娘の変化の兆し

February 15 [Sat], 2014, 23:22
娘が学校へ行かなくなってから早8ヶ月目。
少しずつ変わってきてはいたけど、昨日ついに
こんなことを言い出しました。

「今ね、勉強したいと思う。学校行って勉強して
早く追いつきたい…」って。

いちいち一喜一憂するのはやめたので
割りと冷静に聞いていたけど、そんな風な娘の
心の変化を嬉しいなって思います。

そうしたら、急に一緒に遊ぼうなんて言い出して(^^;)
とにかく控えめで、なんでもすぐにあきらめる娘が
いいよって言うまでしつこい、しつこい!

やっぱり何か変わり始めたんでしょうね(^^)

仕方なく夕方、雪かきをしながら雪だるまでも作ろうか
なんて言って外に出たら、年子の兄も一緒に出て
久しぶりに2人で遊んでました。

結局、私は雪かきに大忙しで雪遊びには
付き合ってあげなかったけど、楽しそうに遊んでたな。

一時は人に会うのが怖いって、外食も一緒に行けなかったのに
充電期間を経て、ちょっとずつパワーチャージされてきたかな

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hane104
読者になる
2014年02月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/hane104/index1_0.rdf