恐怖 

2006年04月25日(火) 10時12分
朝7時から昨日行った内科の看護婦さんから電話がかかってきた。

昨日の血液検査ですごい炎症反応が出ているのですぐ病院に来てくださいって。。。。。。

寝起きで寝ぼけていたので、

「今日は仕事があるので無理です!!」

って言って先生に職場に電話してきてもらうことになった。


が、、、、、、


段々目が覚めてきて我に返った

あんな早朝から看護婦さんが慌ててかけてくるなんて緊急事態かもって

急いで病院に行ったら、先生が「電話でびっくりされたでしょう」

って。。。。。。

そりゃびっくりしましたよ

もう一度腹部エコーに肺のレントゲン検査。どちらも異常みられず。。。

結局ハッキリした原因が今のままでは分からないから胃カメラもしくは腸のカメラかバリウムを勧められた

恐いよーーーーー

あまりの恐怖に即答できんかった


でもそろそろ観念して検査するべきだねぇ

ダウン・・・ 

2006年04月24日(月) 19時08分
遂にダウンしちまいました(前からですが・・・。)

仕事を5時半に終えてマッハで近場の内科へ行った!!

私が病院に着いたのは45分くらいで他に患者さんはいないし、皆さん帰り支度モードだったにもかかわらずすごい親切にしてもらえました。

検尿に採血に腹部のエコー!!

今回は胃が痛い事もちゃんと伝えたし、3日4日後に結果が出るらしいから今日の所は胃腸の薬もらって帰った。


しかし今日は一日中胃痛に苦しめられた。。。。。


でも先生は過敏性腸症候群の可能性があるっぽい事言ってたなぁ。

新種の胃腸の薬もらったし効くといいな

「カプセルは飲めないので普通の錠剤にして下さい」って言ったら、

「えーーーー!!困った

って先生言ってた。

薬見せてもらったらカプセルって言ってもちょっと小さめのカプセルだったからそれもらった。

家帰ってホットミルクで飲もうと思ったら牛乳がなくってしかたないから水で頑張って飲んだわ。。。。

大分大きい薬ものめれるようになったし大人になったなぁ

今日も早く寝よっと

だるーーん・・・・ 

2006年04月24日(月) 15時25分
ああ、体がだるい。。。。。

なんか心臓がドキドキしてゲロ吐きそう

1週間の始まりからこんな体調不良で今週乗り切れるかしら

連休が待ち遠しいよーー


体が腐る程眠りたい。。。。。。。

発見☆ 

2006年04月24日(月) 11時02分
毎朝、仕事に行くのに1時間半以上ないと用意が出来ないノロマなハニマロですが、ようやく朝スピーディーに用意するコツを掴んだ

今まで、テレビを見ながら朝ごはんは御味噌汁とご飯を食べた後パンを焼いてカフェオレ作ってのんびり40分くらいかけて朝食をとっていた。。。。。

これが間違い

テレビを付けるとテレビが気になってご飯食べるのが遅くなる上に、朝からご飯にパンに食べすぎって事に気付いた

今は、ご飯と御味噌汁とホットミルクだけにして20分で食べれるようになった

この後は、歯磨きに顔洗って15分

そして今までテレビ見ながら化粧してたから化粧がはかどらなかったけど、化粧中はテレビ禁止にした

15分くらいで化粧してトイレに行って、服決めるのにどうしても15分〜20分はかかってしまうけど着替えた後は10分くらいテレビを見る時間が出来た

テレビを見た後は髪をささっと直して出勤

余裕は出来たものの、テレビを見なくなった分、世の中の出来事が分からなくなっちまいました。。。。。。。


因みに私は低血圧です。起きてすぐは動けません。。。。

ビデオ鑑賞 

2006年04月23日(日) 15時23分
今更ですが、やっと、

いま、会いにゆきます

を見ました。

なんだか現実離れした内容の話しだったけど、でも泣けました。

普通に見るというより、竹内結子と中村獅童のキスシーンとか、ああこの人達夫婦で一緒に仕事できていいなーとか、そんな事考えてばかりで。。。。。。

しかも、お腹すいて途中でおやつ取りに台所まで行ったり

映画館で見たら集中できてもっと感動してたかもね


最近は映画見に行ってないからまた久しぶりにムービックスまで行きたいなー



蒜山へお散歩 

2006年04月22日(土) 23時10分
今日は久しぶりにしのっぴぃとお出かけした。

ホントは島根のアクアスって水族館に行きたかったけど、結構遠いし、既に午後1時半くらいだったので島根は断念して、蒜山まで高速をぶっ飛ばして行った

ちょっと雨も降ってて寒かったけど、とても素敵なお散歩コースを見つけた




サイクリングコースっぽかったけど、今日は貸し自転車屋さんがお休みだったので、ちょっと歩いてみた!!

今度はもう少し暖かくなったらまた来て自転車でサイクリングしたいな

公園内をお散歩していると、しのっぴぃが、、、


『ハニちゃん!!モーモーさん!!』


しのっぴぃ、モーモーさん発見して、めっちゃ興奮してる




見ると4頭の乳牛が!!まさか牛が見えるとは思ってなかったから嬉しくてすぐそばまで近づいてみた!!

しのっぴぃは牛が大好きなのでとっても嬉しそう。

前、牛が見たくて蒜山に来た時は、一匹も見えなくって泣く泣く帰った事があった。。。。





しかし、彼は、牛の臭いにおいがだーーい好きな変わり者です

本気で酪農したいって言い出したし・・・・・・・・。




散歩も終えて、津山に帰ってからしのっぴぃの仕事用のスーツを買いに行って、その後『まるしげ』のラーメンを食べに行った。

途中から寒気がしだしてまるしげに着いた時はいつもの胃痛で麺が半分くらいしか食べれなかった


家に帰ってからは2人してダウンしてた。。。。。。








花粉症? 

2006年04月20日(木) 9時33分
昨日から急にクシャミ・鼻水が止まりません

昨日の花粉状況を見ると『かなり多い』になってた

目もかゆくてショボショボするし、花粉のせいだと思ってた。。。。


でも、今日の朝、喉がめちゃめちゃ痛い

これは風邪か???

花粉症と風邪の区別がつかないけど、鼻水が出るとすごい熱っぽくなってしんどいよね


まあ、熱は毎日37.5あるから、最近それが私の平熱になりつつあるけど

でも最近病院に行くのが慣れてちょっと好きになっている自分が恐い

給料もらったら、また病院行こっと(そーゆー問題か!?)



話は変わって、、、、、、、

最近テレビに出だした、アタック25の超マイナーな物真似をする人知ってますか

その名も『博多華丸

最初とんねるずのみなさんのおかげでしたで初めて見て笑いが止まらんかった

でも最近、、、華丸を見てると誰かを思う。。。。。。

誰????

あっ・・・・・・・・・・・・







自分の彼氏じゃねーか!!!!!

なんか雰囲気が似てて思わず、昨日のロンブーの『チーター』って番組に華丸が出てたからテレビに前にへばりついて携帯で写真撮ってしのっぴぃに送ってやった!!


『どーじゃー!!お前に似てるだろーー!!』って。。。。。



今日は朝から梅酒が異様に飲みたくてたまりません



お誕生日会 

2006年04月18日(火) 23時47分
みーたん28才おめでとう


今日は4月1日が誕生日だった、みーたんのお誕生日会をした

みーたん・なみたん・ハニマロで毎年お祝いをするのも多分3年目か4年目に突入したかな?

3人で始まったお誕生日会もいつの間にか私のダーリンが加わり、そしてみーたんのダーリンが加わり、少しずつメンバーが増えてきた

このまま、60歳になっても夫婦で集まってお誕生日会開きたいね

せっかくのパーティーだし飲みたかったけど、食後に薬を飲まねばならないのでジンジャエールを2杯飲んだ!!


楽しいひと時でした


みーたん素敵な28才を・・・

☆軌跡☆ も、つかの間・・・ 

2006年04月13日(木) 20時19分
昨日気がつけば、去年の夏から私を苦しめていた腹痛がないことに気付いた!!
しかも腹痛どころか、最近ひどい胃痛も無い事に気付いた

何故?昨日は大好きな先生に会って癒されたから?

それとも自分の中で気がつかずにたまっていたストレスが徐々に緩和されていたのか??

胃潰瘍が治ったと言う人がいるアロエ100%のジュースを毎日飲んでるのが効いてきたのか???

どれにしろ回復してるって事は、大喜びだぁ


まさか、胃痛・腹痛は病気の第1段階で、第2段階に病状が進んだとかじゃないよなぁ。。。。。


おなかが痛くないってこんなにも快適なんだぁ。

気がつけばかれこれ10ヶ月以上腹痛と共に生活しているので腹痛が当たり前とは言いたくないけど痛くて当たり前みたいになりつつあった。。。。

とにかく健康第一



と、思いきや・・・・・・・

喜びもつかの間、翌日からいつもの腹痛・胃痛攻撃おまけに高熱

しかも今までより痛みがパワーアップしたようなガーン

かなりテンション下がりました



足ツボ2 

2006年04月12日(水) 13時17分
大好評の足ツボにもっと詳しいものを探し出しました
大好評といってもコメントを頂いたのはmatsuzaka_18さんだけですけど(^^;)
matsuzakaちゃん参考にしてみてね

画像がデカすぎて納まりませんでした・・・





足の裏は第2の心臓っていうくらいだから毎日マッサージ続ければきっと健康になれること間違いない
以上長井秀和でした・・・
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像はるな
» 恐怖 (2006年05月16日)
アイコン画像もんママ
» 恐怖 (2006年05月04日)
アイコン画像ともらん
» 恐怖 (2006年04月28日)
アイコン画像mint
» 恐怖 (2006年04月26日)
アイコン画像ミント
» ビデオ鑑賞 (2006年04月26日)
アイコン画像mint
» 蒜山へお散歩 (2006年04月26日)
アイコン画像matsuzaka_18
» 恐怖 (2006年04月25日)
アイコン画像matsuzaka_18
» 恐怖 (2006年04月25日)
アイコン画像matsuzaka_18
» 発見☆ (2006年04月25日)
アイコン画像ちえ
» 蒜山へお散歩 (2006年04月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hanimaro
読者になる
Yapme!一覧
読者になる