わたしはわたし?2 

2010年09月10日(金) 10時09分
どれくらいこの場所にいるのだろう?

いつからここにいるんだろう?

そもそも、何故ここにいるのか…

自分についてのヒントが何もないまま、まわりを見渡してみる。

服装は軽装なのに、ハイキングコースのような所。

木で造られた先まで続く踏み板。
周りには草花。
沼地もあるみたい。
空気はとても綺麗。

さっきまでは誰も通らなかったと思うのだけれど、今、ハイキング中のかた数人とすれ違った。

みんな「こんにちは」と声をかけてくれる。

自分が誰だか、何故ここににいるのかもわからないのに、どうしてだか心は落ち着いていて。

「こんにちは」とこちらからも返してみる。


空を見上げてみた。
青くて白い大きな雲。

少しずつ流れて行く雲を見て、こうしている「今」も時が進んでいる事を実感する。

今まで。
これから。 

どちらに対しても、答えを探す為に向き合わなくてはならないのだけはわかる。
わたしが何なのか。
とにかくここを進んでみよう。

探さなくちゃ。
「自分」を。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hanohano
読者になる
2010年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる