お久しぶりです。 

July 03 [Tue], 2007, 10:29
ブログ書き込みは久々になります。


えーと。
4月1日から、息子は保育園児になりました。
私も週2回だった仕事を完全に再開し、
毎日あっちゃこっちゃへ忙しく走り回っています。


でもまぁ3ヶ月経ってそんな生活にも慣れ、
回数こそ減ったものの、行ける時には舞浜に向かい、
(しかも泊まりで行くこと多し…だって時間がもったいないんだもーん)
ムスコとゆっくり過ごせる週末には色々な場所に行き、
時にはイライラもし、ストレスも感じ、疲れ果てることもあれど、
充実した日々を送っているなぁと思います。


ムスコも入園から3ヶ月、
重い気管支炎にかかって4月の半分くらいはお休みしたものの、
5月と6月は舞浜休み以外は風邪もひかずセキ鼻水もナシ。
丈夫になったねーと話していた矢先、
6月末には水疱瘡ゲット(笑)。
なかなか波乱万丈な3ヶ月でございました。
お友達から刺激を受けるからか?おしゃべりも上手になり、
ってゆーか頼むからちょっと黙ってて!
と言いたくなるくらい喋りつづける(笑)。
歌も歌い、踊りもし、なんかもうとにかくうるさい〜
でも離れている時間があるからこそ、
一緒にいるときの密着度といったら…ウフフw



で。
とりあえずムスコも保育園に通い始め、
私から離れている時間が多くなりました。
このご時世何があるかわかりませんゆえ、
こちらのブログは3月の記載をもって閉め!と思っている次第でございます。


長いこと書いてきて本当に良かった。
とてもいい息子の記録が残せて本島に良かった。
新しい出会いもたくさんありました。
みなさまありがとうございました。


あとmixiやってらっしゃる皆様、
そちらではマイミクさん限定で日記を書いていますので、
よかったらお声をおかけください♪


それでは!

初、パークのハシゴ。 

March 23 [Fri], 2007, 23:16
4月からはそうそう自由に行けなくなるかも!
と思って今日はまたムスコと2人でTDRへ。


まずはシーにインして
そのままリドアイルで息子の大好きなミースマを見ることに。
2人で来た時って何が心配かってシーティングで座っていられるか?
というところなんだけど、
今日は9時開園で9時半からスタートだったから、
待つのも短く済んで、息子も絵本読み読みシーティング。


ねぇねに「どうじょ」。 

March 21 [Wed], 2007, 23:12
今日は祭日なのにダンナは出勤。
姉夫婦と姪っ子のんのんが実家に来るというので、
私とムスコ2人で実家へ行くことに。
午後になってやっと来たのんのんを
「ねぇねぇ〜♪」と呼んで大興奮で息子は遊んでおりましたw。


そして3日遅れでのんのん5歳のバースデーケーキをみんなで食べる。
買ってきた時からずーっと
「けーきたべたいー!けーきー!」と猛烈ラブコール。
ついに食べれたケーキを黙々と食すムスコ。


こんにゃくゼリーでマーライオン。 

March 20 [Tue], 2007, 22:10
お食事中の方、お食事前の方は読まないでね♪


うちの息子はこんにゃくゼリーが大好き。
いわゆる「マンナンライフのこんにゃく畑」が何よりも好き。


それを昨日車に隠し持っていた私、
保育園からの帰り道で息子に発見されてしまいました。
そして6つあるだけせびられて、
ついつい車の中で大人しくしていて欲しかった私は
6つ全部を息子に与えてしまったのです。


