというかおり梨。
仲良くなってから取れた年は必ずおすそ分けしてくれるんです
瑞々しさと普通の梨の1.5倍の大きさなのでタップリとした量・しかも甘い
はまらない人はいないと思います。
我が家のドモは品源のおすそ分けで皮をケンカしながらがっついています
よーく冷やして明日の朝食に出したいと思います

朝日新聞 

September 19 [Mon], 2005, 21:01

お邪魔かな?
中秋の名月の18日夜、東京・羽田空港では着陸態勢にに入った飛行機と
満月が幻想的な景観を作り出した朝日新聞の一面真ん中にあった写真です。確かに昨日は満月だったなぁ・・・兎がお月様でお餅つきを・・・と思ったら、今年2月に無くなった我が家の兎の事を思い出してしまいました
とっても素敵なので余っていた大き目の写真盾に切り抜いて飾ることにしました飾る場所は思案中
今日の新聞はとっても楽しい・・・
もうひとつ、三面に載っていた記事に「生協の白石さん」というのがありました。
東京農工大の生協職員「白石さん」という人物が今、インターネット上でひそかな人気を集めている。学生から生協に寄せられる要望や質問へのユニークな回答がブログで紹介され、すっかり有名人に。性別・年齢不肖なところもまた、人気の秘密らしい。
小金井市にある同大学部の生協には、クレームなどに対し、職員が回答を書き込んだ「ひとことカード」が掲示されている。「白石さん」が回答を始めたのは今年の2月ごろから。当初は扱い商品への要望が主だったが、やがてそれ以外の質問が増えてきた。
 単位が欲しいんです。
 そうですか、単位が欲しいですか。私は単車が欲しいです。お互い頑張りましょう。
ーーーーー中略ーーーーー
同大の学生(20)が5月末から「頑張れ、生協の白石さん!」というブログで紹介。誠実な受け答えと「珍回答」が評判になり、このブログは人気ランキング(登録数約13万件)の『大学生」部門で、6月から1位を続けている。
新聞より抜粋

興味があったので即検索してみました。
キタ━(゚∀゚≡゚∀゚)━!!
電車男もビックリ!
メチャおもろい。
見る価値ありです。疲れて帰ってきた後には、ホッとしそうです。


http://shiraishi.seesaa.net/

選挙 

September 11 [Sun], 2005, 19:02
今日は衆議院選挙投票日

実は、1人で投票所に行くの初めてだったのでちょっとキンチョー
ダーリンは幼馴染とパシフィコ○○国立大ホールで吉○拓○のコンサートに
出掛けてしまい、私は土曜日の運動会用の買出しを友人と出掛けていたので
各々で行くことにしたんです。
投票所ってマンションから歩いて100mなんだけど、足取り重くてね・・・
立会人っていうお爺ちゃん・お婆ちゃん・おじさん・おばさんが
じーっと見つめてるのね。あれが苦手でね。
しかーし、そんな事は言ってられません。これからの日本を考えなくっちゃ
ってことで、行って来ました。終わったら、「えへへ・・・」って感じ
なんか、大人になった気分(いちおう大人ですが)でした。
初めて選挙に出かけてから十数年、初めての投票のような感覚
正直今まで選挙って興味無かったし、誰でもい〜やって無責任で
いたんだけど、今回は興味が出てきたというか気になってしかたないというか・・・
それだけ、大人になったのでしょうか・・・。
20:00から選挙速報が始まるので、ホリエモンの当確が分かるまで
起きていようかな
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:majyu
読者になる
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる