仙台のお土産は萩の月をいただきました♪

February 06 [Mon], 2017, 14:09
今日は代休でお休みしてます。

半導体事業も私がいるのはウエハーを作っている場所なので、複雑で様々な工程があります。今日はのんびり一休み、今は仙台土産の萩の月を食べながらブログ更新しています。

萩の月は会社の友人からいただきました。

友人は先日宮城県に旅行に行ったばかりで、私たち社内の仲間に仙台名物の萩の月を買ってきてくれました。スポンジケーキにコーティングされた中のクリームが美味しいです。
http://www.xn--nckg3oobb4307bvphksg5z9e.net/


食べて気づきましたが、昔に萩の月は食べた気がします。親の知り合いの誰かが昔買ってきてくれて、それを食べたのだと思います。この味は忘れない。

でも萩の月に似たお菓子って他にもありますよね。
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/handootai/index1_0.rdf