大江戸温泉へ行った☆ 

September 13 [Thu], 2007, 23:49
会社を休んで韓国人の友達2人と
お台場&大江戸温泉に行ってきた

久々に温泉

今帰ってきた!

楽しかった〜

ただいま放置状態。 

September 10 [Mon], 2007, 1:05
何がって。

彼氏をです・・・。

何だか最近、彼とうまく噛み合わない。

彼のあたしへの気持ち、あたしの彼への気持ち、
今それがとても不安だ・・・。

離れてるからその不安が余計に広がってしまう。

どうしてなんだろう。

遠距離ってやっぱり難しいのかなぁ・・・。

眠れません 

September 06 [Thu], 2007, 1:59
雨が降ると

一部の韓国人はチジミが食べたくなるらしい
チジミを焼く音と雨の音が似てるとか。

雨の音を聞きながらそれをふと思い出した。

くだらないことばかり考えてないで
早く寝なきゃ

韓国語コンブ方法@ 

September 03 [Mon], 2007, 22:15
私の韓国語勉強方法について。
方法その@〜メイン〜は
今年の4月から続けてるNHKラジオ講座入門編です。

これで基礎はカバーできる!
と思い込んでます私

私のモットーは、お金をかけずに効率よくです。
毎月350円でしっかり基礎を教えてくれるNHKは
そんな希望をかなえてくれるニクイ存在です
以前はCDも購入していましたが、
なまけて聞かないことがおおかったので
個人的にはラジオをリアルタイムで聴くことをお勧めします。

6ヶ月これを続ければ、かなり基礎力がつくんじゃないかと思います。
mamyはこれを始めたとき、ハングルの読み書きが多少できる
(が、意味はさっぱりわからない)
程度のレベルでしたが、今はちょっとした日記なら書けるようになりました。

継続は力なり。
身をもって実感しました。

さて。この講座が、9月いっぱいで終わるので
次にどうするか思案中です
とりあえずかなり曖昧にしてるところがあるので
復習しなきゃ〜〜〜〜


韓国語を始めたワケ。 

September 03 [Mon], 2007, 0:55
mamyの彼氏は韓国人です。
2年前、オーストリラにワーキングホリデ−に行った先で出会い
(ネットサーフィンをしてて気づいたけど、このパターンなり多いみたい
現在、付き合って約1年半、遠距離歴ちょうど1年になります

それまで、お隣の国なのによく知らなかった韓国に
急に親近感を感じちゃって、
帰国後しばらくしてなんとなく勉強を始めてみることにしました。

すると、意外と面白いのと、
せっかく始めたからやめられないという意地で
なんとか、6ヶ月目に突入です

さて、飽きっぽい私ですが、
こらからもがんばる予定です



Under The Sea 

September 02 [Sun], 2007, 0:44
ソン・ホヨンという歌手のコンサートへ行ってきた。

私は決して韓流スター好きではない。

名前も聞いたことのない歌手だったけど、
韓国人の友達からチケットをいただいたので
一緒に見にいってみることに

渋谷のコンサート会場はほぼ満席。
友達の話によると、韓国では知名度の高い歌手らしい
ちなみに私のまわりの席はすべて韓国人だった。

登場早々、彼の趣味の悪い衣装が気になってしょうがなかった。

が、かわいい笑顔、かつちょっぴりマッチョな体、
たどたどしいながらも一生懸命話す日本語に、
いや〜韓流スターええやんと思ってしまいました
しかも歌が上手!

かなり楽しめたコンサートだった





アンニョン★ 

September 01 [Sat], 2007, 2:46
はじめましてmamyです
今年4月から、独学で韓国語を学んでます★

韓国好きの方、韓国語を勉強されてる方たちと
コミュニケーションをはかれたらな

それに自分の学習記録&日記としておもしろいかも

と、初ブログ作ってみました

まだまだハングルビギナーですが、
マスター目指してがんばる予定ですので、
よろしくお願いします
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mamy
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行
    ・語学
    ・温泉
読者になる
ハングル学習歴約半年のハングルビギナーです
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる