MEXICOA!! 

2007年07月07日(土) 10時20分
さて続きです

アカプルコから帰ってからは今回のメインイベント


ピラミッドへ!!



テォティワカン遺跡はアステカ文明のあった都市

2000年前に3000人が住んでいた巨大な遺跡
ある日忽然とその3000人が消えてしまったという
不思議の残る遺跡だそぅです。

さらにメキシコシティは標高2300b
普通でも人によっては頭痛など軽い高山病になる人もいるそうで...
さらに200段もあるピラミッドの階段を登ることに。


く...苦しい...(;→д←)ぜぃぜぃ


息も絶え絶え登ったピラミッドから見る風景は
圧巻


(テォティワカンのピラミッド)


(Kenya,Carolinaとぱちり〜☆)

その後はアステカ文明の名残といわれるソチミルコへ
湖をボートで巡りました


(ソチミルコ乗り場)

メキシコ自治大学に潜入


(大学の図書館にある世界で一番大きな壁画)

メキシコシティで一番うまぃ!と言われるタコスに舌つづみをうったり

スペイン語で「Fantastic four」を観たり

カカオミルパという全長2`にも及ぶ巨大洞窟にも連れて行ってもらいました
圧倒される大きさ、美しさ




この旅で何度言葉を失う経験をしたことか...
この巨大な洞窟は自然にできた美しいドームを利用して
オペラ・コンサート・結婚式などもできるそう
結婚を控えているKenyaは『ここで結婚したぁ〜い』と
夢膨らませていました、かわい〜
すっごくユニークだぁ*´∀`*

私もしたぃな...キャッ(/∀\*)

とにかく一日一日が充実して、感覚が全開になった一週間でした
日焼けしてモントリオールへ戻ってからは
ジャズフェスティバルなどイベント盛りだくさんで
帰ってきてからもはしゃぎ
体調壊す...

現在37.8度...のど痛ぃ...

最後の日々がこんなでいぃのか><。。

自業自得ですね...(-ω-`;)

MEXICO!! 

2007年07月07日(土) 9時32分

いよいよ残りわずかになった留学生活
先月のNY旅行に続いて
集大成ともいえる


メキシコ一人旅


行ってきましたぁ*´∀`*
モントリオールを出発してメキシコシティ空港へ
ここで友達が迎えに


1時間ー
2時間ー
3時間ー




来ない...
...しょっぱなから...(-ω-`;)
これだからイヤ、めきしかんって...

勇気を出して一人でタクシーに乗ることに
スペイン語まったくわからないので
住所を見せて『ぽるふぁぼーる!』(ぷりーず!)
15分くらいの道のりって聞いていたけど1時間経過...

あの...運ちゃん迷ってない??

不安を感じて『まっぷ、まぁーっぷ?』と聞くと
『...のーぅ 〃´△`)-3』と肩をすくめるばかり
どんだけぇ〜?
地図もないタクシーって?
1時間半後ー なんとか友達のおうちに到着

市内観光してみると、スペインのコロニーだっただけあって
ヨーロッパっぽい建物が多い!
毎日午後にスコールが降るので写真のお天気はいまいちですが・・・








そして夜友達とバーに行ったときのこと
4,5歳の小さな女の子が寄ってきました。
夜の11時を過ぎて、店員に追い払われながら
小さな体をさらにちいさくして、ガムや花、人形の入った
かごを差し出して
『コレ買ってください』と訴えてきます。

たいした金額ではないし、ついつい買ってしまいました。

ほんの1,2時間の間に20人近くのストリートチルドレンに
話しかけられて、戸惑う私に友達が言いました。
『ここにいるすべての子たちを救ってあげる事はできなぃでしょ』
『子供はかわいくてお金になるから、親が無理やりやらせる
 可能性だってあるんだから』

ガム1つ 3ペソ
お花1本 10ペソ
人形1つ 30ペソ
(1ペソは1円と同じくらいの価値)

その日バーで子供から買ってあげる大人はほとんどいませんでした。

『メキシコ人は働き者なんだよ。カナダもメキシコも同じアメリカの
 ボーダー国なのに、メキシコが裕福じゃないかわかる?
 メキシコが資源豊かでなんでも生産できるからだよ。
 野菜も果物も洋服もなんでも安く作れる、
 そして作ったそばからアメリカに輸出される。
 そうしてアメリカで果物に“Dole”ってシール貼るだけで
 洋服に“Diesel”のタグをつけるだけで
 10〜100倍の価格になるんだよ。
 貧乏に生まれたら、汗水たらして子供のときから
 働いても、貧乏のまま一生が終わる人がほとんどで
 これが現実だよ。』

日本では知りえなかった事実を前にして
その日のお酒はとっても苦かったです...

その時にその子供から買ったお人形


ecocoとkyooにもわかってほしくて買ったから
帰ったら渡すね
どれだけ私たち三姉妹が恵まれてるか身に染みるネ

毎日はあっという間に過ぎていき
海にも行ってみたぃ〜ということで
カンクンの次にきれいと言われるアカプルコ
これが私の想像してたメキシコだぁ〜

コロナビールを片手にビーチでのんびり*´∀`*
ジェットスキーでストレス発散
スピード狂の気のあるワタクシ
周りがひくほど、スピードだして
“くれいじーがーる!”の称号頂きました...ヽ(´▽`)/ハイ



と第一弾はこんなカンジでし*´∀`*
続きは第二弾にて



かなしぃ・・・(>_<") 

2006年04月19日(水) 2時04分
留学に向けてフランス語を学んでる私

まだまだ日常会話には程遠くあいさつや自己紹介といった単純なところですが
マンツーマンの先生を自分で探して、見つけたのですが
すごくよい先生に当たったようです

フランス人の彼女は来日10年のベテラン先生で、
今までに神田外語学院や文化センターなどでフランス語の教室を
持っていたそうで、まさにエキスパートといった感じ
私が留学することも伝えてあるので、日常に必要な点だけを
要領よく教えてくれています

彼女は逗子に住んでいて普段は横浜までわざわざ来てくれています
そんな彼女のポリシーは”スローライフ”
自分の時間を大事にして過ごすことをモットーとしていると
最初の授業のときに教わりました。
なので普段は電話もなく携帯電話も持っていない生活をしています。
”スローライフ”いい響き。。。
私も将来そんな風に年をとりたいもんだわぁ。。。
と憧れのまなざしでみていました

が!困ったアクシデントが発生しました

今日受けるはずだったレッスンの時間を急変更してもらわなくては
いけない事態が起きたんです
おとといから何度かメールで時間の変更をお願いしたんですが。。。
(彼女は普段朝晩にメールのチェックをします)
返事が来ない!時間を大幅に変更してもらうようにお願いしたので
返事が来なければこちらも動きようがありません
待てどもこれせど返事が来なーーーい
今朝もメールをチェックしたけど、まったく音沙汰なし
なんで?メール見てないの?連絡取りたいよぅ
でも電話もないし、どうしよぅうう(>_<")
ってことでそのまま時間だけが過ぎてしまいました
結局今日はレッスンを受けることなく終わってしまい、
何度か彼女にメールしているものの返事は相変わらずきません
なにかあったのかなぁ。。。
ちょっと不安になってしまった一日でした

ちかれた〜。 

2006年04月18日(火) 0時27分
今日はバイトの研修ということで
某メーカー本社まで行って、今週末発売になる
新製品の商品説明会に参加してきました

18時〜という変な時間から説明会で
最新の機種とかに詳しくない私は
何がなにやら…

でもちょっとipod nanoとかほちぃかも
って思ってたけど、バッテリー持続がよくないとか
色々わかってちょっと悩み始めたわ
きっと自社製品のことは良くいうんでしょうな
でも欲しくなっちゃった

それよりも収入がなくて困ってるんだから
そんなこと行ってる場合ではないです

お金ってほんとに大事。。。(;∧;)

ちなみに今日の研修3時間でて2500円。。。
ちょっと考えられないでしょ

今月10万円切ること確実です。。。
生きていかれるかしら、私。。。

久しぶりに。。。 

2006年04月17日(月) 1時53分
短大時代のサークル同期と久々に集まりましたー
気がつけば卒業してから結構経ってるし、
みんな違う業界で仕事をしてて環境もまったくちがうけど
なんだかんだ半年(三ヶ月かな)に一度は誰かしら遊ぼって
みんなでわいわい関係が続くもんですね

