3 月 13 日 熊本日記 熊本さ♪ 

2006年04月19日(水) 22時48分

あんたがたどこさ  肥後(ひご)さ 肥後どこさ  熊本さ
熊本どこさ  せんばさ せんば山(やま)には  たぬきがおってさ
皆さんご存知、この童謡の現地にも行けました!感動!
石碑にタヌキの金玉をさすると金運があがるらしいと書いてあり
それはもう!ってなわけで、からし蓮根を食べながら
微妙にセクハラしてきました オホホ

にしても、生まれて初めての「からし蓮根」、かなり美味しいんですけど!
てっきり珍味系で厳しいかなぁと思っていたのですが、全然そんなことなく
というか揚げてあるナンテ全然知らなかった うまかーーーー!

3 月 13 日 熊本日記 黄色いの 

2006年04月19日(水) 22時43分

なんだこりゃ!? 卵焼き?ノンノノン!
熊本名物「からし蓮根」でございますよー。
しろつめさんオススメ「元祖 森からし蓮根」へ連れてってもらいました。
ここでは小さくて手で持って食べれるものも販売しています。
さぁて、どんな味がするのでしょう。

3 月 13 日 熊本日記 オハヨウ 

2006年04月19日(水) 22時41分

おはようございま〜す。九州ツアーもそろそろ終わり。
教室日程は全て終わりました〜。
さて、今日は熊本でブラブラですよん。
しろつめオーナーさんの雑誌の仕事待ちでっす。

3 月 12 日 熊本日記 カンパイ 

2006年04月19日(水) 22時26分

今宵も熊本の皆さんとグビグビ乾杯!なんだかこっち来て毎晩呑んでます。
なんたって何でも美味しいけんね。

3 月 12 日 熊本日記 いきなり  

2006年04月19日(水) 22時12分

教室のあとはみんなでホッと一息
熊本といえば?「いきなり団子」ですよね!ん?ご存知ない?
残念〜〜いきなり出てくるんですよ。何が??
じゃ、今度リクエストしてカキノジンアトリエにおいで。
しろつめさんからレシピ教えてもらってけん、作っておくよ。

3 月 12 日 熊本日記 ペタペタ 

2006年04月19日(水) 22時10分


ボクの作品も全部ではないですが、持っていってました
みんなでペタペタ 遊んでくれてどうもありがとう!

3 月 12 日 熊本日記 ガリガリ 

2006年04月19日(水) 22時01分


しろつめでの教室はBOOKカフェスペースで
和室にちゃぶ台を並べて、まさに寺小屋風とでも申しましょうか
たくさん集まってくれて、ワイワイガヤガヤ

3 月 11 日 熊本日記  

2006年04月19日(水) 21時51分


元々神戸の教室に来てくれてた子が熊本に引越し、今回ホント久しぶりに
熊本での教室に来てくれました。部活動「お花見ピクニック」に来てくれた
人達はもしかして覚えてるかもしれないマーガレットですよ!ほら!
ちょっと丸くなってるのはご愛嬌。ホホホ。
熊本市内でワイワイと宴会だわさ。懐かしいなぁ。

3 月 11 日 熊本日記 

2006年03月25日(土) 23時46分

熊本教室ではちびっこ小学生も ムシキングをガリガリ
1個作ったあともモジモジ どうやらもう1個彫りたかったようで
泣いてお願いされました おほほ かわいかね〜

3 月 11 日 しろつめ 4 

2006年03月25日(土) 12時17分

奥にはお茶ができるスペースも 教室はここで開催です
BOOKcafeになっていて、本屋でいつも立ち読みしていた
あの本、この本が あちこちに 嬉しくなってずっと読んでた
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像おみつ
» 3 月 11 日 熊本日記 (2006年03月30日)
アイコン画像マソノ
» 3 月 9 日 福岡の友人にお招き頂き (2006年03月18日)
アイコン画像ハンコの予約をしている北海道のお寺のおばさん
» 大阪到着、そして京都へ (2006年03月15日)
アイコン画像こまこ
» 月曜長崎一行雑記 (2006年03月13日)
アイコン画像カエデミツ
» 月曜長崎一行雑記 (2006年03月09日)
アイコン画像kaa
» パシャリ (2006年03月07日)
アイコン画像*mogu*
» パシャリ (2006年03月06日)
アイコン画像nao
» パシャリ (2006年03月06日)
アイコン画像mame
» 国際交流・親善切手 (2006年03月03日)
アイコン画像コズカワ
» メッサボッサ (2006年03月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hankouki0602
読者になる
Yapme!一覧
読者になる