夢の中で

May 06 [Wed], 2015, 22:29
こないだ、1@回忌がありました。
親戚の方に集まって頂きまして、無事におわりました。

最低な娘なので、お経唱えてもらってる時に、
「これは必要なのか…」なんて考えたり、
なんなら法事事態をやらなくていいんぢゃないかと、
父に言ってたぐらいでした。

まぁそれでも、あの時の事を思い出したりして。

専門帰りに、家から携帯に電話が来て、
早く帰ってくるの?もう帰る?
もう帰るー。

帰ったら、誰もいなくて、
またどっか行ったかー、今日も帰ってこないかもなー。
なんて思いながら、だらだらしてたら、
病院から電話がきた。

他愛もない会話が最後だったなー。

とか、まぁ色々思い出したり、
親戚の人と大変だった時期の事を会話したり。

だからか、
1日置いて、夢を見た。


他人の部屋の、
ユニットバスを何故か二人で掃除してた。
母親は楽しそうな雰囲気で、私は念入りに作業していた。

したら、家主が帰宅。

母親は出ていき、私は家主と会話して、部屋を出て
エレベーターに乗り、降りて外に出ると
母親と妹さんが待っていた。

その時の母は、すごく穏やかでほがらかに微笑んでた。
でも私の事?かな?心配してる感じが伝わった。

いつもの夢に出てくる母親とは全く別で。
優しい空気で穏やかだった。
そっかぁ、心配してんだな。。

娘は、元気にやってますから、
心配しないでくださいね。
会いにきてくれてありがとう!

1@回忌やってよかったな。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぴいぷう
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:8月9日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
2015年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31