愛仏 TSUYOSHI'S RADIO LOVE-DHA! 2月9日 レポ 

February 13 [Wed], 2008, 13:53
今週も始まりましたぁ剛のラジオLOVE-DHA!あのー‥なんかね、ここ最近色々過ごしておりましたら改名されたとかされていないとか‥えなんか色んな‥ニュースが飛んでますけれどもね。そんなに‥お‥おっきゅう‥する‥話でもなかろーもんというか‥ね。へぇーあーそうなの僕自身がへーそうなんやと思ったぐらいですけれども。まぁあのー‥ふっ(笑)‥そんなにね、あの、お、大きな事じゃなかったんですけれどもなんか大きくなってしまう‥世の中なんですねぇ。うん。までも今ほんまにね、ちょっとした事をめっちゃでかくする‥でしょう?そうすると‥それに対してまた‥不安になる人とかねぇ。ちょっとこう、悲しむ人も出てくるから‥‥なんか、もうちょっとこう‥ねぇ。どうなんですかーって聞いてくれはったらよかったですけれどもねぇ。なにもこう‥聞く事もされてませんので?うん。なにかHPを覗かれて、色々あの‥言葉を‥想いを綴って頂いたという感じなんですけれどもね。ええ。あのーまそんなに大きく取りあげていただいて‥(笑)こっちもまぁありがとうございますという感じですけれども。ええ。まっあのー改名したとかおっきなね話じゃないーですけれども、まっとりあえずあのE☆Eと云う‥世界の中でですね、更に、堂本剛という人が、うーん様々な事にもチャレンジをしつつ、色んな壁にもぶち当たるとは思いますが、まぁ、色んな事をね、やっていけたらいいなという願いを込めて、まちょっとした遊びのクリエイションです。ま改名と言われれば改名かもしれませんが、ええ。堂本剛の剛とね、エンドリケリーの、えー‥言葉を、文字って、244−ENDLI-xに‥して、今も喋ってますけれどもね。うん。まぁ、そんな‥あのーライブでも、後でちょっと葉書紹介しますけれども、ライブでもラジオでも、「剛君はさー‥」ってね、云うてくれる人殆どですから。まファンの子はね、ケリーケリーと呼んでくれる人もいますけれども。まライブでもね、あのー初めて、見に‥来られる方がね、剛ー!って呼び易い、ていうのもまちょっと色々‥考慮した‥感じなんですけれども。えぇ。まケリーと呼んで‥いる方がしっくりくるんですっていう人はね、ぜひ呼んで頂いてもいいんですけれども。うん。まぁ剛って呼び易いかなぁーと思って、ていうのもちょっとあるんですけれどもね。まちょっとね、色々ある‥んですよ、うん。あのーこうした、意味が。うん。色々あるんです。これはまぁちょっとまぁ、ゆうとね?またなんかあの‥愚痴みたいに聞こえるし、ちょっと悪口みたいに聞こえるから、あんまり言いませんけれども、うん。ま色々な事がですねやっぱり圧し掛かってきつつの中で、様々なクリエイションを楽しんでいる。まぁ、そういう色んな事が起こる場所であるなぁと思っていますからね。ただ、そこに、嘘は無いですし、うーん‥変な気持ちは全くないです。それだけはもうファンの人には言っておきたい‥世間の人に言っておきたいなと思いますけれどもどうしても、あのー語れば語ったで、なんか言われるし、語らなければ語らないでなんか言われるもう立場なんです、うん。だとするならば、語らない方が、うーん‥親切かなぁとも思っているんです。だからあの僕、から出る言葉を信じてほしいなという風には想いますけれどもね。えーま僕自身が、喋っていない中で、様々な事がこう広がっていってしまってそうなんだという風に思われてしまうと、ちょっと悲しい‥ですけれども。なので、こういったラジオという場所だったりですね、設けさせて頂いて、皆さんにお便り頂いて、正面切って、色々な話ができたらいいなぁという風に思っている‥すんっ(鼻をすする音)‥まそんな僕でございますから。まぁあの‥色々な場所で、皆さんに直接お話しする事色々あると思いますけれどもまぁそこでね、うん。ああ、剛君がこう言ってたから、ああ、ケリーがこう言ってたから、あ、こうなんやなぁという風に、皆さん過ごして頂ければ、一番、胸のわだかまりや、傷や色んなものもなく、うん‥過ごせるんじゃないかなと。うん。所謂その、本人が、言うた言葉。あるいは、投げた想い‥。ま想いというのは目に見えないのでちょっと‥難解ではありますが。そういったものを直接受け止めた上での、うーん白か黒かっていうね、うん。方がまぁ、すっきりする‥じゃないですか色んな事。まぁほんとにあの‥‥どこに‥行っても、僕は僕‥ですからね、まほんまに。うんあのーまこないだもちょっとまぁ奈良帰ったりとかもしましたけれどもね、まどこに行っても僕は僕で‥何やってても僕は僕なんですけれどもね。うーんどうしてもなんか皆さんなんやこうやなんやこうやああやちょっと言うてくれはる処が‥あって、ちょっと僕もしんどいですけれどもね、うん。まぁあの‥この‥一日一日、その場しょの場の、僕を、信じてくれはったらいいかなと。それだけでございます。
まぁ、えーこの後はですね、えーちょっと一曲聴いて頂く‥んですけれども。その後ね皆さんにですねちょっと、ご報告‥色々ありますんでね。そのまま、聴いて頂ければなぁと思います。それではご報告の前にこちら聴いて頂きましょう!E☆Eより、「Blue Berry-NARA FUN9 Style-」どうぞ!



さぁ!えーDJ244ENDLI−xがお送りしております剛のラジオLOVE−DHA!でございますけれどもっ。先程まぁちょっと皆さんにねご報告があるという風に‥お伝えしたんですけれども。えー‥まぁ単刀直入に、言いますが。えー‥E☆E、プロジェクトね‥もう二周年を越えて、色々やって来てるわけですけれども、皆さん、えー待ちに待った‥ライブが、えー‥決定致しました!えーまぁあのー日にち・日程などはですね、後日、詳しくお伝えするわけですけれども。ライブーのーご報告を、してもいいというOKが出ましたのでね、今、一日でも早く、皆さんにお伝えしたいと思い、こちらでお伝えしているわけでございますけれどもね。ええ。まぁあのー‥今回ちょっとそのーー‥うーん‥まテーマはやはり「愛」というテーマもあるんですけれども。うーん‥まちょっと色んな、バリエーションで。えー‥まライブ、パフォーマンス考えています。あのー‥ま色々やっていこうという感じでございますけれども、ワンパターンではないという感覚で、ちょっとやっていこうとかなという風に思っているのとですね、後は‥んーテーマはですねぇ、あのー「一人一人」、ま「自分自身」て事ですね。今あの‥まぁ僕が言うのも‥生意気‥に聞こえるか‥もしれませんが、あのーダブリューイー、We(ウィー)っていう言葉がありますけれども。のWeを作っているものがですねぇ、なんかこう‥エムイーの、Meな感じも、Wをちょっと逆さにした感じですけどー、‥んーなんかMe!っていう感覚って‥僕はやはりMeよりかはなんかI、わたし、アルファベットのI。なんかそういう、うー‥事を経ての、Weにもう一度‥なるべきなんじゃないかなと。ちょっと思うんですね。まぁ、MeよりもIの方が強いとか弱いとかっていう事を言ってるんではなくて、まぁやっぱり日本人で言えばLOVE愛、愛情の愛と、で英語で言えばI、まわたし、それが本当に‥あのーキチンと、見つめた上でね、うん。Weになっている。やはりどうしても"あの人がいいと言うから、大丈夫。"‥では、ちょっといけないような。自分ができる限り調べてみるとか、勉強してみるといった上で、ああ、やっぱりいいんだなという風に思っていく事が重要なのかと‥思うんですね。様々なまぁ、えー‥問題が、世の中起こってますけれども、うん。もちょっと極端すぎる。なにか一個発見されたらも一気に無くなる。今迄だって‥使ってたやん、食べてたやん‥行ってたやん。って話なんですけど。"いやーもうあんなんあったら‥"みたいな感じで急に無くなっていっちゃう‥ていう‥。まぁそれは当たり前の現象だとは思いますが、んーなんか、うんもうちょっと?うーん‥考え‥た方がいいかと。考える時間を持たずして決断していく事程、うーん危険な事はないのかなぁとまぁ自分だけっていうのはいいかもしれないですけどねやはり家族だったり子供だったりその、守る‥ね、命や場所がある人は特にね、そういうのはちょっと、ゆっくり考えて、そして決断していくって事が大事なんじゃないかなと。もう一度今一度、この時代生きている人々は、Iを持つべきなんじゃないかなと。そして大人達が、Iを持ったWeを形成していれば、子供達は夢を、もっともっと今以上に見ていく事ができるんではないかと。Iを持つ事ができるんじゃないかと。今どうしても、若い子達はなんかこう‥Iを持つ前に、なんかWeを‥まぁ‥提出、させられる、Weを、なんかこうあのー見せられるっていうか。そしてその中で、Iを探す作業っていう、順番になっちゃってるような気がします。なんかIを持った上でWeを目の前に出されるっていうのは‥判断は付くと。なんかこう‥取り敢えずこうやからと言われてしまう。俺達こうやねん。我々こうやから。これに従って下さい。‥‥それは勿論、あのーいいとは思うんですけれども、‥うん。君は何故、とか。君はこれに対してとかっていうなんかそういう大人の‥架け橋が無いような気がしますよね。うん。いや僕はこう思います。でも僕はこうだと思うんです。とかっていう事が、言わせて頂けないような時代というか。うん‥やっぱりどうしても‥うーんまぁ僕の周りの、若い世代の人達も、ほんとによく言ってますけれども、なにかちょっとこう目標が、見つけづらいと、うん。まとにかく、まぁ‥僕もね、色んな、まぁー‥やっかみも言われながら、色々こうまぁ毎日生きてます。でも、それは、うーん‥それ相当の事が、ある、からとか、うん。そう思わせている、自分、そして、環境、ま色んなものが手伝って、そうなっていくという事で、うーん仕方がないという言葉よりかは、まそうなってしまったのだなという‥ただ、其処で俯くのではなくて、やはりその待って下さっている人だったり、話を聞こうとして下さる人に対してまぁ‥純粋に、生きていくのみなんですけれども。うん。僕もーやはり色んな事がある中でもう‥、Weよりは、I、というものを主張したい‥がための、エンドリケリーというプロジェクトを起ち上げたのでね。やっぱりどうしてもこの2〜3年で、ほんとに大きな事件が目立つように思います。うん。でそれを僕が、あの直す、正す、という事は到底無理だと思います。これはもう最初っから確信して始めた事です。ただ、僕がIというものを、わたしというものを、前に放てば放つ程、沢山の人が、あ、自分にも、Iが、あったとか。Iを、忘れていたのかもしれないという、うーん気持ちになって頂けると嬉しいなとか。そしてそれが、えー‥様々な場所に伝染していく。あの人はなんか最近変わった。わたしというものを持って生き始めた。わたしもそうしてみよう。という風にどんどん‥発生していく。伝染していく。はんせんしていく。その感じがっ、‥なんか‥いいーなと思いま‥した。から、エンドリケリーと云うものを起ち上げようと思ったんだよね。で、一人一人がやはり‥そのー‥Iを持つ事によって、Weを形成したときに、凄く‥素晴らしい国になるでしょうし、素晴らしい地域になるでしょうし、素晴らしい、自分の周りの、愛せる環境、今以上にもっともっと、愛せる、ものへと、育っていくと思うんですね。今現時点が駄目だという事を僕は言ってるんではなくて、今よりももっと上を‥目指していく事で、沢山の人を救えるんじゃないかなという風に思ったんですね。うん。自分自身だけを、自分が守りたいと思うものだけを、守ったり、大切にするという事はもう時代的には古いような気がします。やはり、今一度その‥うん‥手を取り合って、うん、色んな事をやっぱり実現していかなきゃいけない実行していかなきゃいけない時代に、ほんとに入っているんじゃないかなぁと思いますだからその‥言える‥こうやってね、言わせて頂ける場所だったり、なにか表現をさせて頂ける場所を持っている者が、臆病になってはいけないんじゃないかなと、やはり今ちょっと、アーティストさんも‥これを言っちゃあ、いけないのかなあとか、これは書いちゃいけないのかな‥という風になりがちな気がしますでも‥それを言い始めると、言葉を消す‥時代に、向かっているだけだと思いますね。うん‥例えば誰かがこれいいですよねってゆったときにー、自分がほんとに愛を持っていやよくないけどなって思ったときに、でもこれゆうとまずい、いやいいですよねぇーほんとに、ってゆってしまう。真実は何処にもないですね。うん‥。もフェイクな時代を創っていくだけじゃない。でその二人がね、これいいと思いませんかと。またもう一人目、三人目にゆったときにその人もおんなじでね、自分は、本当は悪いと思ってるのにー、いやーいいですねー素晴らしいですねー流石ですねぇって言い始めたら何がしたいねんって話ですよねなんか、なんも残ってないでしょ?なんかその‥発信した一人の人がいいと思ってるだけ‥の、Weは、‥まぁ‥なんなんでしょうって話ですね、それよりかは、話し合って、うん、提案者はやはり、その耳を傾ける僕もよくあの色んなスタッフと話しして、僕はこう思うねんけどどうかなって話をすごい‥させて貰ってます。その上に色んな事をやっていくわけですけれど‥後はまぁ事情とかね、うん。ルールとか色んなものがあるんで、まその中でやっていきますが、ただ僕はほんとにその‥うーんファンの方々の前に立つ‥ときに、自分が一番ベストな状況?ま今年、とか今、とか‥の、中での、ベストな状況を目指して、まぁ‥闘うという表現になってしまう事結構多いですけれども、うん。ま懸命に、生きていく、というのがまぁ今の僕だったりするわけで。まぁとにかく今回のライブはですね、まそういった感覚のもの、フェイクではなくてやっぱリアルを求めようという‥うん‥貴方自身のIを、穿(ほじく)り出せという感じですね、うん‥そういうものをちょっとテーマにしてライブをやっていこうという風に思っている‥えー‥244ENDLI-xで御座いますけれども。ええ。まぁあのー、ま、色んな事をですね、やっていこうとは、ほんとに思ってますので是非皆さん遊びに来て頂けたらなぁとは思いますが。えー‥ま、エンドリケリープロジェクト始まりまして早二年も経つ‥わけでございますけれどもね。えー‥まぁ、また皆さんの、うん、目の前にですね、立ち、様々な‥愛を、放っていきたいと思います。是非、日程詳しく決まりましたら、お伝えしますのでねっ、是非皆さん足を運んで下さいっ。それでは、ここで聴いて貰いましょうWes Montgomeryで、「I'll Be Back」。



さあっ、えー剛が‥お送りしております、244ENDLI-xがお送りしております剛のラジオLOVE-DHA!でございますけれども。先ほどあのー、えー‥まぁライブの話とか、今僕が思っている様々な想いを‥すんっ(鼻をすする音)‥生意気にも述べさせて頂いた次第でございますけれども。あのー‥まぁほんとに考えるという事が‥できなくなってしまっているんでしょうねー。やはりーそのー影響ーなのか、うーん様々なものが潰れていっていたりー無くなってしまったり‥しますねそれは人の想いも。うん。目に見えるもの以外のね、えーー‥事ですらも今、無くなっていっているような気がしますね、感覚というものですね、うん‥。どうしてもねっ、今ー例えば学校の、教師さんが、愛を持って、何してんのお前!って怒鳴っただけでも‥‥何ゆってんのお前、みたいな事ゆってくる人がいると。うん‥。でそうするとね?道徳や倫理というものはぁ、何処に行ってしまうんだろうと。ま僕も授業ありましたよねー道徳や倫理という授業がねー。うーん例えばじゃあ花壇に刺さっている花があって、まそれを折ってしまったと。まそれは、うーん‥やはり命でもあり、いいとはされない‥光景だと思いますよね。でそれに対して"お前何してんねん"と。うーん教師が怒ったときに、"いや俺痛かってんもん"、ていうー事で、えー折ってしまったと。"でもな、花はな、こうでな、こうでな"、って言うて先生も話をするわけですよね。‥でそれをまたね、親が、"うちの子に余計な教育はしないで下さい"と。"うちはうちでちゃんとやってますから"。っていう風になっていってしまったときに、やはり子は‥うーんなにか自分がやっ‥てしまった事をいけない事をやったんだなという認識をしようと思ったときに、ヘルプが飛んできてしまう。うん、"大丈夫よ"と。うん。"ああそうなんや、お母さんが、あるいはお父さんが言うから大丈夫なんだ。"になってしまいますよね、それは。うん。まこれは、あのーー‥なんて言うのかなぁほんとに難しい問題なんだなあと思います。やはりその目に見えない‥愛というものはぁ、与え方‥を間違えると、凄く‥棘にもなる‥ときもありますからね。でもやっぱりそういう処も、色々あるん‥だなあーと、ニュースを色々見て思ったり、ドキュメンタリーを見たりして、あぁこんな風な‥学校の先生って大変なんやなあーとか、あぁ学校が潰れていっているんだなぁ、とかね、うん。その学校だけの話ではないですけれども、まぁ色んな事がやはり、あるなあと。悲鳴を上げてらっしゃる方が沢山いるんだなと‥うん、思うわけで。うーん‥だからほんとに色んな処で、そこを‥正そうと、している‥作品も、多くは、出てきてはいますよね。昔ほんとにその地球環境保護みたいな‥そういうもの‥何偽善者ぶってんねんと。うるさいんじゃぼけと。言った人達もほんとに居ましたよね。うん‥。でも今やどうですかという事ですね。うん‥。やっぱり環境を考えましょうという‥動きが、おっきく、なってきましたね。うん。皆そうだと思い始めたんでしょうね。うん‥。そして、今はーえっとー‥日本で言えばその39%ですか?自分の国で、食料を作っているパーセンテージ。ああいったものも、んー‥今、日本国民の人達は、まぁその‥ワイドショーでね?インタビューとか色々‥拝見させて貰った中でのデータではございますけれども、やはりその‥日本で作ったなになにを食べたいとか、そっちの方が安心する、とかっていう声に今変わってきているみたいですけれども、まぁ、海外がね、駄目だとかっていう事では僕はないとは思うんですけれども、うーん、でもやはりその39%っていう数字を‥もっともっと増やしていく‥という意識は、凄く素敵だなぁーと思って観てました。うん。やはり海外にも‥いいものはほんと沢山ありますからね?うん。ただ日本にも、いいものがあるという事です。そこに気付けばいいんだと、いう事だと思うんですけれど。あるいは、自分が住んでいる土地や、ま場所、地域、にもいいものは沢山あるんだという事を、今以上に意識を皆が、手を取ってし始めればそれは世界に飛ぶはずなんですよね。うん。だって‥自分達がいいと思ってる誇りに思える‥ものでございますから。それはやはり‥世界に飛んでいくんじゃないかなぁという風に思いますけれども。やはりーいいものはね、沢山の人にお伝えし‥たいじゃないですか。うん。でもそこから様々なものがこう出てきてしまってトラブルになったりしがちではありますけれども、うん。でもなんかこう‥色々な‥うん‥報道を見ている中でね、うん‥うまくちょっと僕もねぇ、あのー無知なんで言えない処はあるんですけれども、うんー‥やっぱりなんかしたいなあとおもいますよねぇ、これをいっちゃいけない‥これをしちゃいけない‥という、ジャッジメントの、度合いが、ちょっと‥複雑に‥思います。うん‥昔はもうちょっとシンプルだったような気がするんですがまぁそこがちょっと、うーん‥難しくなってきてるなぁと。だから僕もよく言いますが、えー‥結婚を‥する、子供を‥作る育てていく‥なんかやっぱり不安で仕方ないですもんね。うーん‥。なんか昔やったらー、あー結婚したいってなんか、ねぇ、冗談交じりでも言えた処あったけどー、今ー‥どうなんやろうと。なんかこう‥守って何かを守っていくためあるいは自分自身も守って貰うための、相手‥という感覚で選んでいく事がより重要になってきたっていうかぁ。な気がしますよね。フィーリング、背中に稲妻が走りましたという言葉も色々あるけどー、まそれも大事やと思うんですね。でもほんとに現実をちゃんと見据えてー、この人と結婚すればこういう時間が増えるであろうとか、この人の周りの環境はこうだから自分の環境と順応していくんじゃないか。寂しい思いをさせないんじゃないか。うーん逆に辛い思いをさせられるんじゃないか、なんか色んな事をほんっとにほんっとに考えて、あのーお付き合いをし、そして‥結婚をし、そして‥子を産んだときに、じゃあ学校は今どういう状況なんだとかね、教育はどういうものなのか、政治はどういうものなのか、色んな事をこう‥考えて、あのー‥生活していかなあかんなあという気持ち?が、なんか知らんけどー、まちょっと年寄りじみた、事を言うてるってよく言われたりね?しますけれどもー、やっぱ考えるわけですよね。若者は若者で。若者って言うても僕ももう30になりますけれども。うん。でもなんかやっぱりそういう事を凄く考えさせられる、まぁ、機会は増えましたよね。でそこで、考え‥て、損する事はないような気もしますし、うーんとにかく‥うーん僕はそういう‥ね、今時代に生きててクリエイション‥を、する‥のに相当大変な時代にクリエイションを、したいと言って‥出た、人間で、でエンドリケリーというプロジェクト、世界を、みんなに届けたい、うん。人間‥愛を持つべきなんだ。それが‥いい事だと。いう風に、‥信じながら、自分自身をも信じながらま、生きてますけれども。だからまぁちょっとそのー、分かり易いね、E☆Eっていう‥あのーま世界の名前を分かり易いものにする‥事だってできたんです。でもまぁ、‥んー、そういう時代ではなかったと。うん。でこれなんて読むの?とか。これなんなん?これなんの意味なん?みたいな、ぐらいで丁度いい。うん‥。でもそこに、考えて欲しいというメッセージも入っているんです。あるいは調べて欲しい。まそういうメッセージも入れてE☆Eという言葉‥を、古代魚の‥言葉を使い、世の中に投げました。うん、ま僕はまぁ、当初ねぇ、アシンメトリー、髪の毛アシンメトリーにしたりとか、まぁ色んなクリエイションを左右非対称のクリエイションとかよくしてたんでね、うん。正面から見たり、あるいはまぁ‥上から見てみたり横から見てみたり、様々な顔をエンドリケリーという魚自体が持ってたりするし、ま沢山の羽根を持っているま古代魚なんでね、ま僕のその様々な面が、沢山の羽根を手に入れて色んな処に飛んでいけばいいなぁという可能性が広がればいいなぁという想いで、まぁこのクリエイションを始めましたけれども。まっオーディエンスの皆さんもね、‥僕がこう言っているからこうという事はもう‥まず、しなくても大丈夫なので。うん。僕はこう言っているけどわたしはこうでいいんです。うん。で自分自身も、様々な自分を手に入れるという事も、挑戦したい人は挑戦すればいいし、いやもうわたしはもうシンプルで一つでいいんです、それも、いいと思います。うん。とにかく、色んな場所に立ってみて、色んな自分を体感してみて最終的に‥自分を探していくっていう‥うん。まとにかく、自分の可能性をどんどん広めていってですね、うん‥ま場所は色々変われど、自分というIというものを持っていれば、それでいいんだと思うんです。
だからまあちょっと造語とかね、ま244ENDLI-xもそうですけれど、色々なまぁ名前を変えたり遊んだりしながら、まぁ‥その‥年、その時の自分がフィットするものを、ま服を着るような感じでね、毎日同じ服着ててもしんどいから、うん‥ちょっと、明日はこれ着よう‥明後日はこれ着ようっていう感覚‥な感じで、名前やったり人の感覚、‥想いというものもなんかちょっとこう‥遊んでいってもいいんじゃないなかとだからまぁ色々造語とか‥遊んだりしましたけれども。ま一個ねあのー千葉県の22歳の子なんですけどP.N.ムックさんがですね。生きているって言葉があるんですけれども、これを逆にしてるいてき、る・い・て・き・いになって、涙滴(るいてき)、ま涙(なみだ)、涙滴(るいてき)涙(なみだ)の滴(しずく)ね、うん。なんかちょっと綺麗だなぁと思って‥ちょっと選んだんですけれども。‥やっぱ生きてると‥ねぇ、泣く事多いけど俺ここ何年て泣いてないですよ。うん。なんか‥なー‥泣きました?最近なんか(スタッフに話しかけてる感じで若干声が遠い‥)‥‥泣いた?ほな自分泣き易いねんなぁ‥泣いてるっぽいもんな部屋で一人で‥うんー‥そんな気がする。うん‥。まぁでも泣くという事は生きてるからね‥泣けるわけで、凄く素敵な事やと思うよくあのアニメでもあるやんなっ、あの‥その‥アンドロイドっていうそのロボット!ロボットが感情を持つ‥とかっていうストーリーがよくありますけれど‥どうして人間は泣くんですかみたいなね、そういうストーリーよくあるけれど、うん。やっぱりー‥なにか感動したり‥ま辛い思いしたりっていうのもあるけど、涙が流れるっていう事は凄い‥生きてるからこそなんですよね、素敵な事だなと。だからこの生きている、から‥涙滴というクリエイション、あぁちょっと面白いなぁ‥素敵だなぁと思って選ばせて貰いましたけれども。
まぁ‥以前かな?嫌いなものも逆さまに読んでみようとか、白を黒に‥感じてみようとか、色々な事ゆってましたけれども、トマトだけがね、うん‥残念ながら、うん‥トマトなんですねぇーこれ。うんー‥逆から読もうが、正面切って読んでみようが、トマトはトマトだと。ま僕もそう言われてちょっとあぁそうだなと。うん‥まそれはもう申し訳ないんですけれども‥ごめんなさい!という‥‥仕方が無いという事ですね、うんー‥‥ふふっ(笑)トマトはトマトだと言われたときにはもう凄い衝撃でしたね。そうだったなと。うん‥まぁでもそんなトマト‥も、‥まぁちょっと料理‥してね、変えてみたりすれば好きになれるかもしれない‥まぁ色々な想いを込めて‥えぇ、ちょっとダジャレみたいになってますけれどもね、こちら聴いて頂きましょうBill Evansですね、「Tomato Kiss」どうぞ。



さぁっえー244ENDLI-xがお送りしております‥剛のラジオLOVE-DHA!‥まぁっ、ちょっとね。今日は真面目な話もちょっといっぱいしてしまって申し訳なかったんですけれどもっ、えー‥まぁ、ライブの‥ライブやりますよという告知させて頂きましたが。まこのね、244ENDLI-x、まその改名‥みたいな事でね色々なんかこやって世の中に出てましたけれども、なんて呼べばいいんですか?!っていう人がまたこれ葉書いっぱい来ちゃったんですね、うんーまそらそうなるやろなとーあれだけおっきくなってしまったら。僕はもうHPが全てだったんでね、あのーHP読んで頂いてなんかまあ皆が、楽しんでくれたらええなぁというあれでしたけれども。まっ、‥会場でね?さっきも言ったけどあのー‥剛ー!って呼びたい人‥もいるーからね。剛くーんと‥うん‥言いたい人もいますよ。で、244ENDLI-xにしておけば、剛とも呼べるし、エンドリケリーと云う世界も‥なんというかな‥なくしたわけじゃないよという‥まぁ意思表示ですね。だから244ENDLI-xという風に‥なったわけですけれども。まぁ‥‥僕の‥周り、ミュージシャン周りではもう皆今ケリーと、僕をね?呼んでくれる人と、剛君はさぁと呼んでくれる人がいるわけです。うん。(後ろでゴトンッという音)どういう風に呼べばいいですか、って皆さん云ってましたので、あのもう好きなように呼んでくれていいですあのーもう‥ふふっ(笑)さっきなんやっけな、244ENDLI-xー!って呼ぶのが長いですと‥へへっ(笑)まそらそうですよ。そんなーあの‥‥いいんですよ。剛ー!でいいですよ。剛くーん!でいいですよ。うん。それで俺振り向きますから、それはね。うん。でまケリー!って呼んでたんですけどそのままでいいんでしょうかーっていう子もいます。それはもう全然そのままでいいです僕はもうケリーでも、‥剛でも、どっちでも呼びますから僕ケリーっていうのは、そもそもの‥後付できたもんですからね。うんE☆Eっていうまプロジェクトの名前、世界の名前‥を、まぁ、引っさげながら堂本剛がまぁ皆さんの前にねぇ?立ち始めたわけであってそんときはまぁ剛ー!剛ー!ってまぁ‥まケリー!ケリー!‥なんかこう‥呼んでくれるようになってー、うん‥なんか今ケリーって呼んで貰ってるーんーですよ〜なんていう話をまぁチラーッとしたぐらいでね、うん‥まぁ‥‥そう言ったらなんかねぇ、うん‥やっぱむずかしいですね、こういう世界ってね。なんかちょっと言うとー‥なんか、わぁーって拡がってしまってなんかそれが全てになってしまってねちょっと、心の遊びがなかなかできないっていう‥大変ですけれども。まぁ、ケリーというね、あのーオーディエンスの人達ファンの皆さんが考えてくれた、ニックネームもありますから。うん。所謂その‥オールド‥オールドエンドリケリー‥ファンみたいな感覚で。ケリー!って呼んでる感じもいいじゃないですか。うん。これまたあのENDLI-xの方になっちゃうとこれまた大変ですけれどもね、もう一個増えただけみたいになってね呼び方が。うん‥まああのふふ(笑)でも、自由に呼んでくれはったらいいなっていう風には思ってますので是非皆さん楽しんで頂きたいと思いますがっ。
えー‥ま色々ほんとにあの‥頂いてましてですね。‥"sankaku君のデコメがあったら可愛いと思うんですけどー"‥ね。こーれはねぇ僕もねぇ、二年前から思ってますよね。うーんまほんとにあのー‥着sankaku然り、色々まぁ‥考えてますからあの‥是非ねぇ‥まぁもうちょっと待ってて下さいねっ、うん‥。あとねロンドン‥在住の方‥からも来てますけれども。剛君の絵やデザインとても好きですと。アートブックがあったら素敵だろうなぁなんて思っていますーなんていう‥うん。絵に、愛の言葉を添えて‥いいと思うんですよねーなんていう‥これこんなんもねぇ、‥やりたいんですけどねっ。うん‥‥っていう事までしか言えないですねっ、やりたいんですけどもねっ。‥えー後はですね、剛君はまず、どのアイテムを決めてからコーディネイトしていきますかという質問があったんですけど、僕大体ね靴ですね。お洒落は足元からというよく言葉がありますけども靴を今日は先ず何履こうという事を選んで、でその後にパンツですね。パンツ選んでまぁ上が決まってきて、うん‥で、帽子‥があった上での、まぁ、アウターが決まってくるような感じっていうか。うん。あっ、今日あれなんですか、二月九日(ここのか)服の日なんです‥‥ぇ〜っ‥全然知らんかったよ。ふうーん。なんかこうゆうー‥たまたまな感じいいよねっ。あの‥分かる?このーE☆E(若干吹き出し笑い)って結構たまたまな感じ多いんですよ。うん‥あのーちょっとねぇ、考えー‥過ぎる‥ん?考えるという事と、理屈っぽいというのちょっと違う‥んですよね。うん‥だから、この‥なんとなく此処に辿り着いた感じっていうのがやっぱ素晴らしいじゃないですか。生きてるって感じしますよね。うん。でもこう行ってこう行ってこうすればあそこに辿り着けるという‥うー‥計画性のある、まぁ、目指し方もあるんですけれどもね、うんー。でもこういうなんかこう様々なこう偶然に重なって此処に来てる感じが面白いですねぇ。へぇー二月九日‥は服の日なの?‥んんんーまちょっと以前ねあのー僕はーファンクの日を五月九日にしようかなんて話もしてたんですけどね。うん。ファイブ‥そして9(きゅう)‥ファンク、ま無理やりですけれどもね。うーん‥。まあ‥だからと言ってどれだけの人が、うぅん!そうだ!なんてゆうてくれる、カレンダーに入るわけでもないよなあとか思いながら‥なんか無い無いにしてますけれどもねぇ。まあ、この日本とゆう国が‥ファンクな国で‥あればいいですけどま大阪圏はファンク凄い好きですよね皆さんね、うん。東京にもソウルバーとかほんとにーカッコいいんですよめちゃめちゃいっぱいあるんですけれどもねぇ、うんー‥まぁーそうですかぁー‥服の日に‥服の話を、やっぱりねぇーお洒落はね服で‥あのー足元ですよ。足元から始めて、‥いく感じですね、うん。今日自分が向かう場所の、建物の色でチョイスしてもいいんじゃないですかねぇっ。例えばその今日はどこどこのなんとか会館に行きますってゆったときに、ああそこの建物ちょっとシルバー‥多めに使うてるなぁーじゃもうシルバーの靴履いてまえとか、なんかそういう感じでもいいと思うんですよね、うん。あるいは今日会いに行く人を色に例えると何色やと‥あだから、この色を履いて、えーそこに向かってその人と会議をしよう打ち合わせをしよう‥うん。まぁ、自分の中でのカレア‥カ・ラー戦略ですよ‥うん。噛みましたけどね。カラー戦略ですよね。うん。そんな事も楽しみながら一日生きていくと、まあ‥楽しいんですよ皆さんね、是非‥色々遊んで欲しいと思いますがあとね、えークローバー‥っていうね、あのまシロツメクサ。これにはね愛が詰められていると。えースペルはですねシーエルオーヴイイーアールなんですよね、うん‥でLOVEっていう言葉が入っているんですよCとRに‥挟まれてね、うん‥四葉のクローバーを‥摘むと幸せになると‥いうそいう言い伝えが、ありますけれどもね、うん‥。後ねー、さっきはロンドン‥か、かなりグローバルですねぇ、この人ねぇ、なんや色んな処から飛んでくるんですね。うん‥なんかアルバムを‥ね?今度出さはんねやったらそのー一曲の中にEnglish Songを収録して下さいっていう‥これ大変な‥来ましたねぇ。うーん。剛君は英語の発音が多くの日本人よりいいと思います。っていう風に言って下さってるんですけどこの‥彼女はですねぇ‥六ヶ国語を勉強しているんですって。六ヶ国語もしゃべれたら‥まぁー人生変わるでしょうね。ねぇ、言葉がしゃべれるわけですからー、コミュニケーションができるわけですよ。そうすると文化もちゃんと入ってきてですね‥ほんとに自分自身を作っていくうえで、もすごい‥××(?)に恵まれていくわけですからねぇ。ま僕も‥‥英語喋りたいなぁと思いますけれどまあー、喋れませんからね。うーん。ないすとみーちゅーないすとみーちゅーちゅーぐらいでねっ。(スタッフのフフフという笑い声)えーちゅーちゅーという事で‥‥んっふっふ(笑)‥‥ふふほぉんとにね、びっくりするぐらい喋れませんからね。すんっ(鼻すすり)うーん。でも発音はいいとほんとにいわれるんですよ。あの、向こうの現地の、コーディネーターの人とか。英語やってますかって言うから全っ然やってないですよって。発音いいですねぇ。ただねぇやっぱりなんか関西弁の、‥イントネーションが、英語っぽいんやと思うんですよ。うん。ディスイズザペン、なにゆうてんねん。みたいな、感じの(スタッフ笑)‥あるでしょ、なんかあの、感じ。が似てるんやと思って。うーん。っだそーいうのが、ちょっとこうー‥手伝うみたいですねぇ。うん。僕が大体知り合う海外で‥あのーコーディネーターやってる人って関西人多いですもん。うん。あんた関西やろー?っていや関西ってゆうか僕ちょっとずれてて奈良なんですけどー(笑)ゆうたらああ奈良人かいなーみたいな感じでー、でもー‥関西圏やったら英語なんて簡単に覚えるからやったらええねーんって言われて早も何年も経ってますよね。うーん‥なかなか時間ないやん?勉強しにいく時間‥。もびっくりするまぁ皆ねぇ、またまたぁって言うんやけどなんか知らんけど時間ないよね僕の人生ねなんやねんやろかこれ。‥時間‥が欲しいけど時間がないんですよねー、うーんまぁちょっと色々‥ある‥ま僕でございますけれども、うーん‥。まとにもかくにもですねぇ、ま今日は服の日という事で、うーん‥‥まその割にはちょっと僕お洒落はそこまでしては今日来てないですけれども。うん‥ま今日自分でね、あのーキャップに、ペイントした、エンドリケリーって描いたね、帽子を被り、そして奈良の大仏の、Tシャツを‥今日着て来てます‥ねぇっうーん‥かわいいでしょ?これ。奈良に売ってるんですよあのマイクに今当たってしまいましたけれどもねっ、えー距離感ゼロでお送りしてますけれどもっ(スタッフ笑)えーま大仏さんね、うん。えー、まぁでもね今日ちょっとほんとに色んなね真面目な話ししてしまったんですけれどもー、またこれをねー、うーーーーんなんていうのかな、まぁ僕の‥ほんと独り言だと思って聴いて頂ければいいとほんとに思ってます。なんかあの‥‥呼びかけという‥事でもなくてぇ‥やっぱりその僕が、この今のこの空間で、喋っている事を、聴いて貰って、そっから‥なんか考えて貰うっていうまっ、‥たたき台にして貰ったらええなぁという想いで僕結構喋ってるんでねっ、うん‥だからそこはあの皆さんあのー‥間違えないように、して欲しいと思いますけれども‥。ほんとに一人一人、生きていく中でね、色々なじょう‥まぁ事情?ルール?ほんとに色んなものが‥重なり合って、皆生きてるから、うーん‥僕がまぁ今迄にこうバーッて言って来た事が、全てではないん‥ですけども、まっ、そこを、目指して‥いけたらいいなという想いを‥なにか皆さんに聴いて欲しいと想ってね、うーん。なんか、喋ってる感じ。でも、その聴いて欲しいというものが、うーん訴えでもなければ、うーーん強制でもない。うん。とにかくなんか‥ああこんな事をこの人は‥考えてはんねんなあーっと思ってくれたら‥ええなぁと思うんですけれどもねっ。うん。
さぁ!という事で。じゃあここで、一曲?かけてみたりしようかな‥うーん‥。どうしよっかなまぁちょっと僕は今なんか分からへんけどちょっとソメイヨシノをかけたい気分なんで、時期はちょっと早いですけれども。えーそれではE☆Eから「ソメイヨシノ」聴いて下さいどうぞ。



DJ244ENDLI-xがお送りしております剛のラジオ、LOVE-DHA!でございますけれども、えーまちょっと色んな事、ほんと考えながら、生きていかなきゃいけないんだなあという風に今ほんとに思っていて、まぁ、その想いの丈を、マイクに向かって、投げたような感じではございますけれどもねっ。えぇ皆さんの心の中に、えーなにか、えー‥力となれる、僕の想いや言葉があったでしょうか。是非、あのー何にでも使ってやって下さい。こんな僕のものでよければねっ。えーまぁ、来週もですね、えーまたまた、ちょっと色んな事も、お話できると思いますので、引き続き、来週も聴いて頂きたいと思いますがっ。えーラジオの前のあなたからのメッセージを、どんどん、えー応募しております。もーほんとにねっ‥もびっくりするぐらい数来てて、全然‥あのー‥紹介しきれないんですけれども、僕ちゃんと読んでますからね。ほんとにありがとうございます。
※あて先省略
えーという事で、(♪Chance Comes Knockingがかかる)今週もエンディングになってしまったわけですけれども、皆さんどうぞですね、僕はちょっと‥んー最近そうですね、なんかあの‥ま、待つという事もね、凄く忍耐力のありいい事だと思うんですけれども、んーなにかにこうやっぱり立ち向かうという‥事や、んー自らが足を運ぶという事や、まぁそういう行動もね、やっぱり必要なんだなぁという風に最近色々考えています。んーそれがなにかという明確なものはないんですけれどもなにかやはり‥んー‥進まなきゃいけないなとか、うん‥歩いていかなきゃいけないなという風な‥なんか、想いが、えー‥去年よりもまた、強くなっているような気がします。皆さんもどうぞですね、目の前にある様々な事があると思いますけれども、I、わたしというものを持ってですね、えー‥素敵に、今以上の、うーん自分の成長というかねっ、まそういうものを目指して、生きて欲しいなと‥思っています。どうぞこれからも続く、剛のラジオLOVE-DHA!でございますけれどもねっ、うん‥。なんかまぁ‥様々な事を皆さんに投げていこうと思っておりますので、まなんとなく!ながら聴きをして頂けるような、ラジオであればいいなぁと思ってますのでねっ。是非是非これからも応援宜しくお願いします!ま来週ちょっとあのほんとに‥おおーっていう事も言えると思いますのでねっ、お聞き逃しなく!是非お願いしたいと思います。皆さんあの沢山のお便りほんとにありがとうございましたっ。それではまた、来週お会いしましょう。今日はですね、E☆Eより「Chance Comes Knocking」。これを聴きながらお別れしたいと思います。DJは244ENDLI-xでしたぁお休みなさーいばいばーい。

愛仏 TSUYOSHI'S RADIO LOVE-DHA! 1月26日 レポ 

January 27 [Sun], 2008, 4:47
さあ、皆さんどうも。今週も、始まりました剛のラジオラブッダです。今日もですね、DJ244ENDLI−xが、皆さんに愛を込めて様々なですね、遊び心と、まちょっと真面目な話も含めてですね、送っていきたいと思いますけれども。
まーラジオ始まりましてまだそんな間もないんですが、これまたですねぇ、沢山のえー‥お便り頂きましたねぇ。うん。お気持ちも頂きましたありがとうございます。まぁあのちょっと中には、面白いほんとにあのー飛んだものも入ってましたし、まあちょっとあ、こういう意見は一番多いなとかですね、まぁ色んな、あのほんとに、私、私というか世の中というかな、まあなんかためになるお言葉をほんとにいっぱい戴いておりますので。
まあ今日もですね、この後ちょっとそんなんもちょろちょろちょろちょろ話をしようかなと思っておりますし。後は今もかかってますけどもですね、あのー、244ENDLI−xね、E☆Eと云う世界のですねHPもちょっと変わりましたんでリニューアルしましたんでね、その辺の話とかも含めて、まぁ色々、まぁ適当に、良い意味で適当にね、あのー‥今の世の中よりは適当じゃないと思いますのでね、この僕のいってる適当っていうのはね。えー楽しく話できたらなと思いますので皆さん最後まで聴いて頂きたいと思います。それではですね、まず一曲目、E☆Eより、「White DRAGON」聴いて下さいどうぞ。

「White DRAGON」

さあ、今週もお送りしております剛のラジオラブッダですが、DJ244ENDLI−xが、今日も皆さんにですね、様々な、今の世の中よりも、適当じゃない、適当な話をしていきたいと思います。
そうですね、先程OPでもちょっと触れたんですけれどもE☆Eと云う世界のHPですね、それがちょっとリニューアルされまして、まああのーOPでもかけましたけれども、ちょっとかかってる曲とか、まぁ色々ね、想像して貰って、お便りにもありましたけれども、まだ言えない事が沢山あるんでしょうね、という皆さんの心遣いもあって。まぁなんかあるんですね‥色々。僕も言いたい事いっぱいあるんですけどねー何故このタイミングで言わないんだとかですねー、これを言って、早く言ってあげた方が応援してくれる人は皆安心するのになーとかぁ。余計な誤解が生まれなくていいのになとか色々ありますね。あとあのーなんか自分が動いてへんくせに最終的に俺のせいになってたりとかね、まぁほんとにね、あの‥ふふっ(笑)、愚痴しか出てこないっていうね、うんー色々ありますわ、生きてたらね。うん。ただやっぱりその中でもね、喧嘩‥とかーはするつもりないっていうかね、なんか面倒くさいでしょっていうかレベル低いでしょそういうのなんか‥お前のせいやとか俺のせいちゃうわみたいなそんなしょーもないものを言われたときに、戦意喪失というかね、下らん‥なぁーと思うんですね。そんな事よりもー、ね、ごめんなさいの方がスッキリしてたりとかー、あちょっとごめん、勘違いしてたわとか、間違ってたごめんごめんの方が多分ねぇ、何秒か早いんですよね。答に辿り着くのに。
まぁとにかくできるならばね、自分があんまり好いてない人、好きじゃないかもなと思う人、に対してもさぁ、むかつくわあいつ〜思うよりもぉ、できるならば、まぁこういう人やねんなぁーみたいな感じで、関わればいいと思うんですよね。
なんかこうー‥なんかー吠えたがる人もやっぱいるしー‥んー‥すぐ人のせいにする人もいるしー、んまー‥めんどくさいよねぇー。うーん。まぁでもそれを、なんか、あの‥よしとしてるっていうかさぁ、うん。人間生きていくときにちょっとこうかわして生きていこうということもまぁ利口だと思うんですよ。かわすっていう事ね。うん。でもそれってなんかやっぱり、最終的には何も無い、かわしてるだけやからね。ぶつかっていってへんし受け止めてもいいひんわけでしょ。かわしてるだけでしょ。で自分が死ぬとき何残ってるっていうたらからっぽですよね。空気でしょうね、酸素ぐらいのもんでしょうね。
じゃなくて傷も含めてね、重みとか、責任とか様々なもの含めてやっぱりこうなんかこうー‥アンパイとかっていう言葉じゃなくって、出逢った意味ですよ、だから僕で言ったらステージに立ったらオーディエンスの人がバーッていてくれて、投げてくれるわけでしょ。それをさ俺がかわしたらどう?て話でしょ。うん。俺も全ッ然投げへんかったらどうって話なんですよ。何にも生まれへんねぇ。お金払う意味もなければ、人生のその何時間を使う意味もなければ、全てが意味なくなってくるからね。そうじゃなくてやっぱりそこに、一緒に居合わせた理由を最大限に考えていくという事がやっぱり生きるということなんじゃないかなぁーと僕は思うんですよねぇ。それをやっぱりもうちょっとね、このE☆Eと云う世界からね、投げていきたいと、244ENDLI−xは思ってるわけですよ。

まぁあの、ほんとに時代がね、すごく重々しい事も、多いですねっ。そんな中で、んー‥、それぞれの人生なので、大きなことはいえないですけれども、ただやっぱり僕の人生というものを考える権利はあると思うんですね。義務もあるし。でその僕が自分という人生を考えたクリエイションを時代に投げるときに、あんまりこう押し付けがましくはしようとは僕は思わない。一生思わないんでね。なんか僕はこう思うねんけどなぁ〜みたいなこと、それを何か、まぁ触れて頂いて、かわすのではなく、受け止めて頂き触れて頂いてなんか判断して頂けるといいかなぁ〜と思うね、うん。やっぱりどうしても、見た目とか?人ってやっぱりそうなってくるから色々。色々あんねんけど。まぁでもほんとに、時代が重過ぎて、自分が言ってる事がリアル過ぎるからちょっとまぁファンクを選んでる部分もあるんですよ。本音を言えば。これをねぇ、ロックとかバラードで叩き込んでしまうとねぇ、辛過ぎますよ。今僕が言いたい事っていうのは。時代の様々な事を言いたいわけやからぁ、もうちょっとこうせぇへんかぁ?って事を言いたいわけでぇ、うーん。何のゴールもないラブソングを歌おうとは思わないんですよやっぱり。うん。その一瞬の、なんかじゃなくて、ほんとに一生かけて、年取ってもなんか残る、ラブソングを作る事が僕は今目標としてずっと生きてますしね。うん。とにもかくにもね、やっぱりこうかわしているだけではアンパイだけでは何も築き上げられませんし。まぁ、土台はスカスカになるでしょうね。そうじゃなくって、そんなに高い塔を建てなくてもいいじゃない。低くてもいいから、ほんとにしっかりした、どんな雨が降ろうが風が吹こうが嵐が来ようが全ッ然ビクともせぇへんような、ものを築き上げていくという事が僕はほんとに大事やと思います。だから、この人はこの仕事をしてるから偉いとかね、これだけの権力を持ってて凄いとかそういう事じゃなくって、どれだけ人間がしっかりしてるかやと思いますよほんまに。権力とか、なんか様々なものがー‥ちょっとよく分からないですね。うーん。それを何故、いい方向に使えないのかなぁーと思うてる。でもやっぱり、上に立っていくとね、様々なやっぱりあると思うんですよ。それも分かるんです。仕方がないと思いますよね。
だからほんとに今は色んな、ここにもちょっと一枚あるんですよ。偽造、問題?あったじゃないですか色々ねっ。うん。でこれ女性の方なんですけれどもー、まぁそのー‥様々なそういう問題がありましたよねと。誇りや愛を持っているんであれば、あのー‥なんかその様々な色んな人たちに対してそんな行為はできなかった筈だと。うん、誇りと愛を持っていないんじゃないかと。皆数字とか、目先のこの利益ですね、そういうものに縛られて心を捨ててしまっているんですよねーと。あの、40代の女性の方が言って下さっているんですけれども。でまぁ僕自身が、仕事でも温度とか愛が必要やってよく言ってますよねと。でー‥何かま剛君ぐらいの立場になっていくと色々あるとは思いますけれども、とにかく人間はどっかに辿り着こうとしてもがいて生きていくもん‥ですと。でも大切なのはその目的にずるをして辿り着くんではなくって、どれだけ誠実に、努力してそこにいくかっていう事だと思うんです。今の時代なかなかね、そういう風に生きていく事を許して貰えなかったりもしますと。でよくね若いお友達からも色々ご相談をされるらしいんですね。若いという‥事っていうのは、いい事ばっかりじゃないと。断言されていますしんどくて辛い事も沢山あると思うと。うん。でー何かまぁ人生相談コーナー作ったらどうですかとかいう案もこの方から頂いているわけですけれどもねぇ、うーん、まただやっぱりそういう話ばっかりすると、重たくなるラジオになっちゃうんで、何かその旦那の足が臭いとかそういう事の相談でも乗りつつ、乗ってあげればどうでしょうっていうお話なんですけれども。でも確かにさーやっぱり、んー‥僕はねぇ、ほんまに人を愛するんやったらぁ、地味でもいいからぁ、本気で好きって言った方がいいと思います。うん、もほんまに。
なんかもー外見だけ‥のー好きはぁ、ほんましょーもないなぁー‥と思いますよね。うーん。なんかほんとに色々あると思うねんけどー、生きていく中でね、人間やっぱり日々変わってくるからさ、色んな感情がさ、やっぱりしゃーないと思いますけれども、でもなんかまぁ、この今女性がおっしゃって下さってる事ね、うん。ラジオネーム‥りえさんね、うん。ゆって下さってるんですけれども、ま確かにそうですね、どれだけ、真実というか、うん。realですよ。I want the real things.でしょ、言うたら。 realですよね。fakeをrealと勘違いしていく世の中‥やめませんかって感じじゃないのかな。時代自体がそういう風になっていくような気がしますけれどもねっ、うん。までもほんとにね、色々あるから、んーしゃーないって言葉で片付けるのは好きじゃないけれども、ま、色々‥あったんです皆に、ね、生きていく事、守る事、うん、捨てきれないもの、うーんまちょっとした悪巧み、色んな事があるんです。もうこれはもう皆恋愛してても何でもそうやんか。家族づきあいでも何でもそう。奥さんでもぉ、旦那さんに一生言わへん事もあるやんか。なんか‥黙っとく事とか。うん。だから、んー自分問題全てに対して僕はどうこうは言うつもりは全く無いけれども、うん。色々‥ドラマがあってね、そういうものに辿り着いたと。じゃあそこに辿り着いた次に、自分が何をするべきなのかという事を考えるという事が大事なんだと思うんですよね。人がこう言ったからこうしといた方がいいとかっていう風にまたそっち行っちゃうと、それは違うと思う。自分がやっぱり反省をして、こっちに行った方がいいなと思ってそういう風にいくっていう事がたぶん大事なのかなぁという風に思いますよね。
うーんまでもやっぱりねーちょっとこう色々な事が、ありますけれども皆さんね、あの‥そんなに臆病にならないで、あのー‥自分というものをね、一度きりの自分というものを信じてね、うん、あの‥優しく生きていきましょう。そうすればいつか本当に、誇れる、自分を手に入れれますね。今以上にね。僕自身もやっぱり‥よくねぇ、母が言いますよ。自分が、今いい事。それはいいと思うと。ただ、自分が家族を持ち子を持った時に、色々考える事は出てくるやろなぁってよく言いますね、うん。それは後悔というものね。あの時にこうしてしまった事が、今ここにきてるみたいな事が、やっぱ子を持った時とかに、思う事があるんですって。だから、今を、優しく、誠実に、どんな事があっても、あんたらしく生きていくという事が、大事なんやと思うよっていう話をよくされますね。うーん、ままさにそうやなって思ってさ、うん。今自分がええと思ってる事が、将来あかん‥なぁーって、誰かにとってはあかん事になる事もあるやんか?でもその判断って結構見極めるの難しいけれども、そういう事を胆に銘じながら、様々過ごしていきたいなという風に僕はいつも思っててね。うん、ちょっと母のそういう感情や言葉に感謝をしておりますが。皆さんも是非是非ね、優しくあまり難しく考えずにね、自分らしく生きていければいいんじゃないかなぁと思いますので。えー、まぁ皆さん是非、まぁまぁ肩を重たく‥せずにね、楽に生きていきましょ。

さそれではですねここで、えー続いての曲に行きたいですけれどもね。セッション‥一緒に僕もねさせてもらったベーシストですねラリー・グラハム、&・グラハム・セントラル・ステイションより「ラヴ・アンド・ハピネス」どうぞ。



さぁお送りしております剛のラジオラブッダですけれどもねっ、DJ、244ENDLI-xが、えー‥お送りしております。
さぁ!まーそうですね、皆さんに様々な、お便り頂いている中でですねぇ、まちょっと真面目な話もしつつ、色々やりますけれども。まなんかねちょっとあまりにもね、あまりにも多いんでー、あのー‥いい言葉やなぁっていうのんとかをねー、ちょっともらおうかなぁと思って。(紙をパサッとしてる音)色々‥線を引いてみたりとか色々ね、したんですよ。うんー。ラジオネーム‥‥これはどこやろかぁ?‥‥まちょっと読みますね。えーとね夢を持てない人が確かに多いと思います。何故かと言ったら、学校も親も社会でも夢の見方、夢の見方叶え方っていうのを教えないですよねと。教えているのは、進学方法やルール、あるいはルールを守る事、あるいは諦めて妥協する事だったりじゃないかなぁっていう言葉があったんですね。
ま確かに、まぁ、こんな風に夢見たらええやん、こう考えたらええやんけ、っていう事を教えてないんじゃないかっていう事なんですよ。うん。で、‥こんな彼女もですね去年、僕に、えー剛君に背中を押して貰え、新しい人生を歩き始めた一人なんです‥ですってね。うーん。新しい仕事にチャレンジするのは勇気が必要でしたけれども、今は決断してほんとによかったと思いますと。いう風に言って頂いてまして。この彼女がいつもやってる事。毎朝自分に問いかけるという事をなんかやってるらしいんですけども。今人生の中で何がワクワクすんねんやろうとか、何を誇りに思ってんねやろう、何に感謝しているだろう、何を楽しんでいるか、何が一番大切なのか、誰を愛しているのか、私を、愛してくれているのは誰なのか。私の夢実現する為に今日はどういう風に使うたらいいだろう。私は誰を幸せにそして、何にえー‥ん?なにに、え、けん、かんげん?違うなぁ‥(漢字がむずかしい‥←小声)‥うん‥‥なんかまぁ、いろいろ‥?んーー‥なんか、いい事やなーと思ったねこれは。うん。何かもうとりあえず‥考える事をせぇへんからな今の人が。すぐ何かモノに頼るでしょ?データとかに頼るでしょ。ちゃうねんてそれじゃ。うん。それやったら逆にやで。逆に騙される可能性大やねんで。ていう事に何で皆気づかへんのかねぇ。うん。自分でちゃんと調べる事によって、成る程っていう風なものが強くなんねんけどさー、騙そうと思ったらいくらでも騙されるのに‥どうなんやろなぁそのやり方っていっつも思ったりしますけれどもねっ。うんー。

