続き〜 

November 25 [Sun], 2007, 11:41
もしかして はまったかも!
ここに。。

息子の大学の進学に合わせて日本移住計画!(旦那には内緒)
まだ不動産さえ購入していないのに気の早い話ではあるがぁー。
一応4LDKを考えているけど 一つが息子 一つが私 となると??
どう考えても? どうあがいても? あと二つしかお部屋がない!寮じゃないじゃーん
ただの間借り。。?? この狭い空間でどうやって、ステキな空気のある
生活共同体ができるんだろねー 一部屋に二人住まわせちゃう? 狭すぎてすぐに退室
されてしまうかもだし。。。 ああーお部屋の使い方でいい方法があったら誰か教えてー

はい 今日も途中時間切れで これで3回目。。 もうこれで時間切れになったら 今日はブログ更新しない! 

10年後の私のために〜 

November 24 [Sat], 2007, 10:27

アメリカに越してきて 早14年。結婚しーの子供うみーの、一応のことはしてきた。
日本移住計画はことごとく失敗し(旦那さんがアメリカ好き)、半泣きアメリカ生活を送ってきた。
決してあきらめないぞーという、つぉーい意志は14年間持ち続けているわけ。

で、で、来年またチャンスがやってきたのよぉ〜。来年の6月に息子が高校を卒業、赤ちゃんのころから日本はええぞー〜と洗脳してきたかいあって、日本の大学へいきたいと
いいおったぁ〜。  まさかの奇跡発言に私の心臓は高鳴るばかり。
もうこうなったら 実行あるのみ。

旦那さんの機嫌の良いときに、どうせ日本で息子君のアパート代を出すのなら物件購入で投資しなーい?と聞いて見た。 まんざらでもなさそうな返事。
これならなんとかなる!と確信した私は今月の最初日本の不動産をみてきた。。で思いついたのが、一戸建てを購入して息子みたいに大学進学のために海外や田舎から都会へ引っ越してくる子たちの住処の提供。手抜き寮母はこの私。きちきちした寮ではなくて、自由な感じでわいわいがやがやとほんわか 温かーなイメージが私の頭の右側に浮かんでくるけど。。これってどう?田舎の親も安心だと思うんだよね〜 
現実的には非常に人間関係はむずかしーのかもねーと漠然と思うけど、
息子君も私もアメリカ生活が長いせいか、神経質ではないし、どちらかというと
なんでもOKみたいな性格だし。。 反対に間借りしてくれる学生諸君がついていけねーと
音をあげてしまうかも!と心配。
こういう感じの間貸しって日本にあるかご存知の方、ぜひぜひ教えてくださいなっ。
これブログなのに質問で終わりかい???

あ もう時間がない。 自動で切れちゃう〜 間に合うか。。あと1分 ではまたのちほど〜

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hannaemma
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:国外
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行
    ・音楽-マッキー
    ・占い-すごーく当たる占い師の元へ3ヶ月に1回
読者になる
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 続き〜 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 続き〜 (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 続き〜 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 続き〜 (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» 続き〜 (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 続き〜 (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» 続き〜 (2008年09月15日)
アイコン画像Muraちゃん
» 続き〜 (2008年06月22日)
アイコン画像やっくん
» 続き〜 (2008年04月05日)
アイコン画像ヌレ夫
» 続き〜 (2008年04月02日)
Yapme!一覧
読者になる