ブログお引越ししました☆彡

January 12 [Mon], 2015, 13:00
ハンドメイドの委託を始めてから
ヤプログさんで近況など綴っていたのですが…
しばらくハンドメイドもお休みしていてブログもかけないでいました。

最近は多肉にハマったり
そして、ハンドメイドも少しづつ始めたりで

私的にはヤプログさんが一番使いやすいのですが
新たな気持ちでブログを始めたかったので
アメブロさんに引っ越しました

本当は屋号も変更したかったのですが
これと言うのが思いつかなかったので
このまま Turtle&Bagworm で活動していきたいと思います

新しいブログでもよろしくお願いいたします

Turtle & bagworm 。♥。・゚♡゚・。♥。かめこの小さな幸せ。♥。・゚♡゚・。♥。



多肉棚

July 21 [Mon], 2014, 10:30
棚をもう一つ増やしました。



以前作ったリメ缶にようやく植え替えて
ぶら下げました

ツナ缶のリメ缶もいくつか作ったけど
浅すぎて使えなかった

この場所は直射日光が当たらないので、徒長しちゃった



娘ちゃんの長い夏休みが始まりました




種から

July 07 [Mon], 2014, 10:00
ワイルドストロベリーの蒔く時期が遅れてしまって
1ヶ月近くしても芽がでないので
諦めかけた頃に芽がでました



これは1か月も前の事なのでもう少し育ち
植え替えました


ゴーヤも去年の種を取っておいて蒔いたのですが
すごい成長しました。

あと、プチトマトの種をもらったので
どうしようかと思ったけど
娘ちゃんがプチトマト大好きなので蒔いてみました。


西日の家なので
すでに暑いのですが
これから夏、植物達大丈夫でしょうか




オリーブ

July 02 [Wed], 2014, 9:00
実は生らないだろうと思っていたオリーブの木。

なんと、実が着いてるでは



5つだけだけどビックリ嬉しかったです




カードケース

July 01 [Tue], 2014, 10:30
もう7月かぁ
今は晴れていますが
雨の日が多く多肉達が心配


先日、ミシンを出したついでに
何か簡単に出来るものがないかなぁと思い
財布の中がカードでパンパンになっているので
カードケースを作ることに。



snowwingさんのおんなのこポーチアレンジ

仕切がないのでたくさん入ります

こちらのケースは何度か作っているのですが
お友達にプレゼントしたりしています。

自分の分もあるはずなのですが
どこへ行ってしまったのか



ジッパーバッグ

June 24 [Tue], 2014, 9:30
旦那が、大きめのカジュアルなカバンが欲しいと言っていて
休日にアウトレットで探したけど見つからなかったもよう。

今週の水曜日に使いたいとか言っていたので
作ってみようと思い昨日と今朝で頑張って作りました。



朝、旦那に「どうかな?」と
作りかけのを見せたら
「ちっちゃい」と一言だけ言って終わり。

あなたのために作ったとは言わないけど
気がきかないヤツです

大きさは高さ30p×マチ18p位です



おでかけ

June 21 [Sat], 2014, 21:00
今日は旦那が仕事なのですが
ママまるしぇ と言うイベントにお友達が
ベビーマッサージで出展していたので子供達を連れて見に行きました

思っていたより狭い会場にぎっしりブースが並んでいてビックリ

素敵なハンドメイドのお店などあったのですが
通路が狭く、お客さんも多かったので
息子君はベビーカーだったので中々通れない

ママのためのイベントと言うコンセプトらしいので
子連れのママ対象だと思うんですよね。
それなら、こう言う配慮も欲しいなと思いました。
あと、トイレ。
イベント会場の階に多目的トイレが無く
上の子をトイレに連れていく時、
ベビーカーの下の子も連れていかなければ行けないので
この点も不便だなぁと感じました。

でも楽しい子供向けのイベントもあり
シロフォンを作りました
喧嘩するので2個



綺麗な音が鳴ります

すでにバラバラにしてしまいましたが




プレグッズ

June 19 [Thu], 2014, 8:00
お友達から頼まれていた
プレ入園グッズの紹介です。
(こちらは去年制作した作品で、アップし忘れていました)


お着替え入れ




上履き入れ



ピンクが好きと言う事で
他には細かい指定は無かったので
ルルロロちゃんのピンクの生地で製作しました



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kameco
読者になる
家族は旦那と娘と息子です。
ハンドメイドが好きで委託販売等しています。
最新コメント
アイコン画像kameco
» 入園グッズ (2013年04月05日)
アイコン画像れいむ
» 入園グッズ (2013年03月29日)
アイコン画像kameco
» 七五三 (2012年12月01日)
アイコン画像れいむ
» 七五三 (2012年11月14日)
アイコン画像kameco
» 交換会♪A (2011年11月26日)
アイコン画像mamae
» 交換会♪A (2011年11月25日)
アイコン画像kameco
» 携帯電話ポーチ (2011年11月11日)
アイコン画像miu
» 携帯電話ポーチ (2011年11月10日)
アイコン画像kameco
» マカロン (2011年10月24日)
アイコン画像れいむ
» マカロン (2011年10月23日)
Yapme!一覧
読者になる