まあ後はねぇちょっと悲しいなぁなんかちょっと死にたい、なんて言ってる子もいるけれども。うーん‥‥‥。までも、‥死にたいと思った事もありましたと。うん。ま僕もありますからねぇ。うん‥僕は18の時やったけどねっ。うん‥までも、今こうして生きてて‥よかったなとほんとに思いますよ。だからあのー、‥やっぱり生きた方がいいよね。うん。とりあえず。あのー‥まぁ今ほんとにだって日本もー、凄いー‥数値になっちゃってるみたいですね。その‥あの‥人が、命を考えてしまうという、そういう行為、の量が多いんですってね日本。国で言えば今第二位とかそれぐらいまで上がってきてるのが現状みたいですけれども。うーん。まそういう風になってしまい易いのかなぁー。までも、絶対ねぇいい事あるからぁ(ちょっと声大きくなってます)、あのー‥ほんまに諦めんといて欲しいな、僕自身があの、音楽というものに出逢って、うん。で、力救われて、頑張ろうと思って今もいますから。そしてこれだけの沢山の人に、言葉を頂いたり感情を頂いたりできるという現状を僕はほんとに今満足しているほんとに感謝してる。ね、やどうもありがとうございます。
えーほんとにいっぱいねぇー頂いーてますよねー。男の子もねぇなんか、僕も音楽が好きなんですと。僕が一番好きなのは美しくあるために。この曲が大好きですと。音楽は人間の、精神‥あ、全身安定剤だといつも感じています。うん。244ENDLI-xさんは音楽は何だと思いますか。音楽はやっぱり‥早くやるべきものだと思いますね。なんか、あのー、うん。何か、かっこよく色々言いたい所もあるんですけれども、音楽とは、まぁ愛なんだみたいな事も言いたいですけれども何かそういう事じゃなくてー、多分早く触れた方がいいもんだと思いますね。うん。だって、授業に音楽って絶対入るでしょ?うん。それだけやっぱ人間にとって大事なもんなんやと思うんですよね。是非皆さんね、音楽に、出逢うチャンスがいっぱいあるんですから。も安いギターでも買うてねぇ、色々やって頂きたいと思いますけれども。
後めちゃめちゃ多かったのがあのストリー‥ミング、放送。を、やってくれと。もすごい多いですねぇ。まちょっと頑張ってますけれどもまちょっと、僕意外と力ないんでねちょっと皆あんまり期待しないでね。でもまぁあの色々やりますよ頑張ってますからね本当に、うん。
で後ねぇ、多かったのがねぇ。あのー‥フェスね!野外フェスみたいなのやって下さいよと。これね企画書まで、書いてくれた人もいますよ。富士山の下で、やったらどうですかみたいな‥参加アーティストとかねふふ(笑)このまま事務所に持っていけるんじゃないかって企画書を書いてくれてる、人もいたりとかですねぇ。
後多かったのがファンクラブね!うん。これちょっとあの、話してるん‥です、けどねぇ、なんかねー‥‥あんねんて、色々。うんー。だからあの‥、大量に、その、何ていうの。お便りが来たら、その大量のまま持って行ったらええ話なんですけどね。こんだけ言うてはりますけど、どうしますーみたいなねっ、うんー。ま皆さん色々ね、あの、良き、悪巧みをして頂ければなーと思いますけれども。

んーまいっぱいあるよねほんーまに。(紙のペラッという音)グサッとくる言葉も多かったしね、うん。後上司にねぇ、「無意味な涙なんか流すな」と言われましたと。その言葉にグサッと心臓を刺されたんです。私は今、意味のある涙と無意味な涙の違いが何なのかが分かりません。‥こぉれはさあ‥‥なんなん?って話ですよねぇ。うーん。だって涙はさぁ、なにかやっぱりこう感情が揺れ動き、流れる‥‥サインでしょ?言うたら。うーん。(ここら辺から凄く優しい声です)いやだってー、一生懸命たぶん頑張ったんやんかその上司の為になぁこうせぇああせぇ言われたからそうやった。でも結果が満足いかへんかった、その結果に対して、喝を飛ばすのは僕違うと思いますね。うん。だって、こうせぇっていう話の中で、頑張ってるわけやからぁ。でも私はこう思います!っていうのもまぁ勿論大事ですよ、意見としてね。うん。それもあった上でじゃあこうしなさいという事で、そうしたわけやからぁ。それはやっぱちょっと、ねぇ。100%お前が悪いっていう、言い方みたいじゃないですか今のって、そりゃちょっとよくないと思うよねぇ。ここまではまぁよく頑張りましたねと。ただね?ここをこうこうこうしてくれんとちょっと困んねんと。いう言い方ですよねやっぱり。そこが、部下を想う愛だと思うんですよ。うん。じゃないと部下はついてこないと思いますねそんな事してたら。うん。でも、‥ま悲しいですけれども、多分ーこの人を助けようと思う人はそんなにいないんーじゃないーでしょうかねぇ。うんー。でも‥‥できるならば、自分というものに余裕があれば、どんな人であったとしても、少しは、なにか自分ができる限りの、うーん‥手を差し伸べるという行為を僕はまぁしようとは思ってるタイプですけれどもね、うん‥でもやっぱり、皆さん色々会社というものはあるんでしょうね。関係性とかっていう。うんー‥それはもう。あって当たり前の話ですよ。うんー。

まぁ後はね一番、あの‥色々いってくれはったのがねぇ、その‥あなた‥の愛を待ってる人が沢山いますよ。って。でねこんなおばちゃんに言われても嬉しくないかもしれませんけれども、おばちゃんも剛さんの事大好きなんですと。えー言ってくれてたりね。高三と中三の息子と、一緒になんかライブのDVD観たり。今じゃ息子はカラオケで全部歌えるというね、うーん。という事とかですねぇ。いっぱい送ってくれてるん‥ですよー。‥いつだってわたしはあなたの味方です‥嬉しいですねこんな事言って貰える‥こんな事言って貰える人生なかなか手に、入らないですよ。ほんまに。うんー‥嬉しいですよねぇほんま‥後なんやったかなぁ。ああ、あのねぇ、わたしたちファン‥はー、剛君にとっても愛されてるなと、日々感じています。ですがー、わたし達は剛君が思っている以上にあなたを好きですよ。この思ってる以上に好き‥ていうのは嬉しいですねぇー。で後ねー、あなたの背中を見てついていきますと。あなたが自由に飛べるよう追い風になりたいです。‥にくい事をこの子は言うてしもうたわけですねぇ〜。えーツーチン、ちゃんというね、子なんですけど。後なんかなぁ、イギリスに住んでますっていう子‥ふふっ(笑)人とかねぇ、後ー、香港‥とかねぇ、台湾‥とかねぇ、結構な所からぁ、来てますよぉ。うーん。
後ねぇ。おもろかったんがあの‥パリ。パリでライブやってみたらどうですかぁっていう案ですねぇ。うーん。ま僕軽く出してみた事あるんですけどね。うん。
「パリとか‥でもなんかちょっとねー、やりたいですねー。」
「ふうーん。」
‥みたいな感じでしたねっ。‥えー‥まぁいつか‥行きますけれどもねー。うんー。いつか行くと思ったら行けるわけです。うん。その時は是非皆さん、まちょっと今あの、その時の事情ー‥ていうかお金のーえーあれが高くなってるか下がってるかちょっと分からないですけれどもね、今パリ行ったら高いですねぇ。うんー‥まちょっと安い時‥に、皆が来れるようにね、安い時狙ってパリでライブしよーかなぁって思ってますけれどもねっ。うんー。まぁいっぱい貰ったわほんまにぃありがとうなぁなんか‥うーんちょっと、へし折れそうになってた心がちょっと蘇ったわほんまに。うんー‥後ブランド作って下さい!ねーこれも多かったなぁっ。‥うーん色々あるみたいやねぇなんか‥。うーん。ま、一先ず今はライブ会場とかで、売る、物販でね、うん。あのーちょっとこう満足して貰えるように頑張ってるからさ。うん。まいつかね、状況変わったりすれば、あると思いますけれども。ハッキリとは言えないんでね、うんー‥。
まぁでもほんまに、何か色々多かったね。でちょっとそのファンクラブとか。うん。ストリーミング放送とかねっ。色々考えていかなあかん事が、皆さんにまた、宿題を頂いて。までも嬉しい事ですね。
後ね一番嬉しかったのがね、僕がよく愛の循環という話をしてるけれどもと、で剛君から受け取った愛をさらに、自分の周りに循環させる事が大事なんだという風に気付きましたと言うてくれる子がね結構多かったんですね。‥それが理想なんです。僕に返して頂けるのも凄い嬉しいです。凄い嬉しいねんけれどもでも、なんか、んーENDLICHERIと云う世界で感じた愛をですね、どうぞ皆さんの大切な人に、こう‥投げかけてくれると凄く‥嬉しいですね。うん。(←すごく優しい幸せそうな声です)それで‥あなた達が、少しでも一秒でもね、なんか幸せやなぁ生きててよかったなって思える時間に出逢える、ま、叩き台でいいですから僕。ほんまに。うん、是非是非ね、そういう風な感覚で、接して頂ければなぁと楽しんで頂ければなぁと思いますけれども。
まあー‥でもあれですねぇこの放送を海外に、まぁ‥飛ばすのはちょっとどうかとは思いますけれどもねぇ、でも海外からもこうやってぇ、うん、聴きたいと言うて、言うてくれてる人もいるというこの‥。変な人ですねぇ、僕ねぇ。うんー。なんなんやろうライブ会場でもどこから来たんですかってロンドンから来ましたとか、普通けぇへんでロンドンから。俺がロンドン住んでたらけぇへんもんなぁ。うん。なんやねんやろか何か‥自分でも客観的にね、不思議な人やなぁていつも思って見るんですよ自分を。うん‥ま、でも、そうさせているのはファンの皆さんの何かその‥作ってくれている空気が、僕をそうさせてて、また誰かを呼ぶ力を、発する事をしているのだろうなという風にほんとに切に思いますけれどもね。
ま、とにかくほんとにいーろいろ貰っててもう紹介し切れませんけれども、心からありがとう。ほんとに‥なんかこうやって向き合ってというかー、ちゃんとリアルに話ができるっていうのは凄く‥うん、嬉しい事です。うん。でまぁ、色んなね、好き嫌いの、お便りもいっぱいありますよ。うん。でもそういったものに対しても、まぁ、あの、あぁそういう風に、やっぱり嫌やなっていう人もいるなぁーっとかっていう風に僕は受け止めさせて貰って。うん。そこに対してまたどうこうっていう事じゃなくって、うん。僕もこういう風に思われる事もあるー‥という事で、気を付けなきゃいけないなぁっていう風にまた反省をし、自覚をし、色々まぁ、こやって言ってくれてる人に対しても向き合い、っていう自分なりのバランスでこれからもねやっていこうと思いますからね。是非皆さんラジオ、どんどんきいてほしいなぁと思いますが。

さぁそれではですね、様々な願いを込めて、ま色んな時代ではありますし、皆さんの心の中も、凄く辛くなっている方も沢山いると思いますが、とにかく自分自身のね、夢を捨てずに、自分自身の一度きりの人生の中でどれだけの愛を発する事ができるのかというね、育て上げる事ができるのか、様々な願いを込めてこの曲聴いて下さいスライ&ザ・ファミリーストーンから『STAND!』どうぞ。




さぁお送りしております剛のラジオラブッダでございますけれども。DJ244ENDLI-xがお送りしておりますがっ。えぇー‥いいですねーやっぱり『STAND!』聴くとねっ。ちょっと‥もう‥頑張らなあかんなぁみたいな気分にさせられるわけですけれども。うん。ここで、皆さんにね、もう一つ、ちょっと面白い情報ですけれども、sankaku君のですね着ボイスが年間二位だったんですねこれ。惜っしいなぁほんーまに。惜しかったわぁ後も〜ちょっとダウンロードしとけばよかったなぁというね。えー‥気分ですけれども。まぁ、着ボイスの‥年間これ一位目指したいですねー次は。うんー‥。この二位という数字があるという事はー、んーまたなんか‥やって貰えるかは分からないですけれどもねぇー、うんー。まさっき言うたね、数字ですよ。んー‥数字で人はなんか動いてしまうねんなーなんねやろなー。んー、までも、これねでもねやっぱね、数字がないからといって、悪い‥じゃないからねやっぱり。で数字がいいからといっていいわけでもないと思いますほんまに。時代と何となくあってしまったりとか、そういうものも手伝うと思いますけれども。うん‥でもほんとにね、あのー‥やっぱrealですよ。自分にとってのrealですね。それがなんなのかという事を追求しながら、まぁチョイスしていけばぁ、数字はそんなに‥あの‥ゴチャゴチャしない、と思うんですよね。うん。取り敢えず流行ってるから買っとこうっていうのもま勿論いいですけれどもなんかちょっとreal‥うんー‥自分がほんまにこれの為にお金を出してもええかなみたいな気分ですよ。うん‥。付いていかれへんから買うとかじゃなくってね。もちょっとなんかまぁ、いい感覚で、あれしてほしいなと時代に対して思うわけですけれども。
まぁ、次ほんとに着sankakuみたいなものが世の中に零れ出たときに皆さん一位を取れるように‥‥やったって下さいね。無理はしないでいいですから。ねー何かやっぱりあのー皆闘ってんねんなー思いますよぉー。うーん。「5年ほど前からイギリスに住んでいます。」と。‥‥ふーうーん‥。いやほんとにねぇ、あのー切ない言葉もいっ‥ぱいあんねん、ほんま‥でも、これだけ人がさぁ、なにかを僕なのか、このラジオの場所なのかは分からんけどここに対してこれだけの想いを飛ばしてくるっていうのは、生きてるなぁって感じ‥するなぁなんか。うんー。ええと思うでこれ。全国のファンのためにストリーミング放送お願いします、めっちゃでっかい字で書いてたりな。富士山を眺めながら山中湖で、野外ライブ希望です。是非fm.fujiさんのご協力で、実現して下さい。ふふっ(笑)書いてますけれどもね‥。
奈良の大仏殿前ライブ!ふふ‥なん、なんか勝手に“ボブ・ディラン参加”ってなってるんですね。‥うーん‥ボブ・ディラン‥来ますかねハハハハッ(笑) まなんかね、折角やしね。折角誰か‥呼んだらいいと思うんですよ折角やから。うん。ボブ・ディラン好きなんですかねぇ。うーん。いいじゃないですかーやっぱりそういうのやりたいーですけどねー、うん。後男の子のファン増えてるみたいですねぇーみたいなのもね、嬉しいなぁー。男の子に‥好かれる‥まぁ、街中歩いててねちょっとげんなりする時ありますよでも。正直。カップルで歩いてても、男の子の方が来て、「すいませーん握手して貰っていいですか」と。「おーかまへんぞぼけー」言うて握手して。「彼女はええんかいな」「いやわたしはあの大丈夫です」みたいな。大丈夫とか‥ないやろ。減るもんちゃうからね?一応‥有名な人やからさぁ、一応、握手の一つや二つしといてもなぁー?後で‥あろたらええやん!取り敢えず、うん。嫌やったらさぁ。男の子の方がめっちゃテンション上がってもうどうしよどうしよ言うて。うん‥言うてくれたりするわけですけれどもね。
ま後ね、後一個あれあれ、こないだ干支の話あったでしょ。干支のね、あのー‥干支はね、神様が、元日‥元旦か、元旦に、神様の家というのがあるらしく、に来た順番でその年の守り神にすると、呼びかけて、あの順番になったらしいんですと。ちなみに猫がいないのは鼠に騙されて日にちを間違えてしまったから、といわれていますというのが来たんですけれども。鼠から行きよったんですよね。子ー丑寅兎ー辰巳ー午未申酉戌猪‥凄い、順番で行ったんですね家に、なんかよう分からん順番でこれ行きましたね(笑)、うん。でかかったりちっちゃかったり遅かったり速かったりみたいな‥うーん。まそういう事らしいですね。おもろいですよ。こういうのとかを皆調べてさー、ちょいちょい送ってくれてほんまありがとうございますね。うん。まぁでもとにかく、あのーこれだけさぁ、今自分のこう思うんだ、という場所が、無くなってきている世の中じゃないですか。是非皆さんもね、あのミュージシャンとか、アーティスト以外のいわゆる、こういうー‥ラジオを通してですね、オーディエンスの方々も自分はこう思うんだという風にあるいは自分は、うーん、まこう自由にね、自分の人生やから、こう思うんだという事は凄くいい事だと思うんです。だからこのE☆Eと云う世界を通して皆さんも是非ね、自分自身を見つめ直して、ほんとに自分にとってのリアルはこれなんだというのを是非見つけて頂いてね、ええ。まお付き合いして頂ける限り、うん。一緒にいたいと思いますし。うん。とにかくまぁ、あのー楽し‥めたらいいなぁって。色々思いました。こういう風に改めてね、お手紙いっぱい頂いて。色々また頑張ろうという風に思っておりますのでね。是非是非皆さんも、ま、気楽に楽しんで頂ければなぁと思いますが。さそれではですね、僕の、架空の星‥架空というか、いつか、実現するのか分からないですけれども、皆と行きたいなぁーと思いながら作ったこの曲聴いて下さいそれではE☆Eより「Take U2 The Rainbow Star」どうぞっ。



さぁ、えー‥ねっ、今週もお送りしてきましたけれども剛のラジオラブッダ!ね。ま今ラリー・グラハム、セッションした、曲が流れてますけれどもね、うん。このー音源を受け取ったのがー丁度仙台でしたね。仙台でライブをやってたとき。ラリー・グラハム、の音源が届いて、会場で‥大音量で聴いたんですけれども上がりましたけれどもね、ま知らん人は知らん人なんですけれども、知ってる人はめっさ上がる‥人ですけれども。うん。ま大‥体ミュージシャンに言うと皆‥まー、もらしますけれどもね。うーん。まぁそんな人ともつながったり、するーこのENDLICHERIと云う世界ですけれども。なんかやっぱり‥想いは届くんだなぁーという風には思います。お手紙もね、ちゃんと書いたりして。こういうセッションとかも実現していってるわけですけれども。まあのー一応ねマネージャーさんの携帯電話教えたんですけどねちょっと電話かかってこないのがちょっと気懸りなんですけれどもね、えーあのロスの方に遊びにおいでという風には言って貰ってるんでぇ、あーじゃ行きましょかーあーじゃああの‥番号だけ教えときますいう事で、あの‥ふふ(笑)‥マネージャーの‥番号教えたんですけど。かかってこないですね!うん。「あ、もしもしラリー・グラハムですけれどもいつもお世話になってます〜」みたいな感じで、かかってくるかなぁ〜と思うてぇ。うん‥「あっマネージャーさんですかどうもお世話になってます〜」みたいな感じでかかってくるかなと思ってるんですけれどもまぁーやっぱかかってこないですまだね。うん、シャイなのかなっという風にはちょっと思ってますけれども。うんー、まそんな日がいつかくるかもしれませんがですね。ええ。
まとにかく皆さんもね、このま僕が、様々な色々やらさして貰ってる事を通してですね、なにかこう願いが叶う事があるんじゃないだろうかなんていう‥自分自身の人生の中の‥可能性をね、もっともっと高めて頂ければなと思いますので。まなんとなく僕の話ですから?聞いて頂ければいいかなと思うわけでございますけれども。

ここで皆さんにですね、お知らせというか、今日いっぱいをもちまして、メールアドレス。ちょっと変わる‥という事で。今迄はですね、lb、ABCのBですね。ABのBです。lb@だったんですけれども、これをですねちょっとあの‥んー左右、対称に‥したいでしょ?対称?にして頂いて。あの‥lbのbをですねABCDの、まデーです。ABCDのデー、えーびーしーでー。ですね、うん。えるでぇ、あっとまーく‥ふふ(笑)おっさんみたいでちょっとヤなんですけどもあの聴き易いから敢えて言ってるという事に、ですからね、うん。えるでー‥ふふっ(笑)‥吉幾三的な‥。えー、メールアドレス変わります。明日からです、明日から、メールアドレスは、えるでー@fmfuji.co.jp。えるでー、ABCDのデーですね。えるでー@fmfuji.co.jpと。でFAXは東京03−3373−9700、東京03−3373−9700と。ね、ではお間違いなく、お願いしたいと思いますそして、えーOPでも話しましたけれどもENDLICHERIのですねHPがリニューアルされましたのでまだ覗いていない人、是非是非、で今日たまたま‥ラジオを聴いてしまって、覗いてみたくなってしもうてる人は是非覗いて下さい。えーE☆Eの公式サイトですね、www‥〜です。www〜ですので、皆さんお間違いなく。ま今、ネットでねパパッと入れたら、ENDLICHERIと入れたら出てきますんで。それであの皆さん見て、あぁふーんと思って頂けたらいいなと思いますね。

さぁという事でま今夜もですね〜まー、喋りましたね。マシンガントーク。浪速のマシンガントークで。ふわっとした、EDでお別れとなりますけれどもね。まとにかく、皆さんまた、こりずに、沢山の、お便り、送って頂ければと思いますので、是非是非よろしくお願いしたいと思います。来週も、色んなお話をしていきたいと思いますので、今夜はこの辺でお別れしたいと思います。お相手はDJ244ENDLI-xでした。おやすみなさぁーい。

1月25日(金)どんなもんヤレポ 

January 26 [Sat], 2008, 6:32
はいっ、えー、どうも皆さんKinKi Kids堂本剛です。

えー、今ですね、大人の社会科見学。これがブーム…だといわれているわけですけれども。
工場の、写真集が人気を集めている。
工場鑑賞ツアー…これが話題を呼んでいたりすると。
なんか、あのDVD…で、あるね。工場のDVDとか…外観ね、うん。
えーな〜、こういうのとか、ちょっと行きたいわぁ…。
車の工場とかぁ…行って、なんか、「あっ、こんなんなってんねんなぁ〜」とかさ。
あと、ま、今週やから(この話題があったから)言うけど、あのブラジャーの工場とかちょっと行ってみたいなぁ…どうなってんのやろ、あれ。
あと、あの…Tバックぅ…と、普通のパンツの違いを見たいね。
何、普通のパンツやったら、多分、タタタっ タタタタタタっていうのが、Tバックやったら、んーむんーむんむんむんむってちょっとこう慎重に針が、こう進んでるみたいな、なんか(笑)そういうなんか微妙な違いがっ、「お〜っ!これかぁ」っていうのをちょっと見たいねんな、うん、ちっと何かの…何かの仕事でうまいこと行ってみよう…うん、絶対おもろいと思うねんなっ。
まぁ、ちょっと話、めっちゃ反れましたけどもね、えー、ということで、
KinKi Kidsどんなもんヤ
はじめまーす。

ジングル
クシコスポスト篇

初めて買ったCDリクエスト
大阪府ラジオネーム うちのオトンはたこ焼き さんです。
酷いですねぇ〜お父さん、粉ですやん。粉もんですやんか
えー、私が初めて買った…というか、買ってもらったCDはJ-FRIENDSの『明日がきこえる』です。
剛「懐かしいですねっ、うん」
えー、この時は、みんな若くてピチピチしていますねっ。
自分もこの時はピチピチしてた気がします。

98年やもんなぁ〜そらもうピチピチやったなぁ〜…うーん。
でも、このJ-FRENDSという活動はなぁ…好きやったなぁ〜、なんかリアルを歌えたり、
リアルを伝えることが出来る気がしてたな。ボクはこういう風に思ってて、今歌うたっますよっとか、今ここに…ステージに立ってますよ、みたいな…MCでもさ、そうやって話が出来たりするっていうのがさ、なんかよかってんな、ボク的に…うーん。
ま、ていうことで、そのJ-FRENDSの98年1月リリースしました。
『明日がきこえる』聞いてください。どうぞっ。


歌後、インフォメーション 略


お別れショートポエム
今日は愛知県のペンネーム リナさんのポエムです。
この前、小6の弟が私の電子辞書で遊んでいた。
何を調べていたのか気になり、履歴をみると、そこには『股間』という単語があった。
姉として、どうしたらいいものか困った。

ま、調べたかったんですね。
もう、小学校の時にもう、図書室で辞書とか開いてさぁ、何か見たよねっ、うん、そういうのんを。
うーん…でも、あれやろな…東京と大阪とちょっと若干やっぱり、辞書でも遊び方違うたり、若干それあるなぁ〜なんかなぁ…うーん。
大阪のが…うーん…、万人うけせぇへんよなっ。うん…一般うけせぇへんよな、なんか…。
うん。
お相手はKinKi Kids堂本剛でした。
さいなら〜。

1月24日(木)どんなもんヤレポ 

January 25 [Fri], 2008, 21:34
どうもKinKi Kidsの、堂本剛です。
この番組、でもね、たまに話するんですけれども、ボクはあの、カレーがもう大好き過ぎて…カレーになりたいくらいなんですけれどもね。
えー…嘘なんですけれどもねぇ。
皆さんは辛口と甘口どっちが好きですか?辛口のカレーから最近は甘口のカレーに人気が変わりつつあるという話もあるんですってね。
ふぅーん…ボクは、どっちでもイケるタイプですね。

で、大阪の難波にあるカレー専門店にはですね、バナナパフェ風カレーというものがあって、カレーにですね、山盛りのバナナ、生クリーム、レーズン、チョコ、コーンフレークが入ってると……うーん……ま、こういうね、大阪の、独創的なスタイルがね、また批判される…えー、可能性もありますけれども。
まぁでもあれやな、これも、話題にのぼる…どこまできてるんかね?グイグイきてんかね?これ。
でも大阪の難波から発信してるってことは、大阪人は、知ってるやろな?その…難波人っていうか、そこにおる人間はな、ま、ちょっと大阪に行く機会あったらいってみよかな、これ…。
どうやねやろ、ちょっとカレー好きとしては気になるんですよ。すごく。
うん…ちょっと機会あったら行ってみよかなと思いますけれどもね。
是非みなさん、知らなかったという人、興味ある人、ちょっと試してみてはいかがでしょうか。
それではKinKi Kidsどんなもんヤ
はじめますっ。


ジングル
堂本のぞみさん篇


なんでもこいやのフツオタ美人 
さ、神奈川県の みゆうさんですね
12月2日に女の子を出産…しましたっ。
剛「おめでとうございます」
22才の新米のママです。最初、えー、立ち会い出産は絶対に嫌だと思ってたんですが、気付いたら助産婦さんが旦那さんを呼んでいました。
でも、出産を終えた今は立ち会い出産で良かったという気持ちでいっぱいです。
そこで質問ですが、お二人は、出産に立ち会いたいですか?立ち会いたくないですか?
私は断然立ち会い出産をおすすめします。

これ、もうお二人はって言われてるから、もう…しゃべりましょか。
どうですか?んふふっ(笑)(←と、どなたかに振ってます。『?』の部分はその人の話)
?「立ち会うつもりでいたんですけど」
ぎりぎりで…
?「どうします?って言われて、やっぱり遠慮しますっていって部屋をでました」
なるほど…
?「はい」
そやねん、だっていろんな人の話聞くとね、やっぱり見ん方が良かったとか…あるやんっ。?
?「ありますっ」
だって、女として見られへんねんっていうさ、あのぉ…人が…何人かいはる中でぇ。
そらそうやろな、自分…がな、惚れた…女からですよ、『あれっ?!』ってこと…ですから…。違う人に見えるっていうか、なんか…もう、頭上がらへんやんか。
もう…命を、出すわけですから。
やっぱそこは…ボクわからへんけど、あの…見ぃひんようにするけどぉ…ってことにするかな、ボク。
「手握ってて欲しいねん」、「怖いねん」とかやったら全然それはするけど。
『いいよ、手握ってるわ』ってそらいけるねんけど…。
まぁ、でも立ち会い出産…やっぱ、いざとなるとねぇ?ちょっ、ドキドキするよね?うーん…出来たらしたいけど…まぁ、状況やんな、やっぱなっ。状況ですよね。
ま、でもね、あの…お生まれになったということでね、おめでとうございます。
あの、すくすく…こんな大変な時代ではありますけれどもね、是非、あの…愛でもってね、うーん…育てていってあげてくださいね。

(インフォメーション 略)
さ、じゃあここでですね、KinKi Kidsで『愛されるより愛したい』どうぞ


お別れショートポエム
今日は宮城県のペンネーム ハチミツハッチさんのポエムです
バスの中で、整理券を落としてしまった。
前に座っていたおじいさんの股の間にちょうど落ちてしまった。
悩んだけれども、おじいさんの股の間を指さし、『すみません』と声をかけて取ってもらった。受け取るときに、どう…掴もうか迷った。

うん…いろいろ考えていくと、ま、ちっと面白いですけれどもね。ま、下ネタになっていくんであんまり、あれですけど。
指さしてますからね。もう(笑)んふふっ『あのぉ、すみません』いうて…指(笑)
どうする?バスん中で、急によ?整理券が落ちた事全然知らんとやで?『あ、あのぉ、すいません』って急に指さされたら、『えっ?!何?!』って思うよね、なんか。

とにかく皆さんね、おじいさんおばあさん、お年を召した方、まぁ、今ホント多いじゃないですか。なるべくね、自分がおじいちゃんおばあちゃん…同い年になった時に、こうしてもろたら嬉しいかなということを考えながら接してあげて欲しいと思いますよ。うん。
さ、それでは、えー皆さんまたお会いしましょう。
お相手はKinKi Kidsの堂本剛でしたぁ。
さよならぁ

1月23日(水)どんなもんヤレポ 

January 24 [Thu], 2008, 3:59
はい、KinKi Kids堂本剛です。
えー、20歳以上…のね、リスナーの方よく居酒屋さんに行く機会があると思いますけれども、居酒屋さんによくある、あのゲタ箱のですね、大きい木ぃの鍵…鉄の鍵みたいなやつとか、木ぃの鍵みたいなのとかあって、あの〜、で、その主に木ぃの鍵ね。
えー、あれがですね、松竹錠という180通りの鍵違いが作れると…。

『ハの3』とか、なんかその…『ぬ』の…『ぬ』の…14みたいな…。
あれ、でも、ちょっとやっぱ『い』とかの方がよくない?うーん…
『あ』はもうベタやんか。でも、『う』とか『え』とかは、なんか、何か違うねんボク的に…。で『お』も、ま、王道やねん…なんか…。
だから、『い』かな?みたいな。
うん、ま、是非みなさん居酒屋に行く機会ね、あの、多い方、20歳以上の方多いと思いますけれども、是非えー、自分の、自身の、好きな数字に当たることをね、願いながら、えー、のれんをくぐってみるのも、一ついい機なんじゃないでしょうか?

