最近思うこと

November 29 [Tue], 2016, 11:25
こんにちは🌼



突然ですが、今日はいらん紙の裏に描いたイラストつきです。
理由はとくにありません。暇やったのです(*´∀`*)アハハ




うちの娘も、先日無事に生後3か月を迎えました。





最近ベッド柵につけているメリー(いただきもの)が大好きで、
メリーを回したりすると、足をばったんばったんいわせながら喜んでいます。




しかし・・・






はりついた笑顔で、吊り下げられながら回転するヌイグルミ
シュールやなぁ(=_=)と眺めるのはわたしだけではないはずです
・・・よね?





いらん紙やので、裏うつりまくってますね。
実家にペンタブ(&フォトショップの廉価版)があるので、
後日機会があれば編集したいと思います。

風邪…

November 26 [Sat], 2016, 14:29
こんにちは🌼




もうだいぶ落ち着きましたが、夫に続き

わたしも風邪を引いてしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン



喉が痛いよぉぉぉおおおう(つд⊂)エーン



それはそうと、娘は先日無事に生後100日を迎えました♬



お食い初めは夫の都合で後日におこないます。


はぁぁ。しんどい。
娘が寝てるあいだに寝よう。

風邪の季節ですね

November 20 [Sun], 2016, 17:31
こんにちは🌼



いきなりですが、夫が風邪を引きました。



なので夫には自分の実家(車で10分ほどの距離)に帰ってもらってます。



夫がいないと、まわりに友だちもいないし、
娘(3か月なのでまだ喃語しか喋れません)としか喋ってない状態です笑



こりゃーずっと続くのはしんどいなぁ。。。
と思いますが、夫の弁当作りや洗い物から解放されるのはなかなか良いですね♫



わが家はテレビがリビングに1台しかないのですが、
リビングに続いてる部屋で娘とわたしが寝ています。

で、毎日夫がテレビを観ながら晩酌していたのですが(観たい番組のときはあやしてくれない・・)、
ここ数日は夫不在のため、それがなくなり、
早々に夜の雰囲気(テレビも電気もOFF)にしています。
すると娘も早々に眠ってくれます👍




もう少しで夫が回復し、帰ってくるようですが
そのときに優しく出迎えられるかなぁ??笑




とりあえず皆さんも風邪にはくれぐれもお気を付けくださいねヾ(*´∀`*)ノ

贅沢な悩み

November 15 [Tue], 2016, 12:55
こんにちは🌼




突然ですが、
うちはよく義家からお野菜をたくさんいただきます。


野菜が高騰している今日この頃なので、
贅沢な悩みだということは重々承知していますが
消費するのにヒィヒィいうてます(;´Д`)



葉野菜は茹でて冷凍にしたりはしてるんですが、
下処理が少々メンドクサイ・・・&冷凍庫がややパンパン・・・



無農薬で、めちゃめちゃ体には良いのでほんとにありがたいのですが、
同じ野菜が続くのが少々つらい・・・
わたしの料理のレパートリーが少ないのが悪いんでしょうね・・・



がんばります!!

布おむつ

October 26 [Wed], 2016, 9:06
こんにちは🌼


先日、2か月の予防接種にいってきました💉

定期のヒブ、小児肺炎球菌、B型肝炎,任意のロタの4種類です★



その日の午前中、近所のスーパーに買い物にいくために
10分ほど娘をひとり家に放置していったのですが、そのときの絶叫ぷりとくらべると
注射のときの泣き方は穏やかだったような気がします(;´・ω・)


買い物連れて行けばよかったんだろうけど
予防接種とかでしんどいだろうから、家でゆっくりしておいてねという親心だったんだけどな。。


完全に裏目にでたようです(-_-;)





さてわが家ではおむつは紙と布の併用にしております。

別にエコロジストではないので、ほんとは紙オンリーにしたいのですが、
うちの夫は布が良い❢と言い出しまして・・・。


穏やかな自身(布おむつだったそうです)とキレやすい私(紙おむつでした)、
さらにうちの姉も布おむつでしたがやはり穏やかなので、
布推しなようです。まぁ・・・否定はしない。



紙は産院で使ってた紫パンパースを実家でも使用していました。
姫路に戻る際3パックくらい持たせてくれたので、今も使用中ですヾ(*´∀`*)ノ
ちなみに割高なので、自分たちで買ったのはグーンです笑



しかし・・・2か月ちょっとで約5.5キロの娘。
Sサイズのテープタイプはいつまで使えるのだろうか?




で、本題の布おむつですが、わが家ではこんなもの使ってます( ●´∀`● )



ニシキの布おむつカバー


おしりがぽっこりなってて、超絶かわいいです♡
そしてこのおむつカバー、すごく汚れ落ちが良いし、乾きがはやいです!



あとは
ファミリアのコンパクトダイアパー


3枚で5,400円とお高いので、たくさんは持ってませんが・・・。

基本的には普通の布おむつを使ってます★



布おむつはよく泣くよ(排泄すると吸収力が紙より劣るので不快だから)
と聞いていたのですが、普通にぐっすり眠ってしまうわが娘・・・。

布にするメリット、あるのだろうか?(^^;


紙のときのほうがこまめに替えてる気がするんだけどなぁ・・・。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:hanna*
  • 性別:女性
  • 誕生日:1985年
  • 血液型:A型
  • 現住所:兵庫県
読者になる
2016年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる