いけいけ暴走族

November 14 [Sat], 2015, 0:35
(いけいけ暴走族!)
俺たちゃ暴走族 海の上 空の上でも
走るなら挑戦する

ねばる暴走族 オートバイ故障でも
走るなら構わない

怒られて ぶたれても
くじけない この根性
もの凄い この根性

絶好調 絶好調 エンジンGO!

俺たちゃ暴走族 海の上 空の上でも
走るなら挑戦する
俺たちゃ暴走族 海の上 空の上でも
走るなら挑戦する

---------------------------------------------
どうも。ドラムのぬーさんです。

どんな優秀な作家にも処女作というものがあります。
今回は天才作家の私の作品を掲載します。

人生で初めて作詞をした曲で、(記憶が曖昧ですが)13歳の時のものだったと思います。中学生の時からバンド活動を始めましたが、その時の数少ないオリジナル曲。

その当時、バンドに誘ってくれた友人がオリジナルを何曲もつくるので、「俺も作詞がしたい」と直訴。OKを貰うも全くネタが出来ずその時丁度ディープパープルを聴いていたので「ハイウェイスター」から「高速道路」そして「暴走族」という強引な連想で作詞をしました。

普通は愛の歌や恋の歌などオーソドックスなネタを書くと思いますが、やっぱりそこは普通じゃないオイラの作品。

この曲ですが、近い将来にリアレンジをして発表したいと考えていますのでどうぞお楽しみにw

今のバンドでは普通に作詞作曲もします。気になった方はコチラをご覧下さい。

○10年

October 12 [Sun], 2014, 15:55
お久し振りです。ドラムのぬーです。
いったいこの記事を何人の方が読んでくれるのかは疑問ですが・・・。

なんと今月はHandMadeが解散して丸10年という目出度い(笑?)月です。

僕は紆余曲折経て今でもバンド活動していますが
他のメンバーはどうしているのか気になります。


最近では解散したバンドが復活したりして音楽業界を盛り上げていますが
HandMadeは復活しませんw

しかしながら約2年弱のあの活動があったからこそ、今の自分がある。
特に自分の考えにも大きく影響があったことは確かですから。


今はHandMadeよりも良いバンドがいっぱいあるので
そちらを聴くほうにお時間を使ったほうが良いと思います。

では!

明けましておめでとうございますw

March 16 [Sun], 2014, 17:28
いやー、ヤバイっすね。
超久しぶりの日記。
一体誰が見ているんでしょうか(笑)。

そう、俺です!
俺とは?
ドラム担当のアサケンでございます。

キャッハー☆

3人とも今は連絡すら取り合っていませんが、
きっと素敵な活動をしてくれていることでしょう。


自分も昨年暮れから本格的にまた活動を再開しました。

今はアナログペーパーというバンドでドラムとコーラスを担当しております。

今月末の土曜にライヴがあるので良かったら見に来てくださいね。


2014年3月29日(土) 下北沢 mona records

開場 : 12:00
開演 : 12:30
共演: アンドウヒロム
料金 : Lunch Set 2,500円 / 1drink 2,300円
問い合わせ : mona records (03-5787-3326)

チケット : ⇒チケット予約はこちら
http://analogpaper.com/pc/ticket_reserve.html

※アナログペーパーの出演時間は、13:20-13:55 です。

よろしくお願いします。

教育問題は学校や環境ではなく親の問題。

May 28 [Tue], 2013, 22:57
今日はちょっと偏差値を若干上げて教育について考えたいと思います。

今子供を持っている方、そしてこれから親になる方、そうでない人にも
ちょっと考えてもらいたいと思って書きます。(めっちゃ長文ですw)

---------------------------------------------------------------

今日、母が勤務している小学校でこんなことがあった。

クラスの女の子が、親からの手紙(正確には十数行だけ文章が印刷された
B5サイズのきれっぱし)を母に渡したのだが、その内容は、国語の送り仮名
の問題の採点に対しての抗議だった。

「おこなう」を送り仮名をつけて漢字にせよという問題。 
昔は「行なう」と教科書に記載されていたが、今は「行う」で記載されている。

「なう」と書いても不正解ではないが、教師としては教科書に沿うよう指導しなけ
ればならない、母も『昔は私も「なう」で教わったが今は「う」だけなので、テスト
で「なう」と書いたら×にします』と指導。

