プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:haniworks
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-雑食性。なんでも好き。
    ・旅行-車でどこでも行っちゃう。行きたい。
    ・マンガ-床が抜けないように気をつけます。
読者になる
音楽ないと生きていけない。
あぁ、漫画もないとダメかも。

たわいもないこと書き綴ってます。
暇つぶしにでもなればいいな。


現在「はにわぁくす」
   「ココロCC」
   「パプリカの種」
という3つのバンドに所属してます。

のんびり楽しくをモットーに。
いつかみなさんにお届けできたら幸いです。
2008年05月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
眠れない夜をいくつ越えてきたのだろう (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
眠れない夜をいくつ越えてきたのだろう (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
眠れない夜をいくつ越えてきたのだろう (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
眠れない夜をいくつ越えてきたのだろう (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
眠れない夜をいくつ越えてきたのだろう (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
眠れない夜をいくつ越えてきたのだろう (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
眠れない夜をいくつ越えてきたのだろう (2008年09月24日)
Yapme!一覧
読者になる
眠れない夜をいくつ越えてきたのだろう / 2008年05月31日(土)
実家に帰ってきてから4年経つようです。
YAHOO!の契約書を見て気付きました。

帰ってきてから太る一方です...。
いかんなぁ。


えっと、違う!そんなことを言いたいんじゃない。
4年目にしてようやく無線LANに切り替えました。
1階から2階までそうとう長いLANケーブルをはわせていたのですが
ようやく解放です。
やったー。

でも不安でLANケーブルが未だに抜けません。
 
   
Posted at 03:26 / 日々のお話 / この記事のURL
コメント(10)
ショック!! / 2008年05月30日(金)
週刊ヤングサンデーが休刊になるそうです...。
売り上げ落ちて20万部しか発行がないらしい。

確かにコンビニで発見するのに一苦労ですが...。

ヤンサン面白いのになぁ。
連載漫画どうするんだろう?

ビッグコミック系とIKKIとかに移行するのかな?
でもそうするとはじかれちゃう漫画もでるしなぁ。
あと2ヶ月で無理やり終わらせるのだろうか?

ハチミツとクローバーみたいに人気ある漫画なら
雑誌の休刊あっても乗り切れるだろうけど...。(ちなみに雑誌が3回変わったみたいです。)

とりあえずクロサギは連載終わらせようとしてるのかな?
Dr.コトーとか鉄腕バーディー、都立水商はビッグコミック系に流れる?
この3つはあと2ヶ月じゃ終わんないと思うしなぁ。2ヶ月って8話だもんね。
タナトスとか面白くなってきたのになぁ。


実際雑誌業界はかなり厳しいらしいですもんね。
う〜ん。でもどうにか頑張って!!

グラビアなんかいらないんだからさぁ。
もっと漫画誌にして欲しいんだよなぁ。

次は何が休刊・廃刊に追い込まれるんだろう?


とりあえず絶望に効く薬だけはどうにかどこかの雑誌で続けて欲しい。
なかなかやらせてくれる雑誌少ないのかもしれないけれど。


あと小学館関連でガッシュベルの作者が小学館と決別みたいなことが...。
いったい何が!?
 
   
Posted at 13:34 / 日々のお話 / この記事のURL
コメント(0)
勘違い / 2008年05月30日(金)
テレビで松阪牛のニュースをやっていた。
中国で「松「坂」牛」という商標登録がされているとのこと。
う〜ん、やるなぁ。どこまでも商売熱心。
普通に騙されるよね。

で、まぁボクは無知というか旅に出て気付いたんですが
松阪牛は「まつざかぎゅう」じゃないんですね
「まつさかうし」
なんですね。
だからボクは旅の途中通り過ぎてしまったのですよ。

MATSUSAKA

まつさか?

なんだ「まつざか」じゃないんだ。
じゃぁあの牛は偽者だな、と。
便乗商法かな?
なんて。

知らなかった。
今日ニュースで松阪牛の関係者が
まつさかうし
と言っていて思い出してしまいました。

茨城の「いばら「ぎ」」と「いばら「き」」みたいなもんですな。

きっとこんな勘違い。まだまだあるんだろうなぁ。
 
   
Posted at 06:49 / 日々のお話 / この記事のURL
コメント(0)
なんとかっぽいよね / 2008年05月29日(木)
なんとかっぽい
ってつい言っちゃいませんか?
音楽聴いてて。

ボクも言っちゃうもの。

ボクの悪い癖。
まず否定から入ってしまう。
どうして素直に感動できないんだろう。

bonobosとの出会いもそうでした。
FISHMANSっぽいよね。ってかパクリじゃね?
って。

こんなカッコいいバンドなのにね。
http://www.youtube.com/watch?v=VCDq2iRiLns

確かにFISHMANSを彷彿とさせるけど全然オリジナル。
ボクは彼らの音楽が大好きです。

あえてFISHMANSっぽいよね、と。
でもカッコいいよね。
いい音楽やってるよね。
親しみと情愛を込めて。
「ぽい」と言っておきたい。


もっともっといろんな音楽や知識を吸収したいな。
否定はせずに。
 
   
Posted at 21:13 / 音楽 / この記事のURL
コメント(0)
そんな午後8時45分 / 2008年05月29日(木)
まただよ。

ほんといやになる。

学習能力がないのだろう。

ログアウトしてしまう時間を計算にいれず
メモ帳に保存もしないでアップしようとして
また一から書き直し...。

もう変えようかなぁ。
自動でログアウトしないとこってあるのかなぁ?