さ、それではですね、えー、今日も始めますよっ。
KinKi Kidsどんなもんヤ
はじめまーす。

ジングル
101回目のプロポーズ篇

剛のフィッシング天国
さぁ、福岡県の カズンさんですね。
えー、最近、嵐の大野くんが、釣りにはまっているそうです。
年末に特番とかで一緒だったりしたときに、お話とかされましたでしょうか?
今年は鰹を釣りたいそうです。

これ、話しましたよ。
今度行こうけいうたんですけど、ま、でも…アイツしゃべらへんからな、あんまり…
うーん…全然しゃべらへんねんな。
なんか、あの、トイレで一緒んなって、で、手ぇ洗ろてたら、アイツが来て、なんやろ…挨拶程度に、あのなんての、この、二の腕の肩の辺りっていうかさ、アレをあの軽くド突くみたいな、あの、高校の時の時あるやん…肩パンみたいなん。
あのガンっ!!いかへんで、そんな…。それイジメやからな、そうじゃなくて、こう…ドスドスしてたら、『ボク今釣りにはまってるんですよ』って、急に言葉出てきて、
お、おぅそうなんか…、こっちそんなボール来ると、もう全然思ってへんからさ、なんか…「元気なんか?おいっ」てな感じ、こう…ドっドっつって、やってたら、『ボク、最近釣りにはまってるんですよ』って、急に来て、「お、おぅそうなんか…」いうて、「じゃあ、一緒にいこか」言って、『あ、是非お願いしまーす。』っていうて、ま、その、そういう会話があったっていうだけの話なんですけどね。
うーん…、そうか…でも今年は鰹を釣りたい…なるほどね。うーん…。


(インフォメーション 略)
さ、それではですね、KinKi Kidsのアルバムの中からね、えーと、じゃあ、
『snapshot』聞いてください。どうぞ。


お別れショートポエム
今日は、千葉県のペンネーム アイコさんのポエムです。
姉が結婚し、『鬼』という字がつく名前から、『神』という字のつく名前になった。
籍を入れて、何日か経った後、「『鬼』から『神』になった、敬え」と、嬉しそうに言われた。

へぇ〜…、でもさ、自分の苗字にちょっと『神』入ってたら…嬉しない?なんか。
『神』やで?だって。
神さんていう人もいるからね。名前。
もう、神さんやからね、もう…。んはっははは(笑)
『あ、神さん』ていうともうコレ、冗談や思われるけど、「あ、神さんどうもお久しぶりです」てことになるわけやん。
なあ…でも、これさ、堂本っていうのも不思議な名前でさ、逆から読んだら本堂やんか、
お寺のな、うーん…なんやろな?
苗字って不思議やね。
でも、この『鬼』が付いてるっていうのもコレ珍しいんじゃないの?…苗字に…。
ねぇ?またこの『鬼』から『神』に行くっていうのも、こう…ストーリーがあるじゃないですか。
うん、ま、でも、この、言いたいな、「『神』になったから、敬え。」みたいなこと、ちょっと言いたいな。
うーん…面白いな。
なるほどね。ま、ということで、ま、そやなぁ〜、そうやもんな、結婚したら女の人苗字変わんねんもんな。
あの、通常のパターンでいくとな。
うーん…不思議やな、そういうのが嫁いで行く感じとかな…うん。
も、リアルにオレの周り、めっさ結婚してるからな。
子供もおるし…、怖いなぁ〜…うん…怖くないけど…、なんか…変な感じやな。
うーん、さぁ、ということでですね、えー、皆さんまた明日もですね、お会い
しましょう。
お相手は、KinKi Kids堂本剛でした。
さいなら〜。

1月22日(火)どんなもんヤレポ 

January 24 [Thu], 2008, 3:58
どうも、KinKi Kids堂本剛です。
え、今日はですね、コント山口君と竹田君…の、竹田君のえー、誕生日ということでね、ええ。まぁ、そうですね、51歳ということでね、特に、あの…、ボクとしましても、うん……そうか…という、この、ま、三文字…でね…。終わってしまうかなというところがちょっと、……あるなというのが、ま、正直な?ところです。
やっぱボク、嘘つくのキライですから、めんどくさいから…うーん…、そうか…というしかないですね。えー、ここはね、大人な姿勢で、おめでとうございますっ!と言っておきたいところですけれどもね、うーん…さ、ということで、
今日もね、KinKi Kidsどんなもんヤ
はじめます。


ジングル
めっちゃホリデー篇

私は、KinKiKidsを見た。
さ、文京区のタカミちゃんですね。
かなり、けったいな噂です。
それは、剛くんがブラジャーをしているという噂です。
いわゆる、ブラ男です。
もしも、ブラジャーをするとしたら、どんなのがいいですか?

こうきましたよ。
まぁ、ボクが、えー、ブラジャーをしてたとしても、うーん、ま、ボクはいいとは思いますけれども。あの〜…、着けるとしたら…ボクはやっぱりフロントホックブラがラクかと思いますね。
で、ま、フロントホックブラで、えー、なんやろな、なんかもう、めっちゃリアルな
目ん玉とか付いてるみたいな感じの…おもろいやんか、なんかもう…。
ここに、目ん玉。もう、プリントして(笑)なんか岡本太郎みたいな目ん玉を(笑)あのプリントして、ここに付けんねん。
ほしたらオレ…着けるかな、うーん…。でも、このブラジャーって響きおもろいもんな。
ブラジャーやで?、「ブ」取ったら、ラジャーやで。了解やねんで。あはははっ(笑)
そう考えていくとさ、まぁ…凄いもんやな、ブラジャーっていう文化は…。
ま、とにかくボクは目ぇのプリントをして、あの、フロントホックブラでブラジャーです。
うん…に、しますよ。そしたら、なんかこう…、あのTシャツとかから透けてもおもろいやん。「なんか…何アレ?」みたいな…。
ちっと、目ん玉見えてるからさ。うん、そんな感じでね、ちょっとボクは、ボクが…ただね、ボク申し訳ない、Bカップなんですよ、ボク。測ったら…うーん。
ボクシング一回やって…なんかね、やたらあるんですよ。
あの、おっぱいがじゃないですよ…うん。コブラ筋とかなんかね、ちょっいろいろあって、キレイに測るとアンダーと、あのトップ…やっけ?
で、あの測って…測ってもろってん…うん。オレ何カップ?いうて。
あんまりにも取材中ヒマやったから。そしたら、Bカップでしたね、うーん…。
いやぁ〜ホントにね、世の中の…Aカップの方申し訳ないっ。Bカップなんだ。ボクはね。
うーん。
さ、ということで、ま、こんなにね短時間で胸を揉みしだいたこともなかったんですけどもね。えらい、なんか、触ってましたね、(今この話をしている間)ずっとね。
(インフォメーション略)

さ、それでは聞いてください。KinKi Kidsで『硝子の少年』どうぞ。


お別れショートポエム。
今日は群馬県のペンネーム サオリさんのポエムです。
妹は、USAの略のことを、ウルトラスーパーアメリカと言った。
家族で大爆笑だった。

凄いね、これでアメリカやのにな、もう…。あれ?日本は、特にないもんね、こういうのね。なんとかなんとかなんとかジャパンは、ないもんね。
ジャパンやもんな。うん。それくらいシンプルでええんちゃう?
な、エキサイティング グラマー……ん〜、シャイニング ジャパンとかな。
な、長いな。そんな絶対いわへんもんな。
イージー…イージー…エス…ジェイ…。うん…、イン…ま、どうでもええわ。

ま、とりあえずね、短いに越したことないかな?と思うけどな。
うん、ウルトラスーパーアメリカって凄いな。なんか2回キテるもんね、なんかそのすごい感じがね。これいいですよ。
ま、でも最近ね、あの…2007年はさ、おバカな子が…なんか人気あるみたいななんか…、
あったけれども、あれ、どこまでホンマなんかなと思うよなぁ〜。
うーん…、そこまで行くか?みたいなさ…うーん…でもああいうキャラで、出てしまったら、ちょっとかわいそうやな。
大人んなったときに徹底できひんやんか。
ん、ボクそんなん見てまうねんなんか…、そんときみんなワァ〜盛り上がってんのトーク番組とかで見んねんけど、でも、この子も絶対な、ん〜…ここまでとは思ってへんでやってんねやろなぁ〜とかな。なんか、そんなん思ってしまうわけですよ。
そうすると、すっごい切ない画になってくんねんけど、うーん…、まあまあな、いろいろあるからな人間な。うん。
ま、頑張っていってほしいと思いますけれども。
ええ、またね、明日もありますんで、是非是非明日もみなさん聞いて頂きたいと思います。
それでは、お相手はKinKi Kids堂本剛でした。
さよなら〜。

1月21日(月)どんなもんヤレポ 

January 24 [Thu], 2008, 3:56
はい、えー、どうも。KinKi Kids堂本剛です。
えー、今週はですね、堂本剛のどんなもんヤをお送りしますが、えー、2008年にですね、突入して三週間、ね、約三週間これ過ぎましたけれども、ま、皆さん2008年いいこと…
ありそうでしょうかね?

うーん…、ま〜ボクは…ま、2008年の幕開けはライブやってましたけれども……。うん、
でも、いろんな2008年ね、どんなニュースが飛び込んでいくのか…わかりませんけれども、
まぁ、まだ三週間すぎたばっかりですけれどもね、皆さん2008年いいことありますように
ね、あの…、是非共に頑張っていきましょう。
それでは、KinKi Kidsどんなもんヤ
はじめます。


ジングル
オレこんな下手かぁ〜篇

つっこみKinKi !
さ、大阪府の フーコさんですね。
えー、剛さんにつっこみ、アンド相談です。えー、以前、V6の岡田くんは、あいかわらず、関西人のくせに面白くないと、言っていましたが、まさに私の彼なんです。
生粋の23歳の関西人で、付き合って半年が経つんですが、彼の発言で、クスリ(←(笑))っと来たことが一度もありません。
どうすればユニークなキャラに変われるんですか?

これはもう、持って生まれた、天性みたいなもんあるしな。
うーん…、いや、別になっ、おもろなくてもな、ええねんけどさ。
いや、関西人となったときに、ハードル上げるの…周りやろ?うん…。自分自身はそんなあげへんで、オレ関西人別にええがなって、でも周りがな、ちっとハードルあげていくっていうか…、だから、ほんっとに面白くない…岡田君に対して、お前はホンマに面白くないと…言ってあげることで笑いが一個できるじゃないですか。うん。
ま、だから、そやなぁ〜。
ま、でもさ、自分にとって面白いか面白くないかでこれまた変わるからな。この今の要求っていうかさ。
私の彼は全然面白くないですって、もしかしてオレからしたら、めっさおもろいかもしれへんし、おもんないかもしれへんけどなっ、うーん…。
ま、でも、彼の、あの…例えば小学校の時の、周りのエピソードとか聞くと結構おもろい、とんでもないもの飛んでくるかもよ?うーん…。
ま、いろいろあるやん、「近所住む有名なナニナニ君というのがいてなぁ」とかさ。だから、あるやん町内的な伝説みたいなそんなんとか、学校の伝説とか聞くと、結構おもろいかもなっていうのは、あるから、彼自身というよりか、彼の育った環境で、ちょっとまぁ…、楽しんでいくっていうことで、まぁ、半年はまずもっかいもつでしょうね。うーん…それで、まぁ約1年付き合って、そっからやね、そっからもっかい考える時がくるかな?
うーん…フーコちゃん的には…、うーん…。
さ、それではですね、まぁ〜…今日はそうねぇ〜、ま、相談…みたいなことやったから…、うーん、じゃあノーマルつっこみね。CD券1000円プラスお泊まりセットです。

(インフォメーション略)

さ、それではここで聞いてください。
KinKi Kidsで『lOve in the Φ』どうぞ。


お別れショートポエム
今日は、三重県のペンネーム マイさんのポエムです。
友達の家に遊びに行った日のこと、友達が「おしっこしてくるわ…」といって、トイレに行こうとしたが、振り返って「マイ、おしっこ行く?」と聞いてきた。
ところが噛んでしまい、「マイ、おしっこ要る?」と、言った。

うーん、新しい…ですねぇ、「おしっこ要るぅ?」って聞かれたことないですよ。うーん…。
だからその関西圏の大阪エリアはあの…告知をPRしてから、あの…トイレしますからね。
『ちっと、オレ、ウンコしてくるわぁ…』とか、『ちょっ、おしっこ行ってくるわ…』とか、もう、普通ですからね。うん。
まぁまぁ、そういう人、若干の東京はないもんな、言わへんもんな。
『トイレ行ってきます』……とかないもんな。
で、この仕事上やで?オレが、でもこっからスタジオ出て、トイレ行ったら、『あれ?剛くんどこ行ったんやろう?』ってなるから、「今、ちょっとトイレ行ってくるわ…」とか、いうねんで、このスタジオとかでは…。でも、大阪っていうか、ボク奈良やけど。住んでた頃は、そんな関係なく、探すためとかじゃなくて、言う…言いたいのよ。
「ちょ、おしっこしてくるわ〜」って。言いたいねん、なんか。うん。
で、「行って来たわ」とかも言うからな。「今、おしっこ行って来たわ。」とか…。
言わんでもいいこと(笑)言うたりするところが若干あるから…是非是非みなさんね、その辺、大阪に行ったときなんかもね、あの、楽しんでみてはいかがでしょうか?あの、楽しめるかどうかは別ですけれどもね。
さぁ、ということで皆さんまた、えー、明日お会いしましょう。
お相手はKinKi Kids堂本剛でした。
さよなら〜。

