あと1か月で一年ぶり

March 23 [Sat], 2013, 17:48
なんと、そんなに開いてしまったのですね^^;

すっかり忘れられたブログですね。

首を長〜くして待っていてくださった方、果たしていらっしゃるのでしょうか?


その間私は、すっかり別の人生を歩んでいますよ(笑)

世の中もどんどん変わっていってますから。



そういえば昨日、hillsパン工場のライブで

大野愛果さんが「夏を待つ帆(セイル)のように」を歌われたのだとか!!

お彼岸にふさわしい演出ではないですか。



最近思うことは、泉水さんが遺してくださった数々の「言葉」の中でも、



誰かをごまかせても 自分自身はだませない



という歌詞ですね。(「Last Good-bye」)


そう。どんなに誰かを騙せたとしても、自分自身に嘘をつくことは出来ないのですよ。

泉水さん、凄いな・・・










いずみん商会の紹介!

April 23 [Mon], 2012, 20:53
お元気ですか?

まもなくGWですね!

この連休を利用して、ZARD GALLERYに行かれるZARDファミリーの方も多いのではないでしょうか。



今日は、あるZARDファミリーの方々が立ち上げていらっしゃる、

渋沢駅メロ作戦の一環として、


「いずみん商会:ご当地Z級グルメ&グッズ」をご紹介いたします!!

泉水さんの名前にちなんだ名前がたくさん!



http://zardyuki.web.fc2.com/test.html


こちらで、私のブログも紹介してくださるそうです。

皆様、どうぞよろしくお願いします(^_-)-☆



嬉しいつながりです!

March 11 [Sun], 2012, 20:38
今日は3月11日ですね。
昨年の今日の日を想い、黙祷を捧げます。

そして思いっきり「負けないで」を歌ってきました・・・。
(これについてはまたの機会にでも・・・)


昨年末から一連の秦野の記事をアップしたのですが、
秦野にあるサロンのめぐみさんが私のブログを紹介してくださいました(^^)v

http://ameblo.jp/mahina-hina-hina/entry-11186078993.html

そしてこの記事を見て、そのサロンにいらっしゃっている方からコメントもいただきました(^^)v

http://yaplog.jp/hanielmoon/archive/1154

とっても嬉しいです

ありがたいことです。

このようなブログでも、こうしたつながりが持てることを本当に感謝いたします。


今日は追悼すべき厳粛なる日です。

このようなささやかなつながりこそ、

尊きものであり、大切にしていきたいと思っております。





「ウタヒメ」

February 20 [Mon], 2012, 23:05
18日に、この日から全国ロードショーの

映画「ウタヒメ〜彼女たちのスモーク・オン・ザ・ウォーター」を早速観てきました。


http://www.utahime-eiga.com/





これ、一度は観ておいても損はないと思いますよ

オススメします

アラフォー世代にとってはところどころ共感したり、不覚にも?涙が出たり・・・

痛快でありました。

でも劇場を後にする頃にはいつしか爽快な気分になっていました♪

主題歌の『あの微笑みを忘れないで』がまさにピッタリなんです!


私にとっては、今このタイミングでこの映画に出逢えてよかったなと思います。

泉水さんが、今の今でも、不思議な力と共にそばにいてくださっているような気がしてなりません。

そういえば木村多江さんは月桂冠「月」のCMに出演されていましたね。

♪今日はゆっくり話そう がCMソングでした。やっぱり何かがつながっていますね!



映画のお伴には、

ZARDファミリーの間で密かに流行っている「コーラ」をぜひ!
(こだわる方は氷なしで注文を)

冷たくても、映画が終わる頃にはぬるくなっていますよ(^_-)-☆



秦野の泉水4

February 20 [Mon], 2012, 20:55
随分間が空いてしまいました。

そろそろ仕上げないとなりませんね

昨年12月に秦野を訪れて、実にいろいろな発見や出逢いがありました。



過去記事参照

http://yaplog.jp/hanielmoon/archive/1151

http://yaplog.jp/hanielmoon/archive/1152

http://yaplog.jp/hanielmoon/archive/1082


秦野の名水に関するお話は、秦野駅を降りたところに案内がでています。

(知ってるよ!という声が聴こえてきそうですが








ここでひとつ発見&情報があります

これも、すでにご存知の方はご存知だと思うのですが、

鯵の押寿司で有名な「大船軒」のお蕎麦は、何と、秦野のお水で作られているのです!!