えぇっとそんなわけでお久しぶりです。(実はお久しぶりと書くのが4回目orz)

ネット環境が落ちてまして久しぶりの更新です☆
ルーターに警告ランプ点いてたのでさっさとプロバイダーに連絡すればいいのですが
なにぶん人見知りなもので
極力プライベートでは知らない人と話したくありません。
10日程放置していたでしょうか?
どうも無線LANのカードが良くなかったらしい。
で、ルーターごと新しいのに交換。
もう4回目かな?
そしてとうとう新しい機種になるらしい。

明日来るとのことです。ちゃんと設定できますように☆


で、さっきまでつらづら書いてた内容ですがぶっちゃけあんまり覚えてませんw
たしかPSPの太鼓の達人とか部屋を模様替えしたとか窓エアコン着けたのに
急に寒くなりやがってとかザスパのこととかひたすら書いた。うん。

でも、もういいや。


そんなわけで(どんな?)bonobosの心地良い音楽を聴きながら書いてます。
はにわぁくすの新曲を考えたり今後のバンド活動のことを考えたりもしてるんですけどね。

とりあえずは今のスタンス以上のことはできないなぁ、と。
真剣にメンバー探そうかなぁ。
真剣にアマチュア志向で楽しめる人を。
でもボクもヤナギ氏も人付き合い得意なほうではないしなぁ。

なかなかやりたいことと出来ることは「=」ではないんですよねぇ。
まぁ、それは9割がたの人間がそうなんでしょうが。


はにわぁくすといえばただいま鋭意製作中のCD。
とりあえずコンピレーションCDとはにわぁくす&ChackyのWフューチャリングの
2枚で考えてます。
コンピの方はまだ参加者がはっきりしていないので発表は控えさせて頂きます。

自分の曲以外のアレンジって初めてだからかなり楽しい。
あれ?やったことあった気もするなぁ...。
まぁ、いいや。
はにわぁくすはかなり自分の感性だけでやってるんですがChackyさんのは
かなり真剣に考えてやってます。
久しぶりの打ち込み作業が楽しい楽しい。
ウクレレの音色と声をどう生かそうかな。
いろんなバージョン作って遊んでます。

そんなに遠くないうちに皆さんにお届けできたら幸いです♪

では、こんな午後9時12分でした。
 
   
Posted at 20:45 / 日々のお話 / この記事のURL
コメント(0)
物欲魔人のボクが動かない / 2008年05月15日(木)
以前ちらっと書いたTENORI−ON
先日発売になったようですね。
即日完売。1000台。
はぁ、すごいなあ。
でもこれ121,000円。

うーん。12万かぁ。
どうなんだろう。
5、6万なら考えたんだけどなぁ。

しかもネット販売だけだもんなぁ。

5月、6月に100台ずつ再入荷だそうです。

ステージで使うのは面白そうですね。
...ということはしばらくボクには必要ないなぁ。

誰か買わないかなぁ。
間近で見てみたい。
おぎくん買わないかなぁ。
 
   
Posted at 13:13 / 音楽 / この記事のURL
コメント(0)
関係者各位 / 2008年05月14日(水)
無事群馬に帰っております。
個別の連絡ができてない方もまだ多数いますが

大方の予想通り体調がすぐれません。

おってまた連絡しますm(_ _)m
 
   
Posted at 06:21 / 日々のお話 / この記事のURL
コメント(0)
現在進行形 / 2008年05月04日(日)
荷物のチェックと積み込み中です。
暑いですねぇ。
ちょっと汗ばんできました。

しばらく帰ってくるまで旅日記の方に移行させて頂きます。


何日か後にお会いしましょう。

人生は旅だ。
 
   
Posted at 09:39 / 日々のお話 / この記事のURL
コメント(1)
予定変更 / 2008年05月02日(金)
出発をずらします。
あぁ、なんてぐだぐだ。
さすがだなぁ、一人旅。

5月4日(日)に出発です。多分。

まぁ、いろいろあるんですよ。



今回のレコーディングのために久しぶりに打ち込みなんぞしてるのですが
これがまた結構楽しい(笑
10代の頃以来か?
余裕ができたらリミックスとかして遊びたいですなぁ。

 
 続きを読む…  
Posted at 10:40 / 日々のお話 / この記事のURL
コメント(0)
俺もないけど心配すんな / 2008年05月01日(木)
四苦八苦。
そして時間がない。

ただいまいっぱいいっぱいのはにまるです。
お昼下がりみなさんいかがお過ごしですか?


旅の準備もレコーディングの準備もまだ済んでませんが

なにか?



あぁ、なんか学生時代の夏休みの終わりを思い出すなぁw

とりあえずモノは揃っててあとはデータを移すだけなんですけどね。
新しい機材ってのはなかなか言うことを聞いてくれないんですよね。
まだオトモスキルがあがってないな。
あとは愛か。
ボクの子分

マイクは試したらなっからいいので問題なし。
あとはこのPCなのよね。
頼むよ。言うこと聞いてね☆

そういえばオレンジ好きはにまるですが
ここ最近は3倍の性能を持つモノが集まってます。

ちなみに携帯もw

すっかり大佐好きになってしまいました。


認めたくないものだな。自分自身の若さゆえの過ちというものを。
 
   
Posted at 13:54 / 音楽 / この記事のURL
コメント(0)
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!