【はんぺん屋とは】 

2015年03月09日(月) 11時56分

んた「イベント出ちゃう?」
とね・じき「いいねぇ」
の会話から始まったサークル。

物作りをしている知り合いに手当たり次第に声をかけた結果、不特定多数のサークルになった。
それぞれが自分の好きなものしか作らない。
活動もゆるゆる、頭もゆるゆる。
なぜか休業中のメンバーの商品が置かれていたりする。

活動内容は特に制限をかけていないので、ハンドメイドオンリーから同人系まで。
参加メンバーはイベントによって違うことが多いので、陳列される商品が当日まで確定しないことがあります。
(※同人の活動内容はこちらでは控えさせて頂きます。)

Twitter:@hanpen_ya
     最近はじめました。
     通販も思案中。

【はんぺん屋メンバー紹介】 

2015年03月09日(月) 11時50分

【んた】
店主的な人。所謂言い出しっぺ。
はんぺん屋の出店イベントには今のところ必ず居る。
ブースで一番寛いでいたりだらしなく座っているのはだいたいこいつ。
東海で微妙な頻度で活動していたが、最近関東に生息地を移す。
本人曰く、もっと真面目に活動回数を増やすらしい。
が、真面目だった試しが数える程度しかないので本当にやるのか否かは分からない。


【とね】
はんぺん屋の初期メンバーの一人。
ミスはんぺんの称号を持つ。
フリーペーパー等に現れる【はんぺん君】の生みの親。
ただの落書きが採用されただけとは口が裂けても言えない。
本人曰く、はんぺん君が採用されるなら、もっとちゃんと描けば良かった。つらいわー。
現在はたまの店番のみ。


【じき】
はんぺん屋の初期メンバーの一人。
オータムカラーの使い手で、類い稀なるセンスを発揮することがあったりなかったり。
本人曰く、千年に一人の逸材でイケメンしか相手にしない。
現在はたまの店番のみ。


【砂子】
男女問わず使用しやすいアクセサリーを作る。
孤高のRockerと紹介しようとしたところ、本人から全力でストップが掛かったので断念。
現在は本人不在のはんぺん屋での委託のみ。
はんぺん屋の活動拠点の変更に伴い、今後はイベントにも出現予定。
個人での活動も検討中。


【ちかぴこ】
脳内の願望を具現化した結果、今の活動に至る。
主にパステルカラーのアクセサリーを製作している。
本人曰く、むかし黒を好んで身に付けていた反動らしい。
個人でも【mereal】の名前で活動中。
新作や個人活動のチェックはこちらから。↓
Twitter:@ckpk73
    @mereal73


【その他メンバー】
本人から掲載する了承が取れ次第、随時更新していきます。

【1月の参加イベント】 

2015年01月17日(土) 12時33分

イベント名:コミックライブin名古屋
 開催日時:1月18日(日)
   会場:ポートメッセなごや
ブースNo. :E37
 持込予定:アクセサリー各種・新作数点
  その他:今回の参加者は【んた/砂子/ちかぴこ】

     ★ちかぴこはイベント初出店!
      個人で販売もしています→【Twitter:@mereal173】

【次回の参加予定】 

2014年12月25日(木) 9時15分
1月のコミックライブに参加予定。
新しいメンバーも出品します。
もしかしたら可愛い売り子ちゃんが来てくれるかも・・・!

来年の2月から活動拠点が変わるので、近々そのことでお知らせの記事を書きたいと思います 。

【6月の参加イベント】 

2014年05月31日(土) 20時15分

イベント名:クリエーターズマーケットvol.30
 開催日時:6月22日(日)
   会場:ポートメッセなごや
ブースNo. :M-271(ミニブース/2号館)
 持込予定:アクセサリー各種・新作多数
  その他:クリマHPには参加は3人と記載されていますが、
      急遽もう1人、初参加で出品することになりました!

【次回の参加予定】 

2013年12月27日(金) 21時18分

次回は6、7月頃のイベントを予定しています。
出店イベント、詳細は未定。

【12月の参加イベント 12/19更新】 

2013年11月19日(火) 13時19分

イベント名:クリエーターズマーケットvol.28
 開催日時:12月7日(土)
   会場:ポートメッセなごや
ブースNo. :M-335(ミニブース/2号館)
 持込予定:アクセサリー各種
      秋冬モチーフ、他・新作多数

イベント名:コミックライブin名古屋 ウィンタースペシャル2013
 開催日時:12月22日(日)
   会場:ポートメッセなごや
ブースNo. :L18
 持込予定:アクセサリー各種
      新作ブレスレット 11点
  その他:来年まで参加しない予定でしたが、
      諸事情により急遽参加することにしました。

【12月の参加予定】 

2013年11月19日(火) 13時15分

イベント名:コミックライブin名古屋 ウィンタースペシャル2013
 開催日時:12月22日(日)
   会場:ポートメッセなごや
 持込予定:アクセサリー各種
  その他:来年まで参加しない予定でしたが、
      諸事情により急遽参加することにしました。

【11月参加イベント】 

2013年10月02日(水) 20時26分

イベント名:マンモスフリーマーケット
 開催日時:11月23・24日
   会場:ポートメッセなごや
 持込予定:アクセサリー各種   ...等
  その他:はんぺん屋としての出店ではなく、
      知人のスペースを少しお借りします。
      24日のみの出品になる予定です。

     11.19 内容変更

【参加予定】 

2013年08月06日(火) 17時47分

イベント名:マンモスフリーマーケット
 開催日時:9・10月頃
 持込予定:アクセサリー各種
      ...等
  その他:はんぺん屋としての出店ではなく、
      知人のスペースを少しお借りします。


イベント名:クリエーターズマーケット
 開催日時:12月7日(土)
 持込予定:アクセサリー各種
      ...他未定


  その他:コミックライブの出展予定は
      来年までありません。

      8.16 内容変更
2015年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:従業員
読者になる