お伝えします☆

May 07 [Sat], 2011, 11:21
 
 
だいぶ更新してませんが
 
 
もう一つのblogを中心に記事を日々更新しているんです
 
 
 
尚、以前 携帯電話が壊れてしまってデータを全て失った際に
こちらで呼び掛けたのですが
まだえれなちゃんママからメールが来ていなくて連絡が取れない状況です。
 
 
 
もし、これを見たら
えれなちゃんママ メールを下さいね
 
 
宜しくお願いします
 
 
 
 
 

入学式へ☆

April 05 [Tue], 2011, 9:56
 
 
 
行ってきます
 
 
 
 
 
 

☆☆ハッピーバースデークレハ☆☆

April 02 [Sat], 2011, 12:25
 
 
今日で3歳
 
 
むっちゃん宅にて
 
 
 
 

お願いします☆

March 31 [Thu], 2011, 15:15
 
 
実は2月に携帯が壊れて
 
 
データを全て失ってしまい
 
 
現在一部の友人とは連絡が取れるようになりましたが、
 
 
まだまだ連絡先が分からなくなってしまった友人が多数います
 
 
もしこのblogを見て下さってる EちゃんママやSちゃん、その他数名の方々へ
 
 
お時間がある時で結構です、私の携帯のアドレスにメールを送って下さいませんか?
 
 
その際にはお名前や電話番号
も記入して下さい
 
 
それから、こちらのblogは子供達の記事を中心に書いています
 
 
もう一つblogをしていて、そちらには私自身の記事を書いています
 
 
また個人的にメールでお知らせさせて下さいね
 
 
宜しくお願いします
 
 
 
 
 

ヘビーグルター☆

March 30 [Wed], 2011, 12:42
 
 
ちょうど一年前。
 
 
ゆいこファミリーが住むサンフランシスコのお家へ
 
長い間私達家族でお邪魔していて
 
毎日本当にハッピーな時間を過ごしていました
 
 
早いものでもう一年が経ちました。
 
 
サンフランシスコでは満開の桜を見て
 
帰国してからちょうど日本でも満開の桜を見ました
 
あれから一年。
 
 
本当に時が経つのは早いですね。
 
 
サンフランシスコで、このスティック状のヨーグルトに出会い、日本でもこういうヨーグルトがあればいいのに〜と思いながら帰国したら
 
日本でもちょうどこの[グルト]が発売されて、ナイスタイミングと 飛び付いて買って以来
我が家の冷蔵庫、いや、冷凍庫には常時この[グルト]があります
 
そう、我が家ではこの[グルト]を冷凍庫で凍らせて食べています
 
一日、6本入りの箱が必ず1箱無くなり、多い時は2箱無くなるので
かなりのヘビーグルターです
 
最近ではスーパーには震災の影響で品薄なので
我が家の冷凍庫にも無くなってきてしまったので困っています
 
 
 
ちなみに、グルトには一本一本何か書いてあり、なかなか面白いですよ
 
“ねえ ママ なんでそんなにキレイなの?”
 
 
 
 
 
 
 
 

元気です☆

March 29 [Tue], 2011, 18:15
 
 
毎日元気に過ごしてますよ
 
 
もうすぐ小学校入学
 
と、
 
幼稚園プレ入園
 
 
ドキドキだけど楽しみです
 
 
 
 
 

GANTZ☆

March 27 [Sun], 2011, 15:23
 
 
今から GANTZ 見ちゃいます
 
 
ひとりで…
 
 
娘達とむっちゃんは 隣のシアターで
 
 
塔の上のラプンツェル を観てます
 
 
 
 

久しぶりに至福の時間☆

March 25 [Fri], 2011, 15:13


地震があった日、バレエのレッスンは急遽中止に。


あの日以来、初めてのレッスン。


久しぶりに至福の時間。


この娘達の姿を見るのが幸せ。


今日の この瞬間に感謝。





今日は暖かいな…

March 19 [Sat], 2011, 13:04
 
 
昨夜も停電して、写真のようにロウソクの明かりで夕食を食べました。
 
 
冷凍庫や冷蔵庫にある物を食べていますが、まだあと2〜3日はいけそうです。
 
 
 
 
17日。
 
無事に幼稚園の卒園式を迎えることが出来ました。
 
 
卒園式の早朝、まさかの停電実施により、かなり焦りました。幼稚園やその近辺の方達は停電にはなっていなかったらしく、皆さん余裕の表情の中、
私達家族だけ髪の毛もボサボサな感じで少し恥ずかしかったのですが
 
