*マッチング*

December 02 [Wed], 2009, 23:57

という感じで、私の研修準備ですが

今は、マッチングといってどこの国のどの企業でどんな研修をさせてもらうのか
研修生と企業の(厳密にはお互いのマネージャーを介して)交渉をする期間です。

違う国とのやりとりなので、テンポが違ったりして
連絡のやりとりが難航することもままあるようですが
私の連絡をとっている企業のマネージャーさんたちはみんな
筆まめ…というか、きちんとメールを返してくださるので
やりとりはかなりスムーズにできています。

日本人を求めてくれている団体もたくさんあるようで
私が興味をもったフィリピンの団体も、受け入れに対して
かなり積極的にお返事をくれています。
どうやら、こんな私でも受け入れてくれるところはあるらしい、とひと安心。



していちゃ、だめだった。


大切な節目なので、自分が面接で何を言っていたか
細かく思い出してみた。

私がやりたいと言っていたことが 本当にこの国のこの団体にお邪魔して
できるんやろーか、と考え直してみた。

まだまだ、違うんじゃない、か、と思ってしまった。



マッチング、個人的、難航の兆し。です


引き続き、企業・団体探しと、連絡の持続を。

*初にっき*

November 27 [Fri], 2009, 11:10

初にっき!ブログ開設!

日々思うこと、いろいろ。
やっぱり残さなあかんなと思う。

研修はじまったらブログを作ると思うので
今からもう作ってしまうことにしました

三日ぼーずにならへんようにがんばります。あたしの悪い癖なので。

研修について、しばらくこの日記に書いていこうと思います。
HDの人たちにも、そうじゃない友達とか家族とかにも
あたしがAIESEC北海道委員会を通してどんな研修をしようとしてるのか
知ってもらえる拠点になればいいと思います。


という感じで、初にっきでした*
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Hannah.Fujii
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1月1日
読者になる
2010年春休みにAIESECを通じて
海外インターンシップを計画中

日々考えること。
日々学ぶこと。
日々感じること。などなど。
2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像六兵衛
» *マッチング* (2010年06月08日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/hannah-0311/index1_0.rdf