チクチク・・・ 

December 19 [Sat], 2009, 12:29

久しぶりの羊毛チクチク・・・









             みんな一応「くま」です(*^^*)

   

バイバイおしめ〜 

December 19 [Sat], 2009, 11:55


MIRUが生まれて2歳4ヶ月でRUKAが生まれ・・・

RUKAが2歳5ヶ月でTAISEIが生まれて。。。

考えてみたら、MIRUが生まれてから7年半近く

ずーーーーと買い続けていた「おしめ」

7年半のおしめやおしり拭き代って幾らなんだろう。

7年半の間におしめも色々変わったな〜なんて。


今月に入って本気でトイレを教えてくれるようになった

TAISEI。もちろんまだ失敗もあるけれど、

 TAISEI2歳7ヶ月ようやく「おしめ」と卒業みたいです!!!

                     やったーーー!!!





それから親ばかですが、こんな顔らしい?!絵も書ける

様になりました♪

お姉ちゃん達からもたいちゃんすごい!って褒められて

TAISEIも大喜び。



そうそう、わが家は、パパと一緒によくプロレスごっこみたいな戦い

をするのですが・・・









最後は必ず何人かしつこすぎるパパに泣かされて終わります。

パパは泣いている我が子を見て「くっくっくっ」って笑ってます(^^;

微妙なプロレスごっこですが、パパが一番楽しんでいるように

私は見えます。笑

RUKAお遊戯会にインフルエンザ 

December 19 [Sat], 2009, 11:38

師走は忙しい〜〜!!

わが家は風邪が1人・また1人・1人と・・・・

今月はずーっとみんなで風邪気味に。

病院何回行ったんだろう。笑

そして今週の月曜日。
ついにわが家にも新型インフルさんが来てしまいましたよ〜

RUKAがインフルエンザになりました。。。。(^^;

1日で39度近い熱は下がったものの、今週は幼稚園に

行けなかったのでRUKAはそのまま冬休み突入です。。

「来年までRUKA幼稚園いけない?先生にもあえないの?」

って・・・かなり寂しそうでした。

今はもうすっかり元気になったので一安心。

 このままインフルさん、いなくなって欲しいと願うばかりです。

お遊戯会。

今年もニッコニコで歌って・踊ってきましたよ♪











バレエ発表会 

December 13 [Sun], 2009, 1:06
今年で3回目「MIRUバレエの発表会♪」

楽屋でまずはお化粧time。



全然緊張なんてしてない〜!
楽しみで仕方ない!って朝からテンション↑高い子。

興奮?!で今回もほとんどお昼ごはんを食べずに
いざ、舞台へ!!



今回も2曲踊りました(*^^*)

1年間の成長は本当に驚きで、1年生になって更に上達

した姿に母・・・ウルウル。

元気いっぱいみんなとっても素敵に踊っていました♪

頑張ったね(*^^*)





発表会も無事に終わって先生と記念撮影。

先生、ほんとうにほんとうにありがとうございました。




MIRUの頭の中は、もう来年の発表会!!

来年はどんな曲の踊りかなぁ〜(*^^*)

って、とっても楽しみな様子です♪



 







七五三 

November 24 [Tue], 2009, 14:27

TAISEIの入院で延期になっていたMIRU7歳の七五三

お参りへばーばと一緒に家族で行ってきました♪

肝心なMIRUはずっとお腹が痛いってご機嫌斜めで・・・

写真撮影も乗る気ナシ(^^;

2歳と5歳は元気いっぱい!!!笑





船橋大神宮でかわいい七五三のお守りやクレヨンももらってきたよ!



その後は、スタジオアリスで着物を着て、写真撮影へ。

せっかくだから3人揃って写真を撮りたかったのに、TAISEIは

イヤだイヤだの連発で・・・・。

結局MIRUとRUKAだけ着物を着せてもらって、写真を撮って

来ました♪

口紅塗って、髪の毛もきれいにしてもらって(*^^*

写真の出来上がりが楽しみです。




先日の日曜日は、姉妹に夕飯のカレーを作ってもらいました♪

包丁大好きな姉妹なので終始、テンション高〜!


危なっかしいけれど・・・ ガンバレ!


目がしみる〜!!!涙


結局コトコト煮込んでいる間に、TAISEIとRUKAが寝てしまい、

せっかくみんなで一緒に食べたかったのにMIRUがお腹すいた〜っ

と、言うので先にひとりで食べました。



自分で作ったカレーが一番サイコ〜だそうです。

ご馳走様でした。美味しかった〜!

                          また作ってね

お花の。 

November 22 [Sun], 2009, 10:23
作ったと言うより、くっ付けただけですが・・・笑

ネックレスと指輪作りました。

かわいいお花がお気に入り。

ひとつは自分用に・・・




パン焼きました。

まんまるパンを半分に切り、ガーリックバターにトマト

ハム、チーズなど好きな具材を乗せがぶりっ!!!

                        ランチパン完成〜♪
やっぱり焼きたては美味しい。





今日は寒い〜

パパもお仕事だし、みんなでぬくぬくおうちにいよう。


      シュッシュッポッポー!!!シュッシュッポッポ〜

バタバタ〜っと。 

November 22 [Sun], 2009, 9:34
すっかりご無沙汰日記です。。。

今月に入ってバタバタババターっと忙しくて。。。


まずは今月始めのMIRU・RUKAピアノ発表会♪

今回はRUKAも右手だけでばーば先生と連弾という形で

発表会に初めて参加しました(*^^*)/

姉妹ではじめのことばもしっかり言えて、緊張することも

なく、しっかり弾けました♪

RUKAの画像が真っ暗で見えないのでMIRUの写真だけですが(^^;






2人共がんばりました!!!!

お友達からもかわいい花束を・・・ありがとうね。



そして・・・

またまた今回2度目の入院(^^;

TAISEIが急に喘息発作になってしまい、5日間母子共に

入院していました。

その間、MIRUが学校閉鎖中だったこともあり、姉妹はじーじ

ばーばのおうちで5日間お留守番をしていてくれました。

退院後のTAISEIはすっかり元気ですが、毎日寒いので

またいつなるかと思うとビクビクしてしまいます・・・

                          この温度差・・・・・

                      もう入院はイヤ〜。

更に更に・・・

 13日はRUKA5歳のBIRTHDAYでした♪♪ おめでとう!

パパが帰って来てから5人で外食をして、帰ってからは

RUKAがケーキは自分達でデコしたいと言うので、3人で

クリームをペタペタして完成しました!お皿までベットリ・・笑





大好きなシュガバニのおもちゃも買ってもらって大満足の

            RUKAでした♪
















土曜日。 

November 01 [Sun], 2009, 8:30
午前中はMIRU・バレエの合同練習〜

今月末の発表会に向けて頑張ってます(*^^*)/



午後、練習が終わってからMIRUのお友達も連れて

一緒にアンデルセン公園へ行ってきました♪

私の母と、実家でホームスティーしているフランス人の男の子2人、

姉の子下・2人と現地で合流して、子供8人に!!!



フランス語が通じなくとも子供はすぐに仲良くなれますね〜

汽車に乗ったり〜



動物と触れ合ったり〜



沢山遊んで♪










                       楽しい一日でした♪

そしてそして♪

今日は午後からMIRU・RUKA・ピアノの発表会です!!!!

どうか・緊張しないで弾けますように(*^^*)/

女子ね〜♪ 

October 28 [Wed], 2009, 11:00

MIRUが7時半に家を出て学校へ行き、

次のRUKAの幼稚園バスが来るのが9:40(^^;

毎朝本当にバスが来るまでの時間が長ーい!!!

髪型、靴下、など、かなり注文の多いRUKA・・・

 女子だよね〜っ          笑

昨日は朝からヘアゴムが気に入らないって文句・・・

お友達がしていた可愛いリボンの形のヘアゴムがいい!って。

リボンはないな〜・・・

R「上にリボンでしばって〜、したは2こしばり。で、三つ編みネ」って。

 なので朝からミシン出して母、作りましたヨ〜



かわい〜い〜♪って、かなり喜んでくれて幼稚園へ行きました♪

めでたしめでたし〜



ついでに色々と作ってみた。RUKA、喜ぶかな〜!?

ボア。 

October 28 [Wed], 2009, 10:50

ボアでマフラー作りました♪

本当はロングにしてクルっと一周させて使おうって思ったのに

想像以上にモコモコなボアで・・・今回はショートにしました。



反対はドットと、犬さんのWガーゼにしました。



あと、100円のマフラーをリメイク♪



こちらもドットのWガーゼにして。。。
小さなポケットに余った布でうさぎさん作って入れてみました。笑



TAISEIが最近お気に入りの変わった顔のプーさん。

こちらも真っ赤な洋服にpoohと、書いてあるのが嫌で、

RUKAの着なくなった洋服でプーさんの洋服・bagを

作りました。



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mina
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:千葉県
読者になる
2009/4

7歳年上の旦那さんと
6歳♀4歳♀2歳♂の
元気いっぱいな子供達。

6歳*長女MIRU・1年生
4歳*次女RUKA・年中さん
2歳*長男TAISEI

大型犬2匹と猫二匹の
9人?大家族です。

長女の入園をきっかけに
Hand madeに目覚め、
子育ての合間にチクチクを
楽しんでいます。

自己満足なハンドメイドと
親ばか日記を
のんびり更新中です。

すき*つくること全般
羊毛フェル・布小物
編み物・お菓子作り

cocoLo*mで時々イベントに
参加させて頂いたり
お友達と1dayShopしたり
と、つくるを楽しんでいます。

2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像KUSdKIrVLA
» ちくちく羊毛ボタン (2015年05月24日)
アイコン画像http://www.iaiha.com/achinogolfyasan-honma-cb2817.html
» バレエ発表会 (2015年04月19日)
アイコン画像_??_姐??虹増/?J????_?AP涓????ナ?_?????冦????/閲cw??閲e???http://inforemedia.com/acklash-10007153.html
» バレエ発表会 (2015年04月17日)
アイコン画像Nories/????????????????ナ?_?????冦????/閲cw??閲e???????冦儔??????????併??http://rubydc.com/acklash-10006607.html
» バレエ発表会 (2015年04月16日)
アイコン画像http://droitvista.com/n-g-cal-graphic14-jm.html
» バレエ発表会 (2015年04月16日)
アイコン画像http://www.cesiss.com/olfclub-onoff-40-803.html
» バレエ発表会 (2015年04月14日)
アイコン画像ugg australia promotional code
» ちくちく羊毛ボタン (2014年11月11日)
アイコン画像シャネル 小銭入れ メンズ
» ちくちく羊毛ボタン (2014年11月10日)
アイコン画像ヴィトン 販売店 バッグ
» ちくちく羊毛ボタン (2014年10月30日)
アイコン画像fifa 15
» ちくちく羊毛ボタン (2014年10月21日)