4ポンドのシャワー 

January 31 [Tue], 2006, 5:29
やせたいっ
女の子なら一度は思ったことのあるだろう言葉
私は物心ついたころからコロコロしていたため、この言葉は本当に人生の友達
ですが早くこの友達とおさらばしたいので、ジムに通うことにしました

1ヶ月ほど前に初めてプールに入ったのですが、こちらのプールって基本的に深いんですね
はじめは1.4メートルくらいなのに向こう端は3メートルですぜ
一息つこうと思って足をつけようとしたら・・・


ふかっ
あばばばば・・・
死んでしまうかと思いました


そんなプールに今日も行ってきたわけですが、またしてもやられました
水着に着替えて意気揚々と歩いていくと、お兄さんに呼び止められ

「ごめんね、今教室で使ってるんだ・・・!」

えええええええええええええ

というわけで、情けなくもシャワーだけ浴びて帰ってきました
で、4ポンドのシャワー
ばかあああ

風邪ひいています 

January 25 [Wed], 2006, 4:37
風邪を引いてしまいました
かれこれ5日間引きずっています
早く直るように寝てればいいものを、勉強の方が気になってゆっくりできない
自分の性格いやです

母から心配の電話がかかってきて、テレビで観たらしい風邪の対策を何度も聞かされました
「いいかい、鳥とキノコとカキだからね!!鳥とキノコとカキ!!!」
10分ほど話していましたが、ずっとこればっかり
母の愛を感じました
が、あまりのしつこさに思わず

「・・・切っていい・・・?」


といってしまい・・・
お母さんごめんなさい
こんなことでくじける母ではないのですが
冷たい娘を許してください


ダウン気味なのでにゃんこでパワーアップ
知人宅のにゃんです
生後6週間です(でした)
お茶目なポーズえいっ

ナルニア物語 

December 27 [Tue], 2005, 5:44
今日はもうひとつ書きます

もうすぐ日本でも上映されると思います、映画「ナルニア」の話です
トルコ人の友人と観てきました
宣伝がとても魅力的で、楽しみにしていたのですが、やられました


4人兄弟が可愛くない


わざと普通の子で撮ったのでしょうが、がっかりの主役でした
話の内容はとてもひきつけられるものだったのですが

あと、CGを使いすぎていて、今ひとつ入り込めなかったのも悲しい
ただ、やっぱりディズニー、子供さんをひきつけるのが上手いです・・・というわけで

子供さんには大うけ間違えなしです!!

あまり期待し過ぎないで行けば、大人も楽しめると思います

ボクシングデー 

December 27 [Tue], 2005, 5:22
12月26日、クリスマスの1日後
今日はボクシングデーと呼ばれる日です
教会が貧しい人々への寄付を呼びかけ、その箱を開けるのがその名の由来だそうです
(スポーツのボクシングと掛け合わせて、お客さんが殴りあうくらい激しいセールの日なのかと思っていました
  
ボクシングでーには、クリスマスの売れ残り物も含んだセールが開かれます
セールと聞いて、黙っているわけも無く、クリスマスを一緒に過ごした友人と再びオックスフォードストリート

たどり着くまでの道のあまりの人気の無さに一瞬不安になりましたが、ショッピング街は、相変わらずの人ごみでした

ですが、思っていたほどの大バーゲンではありませんでした残念
がっかりしながらも、ESPORTというお店でバッグとお財布を購入
これだっ、というものがセールになっているときの嬉しさといったら半端じゃありません
モノクロの可愛いモノが買えて、満足です。

2月には本当に破格のセールが行われるそうなので、今から楽しみです

プチ引きこもり 

December 23 [Fri], 2005, 6:59
今日は一日中家の中にいました
友人がとまりに来ていたのも手伝って

私は結構な面倒くさがりやで、部屋もすぐに混乱します
女の子失格です
そんな性格もあり、ダラダラしていることが多いです
今日はそれの典型的な例でした

何をしていたかというと・・・!


友人からもらったパソコンゲーム


もう、おたくさんです

こんな留学の予定ではなかったのですが、なかなか理想通りには行きません


私のいる学校 

December 21 [Wed], 2005, 5:34
ファンデーションコースという制度があります
イギリスの学生は、高校の時点から専門分野の勉強を始めているので、留学生が大学に入るときには現地の学生とのギャップができてしまいます。
そのギャップを埋めよう、というのがファンデーションコースの目的です。

大抵が、1年をかけた穴埋め作業で、ここで頑張れば、後がラクになります
・・・そんな私も今、ロンドン大学のファンデーションコースにいます。
アジアの学生が目立ちますが、ヨーロッパの学生も来ています
年齢も、17歳から21歳まで、それこそ様々なバックグラウンドを持つ子達が集まっています

イギリスの大学進学率は40パーセント程で、本当に行きたい子だけが勉強しに行くところです
ですから日本の大学のような、「入ったら遊ぶ」という感覚は薄いです。
そういう事情を重々承知して入ったつもりだったのですが、それでも学校から出される宿題やエッセーには、苦労させられます
それに加えて、完璧主義の性格が災いし、5週間前のレクチャーのノートがまだできていないという緊急事態が発生しています

はねずさん、大ピンチです、実は

クリスマス休暇に入ったのに気分が沈んでいるのはこのせいだと思います
本当にもう、だらしないんだからっ

でも自分はやればできる子だと信じてどうにかやり遂げたいと思います
ファイトだ、自分

Oxford street 

December 20 [Tue], 2005, 0:22
私は今、ロンドンの中心部に住んでいるので、買い物には大きなストリートに行くことが多いです。
で、よく行くのがOxford streetです
すごく定番のところで、人ごみが激しいのですが、流れにも負けずがんばって歩きます

私のお気に入りのお店がDorothy Perkinsというお店で、白黒のかっちりした服から、可愛らしいカジュアルなものまで、私の好みにぴったり合うものが見つかります
昨日も友人と行ったのですが、黒にピンクのリボンのついた、お上品な雰囲気の・・・ペチコートではなくて・・・スリップだ!がありましたが、割引していたにもかかわらず、買わずに帰って来てしまい、後悔です
ひょっとすると今日の夕方また行くかも・・・!?

あと、イギリスといえば、The Body Shopの生まれたところ。
昨日久しぶりに行ったのですが、クリスマスパックが大半を占めていました
お風呂好きな友人にバスピローを購入したいと思います

はじめまして、はねずと申します 

December 19 [Mon], 2005, 2:51
はじめまして、こんにちははねずと申します。
大学留学でイギリスに来ています、生粋の日本人です。

他の方のブログを読んでいて、どうしても書きたい衝動にかられたので、これからのんびりとやっていきたいと思っていますよろしくお願いします

2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像みんなのプロフィール

» 風邪ひいています (2006年01月26日)
アイコン画像はねず
» Oxford street (2005年12月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hanezu_happier
読者になる
Yapme!一覧
読者になる