新生活 

April 08 [Sun], 2007, 12:51
大学が遠くって遠くって大変デス。乗換は一回で済むんですがね。うちの学校はそんなに広い方じゃないんですけど、植え込みが綺麗で大学っていうよりむしろ公園な感じです。しだれ桜サイコー!和装でも洋装でもロケが出来そうで、明らかに歩くとこじゃないとこにまで分け入って、ここで写真撮ったりしたいなーとうずうずしながら校内をストロール。超オープンなんで普通に子供とかが遊んでます。マラソンしてるおじーさんとか一眼レフひっさげたおじーさんとか写生してるおじーさんとか、そこここにお年を召された方々がいらっしゃるので、じじ専な埴丸にはたまりません。図書館の大閲覧室てとこの椅子が3割方壊れているというテキトーさに感動です。そして何だか弓道部の袴の異常な引力に入部してしまいそうな予感。やっぱり衣装って大事だ!

コップレ復活祭〜 

April 01 [Sun], 2007, 10:27
行ってきました、晴海です!丸伊さんとちゃうさんとあきこ氏がバサラ合わせやってる横で一人アイシーでした・・・むしろ会場全体に対して一人アイシーでした・・・うう。とりあえず初ジュリちゃんは一抹の寂しさとともに終え、オリジナルで妖精をば。畳んで持ってきた羽がしわしわで羽化したて感いっぱい!外は風が強く絶対羽がぶっ壊れてしまうとのことでずっと屋内撮影でした。せっかく晴海に来たのになー。ちょっと残念。今回のコスは動きやすさ抜群でとっても楽でしたよ。あーもう!アイシー合わせやりたいなー!盤戸合わせとかマネ合わせとかなら今すぐ参加できるのに!バサラのレイヤーさんはみなさん超ビューティーでしかも気さくな感じ。君(バサラ)を好きになれば良かった・・・くすん。鋼錬が全くいない会場を見て時代の移り変わりを感じた埴丸でした。

初メイド喫茶・・・! 

March 25 [Sun], 2007, 10:59
昨日生まれて初めてメイド喫茶というものに帰宅(!)してきました!メイドさん超かわいい!横浜にもあるんだな〜ヲタクの癒しの空間。何故かメイドさんのメガネ率が高くて、5人中4人がメガネっ娘でしたよ。みなさんファティマのごとく細く、きっとあのお店で働くには体重制限があって、ウェストが30cmじゃないとダメなんだろうなて思いました、がっつりチョコレートケーキを食べながら。そしてメイドさんのヲ客の扱いの上手さに息を呑む埴丸。ヲ客同士の仲の良さもすごい。やっぱりヲな御主人様が多かったですけど、エグザイル並にワイルドな御主人様とか普通のお洒落カップルも帰宅してましたよ。ドキドキして挙動不審な埴丸をよそに、一緒にいたヲ友達はちゃっかりポイントカードを作ってもらってました。

今日も今日とて買い出しに 

March 22 [Thu], 2007, 22:18
キングオブ製菓用品店、富澤商店に行ってきました!まさに聖地!何でもありまっす。いっそのこと住みたい(最上級の褒め言葉)。いつか富澤でマロンペースト買ってモンブラン作るんだ(埴丸的セレブの休日)!きゃー素敵!丸型買うのに、ステンレスとブリキどっちがいいのかで異常に悩みました。結局ブリキにしましたよー。安いんだもんね。でも水ですぐ錆びるから気をつけねば!そして、ハンズでお買い物をば。ジュリちゃんの制服のボタンを買うべく行ったんですが、売り場の店員さんにばっちり捕まってしまい、どんなボタンが欲しいのか、何に使うのかなどなど聞かれました。何にってそんなの聞かないでお願い!そしらぬ顔して、赤いジャケットに付けるんですけどて言いましたよ、もちろん。嘘はついてない!とっても親身になってボタン選びに付き合ってくださったおばちゃまありがとう!でもごめんなさい。水色のウィッグ被ってオーバーニー履いて写真めっちゃ撮るために必要なんです。言えない・・・絶対に。うし!妖精の羽作んなきゃ。今の今までチーズケーキ焼いてたので、これから衣装作り始めます。今日は寝れねーよう。

早くジュリちゃんやりたいなっ! 

