甘いマスク 

2005年11月24日(木) 22時09分
 今朝はお店はまぁまぁゆっくりペースだった。そんななか、レジに現れた甘いマスクのお客さん。 優しそうな人だな〜 とか思ってたら、やっぱり周りの同僚もそう思っているらしかった。思わず目がハートになる(з

 “お仕事ですか?”と聞くと、台湾に出張だと教えてくれた。

 “台湾行ってみたいと思いつつ・・・まだ行ったことなくって。貿易関係のお仕事ですか??”

 “いいえ学会です

 “学会!?何の研究されてるんですか? あ、、聞いてもわかんないかもだけど(^^;”

 “脊椎です・・・・簡単に言うと背骨です

 “脊椎脊椎・・・背骨・・・ あ! お医者さん!?”

 “はい、外科です

 やさしそうだから外科医には見えませんでした、、、が、照れくさそう(?)に話すその姿が素敵でした

 月1くらいで台湾の学会に行って欲しいな〜とか思ってしまいます。    おわり

超超超ひさしぶり!! 

2005年11月23日(水) 21時42分
 あぁ、いつぞやぶりでしょうか・・・ 久々のブログです。

今日は4行かくつもりでしたが、さっきびっくりしたことがあったので追加して6行くらい書きます。

 昨日〜今日鍋Partyでした。めっちゃめっちゃめっちゃ楽しかったです(^^)

今日は朝から一日中皆でまったりしてました。そのまったりが居心地がよかったりなんだり、たまにはいいなと思いました

 皆でクリスマスに向けて色々話しました 切なく楽しく、1ヶ月かぁ〜・・・っとおもう時間でした

 
 そのあとインド料理を食べました。カレーはすごくおいしかった 


 そしてさっき帰ってきました。久々にYahooのメールが届いてることに気づきチェックしました。。。

以前にレジュメを送っていたある会社から、全然連絡がないと思ってたら・・・

7月30日に一次試験を受けに来てくださいという連絡がとどいていました・・・ ドタキャンしてしまった形になっていたのを知って、、、いまさらどうにもならないけど、何やってんだぁ・・・っと静かに動揺しました。

 6行を大幅に超えたので今日はここまでっ

であい1 

2005年10月20日(木) 23時40分
  今日はD航空の面接に行ってきた。毎回面接に行くたびに誰かしらとの出会いがある

 大体皆ひとりで不安なんだよね(^^) んで友達つくって気持ちを落ち着かせるわけ。

 今日も最寄り駅??ちょっとちがうけど、そこでであったこと一緒に会場まで行った。会場でしばらく待ってると、大学時代のともだちRちゃんが面接を終えてでてきたところにばったり遭遇!!

 Rちゃんも受験してんのしってたけど、実際会ったのは初めてでちょっと照れくさかった

 受験番号が隣同士だった人ともしばらく話してたら、なんと大学の2年先輩だった!しかも彼女はうちらの先輩であり、さらに上海に留学してたらしい。たくさん共通点があったんでこれまたびっくりだった

 帰り。 空港で飛行機の時間まで時間をつぶす。 もっと頻繁に飛行機あればいいのに(`з´) チェックインさえ出来ない時間に到着してしまった。 

 時間をつぶしてカウンターに向かう途中、視覚障害者の女性が店員さんに何か聞いて、その場所に一人で向かおうとしているのが見えた。 しばらく観てると、彼女は杖で展示ブロックをたどりながら歩いていた。

 


 

であい2 

2005年10月20日(木) 23時20分
 
 どう考えても広いロビーで目的地まで行くのは大変そうだった。 暇だったし、どこに行くのか聞いてみたらすごく明るいおば様だった

 おば様『今日はじめて使う航空会社のカウンターに行きたいのよぉ』 

 わたし『そうなんですかぁ、どちらまで??』

 おば様『長崎よ』

 わたし『おっ!!実は私も長崎なんです』

 おば様が食いついてきた。それからおば様としばらく一緒にいた。 おば様はすごく喜んでくれて、東京に就職が決まったらお世話してくれるといってくれた。

 すごく元気で明るくて、それに年齢に負けないくらいパワフルな女性だった。 でも、話している中で彼女はきっと気を張って今は生きていなきゃいけないんだろうな〜っと感じた。

 すごく気丈にふるまっていたおば様。でも本当はお兄さんが亡くなったから急いで実家に帰ってるとこだった。 

 お兄さんが亡くなったこと以外にもおば様はいろんなことを抱えて、それに押しつぶされないように必死に頑張っているように見えた。ほんの1時間に満たない時間だったのに、お互いに『何かの縁ですね』って、不思議なものを感じたみたいだった。

