1歳 お誕生日

November 27 [Tue], 2012, 16:20
明日、1歳になります
おめでとう


長かったような、あっという間のような。。
なんか必死でした
だけどが可愛くてたまらなくなりました。
今も夜泣きや授乳が大変で、うーんって感じることも多々あるけど
可愛い笑顔が見られるので、頑張れそう


気が早いけど、児童館でもお祝いしてもらえて
25日の日曜日にお家でもお祝いしたよ♪
まぁ…あんまりわかってなさそうだけど、
卵アレルギーのにも食べられるケーキを焼いたら
豪快に手づかみでおいしそうに食べてくれました

作ったかいがあります



パルのホットケーキミックス200g
水切りヨーグルトのホエー(水のほう)50ml
牛乳200ml

水切りヨーグルトと苺、キウイで飾り付け
もうちょっと丁寧にぬればよかったけど…
私にしては上出来です!
苺も高いから安いのにしたら、不揃いで(笑)
ハートみたいなのがあってかわいくなりました


部屋も風船でちょっと飾ってみたら、喜んでくれたので
お母さんは満足です(結構自己満

11か月メモ

また風邪ひいたね〜
バイバイって手を振りながら言えるようになりました
アンパンマン、ミッキー、プーさんが好き
指さして、あって言うのが大好きに
電話持って(持つふりも)もしもしってするように
言うことを結構理解してきた気がします

断乳・卒乳できませんでした笑


成長記録

November 13 [Tue], 2012, 23:39
7か月
・ハイハイ完成 顔で進まんでよくなった♪
・離れると泣く
・つかまり立ち
・伝い歩き
・ストロー飲みが上達

8か月
・卵アレルギー発覚
(食パン食べてお岩さん状態に…卵入ってないのに)
・パチパチするようになった
・つかまり立ちから座れるようになった
・Eテレ(英語であそぼ、いないいないばぁ、オフロスキー、フックブクローが特に好き)
・離乳食を結構食べてくれるようになった
・よく喋る^^

9か月
・支えなしで立ち始めた まだふらふら

10か月
・自分で立ち始めた 結構長時間立てるけど、まだ安定はしてない
・猫が大好き ハイハイが更に高速に
・テレビにうつる動物にも興味を示すようになった(実家の猫のおかげかな)
・眠くなると 抱っこで「あ〜あ〜」等、文句を言いながら寝ます 可愛い
・万歳して〜って言うと、万歳して服が脱げるようになりました
・服の袖に手を入れるのもできるようになりました
・ズボンも立って脱がすと、足を上げて自分で脱ぎます 脱ぐのが好き
・カタカタを立って押せるようになりました でも膝で進むほうが好きみたい
・名前を呼ぶと、はーいと手を上げられるようになりました 声はなし
・離乳食3回の時間がだいたい一定になりました
・歯はまだ3本です

旅行メモ

November 13 [Tue], 2012, 23:05
更新までの間に色々行ったよ
ってことで、覚えてることだけ、メモメモ


6月
横浜中華街、山下公園、氷川丸、赤レンガ街、コスモワールド…eat…
7月
ディズニーランド
東京ミッドタウン→初芸能人!で、神田うのが目の前を横切った!
大宮公園
8月
三鷹の森ジブリ美術館
山梨ブドウ園
富山・黒部アルペンルート
岐阜 白川郷、高山
9月
江の島、鎌倉
千葉 マザー牧場
愛媛へ2週間ほど帰宅
10月
北海道 釧路湿原、帯広、富良野、旭川、札幌
11月
栃木 日光東照宮、いろは坂、中禅寺湖



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:haney-_-haney
読者になる
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる