帆布バッグは世界一丈夫で軽いカバン!?

September 30 [Fri], 2016, 22:56
壷渋(こしぶ:柿渋染めの最高峰)がカッコいい!!

素材から染料から全て日本産の材料を使った職人芸!
まさに丸ごとメイドインジャパンの帆布バッグが人気です♪
色も天然染料にこだわった最高峰の壷渋が大人気。




使えば使うほど、色合いが変化して味が出てくるのも特徴です。

帆布と言えば、船の帆に使われている素材で丈夫で長持ち。
雨風や潮風に当たり続けても破れない頑強さが売りですよね。

でも丈夫なだけじゃなくて軽い!!

普通のA4サイズのバッグは800グラムから1000グラムぐらいですが
帆布のバッグは400グラムから800グラムぐらいと半分ほど。
これなら持ち続けても疲れない!

敬老の日に母や祖母にプレゼントするのにピッタリです♪

京都の「creareきき」オリジナルブランドの帆布バッグは
一つずつ熟練した職人さんが丁寧に縫い上げた逸品。
だから同じ商品でも味わいが違う、世界に一つの名作です。

国産の生地を国産の染料でそめ、国内で縫製をしている!
すごいこだわりようですよね。徹底してます(^^)b

帆布バッグのカラーバリエーションも多彩で、
壷渋から柿渋、藍渋、お茶、墨、と豊富。

比較的に年齢層の高い方向けの色合いですが、
墨色や藍色もあるので若い人が通勤通学で持っていても
まったく違和感ありませんし、丈夫で長持ちだからおススメ!

普通のバッグに使われる合成繊維と違って、
天然の木綿、麻を平織りした厚地の布だから、
世界一丈夫!一生もののカバンとして使えますよ♪♪

耐久性だけじゃなくて帆布バッグは通気性も優れていて
静電気も起きないから高齢者にも安心して使ってもらえますよ。
帆布バッグは喜ばれるプレゼントになると思います(^^)v

人気の京都帆布バッグ詳細(公式サイト)はこちら↓






帆布バッグの洗い方は?

August 28 [Thu], 2014, 22:56
帆布バッグはずっと使い続けているうちに汚れてきますけど、
洗って乾かして洗って乾かして・・・、繰り返すうちにも、
その風合いが出てきて魅力が増してくるのも特徴ですよね。

帆布バッグの洗い方はいきなり洗濯機にかけずに、
まずは大きめのバケツやタライにぬるま湯をためて
選択洗剤を溶かした後、押し洗いをして汚れを落とします。

その後は、何度もすすいで洗い流したら、
今度は洗濯ネットに入れて洗濯機で脱水します(1分くらい)。

脱水が終わったら、カタチを整えて陰干しする。

洗えば洗うほど味わいが出て愛着も増しますよ♪


いま、帆布製品がアツイ!

August 28 [Thu], 2014, 22:54
帆布バッグから帆布サイフ、帆布帽子など、
帆布製の小物やバッグがアツイ!!

帆布バッグといえば、学生カバンが有名ですが、
柿渋染めの様々な小物やポーチも人気なんです。

丈夫で使い勝手が良くて、一生ものの愛着が沸きますしね。

帆布製品というと、”硬い”と思われがちですけど、
京都の「creareきき」のオリジナルブランドは、
とっても肌触りが良く柔らかく仕上げてあるからオススメ!

財布もポーチも帽子も肌にしっかりと馴染んで使いやすい♪
ずっと持っていたくなってしまうほどの逸品なんですよ。

大切な人への喜ばれるプレゼントとしてどうぞ。。