3月は人事異動の季節〜 

March 06 [Fri], 2009, 15:05
久々にこっちで日記
すっかりmixi日記が主流になってます

実家に里帰りして、すっかり楽な生活になじんでしまったので
せめて散歩を頑張ろうと歩いたら、歩きすぎでむくみが出ました
それに伴って体重増加
頑張りすぎも良くないらしいです
何事も適度に…とはいいますが、安産のためには歩かなきゃなんじゃあ
加減が難しいな
こっちに来て半月くらいした頃、ダンナくんに異動の話が来ました。
ダンナくんの仕事に異動はつき物なので覚悟はしてたけど
ビンゴで出産に被る時期に来なくても…
まぁ、結果として今回は異動なしになったんですが
次の異動話が来るのはその分早いだろうな〜。
お義母さんが今回のことで
いつ側にいなくなっちゃうかわからないから、
毎日お風呂入れに来るくらいの勢いで来そうなこと言ってたよ
と、ダンナくんから聞きました。
お風呂入れていただくのはありがたいし、
なるべくダンナくんのご両親には
孫と触れ合っていただきたいと思っていますが
毎日長時間滞在になると、
お義母さん放っておいて寝るわけにいかないから
体調整えられるようなリズム見つけないとね〜。
まぁ、毎日長時間滞在は無いだろうとは思いますが。
お義母さん多趣味多忙な方だし。
生まれてからの心配は取りあえず置いておいて。
今はちゃんと生めるよう頑張りたいと思います

光GENJI 

January 11 [Sun], 2009, 16:30
今年最初の日記になります
…今更ですが…明けましておめでとうございます
今年もマイペースで頑張ります。
よろしくお願いいたします。


今日は1/11…内海光司くん誕生日ですね(笑)
いくつになったんだろ?
もしかして40代ですか?!
ひゃ〜〜〜〜〜
そういえば、今朝見た夢、光GENJIのコンサートだった(笑)
すごい久しぶりに光GENJIに会ったよ
ただし、私の夢ってつじつまが合わない内容が多くて、
コンサート会場なんだけど、本物のコンサートとはちょっと違う。
しかも、あっくんも和己もみんな今より若い、
光GENJI全盛期(私達にとっての)の面影だった。
…ただ寛くんだけがなぜか若干たくましい体つきになってたけど。
内容はどうあれ、懐かしかった〜。
あっくんおいしかったしね(笑)
こんな夢見たのは、昨夜ダンナくんと人生ゲームやってて
結婚相手の名前を「あつひろ」に変えたせいだろうか(笑)
人生ゲームの中でも子どもは男の子だった。
…しかも3人も生まれたのに3人とも男の子…
…なぜ

今更の事実 

December 19 [Fri], 2008, 22:30
mixiのニュース見てたら、大沢くんの自伝本のインタビューがあった。
mixiは結構大沢ニュースが載る。
大沢くんって一番自伝本とか出しそうにないと思っていたから
結構びっくり。
あと、再婚相手の事とか(彼にしては)饒舌に話してたりして、
プライベートはあまり語らないと思ってたから
また驚いたり。
mixiニュースとかって、関連するニュースが
記事の下にリンクされてたりするんだけど、
その中にあっくんのニュースがあって
読んでまた驚いた。
1年位前の、丁度「アマツカゼ」の舞台の頃の記事らしいから、
相当長い間知らなかったんだな、私。
15歳年下のグラビアアイドルとのプリクラ流出、と
ついでに敦啓が撮ったH動画ってのがありました(@_@;)
H動画の方は有料サイトへのリンクだったので、
果たして本物かどうか謎ですが、
プリクラは「う〜ん、これはあっくんだ。」って画像でしたが。
あっくんのこういう女性関係の記事って初めて見て、
今まで知らなかっただけであったのかもしれないけど、
相当驚いた私
うまくやってるよな〜とか思ってたんで
まぁ、昔なら相当打撃を受けてるんでしょうけど。
記事自体が1年前で古いし。
自分は自分の人生の道を歩いてるので
思ってたほどは衝撃はなかった…けど、
どこかで叫びたい!!と思ったので日記で書いちゃったよ
しかし、記事に「遊び人」とか書いてあって
え?そういう位置づけなんだ?と別の意味でも驚いたけど。
まぁ、7月に見たときも若い女の子何人も連れてたしな〜。
ダンナくんに言ったら
「ふっふっふ。あっくんも男よのぅ」って(笑)
本当だわ(笑)

