よりによって↓

January 15 [Tue], 2013, 11:21
昨日は、ダンナがトラックを借りて、粗大ごみを捨てると言うので
それじゃ 荷物も運べるだけ運ぼう!と気合を入れていたのですが…

よりにもよって、その日に大雪!
キャンセルもできないので、粗大ごみは予定の半分くらい・荷物は
1/10も運べませんでした〜〜泣

車がない我が家
新居は歩いても10分くらいの距離なので、自転車でも少しずつ運んでは
いるんだけど、この雪のせいで、今日はそれも無理だなぁ〜


新居の玄関は日が当たらなくて、なんか寂しい感じだったので
表札兼インターホンカバーを作って付けました。

なんか、細長くてなっちゃってバランス悪
ですが、自分では結構気に入っています^^
カバーも寒そうです


雪の日に、片付けやら買い物やらでバタバタで、部屋の中も
ぐちゃぐちゃだったので、昨日は新居に泊まりました。
ドライヤーやパジャマなんか持って、ちょっとした旅行気分で♪

日当たりを考えて、リビングが2Fで寝室が1Fになっているので
防犯のために、雨戸を閉めて寝たけど、本当に真っ暗で、
chipoが怖がってました
私もいつ朝になったのか分からなくて、ちょっと…
何か対策を考えなければ〜


さてさて。。。
早く片付けを進めなければ!!

手づくりパンダおやつ1

January 06 [Sun], 2013, 18:22
引越し準備で、いつもに増してバタバタなマツモト家です

冬休みも、あと少し!
今日のおやつは、『まるめてパンダんご』

粉と水を混ぜてこねてまるめて作る
パンダのお団子風〜

chipoと私の合作です^^

みたらし風?のたれも付いていて、
それを付けながら食べるというもの。

引越し準備のため、ほとんどの食器を片しちゃったので
皿がない!
パンダんごちゃんは、ご飯茶碗で休憩して、chipoのお口に入りました^^

簡単にできるけど、なかなか楽しかったでーす♪

2013年福袋備忘録

January 02 [Wed], 2013, 21:59
昨日、早速初売りに出かけました

買った物は…

エキュートで、
ここ何年か買っている文房具福袋をダンナとharuの分2つ。

私が毎年福袋を楽しみにしていたお店が 去年移転してしまって、
今年は買えなかったので、代わりに お気に入りのお店でセール品をget

輸入食材の福袋も購入〜

お昼はラーメンスクエアで博多ラーメン

ビックカメラでは、
約束していたchipoのおもちゃ(アクアネイルスタジオ)

引越しの機会に買い替えようと思ってた炊飯器と、
枕(1つは福袋)を人数分♪


福袋の結果は。。。

文房具…2000円×2個
毎回表紙の厚いノートとか小さい革製品とか入ってたけど、今年はなし
ポケットアルバムみたいなのがやたら沢山入っていて、後はジップの付いた
ビニールケースとかポーチやペンケースやブックカバーなど。
重さが同じ位の選んだら、2つ色違いでほとんど同じ物が入っていた〜
でも、おしゃれな文房具って結構高いので、2000円ならとりあえずいいかな?
また来年も買ってしまうであろう(笑)

輸入食材…ナチョチップス・タコスソース・グミ・フレーバーティーセット・
スヌーピーのマカロニ・シナモンクラッカー・チョコケーキ・チョコがけナッツ
が入っていた。(中身が見える福袋で全て同じ物だった)
これで1000円は安いでしょ♪
来年も欲しい

枕…ダンナは高さのあるのが好きだから檜パイプ、私とchipoは羽毛、晴は
低反発がいいと言うので、ちょうど〔枕・枕カバー・毛布・クッション・
マット〕のセットで4000円!の福袋に入ってたのでそれを購入。
枕選びは難しい
羽毛も悪くはない感じだけど、どうかな?
使ってみないとわからないよね〜


今まで、すんごい年期の入った炊飯器を使っていたので、
IHってすごーい保温しておいてもおいしい〜と、
この時代当たり前なことに感動!(笑)
ダイエット中だというのに、ご飯がおいしくて、困っちゃいます^^

2013 HAPPY NEWYEAR!!

January 01 [Tue], 2013, 1:30
明けましておめでとうございます!

引越しの片づけやら何やらで、バタバタしていたら、
あっという間に、新年になってしまいました〜

昨年は、
このブログを開設し、手づくり市に参加したりイベントもして、
中学では委員(chipoがくじ引いて委員長;)にもなり、
引越しも決まり…
何だかいつもより 濃ゆい1年でした^^

ヤプミー!さんもたくさんでき、コメントしたりされたり
うれしかったです

幼稚園のママ友や 久しぶりに会えた友達とも、ランチ行ったり買い物行ったり、
仲良くできて とっても楽しかったよ〜

みんなみんなありがとう!

今年もみなさんに たくさんの HAPPY がありますように!!
楽しいお正月をお迎えくださいね








バタバタ;

December 29 [Sat], 2012, 23:47
引越しの準備に追われ…
年賀状の写真もやっと昨日撮るという。。。

そして今夜、やっとデザイン決定!
あーーバタバタ
年内には出しまーす

引越しの片付けは、思ってたより全然進まず…

買わなきゃいけないものをネットで注文しまくり、
エアコンやフレッツ光の工事の日程を決めたり、
色んな契約したりなんだり。。。
忙しいのなんの〜〜

悩んでいたイスもとりあえず決まったし、
ジャパネットでケルヒャーも買ったし、
明日からダンナも連休だし、
これから片付けまくりますよー!!

とりあえず今夜は、年賀状を刷ろう〜

3日後は新年てマジ?あわわ

イスに悩む…

December 27 [Thu], 2012, 2:05
憧れの『BOOKカフェ』風に近づくべく
ただ今ダイニングチェア&ベンチを探し中。

すごーーく気に入ったのがあったんだけど、ちょい前の物なのか
何処を探しても売り切れ!
製造元にももう在庫がないそうで、がーっかりしょぼぼーーん

気を取り直して、探しているけど、『BOOKカフェ』なーんて言ってる割には
行った事ないし(笑)
本で見てるだけだから、イメージがおぼろげ〜

木のイスもいいし、革(合皮)のもいいな〜♪
アイアンの脚も捨てがたい…と、なかなか決まらないのです。。。

家具も、同じメーカーのとかじゃないし、思ってるより
バラバラな感じになっちゃうかもーー
こだわってるようでこだわってない?

どーなる?
私の『BOOKカフェ』風計画!?うーむ…

理想♪

December 25 [Tue], 2012, 10:46
新しい家のリビングの理想は『BOOKカフェ』
あくまで[理想]はね

お手本にしたい 素敵なカフェがいっぱい載っている本を発見!

『 かわいい雑貨店とカフェのデザイン 』

夢見てまーす

☆メリークリスマス!☆

December 24 [Mon], 2012, 21:30
Merry Christmas!

ここ毎年、手づくりシフォンでお祝いしてます。
簡単・安上がり・軽くて食べ易いので

料理は、
ピザ・エビフライ・サラダ・チキン

クリスマスプレゼントは、
haruには、中古ノートパソコン
chipoには、コスメセット

と、ピアスシール・おきがえシール・紙の宝石箱セット^^

子どもはいいねぇ

決定!!

December 23 [Sun], 2012, 11:34
引越し決まったよ〜〜

ダンナが突然「家を買うぞ!」と言い出して、
本気で探し始めたのが先月の今頃。。。
(言うのが遅い!!突然過ぎ!!

haruの学校を転校しなくていい距離と予算 などの関係で、
中古物件に狙いを定め
4月から小学生になるchipoのこともあって、慌ててバタバタと物件探し

いくつか見に行った所は、築年数20年以上!!みたいなのが多くて、
中古物件て、一戸建ては、土地代で家はおまけで 住みたかったら
リフォーム必須!な所がほとんどだとか。
陽がほとんど当たらなくて、カビカビだったりボロボロだったり…
現実を知り、段々テンションも下がり始めた頃、見に行って決めた家。

そこは、まだ築年数も結構新しくて広め、1階が寝室・リビング2階で、
2階の日当たりはまぁまぁ。
壁紙などのリフォームもしてあって、それまで見た所とは、全然違くて、
場所的な問題で、そこに決めるつもりはなくて、とりあえず見るだけーって
思ってたのに、すぐに心が決まっちゃいました!

