不安 

2005年06月18日(土) 14時10分
今晩の放送後、また叩かれそうでこわかとです。(ブルブル
まあデコは確実に飛鳥につっかかるでしょ?(彼女よりも大事な親友機を撃ったわけだし/確実に生きてるが)
そこはいいのよ。うん。
それでこそデコマスター・・(強制終了
き・・気を取り直してなんでこうもジャンルが全く違うのに1つの作品に熱く語っているのか。
私この作品のシリーズは好きか嫌いかどっちかだというなら好きの部類に入ると思います。
(アニメという域の中にいる中でどこかリアルさが伝わるというか・・・)
ですが
今回のこの作品は・・・・「何だコレ?」というのがまず一の感想でした。
運命が始まる一週間前にネットで全話(スペシャルエディション含。特別映像含まず)みたんですが。
新しい主人公が存在しているのにも関らず監督ら上層部の方々が旧キャラが好きなのかどーかは知りませんが
主人公が常に写ってなく旧キャラが常に映ってる番組ははじめてみたというある意味衝撃を受けました。
当初は私の従妹(13)と一緒に見てたんですが彼女はデコマスターが主人公だと思ってたみたいです。
(本音いうと私も公式サイトいってようやく主人公が誰か分かった類です。)
まあね?
主人公が常にいないといけないじゃなくって展開上この扱いを受けないといけないならまだしも・・・
私情を挟んで展開を変えているということを聞いたのでちょっとそういうのは勘弁していただきたい。
主人公を旧主人公のままいくのであれば最初から前の話のままにすればいいと思うし
(てゆか一番困るのは大和様を撃ったから飛鳥死ねとか言う人。何でそんなこというの・・?
私がそういう日記を見なかったらいいんだと思うんだけどなんでそんなこというのかがわかんない。
もし逆の立場だったりしたら・・とか考えないのかな・・・。それこそ筋違いというか・・・。


てかあと10数話なのでもう総集編はないですよね?勿論。
どっちにしろ最終回はどちらのファンからも納得のいく作品にしてほしいです・・・。

ギリギリ 

2005年06月17日(金) 8時02分
今ちょっとギリギリヤヴァイ域まできてます。はい。

何がヤヴァイかと。
出勤時間ですよ(笑顔)
9時までに出勤すればいいんだけどそれまでに化粧が面倒・・・(もうこの時点で最低か?)

そういやうたばんのCMにて虹の新曲聴いたんすが・・・。
い・・・いまいち・・・(汗)
映像と共に聞いたんすがごめん・・・・。
歌より映像のほうがテンション上がった・・(照)

しかも其の後はちゃっかりアニメ祭のCMっすかM○Sさんよ。
なんかもうシークレットで虹さんきそうっすね(笑)
(鋼の祭のときもいたし/笑)
そうそう。
デス種の4thOPはケミに決まったみたいですねー。
早くもファンからメッタ斬りされてますが(笑)
どっちかが声優をやられるみたいで(大方某キャラにヤラれる無様な役柄でしょうに)
要であってほしい反面笑うのに耐えられないっすね(重要問題)
(堂○はなぁ・・。キャラつくれないっしょ)
むしろケミじゃなくって作曲作詞はだれなんだってトコが気になりますね。
(てか話の展開をまず力入れてくれ!!!!!!!!!!!)


あと悲しいことに・・・。
何でこう飛鳥氏が叩かれるんでしょうか・・・。
(悪いのは彼を当初主役だといっておきながら某キャラを再び主役に引き立てようとする脚本が悪いというのは暗黙の了解ですね/笑顔)
私も多少大和を叩いてるのであんまいえないことなんですが・・・。
飛鳥氏はほぼもうビダン氏の精神崩壊の結末が見え初めてますねー。
(てかデス種キャラってたまに顔面思い切りけりたくなる瞬間を垣間見るんよね。)
てか少なからず私は34話はおいしい展開だなと思ってましたし。
本音言うとあれですよ・・・。
たまに「シン ウザイ 死ね」とかたまに書かれてるのみるんですけど・・・




どーせ引き立て役で死ぬよ・・・・。
てか簡単に死ねとか言うな

とか怒りでいっぱいなんです・・・。
はぁ・・・。つらいなぁ・・。

ちったいたんな素敵なお題A/うとうと 

2005年06月15日(水) 19時39分

ここ最近文也は帰ってくる時間が遅い。
そして朝早くに出る。
そうとう疲れているはずだ。
だけどアイツはいつも笑顔で「大丈夫」って言うんだ。
「何が大丈夫だよっ」って思うんだけど
其の後必ずといっていいほど俺の頭を優しく撫でるんだ。
最初は説教じみた言い方で怒ってやろうって気になるんだけど
すぐ「・・いいのかなぁ・・」って流される。
いつも「これじゃダメだ!!」って思うんだけど流されていく性格の自分を恨む。
少しでもアイツの負担を減らそうとケイスケと一緒に(監視もかねて一緒にいる)料理を覚えていき少しはレパートリーも増えた(ハズだ)。
作ってあげる相手は違えど役に立ちたいという気持ちは同じだ。




晩御飯も作り終え、セッティングも全て完了すると同時にピンポーンと呼び鈴が。
ちなみに時刻はPM10:30.
ドラマのちょっと進んだ辺りだ。



続き読みたい人いたらご一報下さいー。

久々に 

2005年06月12日(日) 17時45分
シンの活躍が見れて凄く舞い上がった私はもう信者でしょうか?(照)
(↑・・といっても軽くっすよ?雑誌買ってまで萌えはしないです/必死)
昨日の話は本当痛いなぁ・・といろんなところで言われてますが
個人的には普通に見れましたよ。

※まず居ないと思いますけどAA側の人間が好きな方は観覧控えてください。








未だに私は22話辺りからのAAの登場の仕方を引き摺ってます(告白)
やってること・・其の先に見えるものはまあいいんじゃないかと思うんですけど
どうも其のやり方が気に食わない・・というのは脚本のせいなんでしょうね(フォロー)
理由は沢山あるんですけどここでいったらファンに間違いなく批判くらっちまうので言いませんが
この人たちが出てるだけでもう腹は痛くなるしトイレ行きたくなるしでちょっと困ります(責任転嫁)
・・・というのは置いといて
昨日のお話はもう・・・「あぁ・・・そっすか・・」みたいな?
(もうこの作品には軍人としてとか深く考えないようにします。もうそーします)
今回の話は今まであまり?まとまってない展開のなか「おぉおぉ〜!!」と思ってしまったほどよかったです。
いや・・キラがMIAになったからじゃないですよ?勿論。
やっと少しずつ展開が進んだことに・・・(笑
やつらに利用されつつもシンはフリーダムを倒すことが目的で。
いちお(どーせ生きてますけど)目的は果たしあの笑い声はステラの弔いを果たせたことに感涙でしょうか?
それとも殺しても何も残らない・・・その空しさからの笑みでしょうか?
(どっちもどっちですか・・)
話ズレるんですけど・・・不殺って・・正直キツいですよね。
今回のシンの行動は私情を大いに挟んでいるとはいえ、軍人としては全うした行動だと思うんですが・・・(汗/といっても軍人じゃないのでそこらへんは答えられないですが)
逆にAAはまさに私情で集まった・・(言い方悪いけどそういう風に見える)ような感じがしてならない・・・。カガリの結婚式でなんてまさにそうなのでは・・・。
てかようやくオーブへ帰るんですね。
一線を越えるのはいつでしょうか?青髪金髪ちゃんたち。(ネタバレた。)

これからの目標 

2005年06月02日(木) 14時54分
目標たててもすぐ忘れちゃういつもなのでこれからの目標を書こうかなと・・。
(更新遅かったら容赦なく「早く更新しろよ」と言ってください/照)


・ちったいたん掲示板更新
・ちったいたん小説更新
・ちったいたんお題小説更新
・マガ小説更新
・サイト小説更新
・日記小説更新


ちったいたんばっかだなぁ。

ろくがつです。 

2005年06月02日(木) 14時23分
くはっっ!!!
全く更新してなくってもうしわけありませぬ・・・(凹
只今某ブロードサイトにてあ○やの1stライブ見てます(実況中継/失笑)
めっちゃ〜までの彼女が大好きです(照
ラ○mailとトロ○カルは名盤だと思います(確信


今日は仕事がないので早く戻ってこれたんですよ。
(私の仕事っていうのは農○が作っている伝票の確認等をするんですよ。←簡単に言うと○協の仕事の最終段階)
んで今市役所に勤めてるんですけどその○協からやってくる仕事を主にしてるので来ないと仕事が全く来ない形になるわけっすよ。
んでまさに今仕事がなくって早く帰るという展開になってるわけですよ。(はや4日)


仕事・・・・下さい・・・(切実)

いつもお世話になってる職員の人がいるんですけど
その人にいつも仕事を頂くんですけど最近あまりの仕事のなさに
頼むから勘弁してください的な顔をするんですよ。常に(笑

不満 

2005年05月29日(日) 10時51分
今更ながら?(ん?違うか・・・)Zを再度見直したい感が出てまいりました。
(オラ悟○の方じゃないよ?機動戦士の方ずらよ?)
巷では劇場公開で再放送とかしているらしいのですがうちの地元はなぜか韓国ドラマが豊富(笑)