満足感 

December 03 [Wed], 2008, 14:30
もう12月ですね。
ここのところすばらしく円高
93円台って何?!
80円とかいっちゃったらどうすんの?
って感じですね〜。
しかし、株価も素敵な下がりっぷりで
もう、もう、今買い足せ!!!って感じな金額っすよ
今後上がらないと買ってもですが〜。
そろそろ浮上してくれ。
昔、円が80円台になったときは、ワイドショーで
「それ!!海外に行け!!」的なニュースが流れて
日本人の海外脱走が取り立たされていましたが
今のご時勢、ガソリン代が下がったとしても〜収入面が厳しいので
「海外にLet's go!!」ってわけにはいかんよな〜。
調べても行けないから空しくなるが、
旅費いくらくらいになるのかちょっと知りたい…。
日本にいてちょっとお得感感じられるとしたら、
輸入品(主にブランドなど)の値下げくらいですかね。
しかしブランド興味ないしなぁ。
何かお得感を感じたくなる今日この頃。
欲しいものはないし、やりたいこともないし、
なんだか無気力でつまんないです。
出産前の最後の自由時間だというのに。

あ、でも、BABYの為に一つ注文中のものがあります。
テディベア
あ〜、母の趣味じゃねぇか?とかいう意見がありそうですが(笑)
ベア好きな私は、常々
「生まれたときから一緒のお友達(ぬいぐるみ)がいて、
大きくなるまでそのぬいぐるみと写真を残したり、
時間を共有できたらいいなぁ
とか思っていたので、安定期に入ってすぐに、
自分のベアと同じ作者さんに製作をお願いしたのでした。
ベアと過ごしてくれそうなのは女の子だけど。
女の子だったら嫁に行くときも持っていってくれるかもだけど。
もし、生まれた子が男の子でも、一緒に撮影はする。
大きくなったら母が保管して、嫁にあげてもいいし、
古くなったベアが受け入れられないようなら母のものにするわ
という考えの下、ベア依頼をしたのでした。
製作者さんはしばらくベア作りをお休みしていらっしゃったので
ダメもとで、お願いしてみたのですが
快く引き受けてくださって
先日「顔の部分が出来ました〜」ってメールをいただきました
これが、ふわふわでかわいくって〜〜〜
久々に感じた満足感と充足感でした
お洋服まで着せて作成していただけるそうで、完成が楽しみです
赤ちゃんが生まれたら、速攻となりに並べて写真残すんだ

 

November 27 [Thu], 2008, 18:29
昨日久々に株価チェックしてみた。
…あと少しで3桁なんですけど?って数字だった。
びっくり。
いつも繁忙期は上がる感じなのに今年はひどい。
今期の決算が出て業績上がってたら株価も上がるかしら?
3桁は勘弁して欲しい
も一つ勘弁して欲しかったのは
Yahooのファイナンスで株価チェックして、
そのまま掲示板見るのが習慣なんだけど、
前いた店へのクレームが載っていた
今は別店舗で働いてるけど、
辞めて1年以上経ってるから、
自分がいた影響はあまりないだろうけど
クレームいただいてるのが、自分が育てたであろうスタッフだと思うと
ショックだし心が痛い
今いる店は件数も少なくて、スタッフの技術もある方なので
いただくクレームはお客さんの都合で、
店の不手際ってのはないんだけど。
前いた店は相変わらず大変なんだろうか
しかし、株主の掲示板で店名名指しでお怒りのコメントってのはきついねぇ。
300店舗以上あるのに。
掲示板に名指しでクレームってなかなかないよ。
株価にへこみ、掲示板でもへこんだ日でした
前短期で何年か働きに来てくれてたスタッフの人が
今回その店で働いてるみたいで
「妊娠おめでとうメール」もらって
嬉しかったので、ちょっと復活しましたが。
自分が関わっていなくても、心が痛いわ

