甘い埃の香り 

2010年10月19日(火) 4時14分

このブログを更新しなくなってからだいぶ経ちますが、
時々のぞいてくれている方がいるようで驚きました。ありがとうございます。


現在は、こちらで日々を綴っています。
よかったら遊びにきてください。

元の場所に戻してね 

2009年06月05日(金) 22時30分
ブログの引っ越しをします。


わりと長く連れ添ったので、愛着があります。愛着がありすぎて、うん。
愛着があると、まぁ不思議なもので、かえって書けなくなりました。
なので、心機一転ってやつです。
新居にてまたお会いしましょう!多分書く内容は全然変わらないでしょうけどね。










またね。










我ながらこのブログをとても愛していました。今も、きっとこれからも愛しています。





春季休暇 

2009年03月29日(日) 17時31分


4月7日まで、春休み中です。
仕事もしません。家事はします。北村です。

そろそろ論文を書かねばならなくなったので、ズル休m
泣く泣く会社を休んでいる次第であります。
休暇を申請した時の社員の方の顔が忘れられません本当に申し訳ない(^^)
とりあえず金曜からお休みを頂いているのですが、
何を隠そう金曜から何ひとつ論文が進んでいない自分にびっくりしました。
あと金曜から一歩も外に出ていません。出てもベランダです。




お前は馬鹿かと




こんなにお休みを頂いているのに終わらなかったら真面目に笑えないですからね
私が。
そしてこんな事態にも関わらず、いや、こんな時だからこそ、
何故かブログを更新してしまう…これを人は性を呼ぶのか。

A.これを人は馬鹿と呼ぶのです

でもまぁね、さすがにね。
この私もこのままではまずいなとひしひしと感じておりますので
やりますよ!書きますよ!夕飯作ったらね!後でね!
今日中にA4の5ページくらいは書いておきたいですね。言うだけタダですから。




それにしても3日間も篭もっていると外の空気がおいしすぎる。

アンドロイド35.4℃ 

2009年03月15日(日) 15時55分
最近このブログの更新率が1ヶ月に1回のペースになってきている気がします。
こんにちは北村です。が、







それは気のせいです





ガンガン更新するよ!(小声)



この間初めて「CT検査」というものを受けてきました。頭の。
北村は偏頭痛持ちなので、念の為一度診てもらった方がいいよと言われて
まぁ…早5年くらい経ちまして。
私にはバファリン様がついているので心配ないと高をくくっていたら
そのバファリン様すら最近効き目が薄くなってきたので、
ようやく重い腰を上げて病院に行ってきた次第です。
というか、最近頭痛の頻度が頻繁な上に痛みがレベルを上げてきやがったので
さすがの私も心配になったのです。

それにしてもそういう意味ではないと分かっていても


「頭の検査をしましょう」


っていうのはなかなか衝撃的な言葉でした。
「先生、それはつまり私が馬K…」みたいなね。ええ。
まぁその通りなんですけど。


マネキン人形のような整った顔立ちの美しい看護士さんに検査室まで案内され
薄暗い部屋で身体にベルトを巻かれる私。


「目を閉じて終わるまで開かないでください」
と、言われるままに目を閉じる私。


「楽にしてください」
と、言われるままにリラックスする私。


「動かないでください」
と言われるままにじっとする私。


冷ややかな美しい瞳に見下されながら(全て私の勝手な思い込みです)


「楽にしてください」


ごめんなさい同時にいくつものミッションをこなせる程のキャパシティがありません。


さらに、私の頭の位置が悪かったらしく何度も位置を直されました。
その時に触れた手がやたら冷たくてその度にビクビクし
なんか今日の日記、変態日記みたいだな。
まぁその通りなんですけど。

検査中は、何が起こっているのか分からなかったので
とにかく笑いを込み上げるのに必死でした。しかしここでニヤニヤしてしまったら、
前代未聞のニヤニヤしたCT画像が残ってしまうと思い(どんなCT画像だよ)
なんとか笑い出すのを堪えました。

