7年間ありがとうございました

July 31 [Wed], 2013, 18:05
長年使っていた こちらのブログ

2006年の1月からなんと7年間

今までありがとうございました

今後は、こちらのブログをよろしくお願いいたします

http://ameblo.jp/tiisanahappatati/

east side tokyoさんで講座

July 19 [Fri], 2013, 23:14
毎日暑いですが、みなさんは体調いかがですか?

私はちょっと夏バテです。

今日は風があり気持ちよかったので

たまにはエコ!で、エアコンなしで生活してみました

身体が疲れていたので自然の気温のほうがよかったみたいです

ちょっと回復しました

そして、今日は午前中 横浜のセンター北にある

east side tokyoに行ってきました

8月にスクラップブッキング講習会
「ホームデコ〜香りとともにスクラップブッキング〜」
を開催させていただきます

素敵なホワイトフレームをエレガントにコラージュします。
でも、せっかくお部屋に飾るので、ちょっとプラス♪
素敵な香りと、お気に入りの写真をたして
スクラップブッキングしてみませんか?
フレームの中にちょっと仕掛けを作ります
また、2枚レースペーパーでお花を3つ作ることに挑戦!
初めての方でも、ご参加いただいても大丈夫です。

日時 8月31日(土) 10:30〜12:30
■参加費 4,000円(材料費込)
■定員 8名
■持ち物 お写真 1枚
■講師 高山まゆみ (スクラップブッキング講師)  
■会場 east side tokyo センター北店(ヨツバコ5階)
■申し込み
 方法 [ご来店の場合]
 east side tokyo センター北店(ヨツバコ5階)
[メールの場合]
 メールからの場合はこちら
 ご返信にてご予約完了とさせていただきます。
[お電話の場合]
 TEL 045-914-5670

初めてeast side tokyo さんで講座をさせていただきます
 よろしく願いします



スクラップブッキングブログ&コラージュ
ランキングに参加していますよかったらクリックしてくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

懐かしい黒電話型のスタンプが仲間に(*'▽')

July 14 [Sun], 2013, 8:55
かわいいスタンプをみつけるとついつい買ってしまいます

それは、飾れるスタンプです

ちょっとしたインテリアになるスタンプを見つけると

即決購入

そして、そんな私の好みを知っている娘たち

今回は次女が見つけてきてくれました






5センチくらいのコロンとした

可愛い電話型になっています

探してくれた次女ってそういえば・・・

ダイヤル式の電話の時代じゃないんですよね

黒電話 昭和の懐かしい スタンプが仲間入りしました


スクラップブッキングブログ&コラージュ
ランキングに参加していますよかったらクリックしてくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

認定講師の仲間で勉強会

July 10 [Wed], 2013, 1:27
日付が変わってしまいましたが

久米英美子認定講師の仲間で

勉強会をしました

なおさんは、ATCカードでインク&スタンプを

そして、私はトルソーのドレスを、作りました。





みんなでお互い、教えあう勉強会は

とても、楽しく、

定期的に行う予定となりました。

ユミちゃん、りささん、そして、なおさん、

ありがとうございました

スクラップブッキングブログ&コラージュ
ランキングに参加していますよかったらクリックしてくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

トルソーにペーパードレス作りました

July 09 [Tue], 2013, 9:01
 12インチのペーパーでドレス{deco:otomedojo~3482}

おはようございます。
スクラップブッキング講師の真弓です。
今日の横浜は晴天。
暑くなりそうな一日ですね。
熱中症、熱射病にならないように
気を付けてくださいね

さて、今日はエミー先生の認定講師仲間と
勉強会をします

各自、得意分野を教えあおうと企画したもの

1時間くらいでできればいいかな?
ということで・・・
私はトルソーにドレスを着せる
パターンをお教えします

もともとファッションパタンナーをしていたので
型紙おこしは得意!!!と、思っていましたが
紙は布と違って難しかったです

でも、思うように完成できたから よかった。



12インチのペーパー1枚で完成したかったので
シンプルドレスになりましたが
プリマのフラワーをつけたり、チャームを付けたので
華やかになりました

一時間なので、ドレスの本体部分を作って
終わってしまうと思いますが、気に入ってもらえたら
うれしいです。

また、違うドレスも製作中なので、お楽しみに

スクラップブッキング講座のお知せ    

☆日程     今月はプライベートレッスンが入っているため
          日程の確保ができませんでした 
          8月に開催します 
          
☆時間     10時半から12時

☆場所     横浜市磯子区
 
☆アクセス   JR根岸線 新杉田駅 徒歩5分
          京浜急行  杉田駅  徒歩5分

☆レイアウトもご希望に沿います
         ミニブック教室
         12インチ教室
         ホームデコ教室など・・・ 

☆受講料   2000円 と 各講座の材料費

☆初心者の方でも大丈夫です

ご質問は tedukurinomori@guitar.ocn.ne.jp


スクラップブッキングブログ&コラージュ
ランキングに参加していますよかったらクリックしてくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへblogram投票ボタンブログランキング☆BITZ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まゆみ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:6月8日
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-スクラップブッキング&コラージュ
    ・ペット-犬 猫 ウサギ インコ 熱帯魚
読者になる
お願い: ブログに載せている、すべてのSB、カード、デザイン私に著作権があります。 私のデザインや作品をコピー、または、類似作品を販売目的や、ご自身の教室などでのご使用をご遠慮いただきたいと思います。
2013年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像真弓
» はんどめいどのバレッタ完成 (2012年05月16日)
アイコン画像春巻
» はんどめいどのバレッタ完成 (2012年05月15日)
アイコン画像すっちさんへ
» お正月飾り? (2012年01月01日)
アイコン画像すっち
» お正月飾り? (2011年12月26日)
アイコン画像うふ
» コラージュBOX (2011年07月20日)
アイコン画像なる海さんへ
» ブログ5年目になりました(*^_^*) (2011年02月01日)
アイコン画像なる海
» ブログ5年目になりました(*^_^*) (2011年01月31日)
アイコン画像yukkyさんへ
» 久しぶりに自分のための12インチ (2011年01月24日)
アイコン画像yukky
» 久しぶりに自分のための12インチ (2011年01月21日)
アイコン画像MR.T
» 昨日の快晴写真 (2011年01月07日)
http://yaplog.jp/handmademama/index1_0.rdf