税金

September 04 [Thu], 2014, 16:36
角印は法人、個人実印団体の請求書、領収書、契約証、日常業務等において、社名や所在地について確認ため使用される印鑑です。角印は代表者印と合わせて使われ、注文書などの社外文書の他、社内文書に押印するもので、社印とも言われます。角印は、ただの認め印です。見積書・請求書・領収書など、会社角印日常業務上、対外的に発行する書類を正式なものとして認めた証に押印するものです。

米国の漫談より。
貧しい子供が「神様、どうか100ドルをお恵みください」と手紙を書き、宛先を「天国の神様」として投函した。
受け取った郵便局では、それをワシントンの郵政長官に回送した。会社印鑑セット長官は子供を哀れに思い、5ドルを入れ「神様より」として子供の所に送ってやった。
子供はその手紙を開き、5ドルを見てまた神様に手紙を書いた。「神様、今度私にお金を送ってくださるときは、ワシントン経由で送らないでください」と。
子供は政府が95ドルを税金としてとってしまったと思ったわけ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chang
読者になる
2014年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/hankoya001/index1_0.rdf