1月11日(金)どんなもんヤレポ 

January 14 [Mon], 2008, 1:34
どうも、堂本剛です。

えー、来週月曜日はですね、お休みでございます。
成人の日ですね。成人を迎える皆さん、おめでとうございます。

ま、随分前の……話ですけど……なんか…あっと言う間ですよねっ。
年を取るというのは、うーん…。
是非だから、ハタチの皆さんね、一日一日大切に無駄のないように頑張って、…らしく生きてくれたらいいなぁ〜と思いますけども、ま、あの…ハタチになるとお酒が飲めますから、是非皆さんね、黒ビールを飲んで頂きたい。

うーん…ということで、えー、どんなもんヤ
はじめまーす。


ジングル
クシコスポスト篇

初めて買ったCDリクエスト
えー、大阪府ペンネーム チャーさんですね。
私が初めて買ったCDは、エヴァンゲリオンの主題歌だった、高橋洋子さんの
『残酷な天使のテーゼ』です。
アニメはあまり知らなかった…あまりはまらなかったんですが、歌はよく聞いてました。
お姉ちゃんの彼氏に貸して、そのあと2人は別れたので二度と私のところに戻ることはないと思います。是非かけてください。
なるほどね。
ま、この歌上がるよねっ。
あの♪神話になれっ♪っていうとこ。
神話やで。神話になんねんもん、これ。ええこっちゃこれ。
うーん…それでは、高橋洋子さんで『残酷な天使のテーゼ』です。
どうぞっ


(歌後、インフォメーション有)


お別れショートポエム
今日は大阪府のペンネーム プレジアさんのポエムです。
私は自分で自分の髪の毛を切る。
床に古新聞を広げ、電気バリカンで12ミリにアタッチを合わせて、
髪の毛を切る…というより、刈る。
それを知った兄は『お前、ホンマに三十路の女性なんか?』と大笑いした。
へぇ〜、一時(いっとき)のキアヌ・リーブスみたいな頭っていうのか、これ…。
でも、可愛い人、ホンマ坊主似合うねんな、あれ。
なんでやろな?
それでは、皆さんまたお会いしましょう。
お相手は堂本剛でした。
さよなら〜。

1月10日(木)どんなもんヤレポ 

January 12 [Sat], 2008, 1:56
どうも堂本剛です。
今日は、明太子の日だそうです。
…これまた唐突にねぇ…(スタッフ笑)
オレからしたら明太子の日でもなんでもないですけれども…えー、明太子で有名な福岡の
食品会社が59年前の今日、創業以来研究を重ねてきた明太子を、初めて店頭に並べたと。

なるほどなぁ〜、でも最初に、なんでもそやけど、食べる人って、凄いよねぇ…。
サザエとか凄いと思うもん…。普通さ、海で獲れてさ、お腹すいてても、ウニとかさぁ、…なかなかトライは、難しいよね?
ま、ということで、今日も、えー、どんなもんヤ
はじめます

ジングル
堂本のぞみさん篇

なんでもこいやのフツオタ美人 

えー、目黒区 パカパカさんです。
凄いね、なんか名前…適当なんちゃうん?これ、みんな。
質問です。
私の友達はお父さんが入った直後のトイレには入りたくないから、最低でも1時間はあける、それまでガマンする、と言ってました。
将来、子どもにそう言われたら落ち込みますよね?
と…。
よっぽどのことあんねん。よっぽどっ …臭いんやろな。あの、ドア全開でする…人とかも
いるよね。あのオープンさときたらビックリするよね。
なんやろね?1時間あけられたくないよねぇ〜。ま、清潔感は持ってなアカンねやろな。人間年取っても。でも、年取ってさ、清潔感持つって難しいよね?ほんとに。おっさんでも「清潔やなみたいなぁ」っておっさんおるしなっ、実際。
なんでこんな清潔感あふれんねやろ、この人…みたいな。なんか、漂白剤とか使ってんのかな思う時あるよね。(スタッフ笑)
うーん…まぁな、将来子どもできて、もう、そんなん言われたらヘコむよな。
『ちょっとお父さんのあと嫌やわぁ〜』「ほんだらお前先行けや〜」ってオレたぶんキレるけどな。
自分の子どもが標準語使っててほしないねんなぁ…絶対…、おとうさん〜…とか、「オトンやろがお前…」みたいなことを言って修正していくと思うな。
家では関西弁使えよって。
で、東京で例えば住んだらやで、学校行ったらどっちでもかまへんわいうて。うーん…逆に関西弁でいけって感じやな。東京でも。うーん…。
嫌やん。なんかさぁ「なんでだよ」みたいな、そんなんいらん、食卓で。
なんとかやからな、「なんでだよ」とか、あんまりいらんな、そういうの。
なんでやねんの方がええやん、どないやねんっとか。うーん…。

子どもはやっぱり面白くあって欲しいね。うーん…まぁ、ボケが素晴らしい、天才的な。ボク、でも、男の子なんかなぁ…女の子なんかなぁって考える時あるわ…たまに…。自分が子どもできる時。決まってそうな気するやん、なんか。
男の子の方がラク…やな。なんか…女の子やったら絶対アカンわ…「どこにおんねやろな
ぁ、今」とか、「何してんねやろなぁ、アイツ」とかなるねぇ、そういう感じにねぇ。

これはもう是非、考えていかなアカンことでありますけれども、やっぱり将来そういう風にお父さんがどうこう、あーだこーだ言われたくないですね。
でも言われる日がくんのかなぁ〜…。
大体の家庭がそやもんな。洗濯機から始まってな、お風呂もそうやしな。

はぁ〜、加齢臭ってなんやろな、あれ。(スタッフ笑)
神が落とした悪戯としか思われへんな、あれ。(スタッフ笑)
臭いねんで、だって。ええ匂いやったらいいよ。何歳ぐらいから、ええ匂いになったら
いいのになあ、あれ。
ちょっとミントみたいな匂いしはじめてさ、そしたらだぁれもさ、争わへんで。
臭くなるねんもんっ。そら、みんなさぁ…言うよ。
臭いねんもん、だって。
でもこれっ…、そうやなぁ、子どもが関西弁とかで「くさっ」とか言われるよ。速攻…。
「ていうかくさっ」て言われんねん。「きっしょー」とか言われてな、うーん…。
嫌やあな〜、いつくらいから臭くなんのかなっ。うーん、切ない気もしますけどもね。

(インフォメーション 略)

さ、それではここで聞いてください。
KinKi Kidsで『ボクの背中には羽根がある』

お別れショートポエム。
今日は愛知県のペンネーム 私もフェラーリ大好きさんのポエムです
彼氏の携帯で、文字を打っていたら、変換の選択肢の所にエロい言葉ばかり出てきて
少しショックだった
切ないねぇ。何が出てきたんやろね?
エロい言葉変換、切ないねぇ…ということは…打っとるからねっ、うーん…。
なんやっけな、この間、もう、オカンのメールでめっちゃ可愛いおもろい間違いあってんけどなぁ〜。うーん、よし、じゃあ、思い出したら今度しゃべるけど。
うん、だって抜けるときあるやん【おかえりなさい】を【おかえなさい】みたいな。
「おかえなさい?」みたいな。「何しなさい言われてんねん、これ」みたいな。
うん、いろいろありますけどね。
そんなこんなでまたみなさんお会いしたいと思います。
ま、今年も、ま、ちょっと始まってもう1週間ちょっと経ちましたけれどもね。
身体も、なまっている身体も、どんどん仕事に向けて、皆さん順応してはるところやと思いますけど、ま、今年もどうぞよろしくお願いしますということでね。
えー、またまたみなさんお会いしましょう、
お相手は堂本剛でした。
さよなら〜

1月9日(水)どんなもんヤレポ 

January 12 [Sat], 2008, 1:53
どうも、堂本剛です。

えー、この時期の女性の悩みと言えば、…冷え性ということでねぇ、ええ、女の子、なんかよく冷え性冷え性いってて…うーん…流行なんですかね?言うのが…。
たぶん冷え性じゃない人も9割くらいなんじゃないですか。
なんか、冷え性って言ってたら可愛いみたいな…感じも若干ありますけどね。
うーん…ちょっと話もね、広がらない…どう頑張っても広がらないみたいなんでね、早速いきたいと
思います。

それでは、えー、どんなもんヤ
はじめまーす

ジングル
101回目のプロポーズ篇

剛のフィッシング天国 
千葉県の ジヨンさんです
えー、前から、釣りに興味あるんですが、釣りって道具そろえると結構お金
かかるんですか?
っていうことですけれども。
まぁ、これやっぱりお金かかるんですねっ。仕掛けやなんやいうて。
ええ、ま、川釣りでも、ま、そのスプーンて、ルアーがあったりね、ミノーや…ま、いろんなあるんですけど、まぁ、一個一個…ま、しますからね。
うん、ま、でもうまく、頑張れば、あの…なくさずにいけますから。うーん…、最初だけですね。そろえる時にちょっと…値が張ってしまうって部分がありますけれどもね。

釣りしてないねぇ〜、ふっ(笑)釣りしたいよねぇ〜。
でもあの…めっちゃデカいのとか釣りたいよね。
アオウオとかな、ま、川にいる。めっさデカいの。うーん…まあでも、そうやね、夏とか、ま、暑くて釣り焼けしてホンマ皮膚ヤケドしたりするから気ぃつけた方がいいけど、ま、ええ頃合いの時期に、ん〜…釣りに行ってみて…始めてみるのは、なんか意外にいいかなと思いますけれどもね。
是非是非みなさんも試してみて…は、いかがでしょうか

(インフォメーション 略)

さ、それではここで聞いてください。
KinKi Kids、えー、去年…のリリースしたアルバムより、『lOve in the Φ』聞いてください、どうぞ。


お別れショートポエム
今日は埼玉県のペンネーム オレンジリンゴさんのポエムです。
去年、いとこの夏休みの宿題に、カタツムリの観察が出た。 
カタツムリが全然見つからなかったので、カタツムリの殻とナメクジでカタツムリを
作っていた。

なるほど、凄い。…工作してしまいましたねぇ、観察の前に、工作を…これ…しましたね?うーん…えっ、あれ、分離してああなってるわけじゃないやろ?
だって、ナメクジはナメクジやろ?あれ。
あれ、ポンととったら、なんかポンってなんねんもんな?確かなっ、なんか、変な、にょろにょろみたいな、ついてるからああなってんねやな、たぶん。
とれへんねんもんな、あの殻取ってもさ。
でも、今考えるとカタツムリちょっとカッコええな。
カッコよない?あの、なんか目ぇの黒い部分…っていうか。
でも、ホンマにあの、カメレオンとか、ホンマ飼いたいんねんやぁん。
カッコええやん、カメレオンって。なんか…カメレオンって書くんやん。
うーん…ま、あの最近ホンマに川とかさぁ、日本にはホンマ居ったアカン魚とかも繁殖してたりさ、ま、いろいろあるわけよ。うーん…、気ぃつけてね、みんな(捨てないように)。


うん、だって多摩川でグッピーが繁殖してるとかさ、いろんな話あるからね。ガーパイクって魚が群れをなして泳いでるとかさ。
アフリカの魚やねんけど。そうなってくるとホントに良くないからね。
だって、ガーパイクが日本の水温で上手くいってる事自体がすごいよね。順応しはじめて、繁殖しはじめたら、棲みはじめるわけやからね。


よくニュースで出てくると思うねんけどさ、アリゲーターガーとかさ、ワニガメとか…知らん?出てくるのニュースで。カメが発見されたとか。
ワニガメなんてめっちゃデカなんねんな。牙もめっちゃすごくてさ、もう飼いきれへんねやろな、飼いきれんと捨ててしまう。
自然に帰してあげよみたいなことやと思うねん。あの…熱帯魚屋さんに渡すと引き取ってはくれる。そしてそれは売り物になってくねんなぁ…どうしても。
あるいは仲のいい人に譲って飼ってもらうとか…っていうこともできんねんけど…。
ま、みんな情が湧いて、捨ててしまうんやろな。日本の川とか湖に持っていって「ここで住みや…」みたいになんねやろな。
それでたまたま発見されて、これの飼い主誰やねんみたいになってくると思うねんけど。


昔…ボクの友達が河童(かっぱ)が流れてきたっていう…話をしてましたけど。
あれはホントに河童だったっていうんですけれど、ホンマなんかなぁ〜。ホントにお皿で毛がはえてて、背中に甲羅がついてる人間が流れてきたっていうんですよ、あの…上から。河童とか妖怪とか宇宙人とかさ、みんな見てる人たまにいるやん。あと、妖精なっ。
妖精、たんすの裏に妖精いたとか。
ウチ妖精見たいわぁ…。見た事ないねんな、まだぁ…、いつか見られへんかなあ。
そのうち見れるかなっ?うん。
でも言わへんで、見ても。(スタッフ笑)
妖精との…約束にするから。うん。そいとこちょっとロマンチックやろ。
えー、また皆さんお会いしましょう。
お相手は、妖精・堂本剛でした。
さよならっ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あやめ
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
KinKi Kids愛
堂本剛くん大好きな大学一年生です(・∀・)

明るく楽しい、人に優しく自分に厳しい人を目指して日々学び中
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 愛仏 TSUYOSHI'S RADIO LOVE-DHA! 2月9日 レポ (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» 愛仏 TSUYOSHI'S RADIO LOVE-DHA! 2月9日 レポ (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 愛仏 TSUYOSHI'S RADIO LOVE-DHA! 2月9日 レポ (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 愛仏 TSUYOSHI'S RADIO LOVE-DHA! 2月9日 レポ (2008年10月07日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 愛仏 TSUYOSHI'S RADIO LOVE-DHA! 2月9日 レポ (2008年10月01日)
アイコン画像きりひと
» 愛仏 TSUYOSHI'S RADIO LOVE-DHA! 2月9日 レポ (2008年09月29日)
アイコン画像ikumi
» 愛仏 TSUYOSHI'S RADIO LOVE-DHA! 2月9日 レポ (2008年09月27日)
アイコン画像ゆりり
» 愛仏 TSUYOSHI'S RADIO LOVE-DHA! 2月9日 レポ (2008年09月24日)
アイコン画像南雲
» 愛仏 TSUYOSHI'S RADIO LOVE-DHA! 2月9日 レポ (2008年09月20日)
Yapme!一覧
読者になる