スクールA 

June 17 [Sun], 2007, 9:38
前回問い合わせの電話をした某韓国語スクール
どうやら見学に行く都合がなかなか合わなさそうなのでちょっと検討中。。。
そこで
新たなところ発見しました
こっちの方はチケット制でシフトがバラバラな私の仕事にももってこい。
授業も全て韓国語で行われるというのも
しかも
場所がちょうど家と職場の中間で定期の範囲内
授業料がもうひとつのところより高いのがちょっと痛いところだけど
その分授業の振り替えがきいたりするし、
さっそくこっち見学行ってみよう

でもネットで調べたところ、まずはレベルチェックを受けるらしくて、
しかもそのチェックは1時間の筆記に面接。。。
1週間くらい勉強してからにしなきゃ

スクール選び 

June 16 [Sat], 2007, 9:10
私の場合、留学は冬学期から!しかも1月にスタートの学校!!
と決めているので、3ヶ月程度の留学にしてはまだA充分な準備期間があると思う。
だから、ある程度日本で韓国語力を伸ばしておいて、
向こうではできるだけ上のレベルのクラスに入りたいと考えている。
本当は卒業したいとか最近思ってたり。。。
でもまたオッパのいるカナダへ5月頭には戻らなきゃいけないから時間的に無理。。。
いきなり5級とか入れない限り。。。
でも今の私の韓国語力って限りなく初級だしなww


というわけで、今韓国語スクール探しているんです!!!
今やっているアルバイトがシフトいろAだし、
きっちりみっちり勉強したいからマンツーマンがいぃのかな?とも思うけど、
それって先生しだいだしな。。。
少人数のクラスに入ったほうが周りからも刺激されていぃかな?
てか両方やっとく??w
悩める〜〜〜
あてにしていたスクールに昨日電話して見学の予約しようと思ったら
水曜しかやってないらしくて、今週水曜仕事の私には来週までおあずけ
あー早くペラペラになりたいのに!!!

忙しい日々…(>_<) 

June 14 [Thu], 2007, 23:59
韓国留学に必要なもの!!!

韓国語力 そして 資金力

ということで、先週から始めていますアルバイト。。。
調子に乗ってシフト入れすぎて、勉強する時間も
友達に会う時間も無くなってしまいました
でも今のこの短期のは、とりあえず今週の日曜で終了するから
あと3日がんばるぞーーー

受験日:9月16日(日) 

June 07 [Thu], 2007, 9:08
先日も書いた韓国語の能力試験。

どうやら、今月15日から韓国語能力試験の受付が始まる模様。。。
(詳しくはこちらhttp://www.kref.or.jp/contents_shu_nouryok.html)

しかーし

自分の能力がどの程度なのかが全くわからないのでどの級を受けてよいのかがわからない
やっぱり初級から始めるものなのかなー
それとも初級と中級の併願とかしちゃう
でもそーすると勉強も倍しなくちゃいけなくなっちゃって両方が中途半端になりそうだし…

早く韓国語教室に見学に行ってレベルチェックでも受けてこようッ

テスト 

May 30 [Wed], 2007, 23:03
勉強をするには、やはりそれなりに目標とかがないと・・・

ということで、英検みたいな韓国語の検定はないかと調べてみました。
かるーくGoogleしてみてみつけたもの
                @韓国語能力検定
                Aハングル能力検定
                BKLPTまたはB−KLPT
@とAは日本のみで通用するものらしい。。。
Bは英語でいうとTOEICの様なもので、合格や不合格ではなく、
何点取れるかというスコアで力を判断するみたい。
ちなみにB−KLPTのほうがKLPTより簡単。

私の今の韓国語力から考えると、
どー考えても@かAの一番簡単な級からはじめるのが無難そう。。。
そうかんがえると、
9月に試験がある韓国語能力検定のほうでも受けてみようかなー?
それとも、10月のハングル能力検定まで待とうかなー?

どちらもまだ願書受け付けてないから、
もう少し勉強の進み具合をみながら考えなくちゃ

勉強のみ。。。 

May 29 [Tue], 2007, 20:06
留学準備と言っても、実は具体的には何をして良いのかわからず・・・
しょせん3ヶ月程度だし、まだ1年近く前の今から準備するほどのことではないのかも。。。
今できることといえば勉強くらい?w

独学で韓国語を勉強し始めて早1年。そろそろ限界かなー?とも思うし、
今月もう少し自分でがんばって、7月か、6月末からレッスン受けるつもり
ネットでちょっとよさそうなとこも見つけたから、来週か再来週あたりに
見学に行ってこよー

はじめの一歩♪ 

May 27 [Sun], 2007, 20:29
今年一番の目標

それは、来年1月から韓国ソウルに3ヶ月ほど韓国語の勉強をしに行くこと!!

韓国人の彼と付き合い始めて早3年。
そろそろお互いに結婚も視野に入れ始めている今日この頃。。。
彼とのコミュニケーション力をあげるにも、彼の両親とも話ができるようになる為にも、
そしてもちろん自分のキャリアの為にも勉強をする必要性をしみじみと感じ、
本格的に勉強をするため、留学を決意しました!!

しかし!!!

留学と言っても何から準備を始めてよいかもわからず
自分のなかでやるべきことや考えを整理するためにも、
留学経験者や留学希望者と情報交換するためにも、
ブログ作ってみました
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:メメ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング-パン作りLove
    ・ショッピング
    ・ダンス-でもヘタw
読者になる
こんにちわ☆メメです^^

来月1月から3ヶ月間の韓国留学を目指して準備中デス。

韓国語レベルはまだまだの初級程度。基本的な文法や簡単なあいさつ程度しかできません。
もっと勉強が必要(*≧Д≦)ノ彡

韓国語をお勉強中の方、留学したい方、そしてもちろん現在留学中の方と情報交換できたらいぃなーと思っています。

よろしくお願いします^^
最新コメント
月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる