あ、どうも。 

2005年01月15日(土) 4時00分
松もとれて甚だしいわけですが新年の挨拶をば。
新年あけましておめでとうございます。

今年もクラシックエレファントならびに跳人をよろしくお願いいたします。
今年こそは更新を軌道に乗せたいと思っておりますですハイ。

あうー。
酒が入っててろくなことが思いつかんよー…。
とりあれず今日は挨拶にて失礼 (-人-;)ゴメン

えーと。 

2004年12月28日(火) 1時50分
実家に帰省します。
年末ですから。

とりあえずそんだけ。

師走ですねえ。 

2004年12月04日(土) 4時37分
月並みですが、ついこの間2004年が始まったと思ったのにもう12月ですよ。
時間の流れが実に早くてびっくりです。
ハタチ過ぎたら一年があっという間に過ぎていくってのはよく言われることですがまさにそれを実感してます。
こうやって人は歳をとっていくのか。

…なんて老けたコメントをするんだ跳人(21歳)よ。

この前ね、友達に鶏はなんで空飛ばないの?って聞かれたんですよ。
返答に困った挙句「飛ぶことをやめたんだよ」って言ってやりました。
「現実という壁が見えてしまったから。」って。
なんだその妙にシリアスな理由は(笑)

実際はそんなに哲学的な理由ではないと思う。
たぶん飛ぶのがめんどくなったんだよ。そうに違いないってー。(適当)

そういえばなにやらこのブログにコメントを下さった方がいるようで。
よくシステムを理解してませんでどういう対応をするのが適切なのか分かりませんがとりあえずここでお礼おば。
どうもありがとうございます。
飽きられないように頑張ろうと思うのでよろしくお願いいたしますですハイ。


話は変わってレンジのアルバムの話。

今年ノリノリのオレンジレンジのニューアルバム。
発売初日でミリオン達成だ〜って…やるじゃな〜い。
でも…、シングル曲以外のイイ曲は「以心電信」だけですからー!残念!
(※波田陽区のメロディーで)

ホラ、今年の流行語大賞じゃん波田陽区。
せっかくだから持ち上げてみるテストってことで(笑)
実際聞いてみてシングル以外でいいなあって思ったのは以心電信だけでした。
ていうか今はこればっかり聞いてます。
もう四六時中以心電信。
以心電信とサザンの愛と欲望の日々。


以心電信な愛と欲望の日々。


この想いあなたに届け。

うっかり 

2004年11月28日(日) 1時38分
サイト開設2周年を忘れていました。
しかしこういうアニバーサリーを忘れるあたりに、サイトにかけるポテンシャルの低さが見え隠れしてどうもいかんですね。
創作したい気持ちはあるものの作業に踏み出すだけの意欲がまだ不足しているような状態です。
こまったもんだ。

もうじき11月も終わりますねー。
巷ではぼちぼち冬コミの話も飛び交い始めたようですがみなさんは行かれるのかな?
跳人はここ2年は参加していたんですが今年は微妙そうです。
おおふり本など大いに漁りに行きたいんですが、金銭的な問題(スロで負けが込んできてる;)や萌えが減退期にあることなんぞが一因で足が遠のきそうです。
今年は通販で萌え補給かなー。
でもあの会場の雰囲気がなんか好きなんだよなー。
八重洲口から満員のバスに揺られてビックサイトが見えてきたときとか、一列8人くらいで牛歩しながらの入場とかなんか楽しくないですか?(笑)
Sさんとこのチャットでも話題になったんだけど最近チームホロ受けのみなさんはどうしてらっしゃるんだろか?
跳人自身、最近マンキンから離れがちだったのでどうも情報に疎くなってしまいましたよ…。
ここ見てたら連絡くださーい。(何)

なにはともあれ今は立て込んでるレポートを片付けねばならぬなあ。。。

癒し系 

2004年11月12日(金) 23時00分
世の中にさまざまな癒し系グッズが溢れて久しいわけですが、
跳人にとって一番の癒しを与えてくれるのは子供だと思うわけです。
こんなこと書くとマイケル的な誤解を与えそうですが^^;
ちなみに跳人に子供はいませんよ(笑)

なんでこんなこと思ったかというと、今日は夏の実習でお世話になった小学校の学習発表会だったので、1ヶ月ぶりくらいに我が教え子たちと再会してきたのです。
正直軽く忘れられてるかもなーって思ったんですがそんなこと無かったですね〜。
跳人のクラスは劇の発表だったんですが、跳人のことを見つけたとたん「あ!せんせー!!」って力いっぱい手を振ってくれたんですよ。
も〜おまえら可愛いなぁぁぁと(笑)
で、発表のあと帰りの会に顔を出したんですがそこでも教室入るなり「あぁー!」というもはや悲鳴にも似た歓声が。そしてあっという間に30幾人のちびっこに取り囲まれちゃいました(笑)
も〜ほんとおまえら可愛いなぁぁぁぁぁぁぁと。
時間が無くてあんまり話は出来なかったんですがまた今度ゆっくり遊びに行きたいな〜。

ここからはもう語りに入ってしまうので読み飛ばしてよいですよ。
実習中は夏だったこともあってみんなTシャツにハーフパンツとかだったけども、さすがにこの季節はトレーナーとかパーカーにすっかり衣替えしていました。
これがまた子供らしくて可愛いわけですよ。
厚着でモコモコしてる子供ってのは容赦なくめんこいと思いませんか?めんこいんですねー。
たとえば鳥のひなっていうのはふわふわの産毛に包まれることで、愛嬌で外敵から身を守ったり親の保護を受けているという説がありますね。
それに近いものといえるでしょうな、きっと。
そんでそれをギューッとだっこするのがまたイイ♪
おもわず頬ずりしたくなっちゃいますよねー(そろそろ危ない)

存分に母性(?)本能が刺激された日でした。
将来ぜったい親バカになるなこりゃ(笑)

自然災害の脅威 

2004年11月02日(火) 23時57分
が、思わぬところまで来ていたってお話。

台風や地震なんかで全国各地のみなさまが多大な被害を被っておられます。
家屋など物質的な被害もあれば命を落とされた方もいらっしゃって心苦しい限りです。
自分もそうなる可能性は往々にしてあるわけで、今自分が生きていられるのは単なる偶然でしかないなあと思うわけですよ。

さて、冒頭の話題。
今日近くのスーパーマーケットに3週間ぶりくらいに行ったんです。
ちなみになぜ3週間ぶりかといえばここ最近恐ろしいほどの極貧生活を送っているからなんですがね。先週一週間なんて230円で生き抜き、なんだ自分案外できるじゃん!と感激しましたよ。
まあこんな羽目になったのも例の巨人の星Uに3万強やられたせいなんですが。いやホントありえないよ星君…

閑話休題

えと、メディアを通して全国の被災状況を見聞きするだけだったのですが、それを今日スーパーに行って痛感したわけです。
白菜1玉880円て!
そんな高いの初めて聞いたよ!ていうか見たよ!そんな値札!
なけなしのさんぜんえんを握り締めて買い物に行った跳人の前に、ヤツは高〜い壁として立ちはだかりやがりました。
っても白菜買いに行ったわけじゃないんだけどね  (゚ε゚)キニシナイ!!

だけどこれから鍋物のおいしい季節になるわけじゃないですか、白菜といったらその花形的存在なわけでこんな価格じゃ気軽に使えないよ〜と思ったわけです。ハイ。
早く安くなってくれー。

ちなみに跳人はカレーの材料を買って帰りました。
仕送り日が5日なのでそれまでは今日作ったカレーで食いつなごうと思います(笑)

間違ってるんですよ。 

2004年10月25日(月) 11時57分
5時寝の8時起きはどう考えても間違えている気がするんです。
しかもそれを3、4日も続けると至極当たり前のことですがさすがに体調も何らかの変調をきたすわけで。
冷え込んできた近頃の外気に、敏感になった粘膜が晒されることで水っぽいものが奥底から後から後から湧き出て、ズビズビいっているんです。

H・A・N・A・M・I・Z・Uがね。

…どうも最近生活リズムが狂ってます。そりゃ風邪ひいてもおかしくないわなー。
とりあえずまだ鼻が止まらないだけなので、本格的に風邪ひく前にしっかり対策を講じようと思います。
一人暮らしの風邪ほど世界の中心で孤独を感じることはないですよね。



風邪ひく原因になったとも思われるのですが、昨日友達や先輩たちと釣りへ行ってきました。
チカというワカサギのでっかいような魚を釣ってきたんですが、その大きさが分かりますか?
こんな大きいチカは自分初めて見ました…。さすが北海道、なんでも大きいんですねー。(違)
またこれがえらい大漁で80匹近く釣れたんですよ。なのでチカパーティーを開催。
フライにして食べたらヤバうまッ!でした。

今度から食料に事欠いたらチカを釣りに行くか。(笑)

うぃ〜 

2004年10月20日(水) 23時54分
今日はゼミの飲み会でした。
先輩のおごりってこともあってしこたま飲んできたよ☆
あしたも朝イチから授業だけどね(;´Д`)

先生と先輩と友達とでイヤな先生のグチ話したり、講義のダメ出ししたりで殺伐としてるんだか和気藹々としてるんだか、とにかく楽しく騒いできましたよ♪
いやぁ白木行ったの久しぶりだった。
なんとなく飲み屋といえば白木ってイメージがあるんですがみなさんはどうなのかな?
いかにも飲み屋って感じがしてヤダっていうひとも多いですよね。
そんな空気がむしろ好きだったりするんですが(笑)

ちなみに跳人はビールさえあれば何もらねぇぜってほどのビール大好きっ子です。
飲み会のあいだずっとビールってのも珍しくありません。
だってのどごしとか超きもちいぃ〜!じゃないですか(笑)
ほかにはそうだなあ〜ピーチオレンジとかカシオレとかファジーなんかが好きっすねぇ。
なんかそう書いてみると甘い酒ばっかりだなあ。。。
わりと跳人はすっごい辛いのもめちゃめちゃ甘いのも平気な人なのでこんな飲み方も道理かもしれないですね。
でもポン酒はまだだめだったりします(>_<)なんかアルコール臭が強すぎるっていうか、ねぇ。

って酒の話ばっかりかよ…_| ̄|○

ブログはじめました。 

2004年10月19日(火) 23時23分
大変お久しぶりでございます。
超鈍足運営中、クラシックエレファントの跳人です。

サイトの更新もほったらかしにしていてアレなんですが、とりあえず今までみたいな日記形式よりは更新しやすいかなあと思ってブログを始めてみました。なんとか今までよりもコンスタントに近況報告とか出来たらいいなーって思ってます。

さて…近況かぁ…。
とりあえず今日はスロ屋に巨人2を打ちに行って3万6千負けました。(なにをしとん)てか花形強すぎなんだよ…。
新台2日目ってことで熱いことを祈り講義さぼって行ったんですが見事に討ち死にDeath。きっとバチが当たったんだなぁ。しばらくおとなしく生きます。
・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

さ、そんなこんなで始まった新しいもの好きで飽きやすい跳人のブログ、いつまで続くことでしょうか。
2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像りかぽん
» 師走ですねえ。 (2004年12月04日)
アイコン画像りかぽん
» 癒し系 (2004年11月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:haneto
読者になる
Yapme!一覧
読者になる