お久しぶりです♪

February 04 [Sat], 2012, 0:59
お久しぶりです!のんです。

もう4年も前の記事…ずっとほったらかしにしてましたね
ヤプログも久々〜!アドレスとパス何とか覚えてて良かった〜!

ここのブログは、あんまりみんなに知られてないから
何だかちょっと秘密の隠れ家っぽいな★☆

何かとりあえずまた何か書こうかな♪
日々の日常とか…

よろしくーっス!

ちゃくちゃくと・・・

May 17 [Sat], 2008, 22:56
育ちつつあります我が家のブリエッタちゃん



ちなみに前の写真はこんな感じです(5月7日)



おぉ〜〜〜
葉っぱがモシャモシャしてるよ〜〜〜
花つきも以前より良くなりましたね
やっぱり追肥を小まめにしてるせいかな・・・

ん〜でももっともっとモシャモシャしてほしい
頑張って水やり&追肥やりますよ〜〜〜


さてさて
話は変わりますが・・・・
最近粘土モチーフにハマっております
粘土モチーフはデコ電とかネイルとかに良く見たりしますよね
のんの粘土モチーフはスイーツをせっせと作ってます
今流行のマカロンとかクッキーとかホットケーキとか・・・
初心者だからなかなか上手く出来ないけど、
いつかフリーマーケットで売れたらいいなぁと思ってます
目標は幕張メッセのフリーマーケット

今作ってるのはこんなんです



もっと写真写り良く撮りたかった・・・
まだまだ始めたばっかりだけど、作るのって楽しい〜
この写真のはストラップになる予定でお友達にプレゼント用デス
気に入ってもらえるといいんだけどドキドキです〜




ブログランキング参加中!!クリックお願いします★☆

はむ、ハム、はむ。。

May 09 [Fri], 2008, 23:27
こんばんはのんです
今日はフライデーなので、お家でゆっくり晩ゴハン食べました
ま、いつものことなんですけどネ。。

今日は相方のY君と鶏ハムの仕込みをしました〜
この間、Y君の職場の方から自家製鶏ハムを頂いて、
お返しにこっちも鶏ハムを作ろうという魂胆です
実は、この鶏ハム、作り方は超カンタンです
料理苦手でも、必ず上手いってなると思う一品です。
砂糖と塩を胸肉にすり込んで、2日冷蔵庫で寝かせて、
お湯で煮てほっとくだけなんです
ほらね、超カンタンヤバヤバです。

今から2日後が楽しみです
失敗する要素がないので、安心ですね〜



看板娘の林檎ちゃん描きました
完全デフォルメですけどね(笑
こんな林檎ちゃんもありかなぁと・・・(笑
爽やかな初夏といった感じのカラーにしてみました





ランキング参加中です〜〜☆★クリッククリック〜〜!!

見比べてみる。。

May 07 [Wed], 2008, 17:58
この間のブリエッタちゃん



今日のブリエッタちゃん



ちょっと育ったかなと思うのはのんだけでしょうか・・・
昨日、ベランダから日当たりのいい場所に移動して、
ハイポネックス(液体肥料)を薄めて水遣りしたせいか、
今日は花がパカっと綺麗に咲いてました

それはそうと、、このブリちゃん・・・
いつ頃、茎を摘心(ピンチ)していいのか分かりません。。
花数を増やしたいときとか、大きくしたいなら茎をピンチしたほうがいいらしいんだけど、
いつ頃するのか全く分からない。。
花ガラ摘みは水遣りの時にやってはいるものの。
このままほうっておいていいものなのかしら・・・。
もう少し大きくなったらするのかな〜不安・・・。

とりあえずもう少し様子を見てみようっと

この間、ハイポネックスを買いにホームセンターに寄った際に、
いろんな花の株をみてきました。
春なので、いろんな花がたくさん咲いていて見てるだけでも楽しかったです
こんな感じで、買わないのにポットを手にもって悩む私・・・



ブリちゃんの土がまだ残っているので、今度のお給料が入ったら、
ベビーローズを植えようかな〜なんて思っています





ランキング参加ちゅう〜★☆クリックよろしくです!!