もちろん現役生の時はホレたのなんのとありましたさ、ええワタクシも
この子のこういうところがヤとかおこちゃまだった私も
そういう時あって。仲間の中でさらに仲間を限定してたりしちゃったり
んで周りのみんなもそれぞれそういうのがあったと思う

でも大人になってそれぞれ違う環境で生活をしてたら
そういうのってあんまり関係なくなってきたなぁ
でもすっごく正直な話、周りの友達が自分よりも
幸せ〜あぴーるしてると、
応援半分、負けずにがんばるってメラメラしちゃったりはするけど(笑)

でも♂♀みんな仲良しでそーゆー友達と会えてよかったぁ
またみんなでダーツ行こヽ(゜ー゜*ヽ)(ノ*゜ー゜)ノね
昨日はここに行ってきました
↓新宿にあるダーツバー


で同期でも最近は結婚のハナシがちらほらと出てきてるんすヨ
明らかに第一次ブーム。。。
『handy最近どーなのよぅ?』ってみんなから聞かれて
これから遠距離生活始まるのにそんなこと聞かないでっ
と一人で焦りプラス不安を感じまくりでした。
でもでもがんばろうね
毎日言ってるけど大好き
いまんとこ大丈夫

働くってことPart2 

2006年04月14日(金) 17時56分
さてさて、昨日の続きです、
なんて中途半端な終わり方をしたんだぁ(>Д<)
ぶっちゃけ、すっごく疲れてて、(=_ヾ) ネムネムゥで挫折でした(;∧;)

て事で日雇いバイトで働き始めた私はまず登録に行き、
ちゃんと研修も出て、キャンペーンスタッフとして働きはじめました。
(週に2,3回だけですが)
大体、デパートの営業時間に合わせて、ってことになるんだけど、
お昼から夜の8時くらいまで拘束時間8時間半、実働7時間
これが結構疲れる、体力的な問題かもしれないけど
なにせまったく運動をしていない生活を送っていたし

今までおしゃれして毎日同じ時間に出勤
同じ仕事をしていた生活からしてみたら、
なんて不安定な生活をしているんだろー

最近のモバイト(かどうかは初めてだから知らないけど)はすごいんですヨ〜。
なにが?ってまぁ聞いてくださいな

朝、起きたら、起床報告ってのをしなきゃいけない
家を出る時に、出発報告をしなきゃいけない
現場に着いたら、クライアント先と登録先の会社に
入店報告をしなきゃいけない
しばらく働いたら中間報告をしなきゃいけない
最後にクライアント先と登録先の会社に
終了報告をしなきゃいけない
さて一日に何回電話報告をしなきゃいけないでしょうか
って感じで、驚きの報告回数でしょ。。。
やっぱりカナダ出発するまで辞めなきゃよかったかな、なんて思ってしまったり
『準備体制が不十分だった自分がいけないんでしょ』
って冷静に言われて、返す言葉もないけど
そんな風に言わなくたっていいぢゃん

アルバイト自体は簡単で、一般企業で仕事をしていた私から見たら、
社員の人も、どうしてこんなことも知らないの?って事や要領悪いなぁって思ったり。
『handyさんってすごく大人だし、常識的だよね』って言われて
普通の常識の範囲でお話してるんですが
ってたいしてしっかりしてない私からそんなことを思われていいの?ほんとにもー
なにはともあれ、一ヶ月間のアルバイト生活ははじまったばかりでし、
どうなることやらちょっぴり不安

働くってことPart1 

2006年04月13日(木) 0時13分
3月末に留学のために3年以上勤めた会社を辞めて
留学準備期間にはいったわたくし

会社を辞めての実感は…
精神的なプレッシャー(重圧感)がなくなりました

例えば、月曜の朝…満員電車に乗って会社に行きたくないなぁとか
日曜の夜に感じてたプチ鬱を感じなくなり
なにより自分で変わったなぁっておもう部分は
前より人に優しくできるようになりました
前だったら、ちょっとしたことでイライラしていたような事とかにも
余裕持てるようになった
例えば混雑してる渋谷をノロノロ歩いてる人には今まではさっさと歩いてよ〜
ってイライラしてみたり、電車でね絶対に奥に詰めようとしないおばちゃんとか
そういうのに超〜イライラを感じたりしてたんだけど
今は暖かい目で見守れるようになったり
そういう心の狭い自分から開放されてスッキシ

でもそういう精神的なプレッシャーから開放されたわたしに
手ごわい新たな敵が…
それはプー子無収入ってこと・・・きゃ
収入がなくなったわたしは自分自身の価値もなくなったかのように
感じるようになってしまって
そんな自分に焦りを感じたのでモバイト登録を決心しました
キャンペーンスタッフとして久しぶりにアルバイトで
働いてみて、感想は…
パート2へ続く!