結果は「異常なし」でした。良かった。
CT画像もニヤニヤしていませんでした。ほんとに良かった。
(注:皆さんもご存知だとは思いますがCTに表情は関係ありません)
症状はやはり偏頭痛のようで、脳に腫瘍・出血などないそうです。ううっ良かった。
とりあえず、今後は市販薬ではなく病院で処方された薬にお世話になりそうです。


めでたしめでたし。

ところで偏頭痛って遺伝的なものらしいんですが
うちの家族で偏頭痛なのって私しかいないんですけど。・・・誰(^^)?
基本、痛みに鈍感な家族なので皆気付いていないのかもしれないけど。

そういえば小学生の時半年以上中耳炎だったことに気がつかず、
お医者さんに「よく我慢できたね」と頭を撫でられたことがあります。




北村と書いて、どんかんと読みます。





出口を失う 

2009年02月09日(月) 22時38分


ハーイ北村だよ!もうすっかり2009年の12分の1が過ぎたね!シット!

更新がやはり空きましたが、元気に過ごしてします。
この間自分へのごほうびに、奮発して良い掛け布団カバーとシーツを購入したんですが、これが素晴らしすぎて3度寝は確実です。笑えません。
毎朝死に物狂いで自転車を漕いでいる女がいたらきっとそれ私です。
折角食べた朝食も、駅に向うまでの時間に消化されるのでマジ意味ない。

そうそう、日曜に高校の友人の卒業公演を観にいってきました。
格好いい怪談でした。お前知ってるか?怪談ってサイケでロックなんだぜ。

開演して、タイトルの幕を見た瞬間に
「あ、そういえば怪談なんだよな」
と一気に寒気に見舞われた北村でしたが、なんとか持ちこたえました(強気)
しかし時間帯が夜で真夏だったらどうなっていたかわかりません。


ほんと、昼で真冬でよかった!(笑うところです)

2●歳にして怪談が怖い北村です。

最後に出演者の人達が、今までの4年間への一言を言っていくんですが
何故か関係のない私が号泣しそうになり、年齢による涙腺の衰えを感じました。
いや、違うね。一生懸命な人達を目の前にして涙するのは当然だよね!
北村は、がむしゃらでいられる人が好きです。

ロビーに出たら、高校の懐かしい面々と対面し緊張しました。
私は久々に会う、というのが苦手で、昔からの友人ですら人見知りを発動させてしまうのでなんかもう挨拶するのでいっぱいいっぱいでした(笑)
色んな人に囲まれていたので、あんまり短い間しかNさんと話せなかったんですが
最後に観にこれて良かったです。とても素敵でした。

帰りはロビーで合流したA珍とご飯して帰路に着きました。
A珍の近況を聞きながら、他人の人生ってスゲーなと色んな意味で感心。
私の人生が各駅停車のローカル線なら、A珍は嵐の中の登山急行だよ。
ちなみにあまりに濃すぎて最後まで話しきれなかったので次回に持ち越す事なりました(笑)


関係ないんですが、今日コンタクトを買いに行ったら
担当のお姉さんがすごく優しくて、4箱購入するつもりだったんですが
危うく8箱購入しそうしなりました。どんだけ容易い女なんだ私は。



写メは、いつぞやに行った晴海埠頭さ。










師、爆走 

2008年12月31日(水) 23時59分
もう少しで2008年も終わりか。






実に長かった。

うん。、長かったです。私にとっては。
ついにやっちまったかーって事もあったし、そんな話聞いてませんよって事もあったし
世の中はやはり鬼ばかりかと思いきや、世間はゲロ甘だと高笑いしたり。
ブログの方はあまり更新出来なかったけれど、沢山の出来事に遭遇しました。
めまぐるしいのに、コトコトじっくり煮込んだスープDE2008。


喩えが下手なのはいつもの事だろ?案ずるな。


ま、折角の年の終わりにそれだけではつまらないので
ここに書ける範囲で、2008年で印象に残った事を3つ程述べます。
…述べる予定でしたが、あと少しでリアルに年越しなので(現在PM11:52)
やっぱやめます(爆)
あああああなんかそんな事言ったら余計書きたくなってきたッ!!
自分で言ったくせに!!うおううおうおうおうお!!!!!!!
ああでも行く年来る年観なきゃ。ああああと3分じゃないか!!し、死ぬ!(何故)

お、落ち着け私。落ち着いて更新するんだ。ゆっくりとクリックだ・・・そう、いい子だ・・・
あと一分!





