リア充と自分の差

January 02 [Sun], 2011, 22:31
なんか友達のmixiとか
ブログとか読んでると
だんだん鬱になってきます。

「充実してる☆」
とか
「毎日楽しい☆」
とか
「今日は女子会☆」

とか見てるとすごい憂鬱になる。
なんだろう、自分は毎日楽器の練習ばっかで
いつの間にか友達とも疎遠になってきて。

なんだかなあ・・。
どうして私はこんななんだろうって自分を責めてしまう。
苦しくなる。

あけおメールはそれなりに来たけど
年賀状も1枚しか来てないし!
もう私駄目だな!
自分が友達を大切にしてこなかったのがいけないんだけど・・

ほんと今更友達の大切さを身にしみて感じてます。

とりあえず、今私と関わってくれてる
友達を大切にしよう。大切にしたい。

馴染めない馴染まない

December 23 [Thu], 2010, 21:13
忘年会の時にアドレス交換した先輩とメールをしてるのですが・・

私が人見知りだってこと
最初の頃から感じてたらしいです;;
だから積極的に話しかけるようにしてたらしい。。
なんか気を使わせてたんだなあ私。。

あと先輩は
私がバイト先に馴染めてないことも
心配してるようで。。

ああああああ
自分で馴染めてないってわかってたけど
人から言われるとなんか傷つくなあ。。

頑張って明るく振る舞ってみても
空回りするだけだし
なんで私は普通にできないんだろう。。

どうして挙動不審になってしまうんだろう。

なんだかなあ・・。。

次バイト行く時きまずい
オープニングスタッフで入ったのに
なんでこうなってしまったんだろう。。

話せないわけでも
ハブられてるわけでもないけど
私だけ浮いてるんだよな

光をください

December 18 [Sat], 2010, 0:01
あれだけ嫌だと思ってた忘年会。
以外と楽しかったです;

浮いてるっちゃ浮いてたけど・・
みんなお酒が入って陽気になってたし!
逆ハーレム状態になれて楽しかった←

怖がらないで参加してみるのもいいですね。


さて。
それはいいとして。。

突然頬に大量のこもりニキビが発生してしまいました!!!!!!
なんでなんだ!!
すっっっごい目立つ。しかもでかすぎる。

高校時代からニキビには悩まされてきたんですが、
こんな巨大なニキビが大量発生するの初めてだから・・怖い

顔にニキビがあるっていうのも
私を消極的にさせてる1つの要因だと思います。
だって人に顔を見られるのが怖いから
無意識に顔を手で隠したり、相手の顔をあまり見られなかったりするし

今までいろんなこと試してみたけど
一向によくならない。

ため息でるな。。


不安感

December 13 [Mon], 2010, 0:56
あああリアルに明日の忘年会が心配・・
総勢21人ってなんなんだよー多すぎるよー;;
しかもその中で浮いてるの私だけなんだなこれが。。

うううううううう
頑張ろう・・うん大丈夫大丈夫大丈夫・・

忘年会の季節

December 11 [Sat], 2010, 22:00

バイト先の忘年会に行く事になってしまいました。。
正直行きたくないのですが、断るのもノリ悪いよな・・
と思って勢いでOKしてしまったのです・・。

ああああorz

行ったとしても浮くのが目に見えてるのになー。。

でも、社会人になったら飲み会なんて当たり前だろうし
慣れるためにも出ておくべきなんだと思う!

苦手だと決めつけて逃げてばっかりじゃ何も変われない。

みんなの意外な一面を垣間見れるかもしれないし
新しい発見があるかもしれないじゃん。
ネガティブにばっか考えないで
良い方に考えよう。

変わりたいなら動かなきゃ
思うだけじゃ変われないんだよ

少しずつでいい
良い方向に変えて行こう。




顔見知りとの微妙な距離感

November 30 [Tue], 2010, 19:39
友達ってほど仲良くはないけど、
一応顔見知り、という感じの子が大学にたくさんいます・・。。

これが一番厄介。。
すれ違った時とか、偶然会った時に
挨拶するべきなのかスルーすべきなのか;

普通に考えて挨拶すんだろ!って感じだと思うんですが、
何しろそこまで仲良くないので・・。。
「おはよー!」って言って万が一無視られたらどうしよう!!って
考えちゃうのです。。

で、その結果
顔見知り程度の子とすれ違いそうになる時は
気がつかないふりをする
ことが多いという..携帯いじってるふりして・・
これよくないですよね。。

というかこういうことばっかしてるから
友達増えないんだよ私は!!

ということで、明日からは
ちゃんと挨拶しよう!
もし迷惑そうな顔されたなら
その子とはもう関わらなきゃいいだけだし。

気がつかないふりするとか
最悪すぎるでしょ自分。。
こうやって回避ばっかしてちゃ駄目だよ。

まあそれが簡単にできないから
悩んでいる訳なんですが・・
少しずつでいいから変わって行こう

はじめまして

November 27 [Sat], 2010, 11:20
初めまして!葉音と申します。
とりあえず自己紹介でも・・


・友達関係は狭く深く
・大学に行けば話したり、ご飯食べたりする友達がいる。
 でもプライベートではほとんど遊ばない
・オープニングスタッフで入ったバイト先で浮いてる。
・彼氏いない歴=年齢
・リア充ではないがぼっちでもない。
・2人で会話するのは慣れてる子じゃないときょどる
・3人以上になると空気的存在になる
・可愛い子とかお嬢様っぽい子と話すと緊張してきょどる←。
・ネタが尽きる。
・話す時に何を話せば良いか必死で考えちゃう
・私なんかと話してもつまらないんじゃないかって考えちゃう
・話題が尽きない人がうらやましい。
・基本的に団体行動が苦手
・一人で出歩くの大好き!
・休日はもっぱらバイトか籠ってピアノ練
・どこの場にいてもなんか自分だけ浮いてる気がする
・誕生日メールが大学の友達から1件も来ない
・先輩が苦手でものすごい距離を作って接してしまう
・女子☆って感じの雰囲気が苦手
・変人でオタク気質
・話しかけづらい顔つきらしい
・生真面目
・なんだかんだポジティブ



・・とまあこんな感じでございます。。
こういう人っているのかなー。。
私はこんな性格のせいで苦労しております。。

ということで少しでも改善していけたらいいなと思って
このブログを始めました。


プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:葉音
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1990年
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
現在大学でピアノを勉強中。
人見知りでコミュニケーション能力が
低すぎるというどうしようもない性格です。。
こんな性格を少しずつでも変えていきたい!
ということで、ブログ作成。
同じような方がいたら、
ぜひ語りありましょう*



2011年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/hanon-13/index1_0.rdf