好物★ 

2006年04月12日(水) 0時37分
そんな体調不良の中がんばって外出したんだから(しかもすごかった)
自分へご褒美買ってあげよってことで
最近、友達から教えてもらった超お気に入り買って
帰っちゃいました
スイーツではないんだけど、DEAN & DELUCAのパン
すっごくおいしいんだぁよ。

今日夕食代わりに食べたのはシナモンロールならぬブルーベリーロール
これが超超んまいのです

パンなんだけどケーキ並みにお値段がはるのだけどね
でも、その価値はあるとおもう〜

ちなみに二個買っちゃった
残りは明日のランチにしちゃおーっと
(味のわかんない人にあげてももったいないもんね

おいしいもの大好きなので、誰かおいしいオススメあったら教えてくださいませ

お勉強 

2006年04月11日(火) 23時14分
今日は朝から体調不良
とってもイライラ攻撃モードな私でしたが、
予定があったので、のろのろ準備して外出しました

カナダに滞在中の私のライフラインになる
CityBankに口座を開設に行ってきました

以前2ヶ月ほどアメリカ旅行に行ったときに
CityBankで口座を作ったんだけど
もう使用できなくなっていたので改めて開設に行ったのですが…
(仕組みをよく覚えてなくて、最初から説明してくださいって感じでした

CityBankで口座開設した方いらっしゃるならわかると思うんだけど
CityBankには海外でお金の引き出しだけが可能なワールドキャッシュ
というものがあるんです。
(例えば日本で100万円預金します。預金は海外で引き出せても、
日本で引き出したくても全額の100万円を引き出すことしかできません。)
2年間だけ海外(専用キャッシュディスペンサーのみ)で使用できる
有効期限付きの仮口座ってとこかな。
これは海外では預け入れができないので、本当に困ったときに
日本にいる人からお金を振り込んでもらって、それを引き出すって
仕組みですね。
CityBankで普通口座を開設しようとしたら、国内銀行のキャッシュカードと
違ってキャッシュカード維持費がかかります

もっといいのがあればいいのだけど…
ってか私の解釈が間違ってたら意味ないんですけどね

トロントから仕事で来ている友人(来日約1年)はビジネスで来日してるのに
日本で主要な銀行の口座開設ができないので、仕方なくCityBankを
メインバンクにしているそうですが、とっても不便を感じるんだって

だって日本国内(東京近郊)にだって数えるほどしか、
ATMも支店もないんだもん
近所のコンビニで24時間引き出せる私達とは違うのね…

でもきっと私もそういう外国人としての不便さを感じる機会があるんだろうなぁ
負けずにがんばるじょ

新しい仲間☆ 

2006年04月11日(火) 4時03分
私の留学生活を支えてくれる(であろう)新しい仲間が
仲間入りしました〜(*^▽^*)

てかなけなしの貯金から大枚はたいて仲間入りしたんだから
支えてくれないと困っちゃうほんとに

最近の電子辞書ってほんとに高いのね、くすん

私はビ○○カメラで3台限定で買ったんだけど
50%近くoffでも3万近くしたし…(>Д<)

さらに仏和CDも追加で入れたら…きゃっ

ずっと大事にするからがんばって働いてくださいませ。
頼むよ、ほんと。

デジカメも欲しいなぁ、ソニーのサイバーショット
先月でたやつかわいいんだよねぇ☆
誰か持ってる人いたら感想とか聞かせてほしい

ってなんだか機械ヲタクっぽい?
違うの〜!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) /

でも最近そういう波がきてるようです…

ノートPCも買っちゃったし…
お金かかるんだよねぇ
★My Profile★
■代替テキスト■
★handyです、よろしくねん♪★
★趣味は旅行、ネイルアート★
★横浜在住★
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ランクQ
» かなしぃ・・・(>_<") (2006年08月31日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:handyonly-one
読者になる
Yapme!一覧
読者になる