ありがとうございました 

2016年09月07日(水) 0時00分
最後のmonologo-shopが無事終わり、こちらで集計結果が発表されています。

いおさんのブログでは今までの活動について書かれていらっしゃったので、こちらも合わせてお読みいただけたら…と思います。


何度か書いてきましたが私も幼い頃に被災し、

どこの誰かは分からないけど、その時沢山の方々に支えていただきました。

被災した方の中に、あの時の私達を支えて下さった方がいるかも知れない

monologo-shopを利用して下さる方の中にもいるかも知れない

少しでもその時のお返しをしたくてmonologo-shopに参加し作品やオマケを作ってきました。



作品を購入して下さった方、作品を欲しいと思って下さった方、作品に対するご意見を下さった方、

オマケを楽しみにして下さった方、ブログにコメントを寄せて下さった方、

monologo-shopを通じて知り合えた皆さんのおかげで、私も少しは役に立てたような気がします。



今まで本当にありがとうございました。



monologo-shopの活動は終わり、くまの作業部屋お針子事業部もしばし冬眠に入ります。

あ、そのうち忘れた頃にステッチ関係の書籍をヤフオクあたりにだすかも…

その時は作業部屋で事前にお知らせします。



作品が購入して下さった方のお役に立ちますように。



支援金が夢の糧の一部になりますように。



最後になりますがshopに関わったすべての皆さん、本当にありがとうございました。



今現在も被災された方が各地にいらっしゃると思いますが

また何かの形で復興のお手伝いになるような事をくまなりに続けていきたいと思います。



くま



追伸:またそのうち更新します

monologo-shop ★FINAL★ ネタバレ 

2016年08月22日(月) 21時25分


monologo-shop ✕ 作業部屋

LAST presents




画像上段 コースターの中から一つ(同一柄2枚一組)

画像中段 紙製糸巻き6枚 with レース1m の中から一つ

画像下段 4つの紙袋から一つ

を1setにしてmonologo-shop ✕ 作業部屋 として最後のおまけ♪

ラッピングはくまの作業部屋らしく無造作がテーマ(←一応テーマなんかあったりしますw)

詳しくはちょっと前のブログを見ていただけたら…と。


monologo-shop ★FINAL★ 針山 

2016年08月22日(月) 21時00分


ミニ針山



陶器の小さい針山。

元はキャンドルホルダーだったものに羊毛を詰めました。

個人的にピンクッションに針を刺す時、ちゃんと刺した感がある方が好きなので

羊毛はわりと固めに突っついてあります。

大きさはまち針を刺した画像を参考にしていただければ…と。

ウサギと器の2個一組で、赤とオレンジの2色展開。

monologo-shop ★FINAL★ リネンクロス 

2016年08月22日(月) 21時00分


DMC321 × sajouミシン。裏縦。



ミシンを買う気満々でミシンカバー用に作って

ドロンワークとか色々手を加えようとか張り切っていたクセに

結局ミシンを買わず、何も手を加えずに大事にしまっていたリネンクロスw

個人的にものすごく気に入っていて手放す気はなかったけど

最後のshopということで出品します。

サイズは定番のリネンクロスサイズ。

このデザインと321の組み合わせ、めちゃかわいいんだよっ!!


monologo-shop ★FINAL★ 道具箱 

2016年08月22日(月) 21時00分

DMC930 道具箱



セット内容

ニードルブック

ピンクッション

スワロまち針

ニードルマインダー

陶器のミニ針山

デザインシザー

ステッチ済クロス : DMC930 ✕ sajouアルファベット

収納缶は中が二段になっていて100均で購入したもの。

ステッチ済クロスはミニマットにでもしようと思っていたのですが

周りの人達に意見を求めたところ

「ミニ額に入れて飾りたい」「ワンポイントでポケットに使いたい」

「フライヤーみたいにして壁に貼りたい」など色々な意見があったので

だったら使う人に委ねちゃえばイイじゃん・∀・

と、あえてそのままセットにしてしまいましたwww

見本帳に使ってきたお気に入りの布にお気に入りの930でお気に入りのsajouアルファベット。

裏は毎度恒例の裏縦ですが、糸始末は縦に絡めてあるver.

余白もそんなにとっていませんが、お好きなように手を加えていただき

末永くかわいがっていただけたら嬉しいです。

あ、端の方にちょこっと試し刺しが残ってますw

余談ですがデザインシザーの切れ味は未確認です(汗


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:くま
読者になる
monologo-shop

終了しました。

関わったすべての皆様
本当にありがとうございました。




メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/handwork/index1_0.rdf