「秦野名水仕込み 大船軒の蕎麦」として駅蕎麦として手軽に召し上がれますし、売店でも販売しているので、購入することが出来ますよ

ちなみに私は昨年末買って帰って、年越し蕎麦にいたしました。(^^)v


http://kamakura-brand.com/ofunaken/





秦野にちなんだお話を書き綴ってきましたが、最後にこちらをご紹介したいと思います。


元々アロマが好きな私が、偶然見つけたアロマサロンです。
サロンは女性限定です。ご注意ください。)


【神奈川 秦野】クリスタルアロマ Mahina(マヒナ)
   http://ameblo.jp/mahina-hina-hina/

秦野に惹かれ、一度行ってみたいと思いました。

オーナーの筒井めぐみさんはとっても素敵な方でしたよ〜

こちらは、アロマ以外にもいろいろと取り入れていらっしゃいますね。

心身ともに疲れ果てて、癒されたいな〜と思ったらぜひオススメいたします

何かが・・・変わるかもしれませんよ!




昨年の夏、いろいろあって心身ともにダメージを受けてしまったのですが、

(ブログも閉鎖しようと思っていました)

ある時期から立ち直り、楽しく毎日を過ごせるようになって、

その年の最後にぜひ訪れたいと思ったのが、泉水さんの故郷・秦野でした。



ちょっと立ち止まって、自らを省みて、

自然に触れ、人のあたたかさに触れ、美味しいお水をいただき、泉水さんを感じて、

深呼吸して・・・

また、新しい明日へと走り出そう!

そう思えるひとときでした。



陽が暮れた帰り道、筒井さんが車で秦野駅まで送ってくださったのですが、

わざわざZARDを探して、流してくださいました♪

流れてきたのは、「Good-bye My Loneliness」。

デビュー曲。

ここ秦野に一番近い頃ですね・・・(^_-)-☆











おひさしぶりです

February 12 [Sun], 2012, 5:53
またこのタイトルになってしまいました

秦野の記事も中途半端に中断してしまったまま、年を越してしまって、

気が付いたらZARD21周年記念を迎え、

その前後に様々なZARDイベントもあり、

めまぐるしく状況が変化していますね。


この間、渋谷のZARD DINERに行ったり、

ニコニコ動画を視聴したり、

SH(スクリーンハーモニー)に行ったり、

つい先日は銀座山野楽器とZARD GALLERYへも行ってきました。

ここにきて何て充実したZARDライフでしょうか。


その合間に、「松田直樹メモリアルゲーム」もありました。

久しぶりに、ずっと音信が途絶えていた旧友にも逢うことができました。

マツの悲報をもらったりして、またやりとりするようになりました。

人生って不思議なめぐりあわせなんだなと思います。

ご縁のある方とはまたどこかでめぐり逢えるようになっているものなのですね。

思えばZARDもマツもそうでした。

一時期は離れていた時期もありましたので…


そうした選りすぐられたご縁を、淘汰されてなお残るご縁を、

これからは大切にしたいと思っています。


そうしたご縁とつながっていれば、

もう二度と間違ったり迷ったりしなくなるのではないかなと思います。


つながっているのですよね・・・


つながっていると言えば、

私は未だにスマホではないのですが

今年のスマイルギフトの方に写真が採用されました!

動画1の中に入っていました!

私にとって、つながりの一枚とメッセージなのです。

嬉しいですね(^_-)-☆









秦野の泉水3

December 21 [Wed], 2011, 21:51
前回ご紹介した、渋沢のフランドールさんの「チョコ幸(さち)」は、お店のHPでも「幸せのチョコレートケーキ」として紹介されていました。

http://www.flandre.jp/recommend/6502/

実は、焼きチーズタルトにもとっても魅かれるんですけど(笑)
また次回訪れる楽しみが増えました(^^)v

なお、渋沢駅北口には分店もあります。(前回は気付かなかったのですが^^;)
お急ぎの方はこちらを利用されてはいかがでしょうか?




北口バスロータリー東側にありますよ!













フランドールさんを出て、そのまま丹沢の山に向かって歩いていくと、SH会場となった文化会館に到着します。
2月27日以来の文化会館でした。
その時は、もうこれでおしまいなんだ・・・と寂しい気持ちでいっぱいだったのですが、その後千葉でも開催され、そしてつい最近、WEZARDから嬉しいお知らせが突然舞い込んできました。
泉水さん、凄いです。
「新選組は終わらない〜!」(大河での原田左之助のセリフ)ではないですけど(笑)



「ZARDも終わりませんよ〜!!」




次の目的地(秦野駅)へ移動する時間がだんだん近づいてきましたが、せっかくなので文化会館併設のカフェに行ってみることにしました。正確にはレストラン。(いつものレストラン?)

これもまた、偶然だったんですけど・・・





秦野のお水が飲めるのかしら?と期待しつつ店内に入ってみると、別売りでペットボトルを販売していました。
一本100円です!帰りに買って帰ることにして、窓際のお席でほっと一息・・・丹沢の山を眺めながら、泉水さんも時々はここで山を眺めたりしていたのかな?と想像してみたり、SHのことを思い出したりしました。見下ろすと駐車場の銀杏が程よく紅葉し、その一角だけ黄色い絵の具が落とされたようでした。



注文したのはシンプルな紅茶(何となくミルクティにしてみました


秦野のお水と言えば、私のブログを紹介してくださったZARDファミリーの方々が、それをPRに町おこし的に、駅メロまでも含めて、着々とPR準備をされています。少しでもそのお役に立てれば幸いです。(幸(さち)!)


http://yaplog.jp/hanielmoon/archive/1151


窓際の一番奥の席(山を眺められる席)は、ひとりで物思いにふけるには最適なお席でした。




「おいしい秦野の水〜丹沢の雫〜」


とてもまろやかで優しくてくせのないお味に感動しました!
後で教えていただいたのですが、横浜にも丹沢のお水が約25%ほどきているとのこと。(供給源である山梨県の道志村は丹沢に隣接していますし宮ケ瀬ともつながっているそうです)嬉しいですね。ああ、神奈川県・・・



ふとパッケージの裏側を見てみると・・・120周年?!


秦野の水道は、ZARDの100年先輩なんですね!!

歴史と伝統が現在(いま)に受け継がれているのですね。
ZARDも同じであってほしい・・・

(まるで大河ドラマの土方さんのセリフを解釈したような表現ですね^^;)



このお水、秦野市のHPに紹介されていました。

http://navi.city.hadano.kanagawa.jp/suidoukyoku/mizu/05_bottle/05-05_botle-water.html

水道局さん、応援していますよ〜(^^)/





こうしてゆったりとした渋沢タイムが過ぎてゆくのでした。





つづく











秦野の泉水2

December 18 [Sun], 2011, 22:25
クリスマスまであと一週間となりましたね。

秦野の件、遅くなってしまってごめんなさい。

何とかクリスマスまでには間に合わせたいという気持ちだけが空回りしておりました。



今月の初めに、所用で秦野に行きました。ZARDとは直接は関係なかったのですが、早めに行って渋沢に立ち寄ることができました。

実は、以前より以下のサイトで私のブログを紹介してくださっている関係で、今回何としてでも渋沢に行きたいと思っておりました。


☆紹介してくださったサイト様☆

moonさんのサイトRespect ZARD
http://d.hatena.ne.jp/moon2/20111107

坂井さんの故郷に行きたくなるMAP(別ページ) 
http://www53.tok2.com/home2/RespectZARD/Hadano/MAP2/hometown1.html

Hadano, Izumi-san's hometown(English) New!
Illustlation map:Why don't you visit Izumi-san's hometown? (another page)
http://www53.tok2.com/home2/RespectZARD/Hadano/MAP2/hometown1-e.html


oy-miyu/Labrisaさんのブログ
くずはの泉 名水仕込みパン
http://labrisasuave2010.blog24.fc2.com/blog-entry-124.html
http://labrisasuave2010.blog24.fc2.com/blog-entry-129.html


☆紹介してくださった以前の記事☆
http://yaplog.jp/hanielmoon/archive/1082
(関連記事 http://yaplog.jp/hanielmoon/archive/1084


SHの帰り道、秦野市文化会館から歩いて駅まで帰る途中で、気になったのでふらっと立ち寄ったのがフランドールさんでした。

私と渋沢をつなぎとめてくれた一軒のお店。
天使つながりかもしれません

こじんまりとしたパンとお菓子のお店は、その雰囲気のよさから地元の方々から長く愛され人気のある名店だと思わずにはいられませんでした。(もしかすると泉水さんもご存知かしら?)

