寒い! 

December 21 [Sat], 2013, 22:00
もうすぐクリスマスなので、シュトーレンと合わせてパネトーネもお店で出してますo(^-^)o
ミニミニサイズで!!

昨日、お店のブログデビューしました…緊張!!!(´Д`;)

今日はお休みで片付けしてたけどあまり変わってない;
明日は午後出勤なので午前中少し続きしようかな。

先日の3連休中は2日間友達と遊んでリフレッシュ♪
もうすぐ憂鬱なお正月が来るけど頑張ります!!(会いたくない人と会うという意味のね(>_<))

12月! 

December 05 [Thu], 2013, 21:43
もう今年も残りわずか(°□°;)
12月に入ってからお店でシュトーレン出してます♪クリスマスのパン!大好きですo(^-^)o好評なので嬉しい(*^o^*)
ドライフルーツとクルミ入ってるし、バターもたくさん入ってるから原価高いので、食べ放題には向かないんだけどね(^_^;)
明日はお店でイベントがあって接客が不安(>_<)
頑張らねば。

だいぶ寒くなってきました! 

November 23 [Sat], 2013, 0:13
相変わらずの忙しさ。というか、人件費がかさんでいる様でバタバタしてます。やる事山積みなのに残業出来ないってね(>_<)
最近意識が弱かったのかも…人数増えた分考えずに時々残業してたので;

まぁ、それほど大幅な減給にはならないみたいだし、早く終われれば夕飯作りにもう少し真面目になれるかも?(^_^;)

来月はまた友人と会えるの楽しみ♪
…!!!メール返信してなかった!!今日は遅いので明日します。ごめんね(>_<)
おやすみなさい☆

お久しです! 

October 16 [Wed], 2013, 16:55
もう秋ですね…。まだ昼間は暑いけど。北海道では初雪だって(゜〇゜;ノ)ノ

元気してます!!忙しいけど。
昨日、友達に会って元気貰いました(*^o^*)
やっぱり自分の作った物って喜んで貰えると嬉しい♪
パンも益々精進しなくては!
また近々書きます…多分(^_^;)

あけました 

January 11 [Fri], 2013, 23:04
もう新年10日過ぎたよ!!早っ(゜∀゜;ノ)ノ

相変わらずの気が向いたら更新ですみません?
風邪も引かず元気にしております?

年賀状くれた皆様ありがとうo(^-^)o

画像は正月に久々焼いた天然酵母(今回はレーズン種)のパン達です?
ちょっと思う所はあったけど、まぁまぁ良い子に焼けました?
あと今の店で試行錯誤してるミニベルギーワッフルの画像も?
今日美容院行きました?
髪の毛が唯一の自分の自信ある所です?

放置しすぎですみません 

November 01 [Thu], 2012, 22:28
気が付いたら2ヶ月も更新してなかった(土下座)
仕事は落ち着いたんだけど、心の余裕が無くなってきてて。
まぁ、それでも自分なりに頑張っているつもりです

今日、突然移動話を持ちかけられて…系列店で、ビュッフェバイキングのお店でケーキの仕上げとベーカリーへって。今以上に厳しい噂も聞くので、自分が潰れる可能性も考えたけど、やってみたい気持ちもあるので、やってみようかと。

今日、高校時代の友人がお店来てくれました!!ってか、今いる店にその子とよく来てた思い出がwww
久々に顔見れて嬉しかったー

そういえば、最近痩せました。仕事がハードなせい??昼ごはん抜きだったりするので11時から17時だと休憩ないし、帰ったら夕飯の支度なので間食する暇なかったり、ラストまで勤務(23時近い)だと夕飯抜きもしばしばだったので。最近は遅くても食べてます

お久ですー 

August 08 [Wed], 2012, 22:04
先日無事に誕生日を迎えました!!
仕事を転職してもう直ぐ2ヶ月くらい。毎日心が折れまくってバキバキですよえぇ、修復不可能なくらいに(笑)
でも、失敗は自分の注意が足りないうっかりミスだし、すべて自分のせいなので、気をつけるしかなくて。改善策を考えて、少しでもミスを減らさなくては!!
…言い逃れできないだけにグサっとくるのだけれど。
昨日も「注意されたの1回だけじゃないよね?」って言われてしまいました。そろそろ初心者でばかりはいられない

大元は自分の自信のなさなので、急に変えることも出来ないのだけれど。
ヤバいマイナス思考な最近です。
家でもお父さんの機嫌が悪い時があって、料理とか失敗するとどん底まで凹みます。「たまには油使わない料理作ったら?」と言いながら、自分でスーパーでとんかつを買ってくるのが理解できません…指摘したら「あんたは毎回じゃん」って。えー
それでも最近はちょっとは落ち着いてきたかも。きっと定年して次の仕事がなかなか決まらないせいもあると思うので、寛大に対応しなきゃ
今まで頑張ってもらったし!!

今シーズンのアニメ、「ココロコネクト」にハマりつつあります好きな声優さんが出てるきっかけで観始めたんだけど。キャラの一人に感情移入して大号泣
高校の部活が舞台で、色々な怪奇現象をテーマ?に描かれてます。原作はライトノベル。原作に興味津々
この前の5話で、とりあえず一区切りして、次回がまた楽しみー

更新もう少し頻繁を努力しまーす

仕事初日! 

June 14 [Thu], 2012, 21:34
新しい職場へ初出勤!!
今日はパン作りを主に作業させてもらいました!
粉の計量から焼き上げまで全部自分でやるので責任重大(^_^;)
でも、生地にたくさん触れて楽しい(^w^)
明日も頑張って来ます(^O^)

週末にある好きな声優さんのイベントにまた当たって幸せo(^-^)o
家出る時に郵便が来てテンションで仕事やる気アップ(^_^)v…が、帰って来てから、お父さんの機嫌悪くて。夕飯でも一悶着あって。
最近厳しいし、機嫌悪くなりがち…いつスイッチ入るかドキドキ(-_-#)
言いなりの良い子になれない…。

突然ですがご報告!! 

May 18 [Fri], 2012, 17:04
転職する事になりました!(゜∀゜;ノ)ノ
ホント急にだったんだけど、そろそろ正社員で探したいと思い始めて。
丁度職安に行ったら気になる会社を見つけて(月曜日)→面接(水曜日)→今日、採用結果が(金曜日)
決まる時ってトントン拍子ってあるけど、早すぎてびっくりしてます(笑)

絶対厳しい職場だとは思うけど、好きな事だし、また夢には近付いてると思うので(^w^)頑張ります。

焼けた〜! 

April 07 [Sat], 2012, 10:56
ドライいちご?酵母のパン完成♪

少し若い気も?
発酵に合計で5時間以上かけたんだけど…。
ま、だんだんペース掴みます(*^o^*)
2013年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像羽根うさ
» 焼けた〜! (2012年04月28日)
アイコン画像
» 凄い暴風雨 (2012年04月17日)
アイコン画像
» 焼けた〜! (2012年04月17日)
アイコン画像羽根うさ
» 早く明日が過ぎて欲しい… (2011年05月10日)
アイコン画像空我
» 早く明日が過ぎて欲しい… (2011年05月09日)
アイコン画像羽根うさ
» お久しです! (2011年05月07日)
アイコン画像空我
» お久しです! (2011年04月29日)
アイコン画像羽根うさ
» 元気してます? (2009年10月23日)
アイコン画像
» 元気してます? (2009年10月23日)
アイコン画像羽根うさ
» 復活! (2009年02月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:haneusa5656
  • アイコン画像 誕生日:7月29日
  • アイコン画像 職業:
  • アイコン画像 趣味:
    ・漫画・アニメ・声優さん好き
    ・料理・パン・お菓子作りや手芸も好き-天然酵母の研究したい
読者になる
Yapme!一覧