よいお年を。




それでも私はあなたが好き 

2008年12月07日(日) 22時53分


洗濯物を干すと、手がかじかんで思うように洗濯ばさみを掴めない。




そんな季節になりましたね。




もっと良い季節表現が出来ないものなのか。
そんなところでももどかしい日々を送っています。こんにちは北村です。
この間、仕事中に「おふたり様」を「おふとり様」と言ってしまい、ひどく落ち込みました。
どんなKYでも悟らずにはいられないあの微妙な空気は
はっきり言って2008下半期最大のトラウマです。


トラウマと言えば、いっそトラウマになってしまいたいと思っている事がひとつあって











グミ










なんですけど。ほんとにトラウマになりたい。
最近の私なんですが、T●UTAYAに行くかグミ食べるかのどちらかと言っても
過言では無い位に偏っており、主食はグミ。大体グミ。
当然体を壊さない訳がなく、昨日は胃が痛むのを堪えつつ
脂汗をかきながら仕事をしました。
しかしながらこれは私の中では決して珍しい事ではありません。
以前にも同じ事が多々ありましたし、
ついに先日はあまりの痛さに病院にも行ってきました。
勿論、先生からグミ禁止令が出たのは言うまでもありません。




けれどやめられない。




どうしてもハ●ボー買わずにはいられない。
もうコレ内科とかでなく精神科なのかなと。
どうしてこんなにグミばかり食べているのか自分でもわかりません。
添加物が私の身体を確実に蝕んでいる。なんという現代病。
なんつーの?首ったけって言うの?こーゆーの。
つかもういっそグミったけ。いっそ私はグミになりたい。
とりあえず明日は財布を持たずに学校に行ってみせる。
万が一の為にとか何とか言って、300円くらいポケットに忍ばせるとか
そんな事もしない。定期一つで出掛けてみせる。
寄り道もしない。聖地(コンビニ)にも寄らない。
ただ学校に行ってただ帰ってくる。
振り向かず、ただひたすら家に向って歩く。


それでも、私はあなたが好き。



恍惚とする犠牲 

2008年11月30日(日) 1時42分
今日は久々に定時に上がることができました!いい日!


いつも使っているフリースペースカフェが土日祝休みなので
毎週土曜のランチは●ックです。
なんかいろんな意味で心配(笑)
でもあの肉のしょっぱさが疲れた身体に沁みるんだわこれがまた。
何かをした時、している時に、よく「生きている感じがする」などと表現する事があるけれど、私の場合は、断然しょっぱいものを食べている時に感じます。
マッ●然り、カップ●ードル(しょうゆ味)然り。
少し危険なくらいなのがちょうどいいだよね。こう、塩分が身体に行き渡って。
しょっぱいものを食べると、特に手首の血管に


「ああ、塩分沁みてんな・・・」


とか思うわけ。うっとりとね。
でも最終兵器はなんてったって


酢醤油


ですよ。あ、すごい。これ赤字にしただけなのにすごく危険な感じがする!
内容、酢醤油なのに。

まぁね、だけどこれはあくまで最終兵器だから。
ほんとね、あくまで「最終」だから。
ポテトを食べている時、ささくれに塩が入り込んでしまう事をテポドンと呼ぶならば
酢醤油はアルマゲドンだからね。兵器っていうか、戦いなんだよ。命がけのな。






深夜、私が台所に立つ時、そこは既に戦場なんだよ。









リプレイ 

2008年11月17日(月) 2時57分
生きてます。




こんにちは。だいぶ久しぶりかと思われます。北村です。
この北村って名乗るのもすごく久々です。一時は「北村」の方がしっくりきすぎてて、本名を呼ばれてもしばらく気付かない程であったというのに(笑)
ただでさえ過疎化しまくっている私のブログですが、
そんな中、地道に見てくれている方もいてくれているみたいで感動しました。

文字通り何も無いブログだったのに(爆)

