チョーかしまし 

2006年09月22日(金) 19時06分
今日のお昼は、ファミレスで食べました。ここは普段あまり来る事は無いのですが、お昼時にたまたま通りかかったので、「たまにはいっかー」と入ったのでしたが・・・
入ってビックリです。まだお昼時なのに女子高生?があちらこちらのテーブルに陣取っておしゃべりしていました。今日はまだ金曜日だぞ!学校はどうしたんじゃ???と思いつつ、案内された席が女子高生5人組の席の隣りでした。

しかし、賑やかですねー
聴くともなしに聴いていると、結構凄い話をしているんですね。それこそ親達が聞いたら卒倒するような話を、周りをはばからず大声でちゃべっていました。

「性転換の手術ってさーどうやってやるんだろうねー」
「オッパイはさー、どっからか脂肪を取って入れるらしいよ」
「アソコはさー、切っちゃうとさー、もともとキズみたいだから、平気みたいだよー」

って、おい!おい!なにが平気なんだよー。聞いている?聞かされている?こちらが赤面してしまうような事を平気で話していました。まったくもー、すっかり耳がダンボになってしまいました。しかしまー次から次へと話題が展開してゆきますねー。女3人集まると「かしまし」と言いますが5人だともっと凄いんですね。「チョーかしまし」でした。

お蔭様で何処にご飯が入ったんだか、食べた気がしませんでしたよ。
過激なお話しはもっとちっちゃい声でお願いしますね。


                   わたしがむか〜し書いたイラストです。
                   誰かに似てませんか???


                    it's you !

一人で『ダ・ヴィンチ・コード』 

2006年05月24日(水) 23時53分
※画像をクリックすると紹介サイトへリンク

本日、用事が早く終わったので六本木ヒルズのTOHOシネマへ  
もちろん今話題の『ダ・ヴィンチ・コード』です
ここはシングル客は冷遇されているようで早めに行ったにもかかわらず、一番隅っこの見難い席でした 始まってみると8割方カップルだものなー しょうがないか!?

ストーリーは、キリスト教の教義を揺るがしかねないトップシークレット(キリストの子孫が現在も生存している)を握る集団が、
それを葬り去ろうとする秘密結社に狙われ、あるきっかけでそれを調べる事になった
ハーバードの教授(トム・ハンクス)と女性警部が、ダヴィンチの作品や、建造物に込められたそのトップシークレットを解明していくというもの
主演はアカデミー賞俳優のトム・ハンクス、そのほかのキャストに『アメリ』のオドレイ・トトゥや『レオン』のジャン・レノら演技派スターも名を連ねています
監督はアカデミー賞を獲得した『ビューティフル・マインド』のロン・ハワード
ルーヴル美術館で撮影が行われたり、歴史的価値の美術品がぞくぞくと登場するところも見逃せないです
テーマの特異性で大論争を巻き起こしカトリック教会の反発を招いているそうですね
あの原作を省略せずに描いているせいか、テンポが速くて展開について行けませんでした
謎解きの楽しみや余韻にしたる暇もありませんでした
単純にミステリーサスペンスとして観賞するには物足りないかもですね
ただし原作を読まずに先入観なしで観る分には十分楽しめると思いますよ

そして、いつも思うのだけれど・・・
本編が始まるまで時間が長いせいか、終盤にはお尻がイターイ!!!
何とかならないものでしょうかねー 
映画を観た後もう一軒寄りたいお店があったんだけどなぁ
時間も時間だし予約していないので諦めました 来週のお楽しみに取っておこっと

“冷めた”おにぎりがダイエット? 

2006年05月23日(火) 0時38分
最近は男女問わず関心事と言えばダイエットが一番かな

スポーツジムに通ったり、エステに通ったりと、それはそれは涙ぐましいばかりの努力です

女の子なんかは多少ポッチャリしてる方がかわいいのにね

乙女心は男のそんな思惑を許さないんですね

そこで耳寄り情報をひとつ

それは、おにぎりを食べてダイエットになるというもの
普通は炭水化物はあまり摂取しないようにというのがダイエットの定説なのですが、

これはいかに…

このおにぎりには条件がありまして、「海苔を巻いた“冷めた”おにぎり」という条件です
冷めたごはんの方がレジスタントスターチという食物繊維と同じ働きのあるデンプン質が多量に含まれるからだそうで、大腸までそのままの形で届き、腸内で醗酵し、それによって脂肪が燃える効果があるとの事です

この冷めたご飯のデンプン質がいま新しい食物繊維として注目されています

そして、おにぎりに巻いた海苔には中性脂肪の蓄積を予防し、肥満を防止する働きがあるそうで、海苔一枚にはおにぎり一個分の糖質を分解し消化するのに必要なビタミンB群が十分に含まれるそうな
それによって摂取した糖質をきっちり代謝するということです

のり巻きおにぎりが、脂肪を燃やし、蓄積を回避するための素晴らしい食品だということがわかりましたね

もっと効果を強化したければ、具をおかかにすることで、カツオ節に含まれるヒスチジンが脂肪の燃焼を促進するそうですよ

これからは、日本人ならダイエットにおにぎりかな!?


一丁にぎってみようかしらねー



自分でにぎってみました!!!

上手でしょ?



2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:handsbox
読者になる
Yapme!一覧
読者になる