▼1日10分53日間でハングル語をマスターしたい人はココをクリック!▼

ハングル語表を覚えよう
2013.01.14 [Mon] 10:50

ハングル語表はまず最初に
覚えてしまいたいですね。

機械的に文字だけ覚えるということが
おおいですが、やはり先のハングル語
学習のことを考えると、しっかりとした
発音も同時に覚えてしまいたいところです。

そんなのに役立つのが、発音付きの
ハングル語表
ここで観ました。

SJCのハングル講座

ハングル語表の習得は第一歩ですが、
自然に最速でハングル語を習得するなら
こちらの教材もおすすめです!

>>超らく韓国語マスター術

ハングル語の単語を効率よくマスター
2012.02.11 [Sat] 17:39

ハングル語の単語を効率よくマスターするには
どうすればいいのでしょうか?

ハングル語の単語というと
カナタラからはじまり、
簡単な単語を覚えるという感じの
勉強が多いようですが、
実際にそれでうまくいくのでしょうか?
ちょっと疑問に感じました。

同じことの繰り返し?

これでは、どうしてもモチベーションが
下がってしまいます。

やっぱり身になるようにハングル語の単語も
覚えていきたいですよね。

身になる・・・

これが大事です。
頭ではなく

ハングル語の単語の覚え方もコツさえつかめれば、
どんどん身にしみてきますよ。

私もここで学びました!

>>ハングル語の単語が頭から離れなくなる!超らく勉強法

ハングル語日常会話が上達する方法
2011.12.11 [Sun] 20:47

ハングル語日常会話が上達する方法は?

自分なりにただ単にハングル文字を覚えたり、
発音練習していてもうまくなりませんよ。

やっぱりしっかりと実績ある人に
教えてもらわないと時間をロスしてしまいますよ。

韓流ドラマをみるにもハングル語の練習になれば
一石二鳥ですよね。

楽しくやらなきゃ!

超ラク!ハングル語勉強法はなかなかすぐれものですよ!

ハングル語へ変換すると
2009.01.15 [Thu] 21:24

ハングル語に変換するときには、日本語の語順そのままでできます。

漢字もけっこうつかえるものもありますし、ハングル文字だけでなく漢字表記がなされていると意外に読むことができます。

でも最近の若い人には漢字がよくわからないのが普通です。

やはり、ハングル語の一覧から覚えておくのがいいでしょうね。

ソフトにはハングル語を日本語に変換してくれるものもありますので、それを使うのもいいですよ。

でもハングル語を自由自在に使えるようになるのがいちばんですね。

コツを掴んですらすら使いこなそう!


>>ハングル語を頭の中で自動的に変換する方法

【関連サイトリンク】
ハングル語一覧表〜読み方・あいさつなどを学ぶ〜
ハングル語の読み方を完全マスター
ハングル語の単語活用法

ハングル語の会話マスターするには?
2009.01.13 [Tue] 21:45

ハングル語の会話をマスターするには。

ハングル語を学んでいる友人がいるんですが、すぐに上達していく人とそうでない人との差があるそうです。

学校の授業で習う内容というのは、みんな一緒なのですが、それを実際に使うというのはかなりの個人差があるそうです。

結局どれだけハングル語で会話を使いこなしているのか、使おうとしているのかがポイントのようです。

留学といえどもまわりの環境によってだいぶ違うようですよ。

積極的にハングル語を会話で使うのがいちばんのようです。

先生、教授に気に入られるのもポイントのようですけど・・・

実践で使えるハングル語を学ぶには・・・


>>超ラクでハングル語の会話をマスターする方法とは?


【関連サイトリンク】
ハングル語のあいさつからハングル語完全マスター
ハングル語の講座をはじめる前に
ハングル語の勉強の3つのコツ

ハングル語読み方は
2009.01.12 [Mon] 20:20

ハングル語の読み方ってハングル文字の読み方がわかれば、けっこう読めますよ。

でも勉強を進めていくと、「リエゾン」とか「パッチム」とかむつかしくなってきますが、・・・


英語を勉強したときにもあったかと思いますが、けっこう慣れの部分も大きいですよね。

そんなところでしょうか?

でもこの教材を使うとその慣れの部分というか、自然なハングルがわかるようになってきます。

コツがつかめれば、どんどんハングル語の読み方がわかってきますよ。


>>ハングル語の読み方がみるみるうちに身につく方法


【関連サイトリンク】
ハングル語を基礎から完全マスターする最短の方法
ハングル語の学習の最短ルート!
ハングル語の教室に通う前に・・・

ハングル文字の読み方は?
2009.01.10 [Sat] 22:01

ハングル文字の読み方は、ローマ字のように規則性があるので読みやすいですよ。

ハングル文字の一覧表を見ると、子音と母音の組み合わせが書いてありますが、しっかりと覚えていきましょう。


読み方の難しいのが、mの読み方とnの読み方と○の読み方の違いかな?

何回聞いてもわかりにくいです。

これはしっかりと聞き取れるようにならないといけないですね。

韓国ドラマを字幕なしで聞き取るにはまだまだかな?


ハングル文字の読み方に慣れるには、コツがあるようです。

裏ワザもあるそうですよ。


>>ハングル文字の読み方のコツを紹介

ハングル語の一覧表をみて覚えよう
2008.12.30 [Tue] 00:18

ハングル語の一覧表をみるとはじめは変な記号の羅列にしか見えませんが、ご心配なく!

このハングル文字の一覧表はとにかくものすごいシステマティックなんですよ。

ローマ字のような感覚ですが、覚えるのは簡単です。

逆に韓国の方が、日本語をみると50個単独で覚えるのが大変みたいです。

ハングル語をマスターするのに一覧表を知るのも大事ですが、この方法なら効率よくできますよ。


>>ハングル語の一覧表が一目でわかるには?

韓国語 会話
韓国語 単語
韓国語 発音