 最近すっごい眠いから良く覚えてないけど、帰りの飛行機 なんでこんなに動かないんだろうと思ってた。搭乗してから離陸まで40分近くかかった

 すごい疲れたけど濃い一日だった。 今日はいろんな人のおかげで面接に行けたんだよね。本当に皆様ありがとうございましたm(V.V)m 本当に感謝してます

Yちゃんご馳走様 

2005年10月14日(金) 0時34分
  今日は朝からバイトではいっぱいミスした。Sっちいわく、いつもジャン・・・って(^^) 確かにそうだぁ〜♪ 危うく5000円お預かりを10000円お預かりでおつり渡すとこだった。気づいてよかったぁ〜〜〜
 
 やたら物を落とすし、それに急いでショットを落とそうとして失敗・・・すっごいダサいことになってしまった・・・ Aちゃんに見られて、、、、恥ずかしいからそのまま自分がクルリと一周回ってみた・・・

 バイト上がっていったん家に帰る この前Internetで注文していたちゃんが届いた。もう取られたくないから、派手なオレンジ色 でも思ったよりでかくて、ハンドルの位置が高い。軽い上り坂でもなぜか腕が痛くなる。

 今日やっと交番に盗難届けをだしにいった おまわりさんって優しいんだな〜っと思った。意外と早く保険もおりそうだ。

 交番で書類をつくってもらったあと、もうダッシュで駅へ急ぐ新しいちゃりちゃんで走る走る なんとか電車に滑り込んだ。

ごちそうさまYちゃん 

2005年10月14日(金) 0時17分
 梅田で、ひさしぶりにYちゃんと会う。昨日急に連絡くれて、出張の合間にあってくれることになった 疲れもなんのその、Yちゃんといっぱい話して(いや、、、聞いてもらって)明日朝早いんでしょ?って心配してくれたけど、いろんな意味ですっきりしちゃったから また明日から気持ちよくすごせそう!! 

 Yちゃんにいろんなことを話した。Yちゃんの話も色々聞かせてもらったけど、Yちゃんは私に話したかったことを忘れてしまったらしい。。。私が話しすぎたから(^^; へへへ、ごめんね 

 私は今のバイトのこととか友達のことをたくさん話した。 Yちゃんは、すごいいいとこで働いてるねって言ってくれた私もそう思う。バイト先で会った友達にすっごい恵まれてるって思う。まぁ色々問題も起きたりするけど、皆いるし嫌なことはどうでもいいや〜って感じ でもそれが原因で皆が今のバイトを去っていくと淋しいな〜っては思うけどね。それはそれでしょうがない  とにかくYちゃんとあって今日も癒されました

 それにしてもYちゃんはすごい仕事してるんだな〜 本人かなり大変そうだけど、普通なかなかチャレンジできないことやってると思う。やらされているといったほうが正しいのかもだけど、この際Yちゃんには思いっきりやってほしいと思った

 明日は久しぶりに朝一だけど、きっと頑張れそうな気がする

 あ、あと、、Yちゃん夕飯ご馳走様でしたm(UU)m 今度ははながおごるからね

歓送迎会 

2005年10月13日(木) 0時29分
 10日はお店の歓送迎会の予定だった。でも何日か前にHさんに場所とか聞いたけどまだ決まっていない模様・・・ 大丈夫だろうか

 9日、寝る前に掲示板をチェックする。G君も10日の予定を気にしていた。

 いまだ・・・何も決まらず・・・

 とういう私の返事をみて、すごいテンションで電話してきたG君 彼は結局その後も寝れなかったらしい

 次の日、な〜んかさすがに決まってるだろう・・・ っていう淡い期待とともに出勤。期待は思ったとおり裏切られ、、、 日にちを決めた誰かさんはお休みだった。

 グダグダだぁ〜〜〜!!! 

 そういうわけで、相談の結果いける人だけでClose後にご飯に行くことになった私は9時Inだったけど、もう家に帰る気がしなかったから結局10時まで皆とお店にいて、それから参加することにした。

 お店を出るまでもちょっとってなることがあった。でももうどうでもいい。一緒に楽しめる人と楽しくご飯たべれればそれで今日はいい

歓送迎会−秋のよなが〜 

2005年10月13日(木) 0時10分
 

 待ち合わせの店で先に帰っていたメンバーと合流した。けどここから意外と長い夜が始まった

 一件目。連休の最終日のためもぅすぐ閉店とのこと。。。 しょうがない

 二件目。同じ理由であと20分で閉店とのこと。。。おいしそうな匂いに後ろ髪を引かれながら退店、、、

 三件目。道に迷いながらも到着!! シャッターが閉まっていた。。。振り替え休日

 やっと四件目に、ここにもちょっと道を間違えながら??到着。 私は始めて行ったみせだったけど、すごいボリュームだった。照り焼きは 肉って味がした。 

 お店が3件もだめだったせいでやたら長い一日に感じた。G君におくってもらって家に着いたのは3時半くらい。次の日は9時からだったから緊張して寝たら、意外とぱっと起きれた。