「よーく噛んで食べるんだよ、ゆっくり食べるんだよ」
とよく言い聞かせながら食べさせました。



そして夕飯。
もちろんこんにゃく畑で腹を満たした息子は見向きもせず…。
それでも少し時間が経てば食べるだろうと思っていたのに
全然食べそうもない。


そのうちなんだか神妙な顔つきになって
「たーちゃぁぁぁん…おなたいたいぃぃ…」。


そして。


ぐっ。


ぐうっ。



がぼがぼがぼがぼがぼがぼっ。



出てきました、マーライオンのように。
そう、こんにゃく畑たちが。


ちなみにこの後もう一度がぼがぼがぼがぼ。
もちろんこんにゃく畑(爆)。
その後はもうスッキリとしたようで
「たーちゃんおみじゅのみたーい!」。


もう決してこんにゃく畑はあげませんです、ハイ…。

3泊4日、名古屋へGO!〜4日目・しだれ梅まつり。 

March 18 [Sun], 2007, 23:06
今日は午前中、近くの農業センターにお散歩。


しだれ梅で有名なんだけど、もうさすがに終わっちゃってました。
残念。


3泊4日、名古屋へGO!〜3日目、科学館でやっぱり〜 

March 17 [Sat], 2007, 23:02
昨日の深夜に車で到着したダンナも一緒に
今日は3人で伏見にある名古屋市科学館へ。


ここでは色々な実験がおもしろく紹介されていて、
息子よりダンナのほうが楽しそうだったかも・・・。


でも一番の目的はやはりジオラマ。
今日も新幹線や名鉄、地下鉄、近鉄などなど
たくさん走り回るのをじっと見つめる息子…。
昨日のより大きいです。

3泊4日、名古屋へGO!〜2日目・乗りテツ編 

March 16 [Fri], 2007, 23:58
2日目は色々ありましたが、ばばと3人で名古屋へ。


わざわざ金山駅まで行って
中部国際空港行きの特急ミュースカイを見る。

3泊4日、名古屋へGO!〜1日目、しんかんせんのるよー。 

March 15 [Thu], 2007, 23:17
今日からダンナの実家、名古屋入り。
ムスコとワタシの2人旅。


今日は最寄り駅から特急に乗って出発。
しかしこの特急がビミョウに地味なもんで、
ムスコはたまたま隣のホームに入線してきたブルーサンダーに燃え。
なかなか離れてくれず、特急に乗り遅れるかと思いましたわ。


「さんびゃっちぇー、ちたっ!!!」


嗚呼ブルーサンダー。 

March 14 [Wed], 2007, 23:12
夕方仕事場からの帰り道で
なんとなく寝起きで御機嫌斜めだったムスコ。
それならば〜といつも電車を見る場所の反対側へ寄ってみた。


ぐだぐだだったムスコも
車の中で「もうすぐブルーサンダー来るよ」と言うと
「おそといく、あそこでみる」。


そう、反対側、そこはブルーサンダーが目の前を通るワケで。


ムスコはブルーサンダーが来た途端に大興奮、
『ぶるーさんだーかっこいー!ぶるーさんだー!かーっこーいいー!』
『かもちゅいっぱーい!かもちゅー!いっぱぁぁぁーい!!!』


やはりさらに近くで見たブルーサンダーに
ものすごい盛り上がりを見せたムスコでした。
反対側万歳。

また来たとーますらんどっ。 

March 10 [Sat], 2007, 23:08
結局今日は昼前にトーマスランドへ。
気候もかなりよくなってきたので先週よりも大分人手も多く。
それでも乗り物は10分待ち程度…フッw


2週連続だろうがなんだろうが、
ムスコはたいそう楽しそうでございました。


ガタゴト大冒険はマストだねっ。

{$BlogCalendarMonth format="%Y. %m" language="jp"$}
S M T W T F S
{$BlogCalendarDay$} {$BlogCalendarDay$}






○ 登場人物 ○
■工事中■
         ○ そーたん ○
       2004年12月3日生まれ
    卵アレ持ちだけど元気なムスコ
        ○ はなえもん ○
          そーたんの母。
   平井堅・車の運転・お買い物がスキ
TDLにハマり年パス持って通ってます。
mixiもやってるので探してみてね
         ○ Pandaさん ○
          そーたんの父。
   仕事は激務、でもそーたん大スキ
        でも趣味多すぎ
   
励みになります↓


●yaplog育児日記ランキング●ママ&パパ


写真のみ
PASS制になっております。
お手数ですがご希望の方は
pandake-5-5@hotmail.co.jpまで。

また、友人・知人以外の方は
まずココでお友達になりましょー♪


http://yaplog.jp/hanhanhanaemon/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hanhanhanaemon
読者になる
Yapme!一覧
読者になる