さて・・っと。こっから要反転でデスの感想をば。





●ラブシーンにはすっぽんぽんは必需すか?
●あ。そっかシン以外機体壊れてたんだった(うっかり)
●私的にはとても痛い話やった・・・。
●(それはシンステ推進派やったからで)
●前作の公式カプが恋愛状況無視しまくってるのでようやく普通のカプが出てきたかなっと。
●来週は大人の恋ですか?(しかも再会編)
●ピンクの姫様とその仲間達はやっぱ前作の様に狙って登場ですか?
●来週からは旧新主人公の戦いで・・・(悶絶
●むしろ28話よりよかった・・。
●てか新連合軍3人組の扱い悪くねぇ?
●てかデストロイ・・・おもいっきりGガン●ム?
●おもいっきり黄金指とか・・・(退
●どっかでスネ夫が叫んでそうっすね(笑
●内部に関してはあまり言いたくないです・・・。
●てかキラ・・・戦いたくないとかいってるけど戦ってる時が一番活き活きしてるなって思うの私だけ?
●EDは死んだら1番すか?
●ステラの死でシンがこれからどう動くのか、どう成長していくか
●それしか楽しみがないです・・・。
●だって・・どーせ脱走すんでしょ?(隊長)
●対立するか・・それか合流するか。
●結局はAAが全て正しいみたいな書き方になるんだろ・・(呆
●何が気に食わないかというとそれが一番。
●自分が正しいみたいな。
●誰が正しいとかじゃないのに。
●キラはまた機械盗むの?


だわ。また。

ちったいシチュ>>肩たたき 

2005年05月19日(木) 19時37分
急に浮かんできたネタですので時間帯等はALLスルーで(切実
私的に人気(と思いたい)ちったいたんの勝手に作ったシチュエーションシリーズの一つであります。
※ちったいたんシリーズを一つでも読んだかたしかわかんないかと思うのでご了承下さい※
載せるのは途中までなんすが反応があったらサイトにてUPしようかなーっと。



最近の。 

2005年05月08日(日) 15時22分
もうトップに不満たらたらって書いちゃったんでもう反転ナシでやっちゃいます。



最近のデス・・・結局何がしたいの?って気分。
だったら見んなよって話なんすがもう前半みちゃったからもうこの際だから全部見ちゃおうという私の意地。
めちゃくちゃに批判しまくってますが誤解しないでくださいね。
本当は好きで好きで好きで好きで好きで・・・(エンドレス)しょうがないんすよ。
(まさに愛のムチ・・・・/爆)

28話もう今まで見てきた中で一番「はぁ・・・」とため息が多かったかと。
やっぱ演出の違いだとこんなにも感情が違うんですねー。
前作とやっている目的は一緒(だと思う)のAA。
だけどやってることがめちゃんこです。
旧主人公さんなんかもう・・・ねえ(笑)←この辺はべつに彼が叩かれようがどうでもいいんですが。
いろんなサイトを巡ってきましたがやはりこの回は辛かった。
この番組ビデオにとって一回みて終わり〜なんですけどあれは凄い後味悪いっすね。
(22話と張る位。あの回はもうラストが・・・「・・・・邪魔しにくんじゃねーよ」って思った位)

まだ29話をみてないんですが
最近(というかデス)の元AAクルー(あ・・元か)みんな黒いですよね。
きっと誰かさんの影響なんでしょうねー・・。
(ごめんなさい・・・ワタシその誰かさん大嫌いなんです・・。たぶんほぼ製作者側の説明不足が原因となりますが・・・性格の変わりようが・・・ちと・・・。)
私的にミリィにはジャーナリストとしてフリーでやってほしかった・・・・。
なんでAAに行くのよ・・・(凹
やってることも矛盾すぎる旧主人公が今のままでは納得がいかなすぎて・・・。(汗
AAのシーンではカガが癒し・・・。(本気と書いてマジと読む
てゆか天使湯はマジでやめて・・・。つまらなすぎてムカツク・・・。





もうキャラクターに憎しみが・・・じゃなくって某夫婦に怒りが・・・・。(子供

神話 

2005年05月01日(日) 9時56分
※注意です。こっから下はありえないくらい毒舌はいてるので見たい方のみ反転で。




先週のM ス/テ。
もうほぼり え ふのためだけに録画してたんですが。
放送前と放送後では思いっきりテンションちがいましたよ私。
何故かって?(誰も聞いてないか)
そんなの決まってるじゃないですか。

紹介の仕方がしょうもない仕方だったからですよ。

んじゃ実際に放送した言葉を引用していかに私が切れたか、証明したいと思います。


一人カ ー ペ ン タ ー ズという異名を持つ位歌声がカ レ ンに似ていてそれでいてカントリーミュージックを匂わすような楽曲に去年の1月位から(勝手に)注目してたんですよ。
なので今回出演するのも彼女の音楽が注目されたのかなーと思ってたんです。
私は彼女の出番が来るまで凄く凄く楽しみにしてたわけですよ。
(野次喜多の番なんかもうあんま記憶にない位←失礼)
確か若者ガンのコーナーのときの紹介だったはず・・・。
上でも書いたとおり本当に本当に楽しみだったんですよ。
それなのに番組は私の期待を大いに裏切った形となりました。
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hanicom_decay
読者になる
Yapme!一覧
読者になる