March 18 [Sun], 2007, 15:14
ジュリちゃんやるってことでアイシーのコスプレサイトを探してサーフィンしてたんですが、何だか少ないなー。探し方が悪いのかも。あーあリボーンとかDグレとか銀魂とかやってるレイヤーさんがみんなアイシーやってくれないかなぁ。やっとこさ見つけたオンリーもコスプレ禁止でちょっと泣けました。あ、あと25日にはあきこ氏とオリジナル妖精合わせします。綺麗な写真撮りたいな。頑張って妖精の羽作るぞー!

ジョナサンデート 

March 08 [Thu], 2007, 9:26
昨日はヲタ友と混沌の都市町田(町田市民の皆さんごめんなさい褒め言葉です)でデートしてきました。主にジョナサンで。ドリンクバーで粘りつつ大声でアイシーについて語り合ったりして本当にごめんなさいジョナサン様!でもとっても楽しい一日でした。アイシー最高!無邪気にヲタ女子を喜ばせるリーチロー先生と村田先生への愛憎渦巻く気持ちのやり場に困ります。西部と白秋の試合が待ち遠し過ぎて気がおかしくなりそう。キッド!あの存在自体が傲慢(昨日出た結論)な華族が峨王くんに腕折られたらどうしよう・・・!あー自分気持ち悪い。もはや泥門王城戦は無視(進ちゃんが負けるのがつらすぎて見れません)です。それにしてもアイシーは秀逸なノーマルCPが目白押しだなぁ。セナ鈴はもちろんのことヒルまもとか高春とかコタジュリとかルイメグとか。今の埴丸の一押しは西摩季です。というかマネとかチアとかがほんっっっとにかわいい!どこのマネもチアも村田先生のせいでかわいすぎます。白秋のマネの丸子ちゃんもツンデレだし!村田先生お願いだからキッドを美しく(埴丸ヴィジョンではそうとしか見えない)描かないで!

教えて和日郎先生・・・! 

March 03 [Sat], 2007, 8:47
5日まで学校がないものでリアルにヒッキーです。でも昨日はリハビリ(社会復帰すべく笑)も兼ねて遊びに出かけました。一人で有隣堂→ブックオフ→有隣堂という何とも不毛なハシゴ。からくりサーカスが読みたかったのに、ブックオフ(駅からすんごい遠い)に26巻以降が無い!読みたいのはその先なのに〜。うう〜何で〜・・・やっぱり超名作だもんね。みんな売ったりしないよね。あ、でも何故か松本大洋先生のナンバーファイブ(吾)がありました。虹組のメンバーやたら萌える!特に死(フォー)と岩(シックス)!!切ないなぁ。2巻までしか読めませんでしたが、何だかハッピーエンドになれない匂い。むーどうなるんだろう。鉄コンみたいな終わりだといいんだけど。あーからくりサーカスが読みたいよう!でも買いたくない!ハッピーエンドじゃなきゃ買いたくない!鳴海としろがねがラブラブになるんじゃなきゃ買いたくない!あの43巻の表紙の黄色いお花畑が意味深すぎる・・・!



おひさしぶりーふ 

February 27 [Tue], 2007, 10:21
おひさしぶりです、というか初めまして!埴丸です。あーパソコン久しぶりだぁ。幽霊状態でしたがこの春かあたりからコスプレ再開します。やりたいことだけ無駄にいっぱい!ファイブスターとかアイシーとかドロヘとかゼノギアスとか聖剣伝説とか!あと妖奇士やりたいな。あきこ氏ときゃっきゃ言ってます。でも先立つものが...うー。とりあえず3月25日に何かやる予定。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:haniwa999
読者になる
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像あきこ
» おひさしぶりーふ (2007年03月02日)
Yapme!一覧
読者になる