某のおなかの肉に元気づけられた日☆ 

August 06 [Sun], 2006, 1:15
せかされて日記書きます。こんばんみ。

今日は浴衣を着て、江戸川の花火大会に行ったーーー!!


それにしてもあそこは遠いね。
帰り混み混みでますます国立まで遠かった。
おばさんと、陣取り合戦した。負けた。

東京きて、すみだがわとたちかわの花火しか見たことなかったけど、
江戸川のもかなりおもしかったよーーー

なんというか、あの惜しみなさ、アグレッシブさ!
ええわ〜〜
あたしが花火に求めるものはまさにこれかもしれん。
あ、あとスピード感かいな。これも大事だぁ
感嘆。思わず拍手。
すみだがわのとちょっと趣向が違うみたいね。
がんばって鼻緒(だっけ?)痛くても行った甲斐がありました。

今回は、浴衣を初めて自分で着付けていきました。
今まではぜーんぶ人まかせで。。。汗
着物の国の人だし、浴衣くらい着れんとね。。。
とおもて。
覚えると意外に簡単で、帯とか、工夫次第でどんなアレンジでもできるからほんとに楽しい!もっとはやくにやるべきだったよ。
浴衣、新しく買って2着になったので楽しさ2倍、夢も2倍になりました。
これで、帯ももいっこほしい。。
浴衣を私服として着こなせたらどんなにすてきなんでしょう。
今年の夏の目標はこれです。
「浴衣美人」

ただ、あたしが今毎日がんばっている腹筋は、この目標にはそぐわん。
もうね、ずんどうになるためにウエストにタオル巻き巻きだよ。
すごく暑苦しい。

あ、ついでに来年の夏にしたいこともひとつ、もう決まっとる。
「PL花火大会に行くこと」
これはもう遠くてもお金かかってもテスト捨ててもなんでもいいから絶対行きたいーーーはい。


あーほんとに今日は魂もらったぁー
おやすみなさいー

嗚呼、無情。 

July 18 [Tue], 2006, 20:51
って、本あったよね?

「ああ無情」?「嗚呼無常」?
表紙にものすごくもさい、というか、よごれたおじさんが描かれていて、小学生のあたしは、図書館に行くたびにその本を目にしていました。誰も借りないから!

どんな話だったんだろ?

てかてか、やばひ。
時間が早い。
めぐるめぐる時間。
もう戻らない時間。あれ?めぐる?戻る?
めぐりめく?
めぐるめく?

日本語がわからない〜〜

でもでも、先のことを考えて心配して不安な毎日を過ごすよりもね、先を憂えず一日一日楽しく過ごした方が健康なのだ。そうなのら。

充実した一日一日の積み重ねが未来を作るのら〜。

そこで、決意表明です。




『二の腕ダイエット』(2週間限定)




何事も積み重ねだら〜。
後ろで手首くるっくるっってする、あの簡単なやつ。
あれ+上腕三頭筋腕立てみたいな。
このメニューならできる!

ブログにでもかかんと、決意できないので、書かせてもらいました☆

自分を中心に地球がうずまく感じ 

June 25 [Sun], 2006, 23:51
6月も終わるー
なんて早いんざましょ。


・・・って、月末いつもコレー。



3年生になって、就活もひかえ、(するかまだわからんけど
ソワソワ。
インターンとか、みんな意識しだして。

あたしも自分のこと考えてぐるぐるしながら、今は低迷期だと思われる。
悩みが多いよーーー!!

あ、卒論構想も考えな。

忙しい。

けど空回り。

むなしい。

そんな毎日。

今悩んでおくのは絶対無駄にはならんはずと思う。にょ。

と信じて日々ぐるぐる。


ほならまた今度〜〜

一周年めでたい 

May 30 [Tue], 2006, 22:28
このブログはじめたん、去年の今頃だったなぁーと思って一番初めの記事見てみたら、今日でちょうど一年だった!!
びっくらしたぁー。
一年かぁーー
ほんとはやいっぴ。
なつかしい。
始めのほうのブログ、あたし、きゃぴきゃぴしとる?!
えぇー?
かなり変わったかも。
恥ずかしい。

少しは自律したろーか?
このブログタイトル、始めは自立生活日記だったんよね(笑
3パーくらい自律したろーわぃっ☆

近況です! 

May 29 [Mon], 2006, 0:07
お久しぶりですー
見てくれている人、どうもありがとう。
がんばって毎日更新できるようにがんばりたいと思います。

最近のあたしはというと、飲んで、食べて、また飲んで、時にはちょこっとベンキョ。
というような生活ですさすがに徹夜はキツイ年頃です。
バイトもなかなか忙しく、実のある毎日です。
勉強の面では新しい発見の連続で、新鮮です。

てかね、最近考えるってことがとっても多くなったような気がする。
そして、悩んでいます。
答えでません(笑
友達とかもけっこう考えとるみたいで、あつい議論になったりして楽しい

そして、自分の未熟さに気づかされることもしばしば。
そんな経験もたくさんして、たくさん吸収して、自分の考えをはっきりと言葉にできて、立派な大人になりたいです。

って、最近のあたしでしたぁぁ。
おやすみなしゃい

食欲に打ち勝つ! 

May 09 [Tue], 2006, 23:46
無理だ・・・

食欲に勝つなんてできんっ

異常なまでもの食への欲望。
嗚呼。終わった。




というのも、今日朝昼晩がっつり食べたにも関わらず先ほど2個ケーキを食べるという、太りたいのかお前は!と聞かれたら、はい。。。としかいえない状況にいるからでつ。でもまだ食べれる(終
でも家に食べれそうなものない。ほっ。

暑くもないし、寒くもない☆
そういう時って食が進むよね!!

おいしい店行きたい〜〜〜

最近つくったごはん2本立て。

 ぱすた。いろいろ入ってます。牛なんて、贅沢なものつかっちゃった☆(キモ                                                                                                                                                                                          




マグロの漬け。なんとはちみつも入ってるーよ。


時間あるときまたなんか作りたい。
でもメニューネタ切れ。
なーにーにーしーよーおーかーなぁ〜〜♪

社会人と付き合うこと! 

May 02 [Tue], 2006, 10:50
それは、待たされることでしょう…!!

えーん。

だって確実な待ち合わせの時間って存在しないんだもー。ひまだにゃ〜

ただ今待ち合わせ中なり。
今日は完璧一人主婦ごっこなるものをしてみました(笑)朝ちょっぴ早く起きてご飯を作る→食べる→送り出す→寝る→起きる→洗濯→掃除→お昼いっしょ食べる(突然だったので15分爆走する→28度汗びしょり)→京都ひとりまちぶら→買い物→ご飯作りに帰る→街にもどる。

そして今に至ります。


…ってここまでが昨日の夕方。これ書いとったら待ち合わせしゅーりょーした(笑)

昨日一日の日記でした。ちなみに今は大学で授業中よ〜。携帯って便利だね

出会い 

April 27 [Thu], 2006, 21:57
今日素敵な出会いがあったよ!!
新しい発見!

どうしようか、久しぶりにハイテンション。
自分だけかもって思ってたこととか、共感できる相手に出会えたらそりゃあ興奮して話もとまらんくなるわ。

場所:物好奇
時間:晩ごはん
メンバー:あたし、ゼミの先輩、その彼氏

実に変なメンバーです。
最近知り合ったばっかの先輩と、分かり合えたと思った直後に、彼氏登場。
なんと彼氏とも分かり合えてしまったのだよ!

うーん、この感覚久しぶり。
なんか性格とか嗜好とか似てるから自分と同じ思考レベルで話せる、みたいな。
そーそーその感覚だよね!みたいな。

なんかとにかく2人といてあたしは幸せだったよ。
あの2人みたいなのいい。
うんにゃ。
かかえてる問題とか似てる。
アプローチのしかた似てる。

先輩とはいいものだーよ。

ばか話からよくあそこまで発展したもんだ。

あれが2−1じゃなくて2−2だったらもっとおもしろい議論(?)に発展したと思うよ。
またやりたい。

納豆えりんぎミートソースパスタ 

April 17 [Mon], 2006, 21:15


ねばっけがよくわかるね!
大きいサイズだと。
納豆臭さはミートソースに消されてほとーんどないのよ〜
だからおいしいのよ〜
ねばねばはそれなりにあります。

エリンギはとっても合うと思った。
オクラいれてとろろ入れたらさいこーねばねばパスタだわね!
作ってみたいけど、味はどうだろ・・・

意外にも 

April 14 [Fri], 2006, 0:54
 
さみしくない☆

4月は忙しいからなぁ。
別れの後には出会いがある〜
出会い出会いであい〜

ふと、なんで離れるのさみしかったんだっけ?と、ふと思う。ふと。
これはこれで充実してるからいいや〜、って。
これで会いに行くのめんどくさいとか思うようになったら終わりだ。あぁ。
今のところだいじょび。
ま、週末2週間ぶりくらいに京都いくし。

あぁ、でも4月なってからいろんなことあた。
もう2ヶ月経過したくらいの感覚だよ。
今日からゼミ始まったのだけれども、同級生は女の子しかいないっていう非常事態!6人!内容的に男がいてくれたほうがおもしろいのに、残念。

あたしは、コンパ係。合宿係。

はい、たのしそお〜

ブログあまりにもやってなくてんなーに書けばいんざましょ。
いや、実はほかにもブログはじめてたりなんかして〜♪
いや、うそ。ほんと。うそ。ほんと?

これから1年間きっと忙しい。
でも忙しい方がきっと楽しい。
だから楽しみ。


これはね、こないだ友にふるまった料理。カネロニ(肉詰めパスタ)のグラタンとサラダ。まじうまい☆
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像haruna
» 某のおなかの肉に元気づけられた日☆ (2006年08月08日)
アイコン画像きんさん
» 某のおなかの肉に元気づけられた日☆ (2006年08月07日)
アイコン画像たじっちょ
» 某のおなかの肉に元気づけられた日☆ (2006年08月06日)
アイコン画像はん
» 某のおなかの肉に元気づけられた日☆ (2006年08月06日)
アイコン画像たじっちょ
» 某のおなかの肉に元気づけられた日☆ (2006年08月06日)
アイコン画像はるぽん
» 嗚呼、無情。 (2006年07月24日)
アイコン画像あこぽん。
» 嗚呼、無情。 (2006年07月23日)
アイコン画像はるな
» 嗚呼、無情。 (2006年07月20日)
アイコン画像morio
» 嗚呼、無情。 (2006年07月19日)
アイコン画像はるなー
» 一周年めでたい (2006年06月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hanna_blog
読者になる
Yapme!一覧
読者になる