無事にこの日を迎えられたらのですから、感無量です。
 
 
三年間、今思えば本当に幸せな日々でした。
 
 
幼稚園って、本当にいいとこ
 
行事もたくさんあったし、先生も本当に園児一人一人をよく見て下さり、毎日のようにお電話やお手紙も下さり
 
 
幼稚園に通わなければ経験出来ないような剣道や茶道、お餅つき、お泊まりキャンプ、スキー合宿、大々的な運動会、作品展、発表会、規模も大きい器楽演奏会、遠足、もう数えきれない程たくさん!
 
 
なんか楽しい事だけを詰め込んだ三年間でパラダイスでした
 
 
小学校行ったらこんな幼稚園の感じとはまた違うんだろうな。
 
 
幼稚園行って良かったな
 
あの幼稚園で良かったな
 
楽しい事ばっかりの幸せな三年間でした
 
ありがとう
 
 
 
卒園式で私があまりにも泣くもんで、抱っこしてた次女はもらい泣き
 
 
おいおい声あげて泣いてましたよ
 
 
 
 
 
 

2011.3.11

March 15 [Tue], 2011, 15:35
 
私の家族、そして友人、みんな怪我もなく無事でよかったです。
 
 
 
2011.3.11は私達日本人にとって本当に恐ろしい日となってしまいました。
 
 
 
毎日報道で見る悲惨な状況に衝撃を受けて、またいつ起こるか分からない恐怖に怯えながら過ごしているのかと思うと心が悼みます。
 
私も地震発生時、子供と離れていたのでとても不安でしたし、子供達と会えたあとも余震が続き、停電中の暗闇の中で過ごしていた時は本当に恐かったです。
 
 
そんな中で長女の幼稚園生活の貴重な時間の終わりが刻々と迫ってきていて、満足いく状態で終わらせてやれないもどかしさと切なさで悲しくなります。
 
先生はじめ、役員の方々や園児達も謝恩会の準備や練習を一生懸命していたのに全て中止のせざるを得ない状況て、本当に切なくなります。
 
 
でも被災者の方々、未だ避難生活をされてる皆さんの事を思うと、無事に卒園を迎えられただけでも感謝しなくては。
 
 
私達と同じように春から小学校入学の我が子のためにランドセルを用意して楽しみにしていた方で被害に遭われた方もたくさんいらっしゃると思います。
 
 
本当に哀しい悪夢のような現実に胸が悼みます。
 
 
今、ガソリンスタンドで給油も難しく、スーパー等でも物資不足ですが
私は物を買いあさるのではなく、今 手元にある物を全部出してみてそれから使うようにしていきたいなと思いました。
 
 
以前から朝食などでトーストを作る際に切り落としたパンの耳(長女がパンの耳が苦手で) を冷凍保存していたので
油で揚げて黒糖をかけて揚げパンのおやつを作りました。
 
 
これからしばらくの間、おやつはこれになりそうです。
 
 
これからも冷蔵庫や冷凍庫の中を空っぽにするつもりで
 
 
ある食材を食べ延ばします。
 
 
あとは節電。
 
 
まずは自分に出来る範囲の事から。
 
 
日本人みんなで乗り越えたいです。
 
 
一人でも多くの命が助かりますように。
 
 
心から御祈り致します。
 
 
 
 
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hanohanomommy
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2011年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像Yuiko
» Dear kate and claire ☆ (2010年11月26日)
アイコン画像Kate
» 本物みたい♪ (2010年11月26日)
アイコン画像えれな mama
» 女の子だけの熱海〜♪ (2010年09月01日)
アイコン画像えれなママ
» サプライズディナー (2010年08月02日)
アイコン画像RiRiママ
» サプライズディナー (2010年08月01日)
アイコン画像えれな ママ
» 祝・10周年 (2010年07月24日)
アイコン画像えれなママ
» 嵐コンサート鑑賞 (2010年07月08日)
アイコン画像ハノハノマミー☆
» サッカー初観戦!! (2010年07月05日)
アイコン画像えれなママ
» サッカー初観戦!! (2010年07月05日)
アイコン画像えれなmama
» レストランでのパーティー (2010年03月10日)
Yapme!一覧
読者になる