ドトールのユニフォーム。

May 05 [Mon], 2008, 20:36

今日からのんは、お仕事でした☆★
まだみんな連休中だけど、サービス業などのお仕事は
連休とか関係ねぇ〜!って方が多いんでしょうね…((-_-。)
でもでも、その分お給料はたくさん入るので、
のんは頑張りますよ〜〜

今日早速お仕事だったんですが、
連休中でお店もヒマヒマヒマ〜〜な雰囲気でした。
そんな時仕事の合間に覗きにきてくれる、ドトールの若き店長〜★☆
だいたい毎日話しかけてくれるので、嬉しいです
ドトールの方もヒマヒマな感じだったみたいです。
なので今日は2回お店に来店してくれました(*^▽^*)ニャハ!
って自分のお店のほうはいいのかな〜…と不安。。

そうそう〜!
今年からドトールのユニフォームが変わりましたネ!!
のんは今のユニフォームが可愛いって思うんですが、
店長曰く、前のほうが動きやすいみたいです。
ん〜今のほうが似合っていると思うんですけどね〜(VーV)

と言うことで描いてみました☆★
ドトールのユニフォーム
抹茶ラテと一緒に…♪美味しいんですよ〜コレ。
あとエビとアボガドのミラノサンドが美味しそうだったな♪
今度食べてみます(^ー^* )フフ






ブログランキング参加中〜!!ポチッとです♪

初挑戦!ブリエッタ植えてみました★

May 02 [Fri], 2008, 18:28
こんばんは〜のんです
今日はあまり良い天気ではないですね〜
明日も天気悪いそうで・・・
明日はフリマに行く予定を映画に変更しようか今考え中デス

そうそう
もう5月ですね〜〜
春一色って感じで春大好きなのんは動きたくて、
いてもたってもいられない感じになります
(はたから見たらめちゃウザいんでしょうね〜

そしてそして・・・、
春爛漫のこの季節、のんのご近所さんはガーデニング
夢中〜夢中〜夢中〜の日々です(笑)
すっごく綺麗なお花さんたちがいっぱい咲いています
そんな中、のんもお花を育てたい
いてもたってもいられなくなって、ネットでガーデニングの事を
いろいろ調べてみました

じつは・・・
大阪に住んでいた頃、のんもお花を育てたりしていて、
でもなかなか上手くいかなくて、枯らしてしまうほうが多かったんです
ガーデニングが上手な先輩にもレクチャーしてもらったんですが、
上手くいかず・・・・
なので、植物からは少し距離を置いていたんですが、
やっぱり女の子だもん(笑)お花育てたいですよね!w

今度は失敗しないように、本も買って、メモをとって、
初心者向けの花を一株買いました
花の種類はブリエッタ

このお花は一株で70〜80センチにまで成長するんですよ〜〜
しかも成長も早くて、強くて育てやすいそうです
今はちょこんと寂しげですけど、日々の成長を楽しみに育てていきたいと思います
今日はこれから雨みたいなので、ベランダで様子見・・・
晴れたらもっと日当たりの良いところに置こうかな〜って考えてます。
日光を浴びると、花がいっぱいつくようです
楽しみが一つ増えて、とっても満足です





ブログランキングに参加中デス!!
クリックよろしくお願いします〜〜★☆




可愛いゲーム発見♪

April 29 [Tue], 2008, 22:30
こんばんわ〜のんです!
久々のブログ更新デス!!ドキドキ。
みなさま、GWの予定はどうなってるんだろう・・・
のんは半分お仕事、半分オフです
オフの日は幕張メッセのフリーマーケット&相棒の映画に行ってきます〜


今日はブログの記事のネタが珍しく出来たので書こうと思います
先週の土曜日、錦糸町のヨドバシカメラに行ってきました!!
するとめちゃ可愛いDSのゲームがあったので即買いしました〜

コーエーさんから出てるDSゲームソフト
(That's QT ザッツキューティ)

ゲームの内容は自分自身がファッションデザイナーになって服を売り出したり、
アイテムをデザインしたりするゲームです
女の子はもちろん、男の子も絶対楽しめるゲームだとのんは思いました
何より、服や小物、キグルミのデザインがめちゃくちゃ可愛い
たった2日でステージ6をクリアしてしまった・・・。
まだまだハマりそうなゲームで、飽きなさそうデス


こんな感じで色とかデザインして


こんな感じでお店に売り出します〜
バイトくんとか雇えるんですよ〜〜w
店長になった気分です〜
お客さんがいっぱいや〜〜

本日の林檎。

April 16 [Wed], 2008, 22:10

あぁ〜背景が〜・・・・悩むんだよね〜・・いつも。
猫耳ボウシをかぶせてみたんです。。
日に日にリンゴを描くにあたって
後ろ髪が長くなっている気がするんだけど、
気のせいです。
ブログに絵をのせるとき、3カラムのスキンだと
幅のサイズを400ピクセルに合わせないと勝手にトリミングされるので
どうしても元のサイズより小さくなってしまうんだな。。
仕方ないですけどね。。

でもリンゴさん、体柔らかいんだね〜☆★
開脚すぎだったかもですね・・・。あは。
寝不足で頭ぶっ飛んでるのでこれにて失礼しまっす!w

おやすみなさぃませ〜






ブログランキング参加中デス!!クリックヨロシクお願いしま〜す!

只今ロリコン属性です。

April 14 [Mon], 2008, 23:24
昨日、2年くらい前に放映されていたアニメ、「苺ましまろ」を観ました。
多分、自分は「らき☆すた」とか・・・ゆる〜い感じのアニメが好きなんだと思います。
「苺ましまろ」もゆる〜い系に入るかと・・・。
別にそれだけの事で観てたけど、何話目かで今まさに小学生に萌えな自分がいるかも・・・!?なんて
思ったり思わなかったり・・・
だけど1日で全話観れる自分もスゴイなと思います。。どんだけ!
イラストで小学生を描けるか?って言われたら即撃沈です。。
描いたことないもん・・。
でも今まさにロリ属性です。
しかもドジっ子+天然+眼鏡萌えですいかほど!




ってことでロリは置いといて、イラスト描きました☆★
看板娘のカシスです〜♪
仲間からもっと足をエロくって言われたので精進します。






ブログランキング参加中です!今日チェックしたらランクアップしてたょ!
クリックしてくれた人ありがとうです★☆


可愛い雑貨♪

April 13 [Sun], 2008, 20:49


先日、ネットで雑貨屋サンをいろいろ回ってました
ハンドメイドのものや、企業から卸しているもの、
いっぱい可愛い雑貨が置いてあって目の保養になりました

その中からとても可愛い「アイスクリームテーブルウェアボウル」っていう
食器に一目惚れしてしまいました
本当は注文する気はなかったんですが、ラストって言う文字に心を奪われ
思わずショッピングカートに入れてました〜
これで最後と言われると弱いですね〜〜
だけど1つ472円だったので安いかな〜と…
そしてそして


その2日後、無事商品が届きました!!
そこの雑貨屋さんの店長さんが良い人で迅速な対応でした
こんなに早く届くとは思ってなかったので嬉しかったな

ここで頼んだ雑貨ショップは他にも可愛い雑貨が置いてるので
また注文しようかな〜

のんが今回注文した雑貨の雑貨屋サンはココです

Acorn-Style*








ブログランキング参加中です!ポチっとクリックどうぞヨロシク!

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:のん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:フリーター
  • アイコン画像 趣味:
    ・アート-オリジナルキャラを描いてますぉ(*ノ∀`*)ゞ
    ・マンガ-天然コケッコーに今ハマってます★
    ・クッキング-ごはんを作るのは好き!何でもオッケーw
読者になる
補足→
好きなこと : イラスト/読書/料理/カフェ巡り/音楽/本屋巡り
音楽 : 坂本真綾/菅野よう子/アンジェラ・アキ/NINO/ミスチル/バンプ/aiko/AI/Crystal Kay
漫画 : 矢沢あい/宇仁田ゆみコミック/時計野はり/椎名軽穂/猫山宮緒/やまじえびね/天野明/トジツキハジメ/稚野鳥子/河原和音/木尾士目/天野こずえ
小説 : 宮部みゆき/乃南アサ/新堂冬樹/山田悠介/田口ランディ
テレビ : 水曜どうでしょう/あいのり/愛エプ/黄金伝説/ブラバラ/スマスマ/タモリ倶楽部/検索チャンピオン/虎ノ門
2012年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
http://yaplog.jp/hanikuro/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる
P R
コメントサンクス!!
アイコン画像emi
» ちゃくちゃくと・・・ (2008年07月24日)
アイコン画像のん>>高野殿
» 私のお気に入り★☆ (2008年04月04日)
アイコン画像高野
» 私のお気に入り★☆ (2008年04月04日)
アイコン画像のん>>Hou殿
» 時をかける少女的な。。 (2008年03月27日)
アイコン画像Hou
» 時をかける少女的な。。 (2008年03月27日)
アイコン画像のん>>ぶおちゃ
» 久々なのれす。 (2008年03月16日)
アイコン画像のん>>ぶおちゃん
» おさげな女の子。 (2008年03月16日)
アイコン画像ぶお
» 久々なのれす。 (2008年03月13日)
アイコン画像ぶおとこ
» おさげな女の子。 (2008年03月10日)
アイコン画像のん>>ぶおちゃん
» ★クリスマスカード★ (2008年03月01日)
素材屋サン&同盟
メールフォーム

TITLE


MESSAGE