今回は、もう一度“天使のパッケージの食パン”をご紹介したくて伺ったのですが、何と!思いがけずささやかな発見がありました!!


はやる気持ちを抑えながら、まずは渋沢駅からお店までのご案内をしますね。(徒歩です)




お昼頃、渋沢駅に到着しました。駅からは富士山がよく見えました!
まさに「ZARDブルー」という表現がぴったりの晴天の青空でした。
昼間はぽかぽかと暖かい気候に恵まれました。




今年の流行語にもなった「なでしこ」が市の花です。
2月に訪れた時も、なでしこ&うぐいすに泉水さんを彷彿とさせられました。


駅を降りて、右に行くと246号があるので道なりに歩きます。
駅前から二つ目の「若松町」の信号の所を左に、ちょうど文化会館方向に進路を変えます。




若松町の交差点にお店の大きな看板が出ているのでこれを目印にしてくださいね。


ひたすらまっすぐ歩くと到着します♪






こちらが本店です。



これが今回再度ご紹介したかった「丹沢・くずはの泉 名水仕込み」のパンです!!

天使のパッケージが素敵ですね(^^)「ゴールドブレッド」というのが正式な商品名でしょうか。




帰宅して早速いただきました。トーストせずにそのままでいただきました。
柔らかくてシンプルだけど優しいお味♪



銘菓「はだのぼんち」等もお土産に。美味しかったです♪


店内にはケーキのショーケースもあり、クリスマスケーキの注文も受付が始まったところでした。


ふと立ち止まって、美味しそうなケーキを眺めていると・・・





師走

December 07 [Wed], 2011, 0:33
ご無沙汰しております。

あっと言う間に12月ですね。

最近所用で「秦野」に行ってきました。

特にゆかりの地めぐりということではなかったのですが、ちょっと発見がありました。

ほんとにささやかな発見ではありますが・・・

ZARDファミリーの皆様にも、そうでない方にも、

ぜひご紹介したいと思いまして、ただいま準備をしております。もう少々お待ちください。

何とかクリスマスまでには間に合わせたいと思います。

師走ですが、頑張ります。


寒いのでどうぞ風邪には気を付けて、お元気でお過ごしください。


では、お楽しみに!!

伊勢原の柿

November 12 [Sat], 2011, 22:39
伊勢原の柿です。
昨日もぎ取られたばかり。
ちょうど今が食べ頃で、熟していて甘くて美味しいです♪



近隣と言うことで・・・泉水さんも食べたかしら?












2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
http://yaplog.jp/hanielmoon/index1_0.rdf
Yapme!一覧
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:チェルシー
読者になる
出身:神奈川県横浜市
ZARDは共に青春時代を駆け抜けた大切な戦友です♪♪
最新コメント
アイコン画像幸(ゆき)
» いずみん商会の紹介! (2012年05月02日)
アイコン画像チェルシー
» 嬉しいつながりです! (2012年03月20日)
アイコン画像katsuzo
» 嬉しいつながりです! (2012年03月17日)
アイコン画像チェルシー
» 秦野の泉水4 (2012年03月11日)
アイコン画像はだのっ子
» 秦野の泉水4 (2012年03月09日)
アイコン画像チェルシー
» おひさしぶりです (2012年02月21日)
アイコン画像チェルシー
» 「ウタヒメ」 (2012年02月21日)
アイコン画像幸(ゆき)
» 「ウタヒメ」 (2012年02月21日)
アイコン画像チェルシー
» おひさしぶりです (2012年02月13日)
アイコン画像katsuzo
» おひさしぶりです (2012年02月12日)
クリックで救える命がある。