 お風呂にも入ったのに駅についてからしばらく時間つぶさなきゃいけないくらい余裕があった。私もまだまだ若い 

 お店についてからも意外と普通な自分にビックリこれがナチュラルハイってやつだろうか

 10日の失態を挽回すべく、SっちやHっき、Yりんが幹事を引き受けてくれた。本当にありがとう!!次回こそは素敵な歓送迎会ができそうだ。それにしても、Hさんから何の謝罪・・・のようなものがないのが本当に信じられない(^^; そう思ってるの私だけ??

今日この頃 

2005年10月12日(水) 23時31分
な〜んか長く書いてなかった気がする・・・ ブログを更新していない間もまぁ色々ありました。

もこちんの実家付近のダンジリに連れて行ってもらって、しかも夕飯までご馳走になったり あ、これはHelp書いた前の日だけどね

 そうそう、Help!! の時には書かなかったけど、Helpの日、帰りにSかん&ゆかりんとら〜めんにも行ったなぁ まぁ帰りにひと悶着あったけど・・・ お店にむかってるときと食べてる時は楽しかった

 帰り、電車があと1,2分で来るってんでめっちゃ走った。走りながら切符をどっかにしまったせいで、自分の駅で降りてからもなかなか切符が見つけ出せなかった

 え〜〜〜 京橋あたりからのお金払わせられたらどうしよう(><) 必死にさがしてようやくみつかった。捨ててなくてよかったぁ。。。

 家に帰って、ひと悶着のことが頭をよぎる・・・ 今日のことはどうしても許せなかった!!本当は早く寝たかったけど、パソコンを立ち上げてとりあえず行動を起こす。こんなことするの好きじゃないけど やっぱりどう考えても腑に落ちなかったんだもん

 一仕事終えてやっと気が済んだ。次の日は歓送迎会。。。の予定、、、 つづきは次のブログで

 

Help!! 

2005年10月09日(日) 23時53分
 今日は初めてよそのお店にHelpに行った。 とりあえず、もうこの先Helpには行きたくない!!

 うわさには聞いていたけど、本当に忙しい店だった私のスキルじゃだいぶ無理があったよぉ、、、 入っていきなりF−mixをこぼす・・・ やべ、、仕事増やしてしまった Helpに行った私に何人かHelpの人がついてくれてるって感じだった(^^;

 忙しすぎてあっという間のような、、、でも長いような、、、 不思議な6時間だった

 今日はレジとかフロアだけだろうと思っていたけど、最後の最後にBar(フラペだけだけど)に入れられた それでもテンヤワンヤ そのせいか、最後の1時間はまるで30分くらいにしか感じなかった

 Upして外の席を拭いてると なんとお店終わってから駆けつけてくれた3人の姿が

 冗談抜きでその瞬間に癒された 3人が天使に見えて、ほっとして、なんか泣けって言われれば泣けそうなくらいうれしかった

 その後はもうはやくお店でて3人と話したくって、、、ソワソワして着替えて店から飛び出した
 
 Helpに行ったお店の人たちはすごくいい人達だった っが〜〜〜  やっぱり私はお店の仲間が大好き 同じアルバイトの友達と知り合えたってめんでは、今のお店に採用してもらえて本当によかった

 あ、、改めてこう思えたんだから、やっぱり今日Help行ってみてよかったんだな〜きっと もう嫌だけど・・・

 明日はいつもどおりASで働けるメンバーも、気分屋さんいないからきっと頑張れるはず 早く寝て明日は元気に働くぞぉ〜〜〜
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像anonymus
» 甘いマスク (2006年03月15日)
アイコン画像Hania
» 甘いマスク (2005年11月26日)
アイコン画像gaku
» 甘いマスク (2005年11月24日)
アイコン画像y-chan
» ごちそうさまYちゃん (2005年10月28日)
アイコン画像Taktak
» め・が・ね (2005年10月08日)
アイコン画像Hania
» ZZZZzzzzz..... (2005年10月08日)
アイコン画像ガックン
» ZZZZzzzzz..... (2005年10月08日)
アイコン画像Hania
» こんにゃろ〜 (2005年10月07日)
アイコン画像y-chan
» こんにゃろ〜 (2005年10月07日)
アイコン画像Hania
» め・が・ね (2005年10月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hania
読者になる
Yapme!一覧
読者になる