その子の母親からの抗議文は、わが子が行なうと書いて×にされたことに腹を
立てて抗議文を書いてきたのだ。
「教科書に記載されていない『行なう』が×になるのは当然であると同時に『行う』
と学ぶべきであると私は考えます。しかしながら文科省の公式見解を真っ向から
否定するのもいかがなものかと思います。(原文まま)」
そしてご丁寧にも、送り仮名について記載がある文科省のURLまで記載してくれ
ていた。

これを読んだ僕の率直な感想は「実に面白い」である。
勿論ガリレオ福山雅治に便乗したわけはない。本当に笑ってしまった。
というか笑うしかなかった。
(全文を画像で掲載したいくらい面白かったが、母への私信である為控えます)

この母親の意見だけを見ると、教科書自体が文科省の公式見解を真っ向から
否定するものになってしまっているし、何を敵として見ているのかもよく解らない。
僕は天邪鬼だけども、それをはるか上をいくレベルのものだ。

「なんで「行なう」じゃダメなんですかね?」の一言でいいじゃん!って思う。
娘の点数を気にして少しでも上げたかったんだよね。きっと。
当初は軽い質問で送ろうかなと思ったんだよ。
でもそれだと自分が負けた気になるから。
ちょっと上から目線で書こうと思いついたんだよね。
それで根拠が欲しいから文科省のHPまで行ってさ。
URLも記載して、「どーだ!」みたいな感じだよ。

・・・と、怒り新党の有吉ならきっとそういうかも知れない。

皆さんならどう思いますか。

色んな意見があるのは『自由』です。

ただ一言言わせて下さい。 「先生をいじめないで下さい。(><)」

---------------------------------------------------------------

という訳で、最後に文科省のURLを添えて終わりたいと思います。

以上、「我が家で一番『なう』な話題について考えてみた」でした。

憲法改正について

May 04 [Sat], 2013, 17:55
ニュースを見ていて思ったこと。

【ネタ】サザエさんのエンディングで「来週もまた見て下さいね〜。ジャン!憲!法! ふふふ ふふふ…」

ど、どっかしら〜 (;^_^A

ライヴハウスはオワコン

March 20 [Wed], 2013, 15:01
ツイッター経由で知った人が殆どだろうけど、
ライヴハウスの老舗渋谷屋根裏が存続危機らしい。
存続に関して呼びかけをしている人もいるみたい。

そこで今日は、存続するための方法を勝手に考えてみた。


1、尖閣募金方法
前都知事のようなやり方で「守りたい」と思う人から無期限で募金を集める方法。あくまでも施設維持(家賃・光熱費等)のための募金であり、受付やPAなどのスタッフはボランティアで回す。募金で運営出来なくなり次第終了。

2、ファンクラブ制度
1人につき毎月定額を払う制度。ファンクラブに入っている人にはPASSが送られてくる(笑)。ファンクラブ会員の特典として、出演者の場合はノルマがタダ。観客の場合は入場料がタダ+ドリンク代が半額。

3、ネーミングを買う
他のライヴハウスが「渋谷屋根裏」の名前を買う。歌舞伎でいうところの襲名。例えば吉祥寺のライヴハウスがネーミングを買っても「渋谷屋根裏」となる。ややこしいか(笑)。でもディズニーランドだって東京にないんだから一緒じゃね?(笑)

4、レストランのようなスタイルにする
ライヴハウスなんだけどもちゃんとした料理も出す。飲食からの収益も考える。

5、ゆるキャラを作る。
そういえばライヴハウスでゆるキャラ作ってるところなくない?この際、ゆるキャラを公募して注目させる。

6、くまもんに手伝って貰う
上のネタの便乗(笑)。1日5部(全入れ替え)制、1部3000円、くまもんに会える企画をやる。

7、出演者をバンドだけに絞らない。演歌や民謡とかもざっくばらんにやる。
この際だからお笑いや演劇、コントもやる。(渋谷という土地柄、なんでもありだと思うんだが)


以上、当事者の身になって真剣に考えてみました。


というわけで考えてみた上での意見を。


時代の流れと経営努力の足りなさの結果でしょう。
そうとしか言えない気もするんだけど。

出演者からノルマとって危なくなれば「助けて」ってカッコ悪くない?

プロを目指して出演されていた元ミュージシャンも沢山いたはず。
プロになれなかった人達は、それなりに身の切り方をしているのに
ハコ自体は第3者の協力を仰いでるのは、みっともない気がする。

それよりかは「今まで有難うございました」って言葉が先にくるべきなんじゃないの。

凄くイライラが溜まっている

April 10 [Tue], 2012, 11:35
それは公式サイト経由でリンクしてあるプロフィールの内容を友人に否定されたからだ。
本当に悔しい。

まぁこのページも誰が見ているのか分からないけれども
本当にネットリテラシーがある人ならばスルーするだろう。
普通は。

僕らに出来ること

March 15 [Tue], 2011, 23:10
ドラムのあさけんです。

僕は金曜に都内で大きな地震に合いました。
そして冗談でなく心から死を覚悟しましたが、
幸いに、自分も家も家族も知り合いも上司も無事でした。

今日までに有名無名個人団体関わらず多くの方が
義援金や物資、そしてイラストや動画、メッセージなどを
出来る範囲で様々な形で被災された人たちに送っています。

今、ネット・ラジオ・TVどれをとっても多くの人が
「命の尊さ」や「日本としての誇り」や「諦めないこと」を云っています。

それをトータルして考えると『人との繋がり』になります。
音楽業界でもよく使われる代名詞ですね。

人との繋がりは繋がる前までは他人です。

その他人に対していかに優しく出来るか、気を使えるかというのが
今の日本では希薄過ぎています。


だからこそ見つめ直しませんか?「普段の自分」を。

・ 会計している人の横で早く済ませるように威圧感を出す。
・ お年寄り席で携帯。
・ 禁煙区域なのに誰も見ていないから歩きタバコをする。そして道に捨てる。
・ 満員電車で大声で話す。

(上記の中で過去に僕がしていたこともあります。)


都内ではコンビ二が品薄。
→ 普段なら「高いよね」なんて云っているのに・・・。そんなに必要なら普段も買い込みましょう。

ちょっと停電になったくらいで大騒ぎして役所に「停電地域になっていないのに」と電話する。
→ その電話って本当に必要??


ニュースを見ていて、この震災をきっかけにいかに
自分が、そして人の心が狭いかを思い知らされました。

今、日本という国、そして日本人に、大きな試練が訪れています。
世界中が注目しています。


都内は段々と普段の生活に戻りつつあります。
しかし、人の心も普段に戻ったら意味が無い。

スマートフォンを弄って下ばっかり見てると、暗い人に思われちゃいますよ。

『僕に出来ること』

他人に対しての気遣いと思いやりを。
そばに居る身近な他人にも気遣いをすることで、改めて日本人である誇り・そして『つながり』を
持てるのではないでしょうか?

勿論、見かけのつながりではなく、心のつながりです。
そして繋がったときに初めて。

『僕「ら」に出来ること』になります。


云うことは簡単、でも行動に移せるのは容易ではありません。
でも募金や自宅の節電が出来るんだから。気遣いだって出来るはず。
そう思っています。


*今日は音楽ネタ0%でしたがお許し下さい。

ムシムシ・・・

July 14 [Wed], 2010, 23:26
う〜む。暑くて寝れない。
皆さんお元気ですか??
最近はやたら天気の移り変わりが激しいなぁと思う、あさままです。

先日の日記以降。
スタジオは・・・・入れてないんですよね・・・。
色々と会って。。。

今度こそは入りたい!

んで、本題(笑)

先日お知らせしました。HP
オフィシャルのドメイン取得しちゃいましたよー。

http://www.asa-ken.net

あとブログもやってます。
詳しくは見てからのお楽しみで!

ではでは(笑)

いやはや

July 06 [Tue], 2010, 1:22
あさぬめです。
さて、今自分は何をしているのかというとwebデザイナーです。

といっても名ばかりですよ。
駆け出し5年目くらいのね。

最近は忙しくて帰ってくるのが深夜になっていまっています。

皆さんはいつ帰宅していますか?
アフター5は趣味の時間に使いたいものですが
自分としては仕事が趣味のようなもので・・・こんな時間になってしまいます。

うん。。でもやっぱりドラムはやるべきですね。
というわけで今度の休みにスタジオでも入ってみまーすw
2015年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像asa-ken
» 凄くイライラが溜まっている (2013年03月04日)
アイコン画像リナ
» 凄くイライラが溜まっている (2012年11月30日)
アイコン画像リン
» うあああ・・・(だいすけ) (2005年03月04日)
アイコン画像だいすけ
» 初ソロライブ終了!!! (2005年01月13日)
アイコン画像daisuke
» 駄目人間大輔!!草を食べる。 (2004年11月06日)
アイコン画像Hand Made
» Hand Made (2004年10月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Hand Made
読者になる
既に無期限活動休止(事実上の解散)をしているバンド/ HandMade です。 現在は元メンバーによるお気楽極楽な日記をお楽しみにw
Yapme!一覧
読者になる