はじめの一歩。 

January 05 [Fri], 2007, 22:22


3年前の1月5日。
私は、仕事上がりの相方に捕まり。
墓穴を掘るような形で告白をし。
とりあえず、アルバイト以上恋人未満の関係を始めていくことに。
OKをもらえるなど、露ほど思っていなかった私はすごく嬉しかったものです。
なんせ、年齢差9つ。

そして、3年後の1月5日。
昼間のお台場。

相方から、正式に求婚されました。

すごい照れくさそうにしていた相方が印象的です。
おかげで、柄にもなく私も照れてみたり。

いろいろまだ、決めていかなきゃいけないことがたくさんあり。
家だったり、式どうするのかとか。

とりあえず、年内入籍・結婚式(するならね)で頑張っていく予定。

でも、とりあえずは親にまだ何も言ってないのでそういうとこも決めていかなきゃ><
何気にやることはたくさんあるみたいです。


写真は、プロポーズのあとに相方からもらった婚約ネックレス。

本当なら婚約指輪なのでしょうが。

マナセは、二十歳の誕生日のときに貰ったペアリングがやはりいちばんなので。
2つももらっても、どっちつけていいのかわからないからいらないってことで。
(同じ理由で結婚指輪もいらないかと言っているうちらカップル。だって、いい指輪貰ったし。一応、マリッジリングのコーナーで買ったからモノは確かだし)

2人で4℃に買いに行ったんだけど、相方がすごく悩んで買ってくれたの。
相方は、欲しいもの選んでって言ってくれるんだけど。
こういうのは、選んで貰ってこそ嬉しいもの。
私の好みも熟知してるみたいだし。

これ貰ったときに、すごく実感わいて。
あぁ、私プロポーズされたんだなぁって。

きっと、これからそういう機会は今年沢山、あるんでしょうね^^

かわゆすな。 

January 05 [Fri], 2007, 22:09


今日は、相方とのお付き合い3年目記念。
前夜祭を、お台場のホテルで行い。

当日は、お台場をプラプラ。

前回もお世話になったレンタルドッグで↑のクリームのワンコをお借りして、一緒にお散歩しておりました。

でも、この子。
ニモちゃんって言うんだけど。
すごい抱っこ大好きな子で。あまり歩かないの。
だから、始終抱っこしておったよ。

お店に帰りたくて仕方ないのか、帰りはかなりさくさく歩いていたけどね。
しかも、結構ビビリなこの子は、帰りに目の前から大型犬の代表・ゴールデンが来たことにビビリ。
それまで、意気揚々としてお店に向かっていたので。
視界にゴールデン捕らえた瞬間に、ピタリと止まり。
しばしの硬直のあと、すごい勢いで回れ右して、逆走はかりました。

勿論、その一部始終を見ていた私と相方は大爆笑w

その後も、ヴィーナスフォートのペットショップ行ったけど、子犬沢山!
パグから、トイプーから、ダッコスから、コジまで!
皆お持ち帰りしたいくらいだった!

できないのが残念(ノ△・。)

おめでた〜 

December 22 [Fri], 2006, 0:29

確定☆

そんなわけで、先日呟いていた例のアレ。
確定みたいです。

ちゃんと病院に行って確かめたらしいよ。
兄ちゃん夫妻おめめ〜。

ということは来年の秋予定?

まぁ、生まれるまでわかりませんからね。
無事、妊娠生活を送って頂き、元気な姪っ子or甥っ子の姿を見せて欲しいものです。

しかし…あの兄がパパか…

やっぱり、兄はいつまでたっても兄のイメージしかないので、おかしな感じです。

でけたかも?? 

December 19 [Tue], 2006, 14:40
姪っ子or甥っ子でけたかも??

何でも義姉の月ものが2週間遅れ、調べてみたとこ陽性反応出たんだって(・ω・)ノ

まぁ、もうすぐ結婚して1年だしちょうど良い時期なのかもね。
義姉も、27?になるらしいから年齢的にもちょうどいいんだろうし。

これから、病院にいくみたいなのでまだ正式に決定ってわけじゃなさそうなんだけど。
楽しみではあります^^

まぁ、いちばんは自分の子供ですが。
まだ今のとこ予定ないのが悲しい。。。

さて、さっきから皮膚をぼりぼりかいていたところ湿疹ができはじめてきました。

…やばし!!