何も更新しないまま古い記事がさらに熟成し、
いかがわしいコメントだけが日々花を咲かせているのもどうかと思い
一度古い記事を全て撤去してみたら、思いのほかすっきりとしたので
またブログを書きたくなりました。

めっきりブログを書かなくなってしまったので、
友人達から「忙しそうだね」とこそばゆい事を言われますが
残念ながらそのような事はありません。ちゃんと暇です。
週休2日制だし、精神的にくるけど、肉体労働ではないし。
職場によりけりなんだろうけど、社会人って結構楽です。現時点ではだけど。
時間はないけど、金はある。
まさにそれ。
大学も行ってるけど、今大学週2回しかないし。
去年や一昨年に比べると、気の抜けたサイダーみたいな生活を送っています。

話はやや逸れますが、実は今久しぶりに家のパソコンを開いて、
感覚を忘れかけたキーボードの触り心地に少し緊張しています。
すげー打ち間違える。
仕事で一日中マウスを握っていると、これまた不思議なんだけど
なんかもう仕事以外でパソコン開きたくなくなるんですよね。
別に業務をする訳じゃないのに、家に帰ってもマウスかよみたいな。

そんなこんなで、ずっとネットっつーか二次元から遠ざかっていたら
先週、久々に会った釘夜の饒舌な二次元話に思わず泣きそうになりました。
そうそう、私はそれを求めていたんだよと強く頷き
私の場所はここなのだと再認識しました。喜ぶべきか、悲しむべきか(笑)
おかげで、先週の遙かオンリー「君がため…3」では(実はサークル参加してました)
それまでの鬱憤が余程溜まっていたのか、自分でも信じられないくらいの
買い物をしてしまい、その量にも泣きそうになりました。


もう…置く場所・・・ない、ぜ・・・


年を重ねると涙腺がゆるんで困りますね。
まぁ本を買えた喜びで、そんなのすぐに吹き飛びましたけど。

という訳で無事二次元に帰ってきました。
お気に入りの巡礼も先程終えたばかりであります。
明日久々にア●メイト行って来ようかな!




話は変わりますが、今ホームパイを2個程食べました。
真夜中なのに。お前は馬鹿なのかと。
んで、さらに今から3個めのホームパイをキッチンに
取りに行こうしているんですがお前は馬鹿なのかと。
レコーディングダイエットの記録が10/21で止まっているんですが
これまたお前はBAKAなのかと。
あーご飯食べたい。
ホームパイじゃ押さえきれないこの空腹。
このロマンティック誰か止めてくれ。一刻もはやく。






そう言えば、この間グミの食べすぎで病院行きました。
「なんでまたそんなに食べたの」と先生に言われたけど




もうね、うん。先生のおっしゃる通りです。




路なき道へ導きたもれ 

2008年08月20日(水) 23時03分


今年の夏コミはひどい暑さでしたね。こんにちは北村です。
私は今回仕事で参加することが出来なかったのですが
駄々をこねて釘夜さんにお使いに行って来てもらいました。感謝!
戦帰りの釘夜さんは、こんがりとたくましくなってました。
サンダル焼けがハンパなかったです。ほんとうにありがとう(><)
たいしたお礼が出来なくてすみません。また何か食べに行こうね!




さて、今日は丸一日お休みでした。
掃除、洗濯をして、田舎から届いた大量のトマトを煮込んで
トマトジュースやミートソースやらを作りました。
特にミートソースは我ながら最高の出来。ちょーうめー
お昼はパスタだーと意気込んだものの、パスタを切らしていて断念。
約10分くらいそうめんを見つめましたが、そこはなんとか思い留まりました。
あとは冬コミの申込書を出すだけだと余裕こいてダラダラしてたら


うん、入金って窓口(16:00まで)じゃないといけないんだよね☆


郵便局まで爆走しました(時刻は15:50)
あの時、私は風だった。
息を切らせながら入金を終え、ついでにコンビニに寄って新発売を購入。
そういえば去年もこんな感じだったよなと思い出しながら家路につきました。
成長って何だろう。



久々だと日記の書き方がわからなくなります。

2010年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■プロフィール■
■名前 北村カレー■
*年齢 20代                 *趣味 人間観察と写真                 *東京都出身在住
                    
*空前のマイブーム 団地