買っちゃったぁ。 

2005年07月01日(金) 23時07分
昨日、お金を引き出しに銀行へ行ったらお金が増えてた

どうやら休職中の私にもボーナスが振り込まれたみたいです

査定期間が昨年の11月から4月だから、働いた期間の分かな?

毎年、夏のボーナスは2.5ヶ月分くらいなんだけど、

1ヶ月ちょっと分も頂けて感激

ますます復帰に向けて頑張ろうと思えてきました。

で、気を良くした私は・・・。

セールに行ってきました

まあ、自分の服を買うなんて久々だし、会社に着ていく服も必要だし、

なんて言い訳しながら・・・。

いろいろと見たけど、ラルフローレンで散財

普段着はTシャツ&ジーンズが定番なんですが、

会社着は襟付きのシャツ&パンツスタイルが好きなんです。

シャキっとする感じ。

こんなに太る前は、theoryも大好きだったんだけど、ここは細いんだよね

店員さんもみんな細っこいから敷居が高くて。

ラルフはサイズも豊富だし、店員さんも親切だしで大満足

長袖ばっかり買っちゃったから秋が楽しみ

秋には、前みたいに仕事こなせているといいな



復職に向けて。 

2005年06月30日(木) 13時31分
パソコン教室に通おうと思っています。

今の会社で8年もOLしてきたけれど、パソコン操作は会社のシステムしか

解かっていないし、ワード・エクセルは自己流なんです・・・。

ここできちんと基礎を習おうかなと・・・。

今、私の代わりに働いているパートさんがパソコン知識豊富ってのも気になるし。

あー、他人と比較は良くないですね。

いつもいつも、これで悩んで苦しんできたんだった。

『私は私なんだ。』

これを唱えながら復職しよう。







ウォーキング 

2005年06月29日(水) 22時27分
1週間ほど続いています。

家から近くの川沿いを1時間ほどのコースなんですが、

歩いている人、走っている人多いですね。

健康ブームの世の中なのに、美味しい食べ物も氾濫していて誘惑も多い。

バランスを保つには自己管理が必要なんですね。

過食・拒食・下剤でしかコントロール出来なかった体重。

体重で一喜一憂していたけれど、それだけではなく

身体の中身の重要さに気付いてきています。

人間ドックに行って、身体の隅々まで調べてもらいたいな〜。


コレステロール 

2005年06月24日(金) 18時52分
先週、病院で血液検査をした結果、高コレステロール・・・。

すごくショック。

去年の会社の健康診断ではそんなことなかったのになぁ。

『コレステロール』でググったりしてみると、

やはり、運動不足・過食が原因のような気がする。

休職してから家の中で引きこもってたしね。

ウォーキングでも始めてみようかしら?

あと、禁煙。たばこもコレステロールと関係あるみたい。

5年間禁煙していて、また吸うようになって半年強くらい。

なんとか頑張ってみるかな。





前向きに。 

2005年06月23日(木) 19時09分
『前向きに』という言葉が大嫌いだった。

『前向きに考えなよ』っていろいろな人から言われてきたけれど、

考えや感情というものは、自然に頭や心に浮かぶことであって、

無理に思考を変えることなんて、

自分の気持ちに反しているし、無理があることだと思っていた。

けれど、今は自然に前向きな気持ちが出てきた。

もう、復職することなんて100%ないと思っていたのに

今日は会社に電話を掛けて上司と復職について話をした。

うちの会社は夏が繁忙期なので、秋を目処に考えようと。



最近、自分は病気だからと甘えすぎているような気がしてきた。

でも、ボーダーは治る病気ではないし、一生付き合って行かなければ

ならないものなんだからボーダーと仲良くお付き合いしたいするためにも

甘えから脱出したい。

はあ。 

2005年06月20日(月) 21時03分
今日は、彼宅にて昼頃に起床。

昨日、動き回ったからかな?

眠剤を飲まなかったのによく寝た〜。

会社へ出す『療養経過報告書』を書いて郵送しなくてはいけないので

自宅へ戻り、書類を持って郵便局近くのガ○トにて記入開始。

『ん?なんか文字が上手く書けない。』

『動悸してきた?』

『震え?』

『パニック起こしてるーーー!』←久々の発作。

慌ててソラナックス投入して落ち着くのを、ただただ待ちました。

『郵便局が閉まる前に、書類を書かなくては』って焦ったのが、

良くなかったのかな?

書類には『7月16日復帰を目指しています。』

なんて書いたけど、多分無理です。

・・・っていうか戻りたくないよ。

普通の人間、昼間の人間に戻りたいとは切実に思っているのに・・・。

どうしよ・・・。

日曜日。 

2005年06月20日(月) 20時33分
眠れなくって、朝4時半に彼に電話。

私 『寝てた?今から迎えに来て。』

彼 『寝てたけどもう起きたよ。すぐ行くね〜!』

すごくボダ的な行動。

それに応じてくれる彼。

申し訳ないなと思いつつ甘えてしまう。

すこしドライブしようと隣の市の公園へ。

1時間くらい散歩。

朝の空気は気持ちよかった。

あやめ祭りらしく早朝にも関わらず人が結構いた。

その後、彼の運転に任せて、植物園や公園・滝などを見てまわった。

緑っていいな。本当に癒される。

光合成をした感じw

少し、普通の人間の生活をしたように感じた。

帰りに彼がすいかを買ってくれて

甘いすいかを食べながら久々に、

平和・穏やかと言った言葉を思い出した。

バイトしてきた。 

2005年06月19日(日) 3時57分
昨日も、コンパのバイト。

すごくビール飲まされた。

もともとお酒弱いし、精神安定剤とかガッツリ飲んでるから、

お酒は飲みたくないんだけれど。

仕事だからね・・・。

久々にグデングデンに酔っ払いました。

玄関で倒れこむように寝て、途中で気持ち悪くなって嘔吐。

今、目覚めました。

はあ・・・。

何やってるんだろ?

なんか感覚麻痺してるのか、客に触られても抵抗しないし。

どうでもいいって感じで。

人形な気分。

生活が一層乱れていくような気がする。

バカだってわかってる。 

2005年06月17日(金) 23時01分
金が無いなら過食なんかしなきゃいい。

吐くのが苦しいなら過食しなきゃいい。

喉を傷つけて血を吐くなら吐かなきゃいい。

喉が痛いならタバコすわなきゃいい。

全部頭の中では解かってる。

部屋が汚い。 

2005年06月14日(火) 22時03分
しばらくまともに掃除していません。

なんか泥棒に入られてもわからない状況。

とりあえず、CDや本を所定の場所に戻してみたけどいまいち状況は変わらず。

埃はどこからやってくるんでしょうね。

ふわふわしたヤツ。

目につくところだけサッと掃除機掛けました←何時振りだろ?


洗濯したら、洗剤を入れ忘れていて2度洗いするはめになるし。

メンドクセー(全自動のくせに文句w)

これだけで、クラクラしてしまいました。


今日も1歩も外へでていません。
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像
» 涙。 (2005年06月14日)
アイコン画像砂歩
» 涙。 (2005年06月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hanjyuku-no
読者になる
Yapme!一覧
読者になる