寄り道。 

December 12 [Tue], 2006, 20:43
最近、こっちおさぼり気味だったからたまにはこっちで書いてみようかなぁ〜って。

1人になる時間があると、最近よく考えます。

まぁ、考えたとこで答えが出るような代物ではないのですが。

こう、現実味がなかったものが現実として自分の前に迫ってきたことに結構…というか、かなり動揺してるのかも。

そんな経験したことない未知の世界だからそんなのわからないよ!!とちょっと叫んでみたい。

まぁ、来年だしもうちょっと考えて、落ち着こうかと思う。
(って、もう半月もしたら1月だけど)

どんだけ、てんぱったとこで答え出てるし、悩むだけ無駄なんだけどね。


結婚って何なんだろうね。


同年代のいろんな人に聞いてみたいものでふ。


そいや、職場のナースで妊婦さん出たって話聞いたんだけど、本当かな?
本人に事実確認とってないからわからないけど。

でも、とっても素敵な方なので本当だったらきっと素敵なママになるんだろうな!

久しぶり。 

October 22 [Sun], 2006, 23:56


久しぶりにこのカテゴリ使った。

前回お料理したのが、夏旅行行ってすぐの公園デート。

でもあれ、サンドイッチだったから料理って言うのかな?

ということで今回のお料理は豚の角煮です。

昨日、何しようって売り場を歩いていたら安かったのでこれに決定☆

朝起きて作り始めたはいいが、これひたすら煮込まないと油の部分が柔らかくならないので時間かかるのね。

でも、結構おいしくできたのでよかったです。

マナセの料理スキルの煮物はちびっとあがったかも?
結局、ママに最終的なものはやってもらったからね。
薄いって言われてしまって。
だから、煮物は嫌いなのよ!!

しかし、煮物ってすごいね。
とりあえず、酒・しょうゆ・みりん・砂糖があればたいていのことはできる!!

ハロ、ラクス~♪ 

October 19 [Thu], 2006, 23:18


ハロハロ。

白いハロです
この間、豊洲のららぽに行ったときに相方に、UFOキャッチャーで取ってもらったのだ。

1000円で。

このハロちゃん、音に反応して色が変わるっていうんだけど。

。。。色の変わり方がへぼい。

はっきり言って、色が変わるって知っていないと、変わっているのかどうだかわからないという代物。

まぁ、可愛いので、これからマナセの部屋のオブジェとなるがいいよ。

禁断。 

September 28 [Thu], 2006, 1:33
いろいろ書いたけど、消えたから書く気失せたので。
でも、とりあえずこれだけは言いたいので。


先生と生徒の恋っていいよね。

懐かしいもの。 

September 14 [Thu], 2006, 1:40


マナセが高校生のときに一時期大ヒットしたハリボー。
の、ベア。

確か、ブームの発端は唯ちんだった気がする。
そのときは、小袋入りのパックのやつで。

小さいから、それを筆箱の中とかに入れて授業中とか先生の目を盗んで食べていたなぁ。

って、話をこの間相方にしたら『お前は何をやっていたんだ』と呆れられましたが(^-^;

んで、この間お台場のソニプラ行ったら、こんなタッパ入りのハリボーを発見☆

思わず、自分のお金じゃないから買ってしまった。
んっ、んまし。

デジカメでも、サイズ変更して日記にアプできることを知って携帯ではなく、デジカメで写真を撮るようになった今日この頃。

あぁ、上手に写真撮れるようになりたいなぁ。
やっぱりここはゆたかたんに教えをこうしかないかなぁ。
(ゆたかたんの撮る写真は本当に、アングルとか好みv)

夜食。 

September 14 [Thu], 2006, 1:35


今日、銀座で帰りに買ってきたプチクロワッサン。
つい、匂いにつられてフラフラと。
ちょっとお夜食な感じにしてみました。

この時間からお夜食とか言っている時点でどーよって感じですが。

お昼ねをしてしまって。
一度は、寝かけたんだけど。
パソコンを触り始めたら、目がさめてしまった(/∇≦\)

仕事がしっかりあるのに。
しかも、先輩2人いない。
主任に、婦長もいない。

なかなかハードな匂いがプンプン。
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像エッチなブログ
» よい天気です (2006年06月28日)
アイコン画像エッチなブログ
» 横は… (2006年06月28日)
アイコン画像マナセ
» オープン間近。 (2006年02月06日)
アイコン画像yutaka
» オープン間近。 (2006年02月05日)
アイコン画像マナセ
» 副職。 (2006年01月30日)
アイコン画像ゆたか
» 副職。 (2006年01月27日)
アイコン画像マナセ
» 最近のお気に入り。 (2006年01月21日)
アイコン画像ゆたか
» 最近のお気に入り。 (2006年01月20日)
アイコン画像マナセ
» 目標達成☆ (2006年01月11日)
アイコン画像藤井唯
» 目標達成☆ (2006年01月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hanicura
読者になる
Yapme!一覧
読者になる