物件決定→ローン審査で毎日ドキドキの日々
やっと本審査もパスし、最近少し落ち着きましたー

ホント、心臓に悪いわ。。。

決まってからは、色々いる物や買う物とか調べたり、
ネットで買ったり、もう毎日バタバタ〜〜

その前に、片付けだろ!って話なんだけどー
やっぱり、やっとやっと自分のお家が手に入る♪って事で
かわいい食器や家具に目が行ってしまう訳です

だいたい注文する物も決まったので、今日からは怒涛のごとく片付け片付けです!!

今年は、そういう訳で、クリスマスも大して盛り上がらず(それより引越し!みたいな)
子ども達には、ちょっと申し訳ないけどね

今日は、とっとと食材の買出し行って、片すぞーー


…という訳で、最近 ブログの更新も滞り、すいませんでした。
お金の事ハッキリするまで、ちゃんと言えずにいたので

もう よっぽどの事がない限り、大丈夫そうなので(笑)
これからしばらくは、引越し準備ブログになりそうですが
ちょこちょこ更新しますので、見てくださーい!^^

こんなの買ったら良かったよ とか
こんなのあると便利だよ とか
逆に、これはいらなかったー とか
いい家具の配置 とか
オススメいっぱい教えてください!

楽しいクリスマス会

December 22 [Sat], 2012, 23:52
昨日は、幼稚園の年長さん達と、クリスマス会をしました

まずは、お昼ご飯を食べて、
子ども達が、幼稚園で習った歌を歌ったり
楽器や歌が得意なママ達の、即席ママさん楽団の演奏
(すごい上手で、大盛り上がり!ブラボーでした!!)
ケーキやおやつ食べたり

↑かわいいウサギさんの付いたケーキ♪
chipo大喜びでした

さんざん悩んだ500円プレゼント交換は、

うちからの子ども(女の子)用プレゼントは、『シール』♪
女の子なら喜びそうな、ピアスみたいに耳に貼ったりできる物+立体的になってて中に色々入ってるやつ^^

chipoがもらったのは、ガラスのボールの中に ツリーと雪だるまが入っているクリスマス飾りと+ジュエルペットの千代紙+おやつセット♪

うちからの大人用プレゼントは、ストロベリーティー+ハニーワッフル+木のスプーンで、一応お茶セット

私がもらったのは、K.Pocheのいろんなお菓子のおいしそうな詰め合わせ♪

こんなの500円で買えるんだ〜!とか、なるほど〜〜っていうのとか、
みんな色々で、すごくおもしろかったです^^

トロンボーンを吹かせていただいてるchipo↓

本物の楽器に触れる機会なんて、なかなかないから
興奮してました^^

私も小学校の時に、合奏部で、メロフォン(ホルンの一種)を
やっていたので、久しぶりに聞いた生の管楽器の音にしびれました〜〜
またやりたいなぁ

貴重な体験を、ありがとうございました!

盛り沢山の内容で、親子でとっても楽しかったよ〜
企画・用意してくれたみんな、ありがとね〜〜
お疲れ様でした

今日から冬休み…
今年の冬休みは、やることいっぱい!!
うーーん がんばるぞ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:cheep*keiko
  • 性別:女性
  • 現住所:東京都
  • 趣味:
    ・handmade-ビンテージ生地大好き!
    ・DVD鑑賞-海外ドラマものが好きです
読者になる
cheep(マツモト ケイコ)
http://www5c.biglobe.ne.jp/~cheep/
(休止中;近日リニューアル予定です)
ビンテージやフィードサックをポイントに使い
布雑貨を作っています。
手づくり市や作品展にて販売もしています。
5月からは委託販売も始めました!
オーダーも承りますので、
お気軽にお問い合わせください
cheep@m.biglobe.ne.jp
2013年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
cheep*keiko
» よりによって↓ (2013年01月17日)
cheep*keiko
» よりによって↓ (2013年01月17日)
cheep*keiko
» よりによって↓ (2013年01月17日)
まるこ
» よりによって↓ (2013年01月17日)
hiro
» よりによって↓ (2013年01月15日)
http://yaplog.jp/handmadecheep/index1_0.rdf