怒涛のバレンタイン

February 15 [Sun], 2015, 16:47
こんにちは。

タイトルどおり、まさに怒涛のバレンタインを迎えていました。
お仕事でバレンタインの催事に出展しておりました。
といっても、スィーツ職人のような事をしておりました。
まさに製造製造。。。
すっかり巷のバレンタイン雰囲気を一切味わわずに終了。

とざくっと書きましたが、このために関西方面へ出張になったり
研修やらを受けてあっというまに催事スタート。

昨日無事に終わりましたが、片付け等もあるとの事。

この後は、今後の職人的なお仕事をどうするかというお話があるそうで。。
なかなかミシンに触れない状況が続いております。。。。。。

しばらく、ショップはお休みとさせていただきます、、

ざくざくっと近況報告でした。。

お久しぶりです。。。

January 13 [Tue], 2015, 13:14
皆様、あけまして・・・なんてご挨拶も遅い!ってぐらい
間が開いてしまいました・・すみません。。

年末にかけて仕事が忙しい上に、風邪をひいてました。。
年始早々寝込むという。。。
インフルではなかっただけでも安心です。。。

とりあえずは直りかけなのでそろそろ始動しないとと思っております。
ものすごくムラのある感じになってしまっていますが、、、

今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

やっとこさ・・・

September 22 [Mon], 2014, 0:32
おまたせしました・・・
待ってる方がいらっしゃってくれるとはちゃめちゃ嬉しいizumiです。

ネットショップ用のお洋服がやっとこさ完成いたしました
あと数日で正式にメルマガとこちらでお洋服販売の告知します。
もーすこしお待ちください・・

今回はブライスサイズで色違い2種類のワンピースセットになります。
これからもネットショップでは簡単なセットをご用意させていただこうかなぁーと
思っております。。
がっつりセットも素敵なんですが、お手持ちのお洋服や
小物をプラスしてコーディネートできたりするような感じで
やっていきたいと思います

久しぶりのネットショップなのでちょっとどころか、結構緊張しております。
カートのご用意も万端にしないといけません。

まだまだやることもりだくさん。。。

告知はメルマガが早いと思いますのでぜひぜひ横のバナから
ご登録をよろしくお願い致します

そして製作途中に、、、わが相棒のミシン君がヘソをまげてしまって
なんとかご機嫌とって無事完成・・・
一度オーバーホール出したほうがいいんだよね。。。
とりあえず電源コードのみを新調いたしましたとさ。。。

今日は本の話。

September 15 [Mon], 2014, 18:27
ここ数日体調崩してました・・泣

せっかくのブライスのお洋服もあとすこしで完成なのに。
っといっても今週中には出来上がる予定です☆
おまたせ・・(待ってる方がいらっしゃると信じて。。w)してしまって申し訳ないです。。

ででで。。。
今日は読書のお話です。。。

元々本はすごく好きで、特にミステリ、ホラーのジャンルw
で数ヶ月前からものすごくハマッっているジャンルが「イヤミス」。。w
イヤミスとは・・読後感がイヤ〜な気分で終わるミステリ。
人間の奥底の心理をえぐるような。
リアル社会に、ある!ある!なんですよ!これ。
人の嫉妬や裏切りとか。
でもこのジャンルは好き嫌いが分かれると思います。

初めて読んだのが真梨幸子さんの「みんな邪魔」だったかな。
でてくる人たちの独立したストーリーが数本で最後にどーん。みたいなw
なんとも言えない読後感に襲われたんですがこれがハマル。
その後、真梨さんの作品をどーーーっと読みふけり。
最近は湊かなえさんにも手を出し。
時々、別のイヤミスといえば!な作家さんもちらほら読みました。

先日読破したのが、湊かなえさんのNのために」。

これは10月にドラマ化されるので
先に読んでおこうとおもって。
書店では裏表紙に「純愛・・」なんてフレーズがあるから躊躇したんですが
あらすじも気になったのでつい購入。




読み終わって、「純愛」「Nのために」なんて言葉がはっきりとわかりました。
本当に純愛。
ある一場面がものすごく印象強くて、登場人物の気持ちの交差具合とか。
イヤミス?ミステリ?な印象でした。
感動さえ起こしてしまう純愛。

あまり書くとネタバレになってしまうので書きません。

これはもう一度読むとすごくわかるとおもう。
30数年生きてきてこんな気持ちになった事ってあったかあなぁ。
って考えてしまいました。
そして「純愛」と言い切れる登場人物達の心のキャパの広さにあこがれましたw
いい大人なのに私には無い広さ。
これから持てるかな?w
もう少し気持ちにも余裕をもてる人でありたいと痛感いたしました。。

久々に感情移入してしまいました。。



間あいちゃいました。。

September 02 [Tue], 2014, 22:52
お久しぶりです。。
ちょっと間があいてしまいました。。。

先々週より、ちょっと個人的プレゼントのためダッフィーさんの
お洋服をチクチクしてました。。
その作業も無事におわったので次の展開です。

次は久しぶりにネットショップをやってみようとおもって
ブライスサイズのお洋服にとりかかっております。
秋からの季節につかえる感じで単品販売に
なるかと思います。。。

納品もそうですが、ネットショップも久しぶりに展開したいので
まずはお洋服作りですね。

とりあえず、頑張ります!笑

出来上がり次第メルマガやこちらでもご紹介していこうと思います☆

あさっては旦那さんがお休みなのでどこかに。。。
行き先は上野かなぁ。
なんせ、今上野には太古の哺乳類が集まっているとな!
これは恐竜好きにはたまらんです。
今年の夏はモンハンだったのですがまだまだイベントありますね。
楽しみです・・笑

簡単ですが近況報告?でした。。。

今日は渋谷へ。

August 18 [Mon], 2014, 18:44
今日は渋谷のジュニムンへ

9月に出る、ビアンカパールさんの予約です。
12時45分から整理券とのことでしたが・・・
心配性の私はちょいと早めに。
久々の渋谷は人も多くて(夏休みだから?)ちょっと気後れ(笑)
なんせ若者の街(っていうのか?)だから。。プッ

駅ついたら暑いのなんの。。
交差点で死にそうになりました・・

で、初めて渋谷のシュニムンにお邪魔。
なんかよくわからんけど、列ができているので最後とみられる場所
で待つことに。。。
で、時間つぶしに本やら3DSやら持参したのですが、後ろに
並んでいらっしゃった方としばしの雑談。
なので並んでいる時間もすぐに終了。
すごく助かりました(笑)
またどこかでお会いできたらいいなぁ〜
一人で並ぶのって何をまつにも孤独ですよね(^-^;)

渋谷店では運よく抽選は免れたので一安心☆
よかった。。。
9月の到着が楽しみです

その後は渋谷を後にして新宿のタカシマヤへ。。。
ユザワヤに行く用事があったので材料を買い足しに。

その後・・・危険地帯。。。。。
大好きなvivienne westwoodに。。。
いっちゃいました。
ふらっと見るだけにしようと思ったけど気になっていたリングがあるじゃないですか。。泣
しかもサイズもある。。
これは運命!?(違う気もするけどね!)
一緒にお家に帰ることになりました・・ww

夏の暑いときってちょっと出歩いただけでもグッタリしちゃいます。
旦那に見つかる前にヴィヴィさんは押入れに入ってもらいましょう。。フフ。

という今日の出来事でした。。

来週からそろそろブライスのお洋服にも取り掛かるとします!

今日はモンハン

August 12 [Tue], 2014, 23:12
今日はドールじゃないんです・・・
ゲームネタです・・・

数年前からはまっているモンスターハンター。
昨年はずっとやりたいなぁーとおもって我慢していた3DSのモンハン4。。
なんと昨年のクリスマスの朝、起きたらテーブルの上に赤い袋が。。
あけてびっくり。
3DS本体とモンハンのカセット(っていうのかな?)が!!
その時期は朝6時から仕事だったので後ろ髪引かれながら出勤。。。
もちろん、仕事帰ってからひたすらゲーム。。笑
旦那は3DSもってないので、一人で狩りです。
まさに孤独なハンターです。。
モンハン4では武器は「操虫棍」です。
華麗なジャンプができて超お気に入りです。。

ってマニアックな話で申し訳ないです。
なんでこんな話かというと・・・
先日、渋谷で行われている「10周年モンスターハンター展」にいってきたのです。





ってことで画像ドン!
あっ、これから行く人は見ないでね。

中野にて。

August 10 [Sun], 2014, 23:21
皆様こんばんは

今日は東京地方はお天気が悪く・・・突然の強風と雨・・・
まだ今現在も風が強いです。。ちょっと怖いですね。
でも、ニュースをみてると2階まで水がきてしまった地域とか
あると聞いて、その後が心配になりました。
どうか二次被害等なければいいのですが。。
皆様もお気をつけてください。

さて、前回のブログにてご紹介したミディサイズのお洋服と
ダッフィーさんのお洋服達を納品いたしました。
ぜひぜひ中野ブロードウェイにいかれた際は遊びにいらしてください☆

ショーケースを撮影させていただきました。
こんな感じで並んでいます



ピンクの台紙のお洋服です☆



ショーケースにはブライスもりもりです!



もちろん、ダッフィーもいます☆

その他、私の好きな80’トイもいたり。。
遊びにいくと物欲との戦いです。。。泣

ルースのブライスもいるので、お手頃価格でブライスライフを
始められると思います(^-^)

最後に。。。吉祥寺コピス内にいらっしゃった。。。
パパンダさん
まるで囚われの身っぽいですよ・・・



はじめに記載いたしましたが、まだまだ風も強いです。
皆様お気をつけて〜!

初ミディ☆とクマさん。

August 09 [Sat], 2014, 23:11
こんばんは
今日はなんだかお天気もスッキリしない感じで嫌でしたね。。
でも台風で大変な地域もあるかと思います。
皆様、お気をつけてください

さて、ちょこっと触れていたミディブライスさん。
我が家にも2人ほどいますがモデルとして大活躍していただきました!
普段はネオばかり見てるのでミディの小ささに驚き。。。→いまさら。。(笑)
作っていた服も「小さいなぁー」なんて思いながらチクチク作業でした!

今回、ネオとミディのお洋服をお世話になっているROBOTROBOT様
納品いってきます!
明日以降販売されると思いますので、お気に召していただけたら幸いです☆
ぜひ遊びにいらしてください(^−^)

そしてそして・・・・・
これまた初のダッフィーさん用のお洋服も納品いたしました。
ダッフィーというか、シェリーメイさん用です。
アリス服です!
これは、ずっと前にブライス用で作ったデザインと同じ感じです。
着せると可愛いんですよ・・・

ということでこちらのお洋服達です

お洋服ご紹介。。。追加です。

August 08 [Fri], 2014, 11:35
先日我が家のプリンタがヘソを曲げてしまいました。。が、
ただ単にインク切れという。。→機械音痴すぎ。
今のインクって高いんんですね。笑
売り場でびっくりしてしまいました。
で、詰め替えの液体?を購入したのでなんとか復活。。

先日、納品したお洋服の追加画像をやっとご用意できました。。
さっそくご購入いただいたお客様がいらっしゃったとの事で
とても嬉しいです! ありがとうございました!
近々、ミディブライスサイズのお洋服も納品しようと思っています。
納品完了の際はブログ、メルマガでご案内させていただきます☆
メルマガは左横のバナーからご登録できますのでよろしくお願い致します

お洋服達は現在、ROBOTROBOTO様で販売中です!
中野ブロードウェイにあります。
お近くに行かれたさいはぜひ遊びにいらしてください☆

お洋服画像です

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:izumi
読者になる
お洋服を作ったり 細々した作業が好きです。 ゲームも好き。 洋楽好き、ライブいくのも好き。 おでかけお買い物も好き。 夏が苦手。

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Izumi@honey. Make your own badge here.

メルマガ登録・解除
○o。ハニメルSHOP通信。o○
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ




http://yaplog.jp/hanilog/index1_0.rdf