やりたいことたくさんなのに。 

November 13 [Thu], 2008, 16:13
最近は体調が良くなってきたので、
ご飯作りや洗い物片付けなどできるようになりました
ご飯もちゃんと食べられるようになり
料理も楽しくなってきました。
ちょっといい感じじゃない?と思ってますが
出かけるとすぐ疲れる。
まだまだ本調子じゃないなぁ…っていうか、体力落ちすぎ?
…いやいや、実は気のせいで本当は色々出来るんじゃぁ
…とか思ったんだけど
昨日仕事場の朝礼でいつもより長く(って言っても10分くらい)
立って話聞いてたら、しんどくなって目の前が回りだしたので
やっぱり体調は微妙みたい。
やりたいことが沢山あるのに。
風呂場のカビと格闘したいし、
掃除機かけたいし、
2階の1室の片付けもしたいし。
お出かけも楽しみたいとこですが、
近所のスーパーや本屋行くだけですぐ休憩が必要になってる。
こんなんじゃディズニーランドは行けんぞ
子ども生まれたらしばらくは舞台なんて観に行けないから
舞台観劇もいいなとか思っていたのだけど
難しいか?
あと、ずーっと行きたい思いに駆られてるのがパチンコ。
タバコの空気いっぱいで体に悪いので駄目に決まってますが。
全館禁煙のお店なら行けなくない?とか思えたり。
パチンコに行きたくなるのは、CMのせい。
今、海物語のCMすごいやってるじゃないですか。
しかも北村総一郎さんで。
北村総一郎さん好きなんで、余計に気になる。
マリンにゃ会いたくないが、パチンコはやりたい
もともと、そんなにパチンコする人じゃないですが(年に何回かで)
たま〜にすごく行きたくなるから困るんだよな〜。
もう6ヶ月だから結構体調も安定してきてるとは思いますが
なんだかまだ不自由なマタニティライフだのぅ。

胎動 

November 03 [Mon], 2008, 19:51
昨日、今日は仕事に行ってきました。
今働いてるお店の近くにフードコートがあって、
そこの前でよく催事が催されているんですが
この2日は吹奏楽団による演奏が、日に何回か。
ディズニーソングやポニョなど大音量でかかってるので
ディズニーランドにいるみたいでした。

ちなみにお腹の赤ちゃんは音楽がかかってるとよく動く。
童謡のCDをかけてるときはもちろん、
車の中でかけてるZARDや中島美嘉や平井堅、
実家でテレビ見てたら、森昌子が歌ってても動いてた。
ジャンル関係ナシ
赤ちゃんってそんなもん?
そんなわけで、今日の仕事中は吹奏楽団の演奏のたびに動いてました。
今は動いてるな?くらいの微妙な感覚ですが
そのうちはっきりわかるようになるんだろうな〜。
そしたら色々実験して、あかちゃんの好みも探したいと思います(笑)

晃ちゃん。 

October 19 [Sun], 2008, 11:35
去年の今日、
アンバサダーホテルで結婚式を挙げました。
結婚記念日1周年目です
結婚式2日後からフロリダWDWに新婚旅行に行って。
その途中で妹から国際メールを受け取った
あまりにもな内容にびっくりしすぎてもうすぐ1年…。
その後、晃はどうしているんだろうと思う度
インターネットで検索していましたが、
新たな情報は見つけられなかったんですが、
昨日やっと、見ることが出来ました
インターネットってありがたい
晃は今、介護関係の仕事についているらしいです。
介護って見て少し驚いたけど、
人員不足の分野で人の助けができる、
感謝をダイレクトに受け取ることが出来る
つまんない野次馬や好奇の目にさらされることは少ない、
人と触れ合って勉強が出来る
そんな素敵なお仕事だと思います。
仕事って、生きるためには必要な事なんですけど
やるからには、そこで働いている意味というか
自分の価値を見出したいと思う。
私も、仕事復帰しましたけど。
妊娠してから思うように動けないし、そんなに多く勤務できないし
「ここで働いて、私は役に立ってるんだろうか?」と心配になることが多いです。
妊婦って、気を遣わせるし
受付で入力作業とか、DM作りとかばかりしてると
対お客さんの仕事をもっとしないと、
忙しいこの時期の役に立てていない気がどうしてもしてしまうんですよね。
仕事好きだから余計に。
けど、昨日短期アルバイトの方が、
「いつも困るとスタジオに聞きに行かなきゃいけなくて、
忙しいからスタジオ止めるようなことあまりしたくないけど
わからないこと多いし。
今日は困ってもTさんがいてくれるから助かりました。
いてくれてよかった。」
って言ってくれました
それを聞いて、少しでも役に立てているのかと、
安心したし、嬉しかったです。
自分の話が長くなりましたが。
晃にも、
そういう気持ちとか感じながら、心穏やかに優しい気持ちで
お仕事が出来る環境ができたらいいなぁと思います。
それにしても、晃ちゃんの近況、どこから入ったかって言うと
和己のライブのMCで語られたそうで。
どっちから連絡したかとかわかんないんですけど。
昔の仲間を気にかけて、ライブでも同じように心配しているだろうファンに
晃のことを、敦啓ではなく和己が伝えた、というとこがポイント高い
まぁ、敦は事務所の問題があるから発言は出来ないと思いますが。
以前日記書いてたときは、「元同級生」とかいう表現で
会ったとか元気にしてるとか、書いてたな。
日記なくなっちゃったけど。
その辺の発言が問題だったのか?
そんなことは置いといて。
晃が頑張ってるって聞いて嬉しかったです
やっぱり、光GENJIファンな私

懸賞応募 

October 17 [Fri], 2008, 18:04
昨日点滴打ってきました。
ので、今日はちょっと体調いい
たまごクラブ読んでたら懸賞が載っていたので
応募することにしました
はがきはたくさんあるし。
字なら書けるし。
妊娠中は懸賞当たりやすいって言うし。
…しかし、たまごクラブ読んでるような人って、
みんな時間あるから、倍率高そうだな。
まぁ、出さなきゃ当たらんってわけで、
たまごクラブ買う度懸賞応募していますが、
まだ当たった事ないな
以前懸賞雑誌を見たら、
よく当たるはがきの書き方なるものが載っていて
イラスト描いたり、シール貼ったり、感想書いたり。
すごい凝ってるのが作成されていてびっくりしました。
今日は時間もあるし、いっちょチャレンジしてみましょ
と、イラスト付きはがきを3枚作ってみました。
結構かわいく出来て満足

当たるといいな〜
今年に入って当たったもの。
・マウントレーニアの図書カード1000円分
・スクラッチくじ2000円分
・F1雑誌の、フェラーリのDVD
・舞台であっくんと会った←くじみたいなもんだ
案外当たってるかな?
しかし、懸賞応募した数からすると、
「当たってる」気がしない。
もっと、
当たってるわ〜
てな気分になりたいもんだ。

ローカル物 

October 16 [Thu], 2008, 21:45
連続日記おぉ
ちょっと体調いいので、書いてみた。

ダンナくんと話すと、たまに文化圏の違いを感じる。
「すがきやのラーメンは人気だよ。」
というと、ラーメン好きーなダンナくんはフードコートラーメンとばかにする
「mixiでコミュニティ1000人以上いたら認めるよ。」って、
調べてみたら3000人くらいいた
ローカルチェーン店だけど、中部では人気なのよ!!
あと、飛騨土産さるぼぼを友達にあげたんだけど、
友達が赤ちゃんの写真を写メしてくれたとき
「さるぼぼと並べてくれたんだよ」って言うと
「何?さるぼぼって!!!!」ってめっちゃうけてる。
ウケるとこか?
有名な飛騨高山のお土産品だぞ。
そういっても信じない。
これもサイトやmixiで調べたら根強い人気が
なかなかやるな、さるぼぼ
うけつつも何とか認めてた。
あと、「味噌おでんするなら、”つけて味噌かけて味噌”がいるね」って言ったら
「何それ?」ってまたローカル物とばかにする。
便利なんだぞ、”つけて味噌かけて味噌”!!!
しかし、関東じゃ売ってないのか?
ダンナくんが知らないだけ?
味噌文化が盛んな名古屋地区限定物?
チューブで出す甘味噌なんですが。
あと、「こっちのスーパー金ちゃんヌードルないよ。」
って言ったら、またダンナ君知らなくて、うけた
もう、ウケんでいいわ
私の中で、ベストオブカップ麺なんだけどな〜。
それにしても、同じ日本、新幹線で2時間弱なのに
ずいぶん文化が違ったもんです